日記

■2007年03月30日(金)23:45  そんな・・・
Replay
PaintBBS0330235033.png 350×350 5K
カミーラの新居に、やっとネットのケーブルモデムが来たとのことで、メールが入った。

何やら、設定CD-ROM入れて設定してたら、「USBのLANアダプタがありません」みたいなメッセージが出るという・・・。

しかし、ネットには繋がると言うので、スピードテストをさせてみた。

しばらくしたら「21.75k」とか出てて、メチャ遅いんだけど・・・と。

それはオカシイぞ?

ADSL8Mで、基地局から直線1.5kmなら、そんなに遅いハズはない。

まぁ、今度は幸いに家が近いので、早速設定に出向いてみた。

何のことは無い、引越し前に使ってた無線のUSB接続LANアダプタが有効になってて、マザー側のLANとぶつかってたのだ。

USB側は挿してないので、無効化してやったら、あら快適。

スピードテストで4.3Mbpsとか出てるじゃないの。

って・・・うち、ADSL26Mのプランで2.7Mbpsしか出てないんですけど・・・。

ちなみに、ウチは基地局から4.5km離れた、末端中の末端・・・orz

ウチの半額でその速度は卑怯だと思った、そんな三月末でした。
コメント
  • カミーラ(2007/03/31 00:45)
    またガックガクなんですけど??
  • 917z(2007/03/31 01:36)
    マジですか・・・何だろね原因は・・・。明日、また見に行くよ。
Name   Message   

■2007年03月29日(木)23:45  ラジオで
Replay
PaintBBS0329234555.png 350×350 6K
職場で流れてるFMラジオのDJが、金卵のDVDを紹介していた・・・。

でも、そのDJの話し方だと、全くと言っていいほど、金卵の面白さも魅力も伝わらない。
なんてダメダメなんだw

きっと、今日の放送聴いて、DVD見てみようと思った人は皆無だと思われ・・・。
コメント
Name   Message   

■2007年03月28日(水)23:44  暖かかった・・・
Replay
PaintBBS0328234435.png 350×350 6K
今日の日中は暖かでした。

もぅ、マジメに昼休みに自販機で、「暖かい」か「冷たい」のどちらを買おうか、悩んでしまったり・・・。

そんな、微妙な暖かさでした。
コメント
  • くろべぇ(2007/03/30 18:20)
    でも「生暖かい」ってのは嫌だと思う。
  • 917z(2007/03/31 00:00)
    まぁ、実際たまに生暖かいのが出ることもありますけどね・・・ここの自販機は。
Name   Message   

■2007年03月27日(火)23:27  ババァめっ
Replay
PaintBBS0327232719.png 350×350 7K
昼休み、ホームセンターに買いものにいったのだが・・・。

突然、カートに轢かれた・・・orz

ババァがケータイ見ながら前方不注意でぶつかってきたのだ。

しかも、ドックフード5kgを2つも積んだ状態で。

そしたら、ババア「あら、ごめんなさい」と、心のこもらぬ言いっぷり。

気をつけてくださいよッ!って言ったら「謝ったじゃないのよっ!」と、逆切れされてしまった。

まったくなぁ・・・なんでそうなんだろな・・・。
コメント
  • しんでん(2007/03/27 23:59)
    電車通勤してると若いのより年配のほうが非常識ってつくづく思いますよ。
  • 917z(2007/03/28 23:49)
    まったくねー、街中でもそうだよね。タバコのポイ捨てなんて、オジさんの方が圧倒的に多かったりね。
Name   Message   

■2007年03月27日(火)00:10  何やら
Replay
PaintBBS0327001049.png 350×350 6K
MoEが臨時メンテで、22:00までログインできないので、金卵のDVDを見てました。

シーズン2になってから、更にキレてるよ、これwwwwww

で、22:00になったら、今度は混んでてログイン困難に・・・。

くやしいので、バイクパーツの通販でマフラー注文しちゃいました。

これで、ひとまずカスタムには一区切りつける予定。

もぅ、夏のボーナスまでパーツは買わないぞ・・・と、ちょっとだけ誓ってみた。

マフラー付けたら、写真撮ってサイトにUPしてみるかな・・・。
コメント
Name   Message   

■2007年03月25日(日)23:32  ハンドル交換
Replay
PaintBBS0325233204.png 350×350 6K
バイクのハンドルを交換しました。

