日記

■2009年03月31日(火)23:47  マウスの裏
Replay
PaintBBS0331234759.png 350×350 4K
あっと言う間に、3月も終わりですね。

えーっと、たまに光学マウスのセンサーに埃とかついて、動きがおかしくなることってあるよね。

はるか昔はボール式で、中にゴミたまったりして、マウスの裏蓋空けてボール取り出して掃除したのも良い思い出なわけですが。

光学式マウスになってから、余りそういうことはないんだけれど・・・。

極たまにホコリがセンサのところにチョロっと付いてたくらいで動かなかったりしてね。

そろそろ安くなって来たし、レーザーマウスでも使って見ようかしら。


そうそう、友人のnekiやんが良い育毛剤を勧めてくれたので、使って見ました。

寝る前に付けるんだってさ。
コメント
Name   Message   

■2009年03月31日(火)00:13  模様替え
Replay
PaintBBS0331001321.png 350×350 6K
急に思い立って、夜も更けてから部屋のプチ模様替え。

で、途中で力尽きて、片付かないまま、もぅ寝ます。

続きは明日w
コメント
  • whitetoys(2009/03/31 09:44)
    おお!! 奇遇です。うちも同じように夜から模様替え、そして結末も一緒です(笑)
  • 917z(2009/03/31 23:47)
    そして、未だにキチンと片付いていませんwww
Name   Message   

■2009年03月29日(日)23:53  疲れたよー
Replay
PaintBBS0329235322.png 350×350 7K
電車なれしていない母と長距離出かけたので疲れ果てました。

母上は、それなりに満足されたようで、親孝行ぎみで良かったのですが。

で、ヨコハマの弘明寺で桜祭りやってるってことで、そっちまで足を伸ばしたのですが、ヨコハマは、軒並み咲いてない・・・。

一分咲きにも満たないくらいでした。

山梨なんて、もうカナリ咲いてるところもあるのにね。

お花見は、東京横浜方面は次の週末くらいでしょうか。
コメント
  • ると(2009/03/30 14:07)
    こちらは五分咲きくらいです。満開の桜の下でお酒飲みたい
  • カミーラ(2009/03/30 19:31)
    そういえばこの前韮崎でも咲き始めていたのに、東京の方が遅いですね。今週末ですかね〜なんてコーヒーショップのご主人も言ってました。
  • 917z(2009/03/31 00:12)
    るとさん>満開の桜、いいですよね。ハラハラと散る花びらが風情ありますよね。
    カミーラ>まんま、一週間くらい早かったみたい。しっかり入学シーズンに桜って感じだね、今年は。
Name   Message   

■2009年03月28日(土)23:44  寝すぎた一日
Replay
PaintBBS0328234414.png 350×350 6K
久々に昼くらいまで寝てしまった・・・。

おかげで一日が短いよ・・・。

まぁ、それだけ疲れてたってことですね。

明日は電車で母上連れて横浜まで用事に出かけるので、また疲れそうな予感。
コメント
  • whitetoys(2009/03/29 20:08)
    たまにはいいですよね、たまには。とたまじゃない人が言ってみる。
  • カミーラ(2009/03/29 22:40)
    最近は睡魔に勝てず、夜更かしできなくなりました。その上寝過ぎるとドッと疲れるのは・・・歳?w
  • 917z(2009/03/29 23:52)
    toysさん>隊長ってば、日々お疲れなんだから、仕方ないっスよ。たぶん。
    カミーラ>夜更かししまっくってたのにねー・・・。眠れない・・・とか言ってw
Name   Message   

■2009年03月28日(土)00:06  焼きたらこ
Replay
PaintBBS0328000619.png 350×350 5K
もぅね、たらこがオカズだと、ごはん大盛りにしたくなるよね。

旨すぎる!

