日記

■2017年03月31日(金)22:47  何言ってますの?
Replay
PaintBBS0331224734.png 350×350 4K
兄から電話が・・・。

兄は、とある会社を経営してるんですよ。

で、二年前、ワタクシが今の職場で追い詰められて、辞めると決意した時も、経営者目線のご高説をいただき、さらに凹むと言う事象に発展したりしまして。

何しろ強引な兄なのですよ。

で、今日は突然「おまえ、今の仕事やめて、ウチの会社に入れ」ですって。

間違いなく、今より働かねばならない環境になることは間違いなし。

でも、ワタクシは、正直もう出世欲とかないし、安月給でものほほんとやって行きたいのです。

休みも沢山ほしいし、本当に金ややりがいより、自分の精神的なゆとりを欲しているのですよ。

何か、後日直接話しにくるそうですが・・・なんとも揉めそう。
コメント
  • くろべぇ(2017/03/31 23:13)
    失礼ながら安く使える人材としか思っていないような…
  • 917z(2017/04/02 10:50)
    それもありますね・・・。
  • <江南 直緒>(2017/04/02 23:21)
    うわー ありそう…
  • 917z(2017/04/03 22:57)
    まったく・・・ねー。
  • カミーラ(2017/04/04 04:37)
    相変わらずな兄上でらっしゃる。(¯―¯٥)
  • 917z(2017/04/05 23:29)
    カミーラ>強引すぎて困ってます。
Name   Message   

■2017年03月30日(木)22:36  売り切れ続出
Replay
PaintBBS0330223647.png 350×350 5K
近所の自販機で売ってる甘酒が・・・軒並み売り切れ・・・。

何でだろう・・・。

ワタクシが頻繁に買ってるから?
コメント
  • カミーラ(2017/04/04 04:34)
    寒さも和らいでくるので、商品の入れ替えを検討中なのでは?
  • <江南 直緒>(2017/04/04 05:04)
    季節モノは基本的に売り切らないといけないので…モノによっては消費期限半年くらいだったりしますし まぁ甘酒は本来は冷しで呑むものらしいけど
  • 917z(2017/04/05 23:30)
    今日見たら充填されてました。まだまだ楽しめそうです。
Name   Message   

■2017年03月29日(水)23:15  ただただ・・・
Replay
PaintBBS0329231520.png 350×350 3K
なんか、もうグッタリ。

死んでしまいそう。
コメント
Name   Message   

■2017年03月28日(火)22:41  不幸上等
Replay
PaintBBS0328224132.png 350×350 4K
どうせ、今後ワタクシの人生に幸せなんて来ないよ。

いいさ、もう、十分生きたさ。
コメント
Name   Message   

■2017年03月27日(月)23:30  月曜日から
Replay
PaintBBS0327233008.png 350×350 3K
月曜日から放心状態。

今週も土曜まで仕事だろ?

絶望しかない。
コメント
Name   Message   

■2017年03月26日(日)23:41  激務
Replay
PaintBBS0326234202.png 350×350 2K
甲府ジュエリーフェア直前なので、ぶっ続けで土曜も出勤です。

あわよくば、日曜日も出てこい状態。

ひとまず・・・来週末までそんな感じ。
コメント
  • <江南 直緒>(2017/03/27 04:59)
    あうあ〜
  • 917z(2017/03/27 23:31)
    あうあうあー
Name   Message   

■2017年03月25日(土)  高いところがすき
Replay
PaintBBS0326000234.png 350×350 3K
最近、みーちゃんがキャットタワーの上から見下ろしてきます。

もう、そんな年頃か・・・。
コメント
  • <江南 直緒>(2017/03/27 05:00)
    壁で爪とぎを始めた…若い猫は必ずやるんだろうか
  • 917z(2017/03/27 23:32)
    うちのミーちゃんは、ちゃんと専用爪とぎを覚えましたよ
Name   Message   

■2017年03月24日(金)22:55  しんどいー
Replay
PaintBBS0324225515.png 350×350 3K
残業続きでしんどいです。

展示会前なので仕方ないけど、それ以前にこんな直前になってから、さらに新商品ぶっ込んで来る鬼畜っぷりが最悪です。

死にそう。
コメント
Name   Message   

■2017年03月23日(木)23:37  妹分
Replay
PaintBBS0323233731.png 350×350 3K
そういえば先日、可愛い方の妹分に正式に彼氏が出来たよ報告をいただきました。

めでたい!