ってか、二度目の交換・・・。

はじめ、ノーマルから付け替えたコンチハンが、イマイチのポジションだったので、今回は、少し絞りの浅いコンチハンを購入。

で、ハンドルの巾を好みの巾にするために、鉄ノコで必死に切断。

70cmだったハンドルの左右2.5cmずつを詰めて65cmに。

かなり、しっくり来た感じですよ。

あとは・・・マフラー買おうか迷ってます。

ノーマルマフラーは性能的に問題あるわけではないのですが、非常に外側に張り出しすぎなのですよ。

もうちっと、車体に沿ったマフラーにしたいな・・・と。
コメント
  • しんでん(2007/03/25 23:50)
    腹下でぶった切っちゃえばいいじゃん♪
  • 917z(2007/03/26 07:44)
    珍走団じゃないんだから・・・。換えるなら、静かな社外マフラーにしますよ。
Name   Message   

■2007年03月25日(日)01:44  ここのところ・・・
Replay
PaintBBS0325014513.png 350×350 4K
ココのところ、立て続けに葬式があって、何気に香典貧乏なワタクシ・・・。
コメント
Name   Message   

■2007年03月24日(土)03:18  不在通知
Replay
PaintBBS0324031826.png 350×350 4K
The World of GOLDEN EGGSのシーズン2DVD-BOXをAmazonに予約注文しておいた。

そしたら、早いJAN?

帰ってきたら、宅配便の不在通知が挟まってたよ。

まぁ、24日の再配送に回されましたけど。

週末、色々と忙しいけど、楽しみだわ、これwwwww
コメント
Name   Message   

■2007年03月22日(木)20:09  睡魔が・・・
Replay
PaintBBS0322200940.png 350×350 4K
今日はサーバメンテでMoEがプレイできないので、色々と他の作業をバリバリこなそうと思ってたけど・・・。

まだ20:00近辺なのに、眠くなってきちゃった・・・。

今日は仕事頑張ったからなー。

お茶休憩もしないで、詰めて仕事した反動だろうか・・・。

寝ますw
コメント
Name   Message   

■2007年03月21日(水)23:52  有言実行
Replay
PaintBBS0321235215.png 350×350 6K
はい、今日はちゃんとバイクのタンクに貼るステッカーのデザインをしました。

ネタに走ったり、ハンパなモノを作ると、カミーラあたりに突っ込まれるので、それなりに格好よく作ってみました。

さて、あとはどうやってステッカーにするか・・・だ。
コメント
Name   Message   

■2007年03月21日(水)01:13  そろそろ
Replay
PaintBBS0321011306.png 350×350 5K
暖かくなってきたら、出てきましたよ、ゴキブリが・・・。

キッチンに出没するので、ホイホイを数個仕掛けてみました。

まったく、人様の家を棲家にすんじゃないよっ!
コメント
  • しんでん(2007/03/21 06:43)
    貴重なタンパク源じゃないかっ!
  • 917z(2007/03/21 23:52)
    OK、沢山とれたら、しんでんさんにも御裾分けするねwww
Name   Message   

■2007年03月19日(月)23:29  ジンクスが・・・
Replay
PaintBBS0319232926.png 350×350 6K
友人からメールが来まして・・・。

「彼女と別れました」との事。

一年くらい前かな、そのカップルにはペアのシルバーリングを作ってあげたのですよ。

えぇ、ワタクシが指輪を作ってあげたカップルは、ことごとく破局しています。

そう言うジンクスがあるのです。

既に、10組は別れているでしょう。

このカップルも例外では無かったようです。

ぶっちゃけ、自分自身のトコも破局してますしwwwww

ジュエリー・クラフトマンとして、これで良いのか?!

まぁ、アレだ。

しんでんさんに彼女が出来たら、メンズとレディースのお洒落なペアのリングを作って差し上げたいと、密かに企んでます。
コメント
  • しんでん(2007/03/20 00:06)
    ごめんwwwwwwwwそんな呪のアイテム受け取れませんwwwwwwwwww
  • Night.H(2007/03/20 18:12)
    冗談じゃなかったらお払いでも行ったらどうでしょう?www
  • 917z(2007/03/21 01:11)
    しんでんさん>いや、ワタクシは本気デスヨ?
    Nightさん>冗談じゃなく、それがワタクのスタンド能力です。
Name   Message   

■2007年03月18日(日)23:44  しまった・・・
Replay
PaintBBS0318234440.png 350×350 5K
バイクのタンクに貼るステッカーのデザインしようと思ってたんだけど、結局MoEプレイして一日終わってしまった・・・orz

ダメな日曜日。

水曜日の春分の日は、有効に活用しよう!