一人暮らしの時は、結構高価な食材だったけどね。

明太子も好きよw

魚卵ばかり食べてると痛風になるって話もあるから、気をつけないと。
コメント
  • ると(2009/03/28 16:02)
    たらこぉぉぉ結婚してくれぇぇぇ。高価&日持ち微妙&そもそも焼く手段がなかったでコンビニお握り以外で食べてませんorz
  • Gaishi(2009/03/28 21:38)
    梅干こそ至高のアイテム
  • 917z(2009/03/28 23:43)
    るとさん>特売とかでも、いい値段しやがりますよね。でも、旨いんだ・・・。
    ガイシさん>山梨では、甲州小梅といって、カリカリした梅干がスタンダードなんですよ。
Name   Message   

■2009年03月26日(木)23:37  電卓がぁー
Replay
PaintBBS0326233751.png 350×350 5K
会社で愛用ている電卓の調子が、最近悪いです。

ムダにデカい電卓を愛用しているのですが、たまに反応しない数字があるんですよ。

接触不良だと思うんですが、買い換える前に一度バラして修理を試みて見よう。

リペアして使うのはエコですよ、エコ。
コメント
  • whitetoys(2009/03/27 00:15)
    うちの電卓も4が引っ掛かっています…。送ればよいですか?(笑)
  • くろべぇ(2009/03/27 07:00)
    接点部の導電ゴムの劣化ならゴム部分にアルミホイル接着するのがいいですよ。
  • 917z(2009/03/28 00:05)
    toysさん>きっと4なんて使うことは無いので、そのままでOKです。
    くろべぇさん>なるほど、バラして貼ったら具合良くなった気がします。
Name   Message   

■2009年03月25日(水)23:19  みどりの窓口
Replay
PaintBBS0325232017.png 350×350 7K
日曜日に母上を連れてヨコハマまで電車で行くことになったので、切符をとりにみどりの窓口へ・・・。

すげぇ混んでる。

花見観光のシーズンだから?

いや、違う、窓口に居る客が、クレーマーっぽいオバさんがゴネてたり、言葉の通じないアジア圏の方がカード出してもめてたり、そんなんで詰まっているのだ。

自動発券機もあるけど、急ぎのビジネスメンが並びまくっているし。

結局、30分くらいかかってしまい、コインパーキングが100円ですむはずが200円かかってしまったですよ。

もぅ・・・。
コメント
  • tombow(2009/03/26 01:08)
    えきねっとのご利用をお勧めします...。とか言ってみる...。
  • 917z(2009/03/26 23:37)
    えきねっと・・・そういう手もありましたね・・・。
Name   Message   

■2009年03月24日(火)23:00  本日も
Replay
PaintBBS0324230036.png 350×350 6K
本日も文章作成。

今日はねー、ジュエリーCADの最新動向の講習会に出席してきたんですよ。

もうね、専門的な話ばかりで、PCとかモデリングとか解らない人にはキツい内容だったのですよ。

そしたらねー、会社戻ったら社長が、レポート出せ・・・と。

いや、そもそもこんな専門的な話書いて解るのか?

でも、業務命令なので、必死にレポート打ってました。

専門用語バシバシ入れて見たですよ。(苦笑)
コメント
  • 酒(2009/03/24 23:11)
    意味は分からずとも、無駄でなかったと実感してみたいのでしょうね。苦しいところです。
  • tombow(2009/03/24 23:37)
    専門用語バシバシ...正解です! ワタクシもその昔、会議の報告書は専門用語ばっかり並べ立ててやりました。
  • whitetoys(2009/03/25 09:51)
    専門用語(特にカタカナ)の多さと本人の理解度は反比例する、と偉い人は言っていました。でも917zさんならマスタ-できたんでしょ?
  • 917z(2009/03/25 23:17)
    酒氏>まあ、勤務時間に行く講習会だから、報告欲しいんだろね。
    とんぼねぇさん>サーフェスとソリッドの違いとか書き連ねても解らんと思うですよ。
    toysさん>そもそも基本的にPC用語とCAD用語ですから、マスターできたも何もはじめから有る程度知識はありますゆえ。
Name   Message   

■2009年03月23日(月)23:41  資料作成
Replay
PaintBBS0323234150.png 350×350 5K
会社で使う資料を、無償で家で作成してこいってさ。

簡単に言ってくれるけど、こういう作業できる人間が居ないから、毎回押し付けられるんですよね。

いや、出来る人が居ないじやなくて、だれもやらないが正解か。

職場にだってPCあるし、聞けば他のメンツの家にもPCもプリンタもあるそうですよ。

ありがたがれとは言わないけれど、やって当然とか、そういう流れにされるのは、ちょっと違うと思います。

プンプン。
コメント
Name   Message   

■2009年03月22日(日)23:57  スーパーww
Replay
PaintBBS0322235740.png 350×350 7K
久々に主婦に紛れてスーパーで買い物してきました。