勝手に兄貴分を自負していたけど、これからは自重しましょうかね。

やはり、兄貴分とか言っても、他の異性の影がチラつくのは絶対良くないから。

そして、あとは、可愛くない方?の妹分に、誰かいい人が見つかれば万々歳なわけだけど。

そつちは中々難しそうだわー。
コメント
Name   Message   

■2017年03月22日(水)22:35  病院
Replay
PaintBBS0322223522.png 350×350 4K
病院の日でした。

何か、やはり再発気味らしい。

今の時期が一番大事だから、無理しちゃイカンと言われました。

でもねー、仕事してるとそうも行かないのよね。

つらい。
コメント
Name   Message   

■2017年03月21日(火)23:55  つらいねー
Replay
PaintBBS0321235534.png 350×350 4K
何か、凄く人恋しい。

心がつらい。

まぁ、明日病院だし、薬で何とかなるか。
コメント
Name   Message   

■2017年03月20日(月)22:45  なんでこんなに
Replay
PaintBBS0320224529.png 350×350 3K
なつかしのAtom330+IONのマザーボードにSSD乗っけてwindows7をインストールしてるのですが・・・。

何か、凄い時間がかかる。

セットアップの最終処理をしています・・・のメッセージ画面で1時間ちょい。

いい加減、フリーズかと思って、電源落とそうとしたら再起動して、セットアップ続行・・・。

そして、そのあと、さらに再起動した後、セットアップを続行します・・・・のメッセージ画面で、今一時間ほど待っています。

なんでこんなにのろいのやら・・・。
コメント
Name   Message   

■2017年03月19日(日)22:02  首が
Replay
PaintBBS0319220229.png 350×350 4K
首が痛いです。

いや、肩こり?

何にせよ、肩とか首が重く痛いんですよ。

何か憑いてる感じ。
コメント
  • <江南 直緒>(2017/03/20 05:25)
    実は私も同じく…奥様には貧乏だからって言われたし〜
  • 917z(2017/03/20 22:50)
    なるほど、それで首が回らない・・・と。
Name   Message   

■2017年03月18日(土)  アキバで・・・
Replay
PaintBBS0319042621.png 350×350 4K
アキバ回って、CAD用マシンのパーツを物色。

細かいものだけ買ってくるつもりが、インバースで欲しかったケースがジャンクPCで売ってるじゃないですか。

しかも、1500円。

そのケースだけで、新品だと七千円くらいするはず。

中身なんて外してハードオフに突っ込んで小銭にすれば、ケースだけ安く買えるも同然・・・。

と思って買ってしまったのが運の尽き。

重くて・・・帰りに相当苦労しましたよ。
コメント
  • カミーラ(2017/03/19 05:58)
    世の中3連休だと、出勤してから知りました。(笑)
  • 917z(2017/03/19 22:05)
    週末+春分の日だねー。カミーラは忙しそうね。
  • <江南 直緒>(2017/03/20 05:24)
    土曜は実家に戻ってました…
  • 917z(2017/03/20 22:50)
    さすがに土曜は16時にはアキバを離脱しておりました。
Name   Message   

■2017年03月17日(金)23:24  送別会
Replay
PaintBBS0317232618.png 350×350 5K
上司が一人、今日で定年退職いたしました。

送別会してきました。

晴れ晴れした気持ちです。

いやー、すっきり。
コメント
  • カミーラ(2017/03/19 05:56)
    あら、もしかしてこれでスッキリ!?
  • 917z(2017/03/19 22:05)
    まだ、あと、お局様が残ってますが。
Name   Message   

■2017年03月16日(木)23:33  体調不良
Replay
PaintBBS0316233313.png 350×350 4K
今日は体調不良で早退してきました・・・。

なんか、どうにも病状が再発ぎみかも・・・
コメント
Name   Message   

■2017年03月15日(水)22:44  軸がブレブレ
Replay
PaintBBS0315224445.png 350×350 3K
今週いっぱいで職場を去る上司が、今日、なにやらご高説をたれやがりました。

しっかし、言ってることが、ちょっと前とまるきり逆。

その場その場で、ころころ主張を変えるなと言いたい。

そして、それに追従している同僚たちもクソだわ。
コメント
  • <江南 直緒>(2017/03/17 05:46)
    黒い表情が…
  • 917z(2017/03/19 22:06)
    負の感情しかわきあがってきません
Name   Message   

■2017年03月14日(火)23:38  調子悪い
Replay
PaintBBS0314233815.png 350×350 4K
ここのところ、調子が悪いです。

再発かなー・・・

再発だつたら困るなー
コメント
Name   Message   

■2017年03月13日(月)22:59  セガサターン
Replay
PaintBBS0313225929.png 350×350 5K
セガサターン改造して、MINI-ITXのマザーをぶっこんでみたんだけど、熱で落ちる!

当然といえば当然なんだけど。

外観をかえずに冷却するにはどうしたものか。

難しい問題だ。
コメント
  • <江南 直緒>(2017/03/14 02:37)
    まっくろい人 せーがー
  • 917z(2017/03/14 23:33)
    せーがー
Name   Message   

■2017年03月12日(日)23:36  御通夜
Replay
PaintBBS0312233614.png 350×350 5K
子供の頃から良くお世話になっていた、大好きなおじさんが亡くなりました。