と、心に誓ってみた・・・。
コメント
  • えんじぇろ あき(2007/03/19 01:36)
    やっぱ マークはBSQの?w
  • 917z(2007/03/19 07:30)
    残念ながら、新しいバイクは青でございます。赤ならBSQマークもアリだったんですけどね。
Name   Message   

■2007年03月18日(日)02:27  手伝い
Replay
PaintBBS0318022719.png 350×350 5K
今日はカミーラの引越しの残りを手伝ってきた。

まぁ、PCやPC机、戸棚等を運んだわけだが。

17インチのCRTモニター、久々に持つと重たいね。
液晶の軽さになれてると、そりゃギックリ腰になるのも頷ける重さ。

で、報酬として焼肉ランチとオヤツにケーキを奢って貰いましたwww
コメント
Name   Message   

■2007年03月17日(土)01:20  マイブーム
Replay
PaintBBS0317012015.png 350×350 6K
お風呂でメール。
それが今のマイブーム。

防水携帯ビバ!
コメント
  • ニンジン(2007/03/17 12:17)
    いいなあ・・オラのワンセグ風呂で見るとやはり壊れるでしょうね・・;;
Name   Message   

■2007年03月15日(木)23:13  特売
Replay
PaintBBS0315231343.png 350×350 6K
スーパーの特売で、エリンギが一袋(20本くらい入ってる)がなんと248円!

もぅ、今日から暫くエリンギ天国ね。

ガーリックバター炒めにすると最高。

汁物にもOK!

エリンギって、和名は「あわび茸」って言うんだね。
歯ごたえが似てるそうだが・・・味は・・・。
コメント
Name   Message   

■2007年03月14日(水)23:03  まったく・・・
Replay
PaintBBS0314230326.png 350×350 7K
キッチンの野菜と戦争ですよ。

ヤツら、やる気ですよ?

とくにジャガイモね。

あぁ、恐ろしや・・・。
コメント
  • くろべぇ(2007/03/15 17:01)
    じゃがいも侮りがたし!
  • 917z(2007/03/15 23:20)
    芽が出たジャガイモは漏れなくスカスカになってました。
Name   Message   

■2007年03月13日(火)23:17  凄い風・・・
Replay
PaintBBS0313231758.png 350×350 5K
ここ数日、わが山梨は突風が吹きすさんでます。

マジメにスッゲエの。

めちゃ寒いの。

凍えちゃうの。

バイクで走ってても、軽く一車線くらい流されそうになるの。

コーナーでバンクさせても、風で起こされちゃったりして、怖い思いするの。

でも、この突風が止むと、山梨には春がくるんだよな・・・。

まぁ、ワタクシ自身には、春が来ないわけなんですけどね。

えぇ、ずっと寒風が吹きすさみまくっているわけなんですけど。

泣けてきた・・・寝ます。
コメント
  • ASKA(2007/03/14 12:22)
    うちもNEWチャリ買いましたよvv
  • VIMINALE(2007/03/14 14:42)
    初カキコでお土産はバトンです。VIMIのブログ見てね♪
  • 917z(2007/03/14 23:09)
    ASKAさん>いいなー、NEWチャリですか。うらやましい(お菓子作りの上手い妹がうらやましい)
    VIMINALEさん>前に所属していたFSのVIMINALEさんですか? むむ、ワタクシ貴殿のブログを存じ上げていないのですが・・・(汗
  • VIMINALE(2007/03/16 08:19)
    FSうさぎのVIMIですーアドレスつけておくの忘れました^^;http://oyakata75.blog77.fc2.com/です。
Name   Message   

■2007年03月12日(月)23:44  フェンダーが・・・
Replay
PaintBBS0312234459.png 350×350 7K
一晩かけて、バイクのタンクとフェンダーを装着・・・orz

何でこんなに時間かかってんだよっ!

それは、塗装でも手を焼いたフェンダーが、ちゃんと付かないという罠。

まったく、取り付けまでアヤが付くとは。

フロントフォークのボトムケースもキズだらけになりました。

最終的に付きましたが、2時間以上かかりました。

最悪です。

ありがとうございました。

きっと、これもしんでんさんの毒電波なんじゃな(ry
コメント
  • しんでん(2007/03/12 23:54)
    フェンダーってFRP?
  • 917z(2007/03/13 00:20)
    FRPだけど、それ以前に取り付け方法が特殊なんですよ、この車種の場合・・・。
  • しんでん(2007/03/13 21:53)
    ぜんぜん脱魂どころじゃねぇっすな
  • 917z(2007/03/13 23:16)
    あと、しんでんさんの日記に何かかれるか心配で、脱魂どころじゃないですし。
Name   Message   

■2007年03月11日(日)23:28  塗装
Replay
PaintBBS0311232814.png 350×350 4K
バイクのパーツ、フロントのエアロフェンダーの塗装を数日に分けて行ってたんですけどね・・・。

細かく失敗してまして・・・。

まぁ、あれだ。

しょっぱなから、アヤが付いたモノは、やっぱり色々起きるね。

どうすっかな・・・塗りなおすか・・・ガマンするか・・・。

パッと見、解らないレベルなんだけど、気に入らないっつーのが本音。

モノづくりを生業にしている人間のサガなのか・・・。
コメント
Name   Message   

■2007年03月11日(日)00:59  ギクッとな
Replay
PaintBBS0311005946.png 350×350 6K
戦友が腰をグキっとやってしまったらしい・・・。

大丈夫か、凄く心配だよ。

色々と、そういう突発的な怪我とか事故がたまに降りかかる戦友だけに、なんとも心配してしまう。

今は、心配してやることしか出来ないので、アレなんだけどね。

ひとまず、安静にしておきなさい・・・と。
コメント
  • えんじぇろ あき(2007/03/11 03:58)
    あたしも腰痛持ちだからなあ 思わず腰が腰痛で痛いと言ってしまうぐらい。カミーラちゃんにお大事にとお伝えくだされ。お二人様 露店ありがと!
  • 917z(2007/03/11 09:54)
    えんじぇさん、「腰が腰痛で痛い」って、重複しすぎだからww 「たかはし たかし」って人名くらい重複してるからw
  • 点滴番長(2007/03/11 11:51)
    917zよ、タカハシ タカシは重複じゃねーだろっ!マイナスターズかよっ・・・って、突っ込み入れずには居られない俺wwwwww
  • カミーラ(2007/03/11 17:56)
    ご心配掛けまして、申し訳ないです〜^^; 丸一日寝ていたら、だいぶ良くなりました。 寝返りも打てない状態だったので、立って台所で料理できるまで復帰したので、ムリしなければ大丈夫だと思います。 
  • カミーラ(2007/03/11 18:05)
    ↑ 変な文章orz
  • 917z(2007/03/11 23:35)
    番長>ウザいから(笑)
    カミーラ>まぁ、無理して後々に祟らないようにね。
Name   Message   

■2007年03月10日(土)01:10  夕飯
Replay
PaintBBS0310011038.png 350×350 4K
カミーラが、こちらに出てきていたので、共に大戸屋で夕飯。

しょうが焼きを豪勢に食ってみたんだけど、やはり外食は味付けが濃いね。

あと、店員さんが少なくて、非常に停滞した店内だった。

もぅ、料理は出てこないし、レジは渋滞。

タイヘンね、バイトの入れ替わりのこの時期は。

で、やや、多目に払ってもらってしまった(汗

ご馳走様でした。
コメント
Name   Message   

■2007年03月08日(木)23:28  油断してたら
Replay
PaintBBS0308233734.png 350×350 6K
寒い!
突然寒いよ!

暖冬だとか、もう3月だとか油断してたら、寒いじゃないかっ!!!

久々に、ネトゲしていて手がかじかんだよ・・・。

うー、ホットミルクでも飲んで寝よう・・・。
コメント
Name   Message   

■2007年03月07日(水)23:47  電池が・・・
Replay
PaintBBS0307234728.png 350×350 5K
朝の命綱である、目覚まし時計の電池が切れかけてた・・・。

あっぶねー。

気づいて良かった^^;

このまま、寝てたら、間違いなく大惨事だったね。

無遅刻な月給泥棒ですから、ワタクシ。
コメント
Name   Message   

■2007年03月06日(火)23:22  やったよ
Replay
PaintBBS0306232218.png 350×350 4K
買ってたナンバーズやらロト6やらの券、全部ハズれだと思ってたら、当たってた!

毎日チェックしてるハズなのに、見落としってあるんだね。

換金してもらったら、なんと2000円!

まぁ、宝くじ赤字なのは突っ込まないでください・・・。

以前からカミーラとかに言われてることなので、もぅ、開き直ってますけど。
コメント
  • ニンジン(2007/03/07 13:05)
    おお・・遅ればせながら、お誕生日(⌒▽⌒)/おめでとうございます、幾つになられたかは聞かないでおきますね。ついでに宝くじも、おめでした^^
  • 917z(2007/03/07 23:52)
    永遠のティーンエイジャーです。
Name   Message   

■2007年03月05日(月)22:14  あははは
Replay
PaintBBS0305221417.png 350×350 4K
給料日まであと20日!!!!