もぅ・・・それはもう悲しすぎる。

あぁ・・・

どうか、安らかに。

ご冥福をお祈りいたします。
コメント
Name   Message   

■2017年03月11日(土)  歯医者
Replay
PaintBBS0312011841.png 350×350 4K
歯医者の定期健診でした。

三ヶ月に一回なんすけど。

で、何か今日は口の中の現状の記録写真を撮るとかで、アホみたいに口を開けさせられたまま待機させられてました。

中々待たされるので不安になってると、「すもません、デジカメの電池が切れてまして」とかいわれて、結局、口を開いて待ってた時間は無意味に。

その後、電池入れ替えて、もう一度アホみたいに口開けて写真撮られました。

まあ、いいんだけどね。
コメント
  • <江南 直緒>(2017/03/12 04:13)
    人生何事も経験 んあーっ
  • 917z(2017/03/12 23:40)
    歯医者楽しいですね。
Name   Message   

■2017年03月10日(金)  ヘッドフォン
Replay
PaintBBS0311053839.png 350×350 4K
夜中に音楽聴きつつ作業するために、ヘッドフォンを新調しました。

安物だけど、中々いい感じ。
コメント
  • <江南 直緒>(2017/03/12 13:10)
    ヘッドフォンは頭に合うものがいいよね…締め付けられて耳が痛くなる事がほとんど…
  • 917z(2017/03/14 23:35)
    頭の形にもよりけりなんですよねー
Name   Message   

■2017年03月09日(木)23:00  ソフト注文
Replay
PaintBBS0309230005.png 350×350 3K
CADのソフトを注文してきました。

ライノセラスです。

これでジュエリーCADを学んで、いずれ仕事に出来れば万々歳。

あと、せっかくだから、練習でモデリングしたものを造型できるように、安い3Dプリンタも欲しいなー
コメント
  • <江南 直緒>(2017/03/12 13:10)
    おお!ちょっとやる気が出てきましたな 自分も昨日は画材を追加購入してきたー
  • 917z(2017/03/14 23:34)
    新しい生計立てる手段になるかもですし
  • カミーラ(2017/03/19 06:01)
    おおっ!会社務めから開放されれば、個人事業主でやっていかれる?
Name   Message   

■2017年03月08日(水)23:19  回った
Replay
PaintBBS0308231911.png 350×350 4K
久々に呑んだら、すげぇ回った。

ってか、薬とバッティングすると怖いので、今日は薬お休みだー。
コメント
Name   Message   

■2017年03月07日(火)23:08  寝坊
Replay
PaintBBS0307230846.png 350×350 5K
久々に、目覚ましが鳴らない恐怖を味わいました。

古いスマホをメインの目覚まし代わりにしているのですが、そのスマホのアラームが鳴らなかった・・・。

予備の目覚まし時計が鳴ってくれたけど、これは時間ずらしてあったので、結局寝坊も同然。

充電コードに繋ぎっぱなしの状態だったけど、たまに再起動かけてやらないとダメだなー・・・。

今日は早く寝よう。
コメント
Name   Message   

■2017年03月06日(月)23:38  啓蟄
Replay
PaintBBS0306233824.png 350×350 3K
今日は啓蟄、虫どもが冬眠から覚めるとされる日ですね。

今朝、職場の入り口に、ゴキブリのデカいのが死んでました。

啓蟄早々なにやってんのか。
コメント
Name   Message   

■2017年03月05日(日)22:37  BEEP
Replay
PaintBBS0305223733.png 350×350 5K
今日はCADの為に色々と調べたりする関係で秋葉原に出向いてきました。

で、夕方になって、江南さんに会えるのでは?と思い立って電車の時間ギリギリだったけど、17:30くらいにBEEPに立ち寄ってみました。

しかし、江南さんには遭遇できず。
そうか、17:30くらいに居るのは平日だったか。
残念

しっかし、CADのソフト、ライノセラスは店頭取り扱いしてる店って無いね。

地元の量販店で取り寄せ出来るか聞いてみよう。
コメント
  • <江南 直緒>(2017/03/06 15:58)
    日曜は体調不良の為に久しぶりに休んだのでした 今日もこれからBEEPよってから出勤です
  • 917z(2017/03/06 23:41)
    あら、そうだったのですか。具合は良くなられましたか?
Name   Message   

■2017年03月04日(土)23:40  ハッピーバースデー
Replay
PaintBBS0304234031.png 350×350 3K
ハッピーバースデー自分。

なんかツマらない誕生日でございました。
コメント
Name   Message   

■2017年03月03日(金)22:32  土曜出勤
Replay
PaintBBS0303223258.png 350×350 4K
明日もガッツリ仕事です。

おやすみなさい。
コメント
Name   Message   

■2017年03月02日(木)22:56  無事退院
Replay
PaintBBS0302225659.png 350×350 3K
ミーちゃんが避妊手術より帰ってきました。

兄が迎えに行ってきたのですが、帰りの車の中でオシッコ漏らされたそうで・・・。

どつかで聞いた話だー・・・。
コメント
  • ピーマン(2017/03/03 01:07)
    うちの猫だー(笑)
  • 917z(2017/03/03 22:34)
    やはり、女の子ちゃんはそうなりやすいのかしら。
Name   Message   

■2017年03月01日(水)23:04  CAD
Replay
PaintBBS0301230449.png 350×350 4K
近くの電気量販店でCADのソフトが注文できるか聞いてみたら、取り扱ってないとのこと・・・。

んー、この。
コメント
Name   Message   

過去ログ 2005年12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月