サイフの中身は700円!

覚悟完了!!!!
コメント
  • カミーラ(2007/03/06 04:19)
    引越しの手伝いと引き換えで、飯をゴチソウしようか?w
  • 917z(2007/03/06 07:24)
    さすがにヤバいので、緊急時用のヘソクリを出しますわ。まさに、緊急時だしね。
Name   Message   

■2007年03月04日(日)17:19  誕生日でしたよ?
Replay
PaintBBS0304171913.png 350×350 4K
はい、3月4日は、ワタクシの誕生日でございます。

また、歳とっちゃったよ、ダレにも祝われずなー。

まぁ、今年は自分への誕生日プレゼントなんて有りませんよ?
バイク買っちゃって金無いし・・・むしろ、それがプレゼントだったってコトかな。
コメント
  • しんでん(2007/03/05 00:57)
    おめでとう。・゚・(ノд`)・゚・。 ヘタにケーキ買って年の数のロウソクとかやると火力が強すぎそうなんでやめたほうがいいですね。
  • くろべぇ(2007/03/05 05:17)
    おめでとー
  • 917z(2007/03/05 22:19)
    祝辞ありです。益々、赤丸急降下中の917zをよろしくお願いします。
  • aska(2007/03/06 00:11)
    ええ!おめでとうございます!!
  • 917z(2007/03/07 23:53)
    ASKAさんも、遅ればせながら誕生日オメです。
Name   Message   

■2007年03月03日(土)  インク
Replay
PaintBBS0304000031.png 350×350 4K
プリンターの文字用黒インクの消費が意外と激しい・・・。

しかも、電気屋で品切れしていることが多い!

必要なときに、すぐ手に入らないってのはもどかしいよね。
コメント
Name   Message   

■2007年03月02日(金)23:12  電話サポート
Replay
PaintBBS0302233929.png 350×350 6K
突然、PC初心者より電話で助けを求められました。

「今、忙しいんだけど・・・」と断ろうとしたら、「あ、ちょっと、一つだけ聞きたいだけだから・・・」と。

でも、その「一つ」を口頭説明しても、電話の向こうでは、まったく出来てないらしい。

切るに切れない関係の人だし、困ったー・・・・。

こっちの事情も考えてくれよ・・・。

ネトゲの集まりでのイベントだったのに、台無し。
みんな、参加できなくてすまなんだ・・・orz
コメント
Name   Message   

■2007年03月01日(木)23:39  ネコよけ
Replay
PaintBBS0301233903.png 350×350 5K
今日見たらバイクカバーの中に潜り込んで、バイク本体にマーキングされてました。

いい加減、頭に来たので、猫よけ用の薬を買ってきました。
これ、置いておくと猫が近寄らないって・・・効くかな・・・。

20時に指定していた宅急便で、バイクのパーツが到着。
これで、パーツの色塗りが開始できるわ。

クロネコヤマトで配送してもらったのだが、猫よけが効き過ぎて宅急便が来なかったらどうしよう・・・とか思ってみたが、大丈夫だった。

これで、クロネコの配送の人がマーキングしてったら、それはそれで見事なんだけどね(爆
コメント
  • 917z(2007/03/02 23:47)
    はい、クスリ効きませんでした。朝見たら、しっかりマーキングされてました。殺意を覚えましたよ、ほんと。
Name   Message   

■2007年03月01日(木)00:06  またしても・・・
Replay
PaintBBS0301000607.png 350×350 5K
またしても、野良猫がバイクカバーにマーキングしやがった。

なんでバイクのカバーにマーキングするんだろうね、猫って。

なんとか、野良猫を寄せ付けない術はないものか・・・。

それでいて、ウチの飼い猫には被害のない手段はないものか・・・。

野良猫のオスがマーキングするから、全部捕らえて去勢手術でしょうか・・・。

捕まえるのも一苦労な上に、費用がかかりすぎるね。

っつーか、マジメに困るんですけどね、マーキングの匂いが。
コメント
  • しんでん(2007/03/01 01:08)
    猫からのバレンタインっすよーーーーーーーーーー
  • ニンジン(2007/03/01 12:57)
    ww・・
  • 917z(2007/03/01 23:38)
    カンベンしてくれwwwwww
Name   Message   

過去ログ 2005年12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月