実家に戻ってから、スーパーに買い物に行く必要が無かったし、行くとしても母上乗せて運転手くらいでしたので。

ソロで買い物、いいね、やはりこの感覚。

ちと、一人暮らしも恋しくなってきたりして。

でも、実家暮らしは金銭的にはカナリ楽なんですよね。
コメント
  • whitetoys(2009/03/23 23:30)
    私もたまに行きますが、なんだかんだで買い漁っちゃいますよね。
  • 917z(2009/03/23 23:41)
    一人暮らしの頃は、値引きシール貼られる時間帯が熱かったですよw
Name   Message   

■2009年03月22日(日)01:12  飲酒
Replay
PaintBBS0322011248.png 350×350 4K
年に数回くらしかお酒を飲まないワタクシ。

今日は、それでもチビリとお酒を飲みました。

しかし、昼酒だったので、回る回る。

見かねた酒氏が某ウコンドリンクを進めてくれました。

確かに、これ効くわ。

アルコールの抜け方が早い気がしたもの。

ま、次に飲む時は、きっと七夕とかなんだろな・・・。
コメント
  • ると(2009/03/22 11:05)
    昼間から酒とは・・・ッ   ウコンは効きますよね、やべぇと思う時は飲んでます。おいしいし
  • 点滴番長(2009/03/22 12:52)
    スカトロですか917zさん。
  • しんでん(2009/03/22 21:23)
    ウンコドリンクってどんな味なんすか?
  • whitetoys(2009/03/22 21:54)
    そんなに効くもんなんだ、ウンコ…。飲んだことないからね。後で飲んでみよう。
  • 酒(2009/03/22 22:19)
    皆様、クルクミンを舐めちゃいけませんぜ。戦隊モノのイエローは実は強いンデスヨ?wあと液キャベと比べるとまだ飲めます。本当に。
  • 917z(2009/03/22 23:55)
    るとさん>その若さでウコン飲むとは・・・さすが酒豪。
    番長>小学生並みですね、発想がwwww
    しんでんさん>番長並みですね、相当ヤバいよ?
    toysさん>隊長までもが・・・。
    酒氏>カレーのターメリックはウコンってやつですな。
    カレーは飲み物。
  • 酒(2009/03/23 00:14)
    所謂、ウコン、サフラン、チンピYwllow!ってやつです。
Name   Message   

■2009年03月20日(金)23:50  パールのネックレスが・・・
Replay
PaintBBS0320235021.png 350×350 4K
今日は戦友の父上の御通夜に・・・。

ウチの母上も行くと言うことで仕度をしていると、母上の叫び声が・・・。

駆けつけて見たら、付けていこうとしたパールのネックレスが切れてバラバラになってるじゃないですか・・・。

まったく、すぐ糸が切れるようなネックレス付けてちゃダメよ。

ワタクシの職場はパールをメインでやっている会社なので、母上に、ウチの製品にしろってことだよ!と、進言してみました。

そしたら、これ、アンタのとこで買ったヤツなんだけど・・・と。

スミマセン、クレームで丁重に修理いたします・・・orz
コメント
Name   Message   

■2009年03月20日(金)00:03  訃報
Replay
PaintBBS0320000333.png 350×350 1K
先ほど、戦友の父上が亡くなられたと訃報が届きました。

助からない病とは聞いていたけど、やはり何とも辛い気持ちになりました。

その父上には、色々とワタクシも心配や迷惑をかけた口なので、何とも申し訳ない気持ちが先立つてしまいます。

明日、お通夜に参列してまいります。

謹んでご冥福をお祈りいたします。
コメント
  • <江南 直緒>(2009/03/20 22:36)
    私も直属の上司の母君が亡くなりました その上司自体が自分と同い年なので自分の両親が心配です…
  • 917z(2009/03/20 23:49)
    親孝行は、出来るときにしておかないと・・・ですね。
  • カミーラ(2009/03/25 00:45)
    お忙しい中、遠いところありがとうございました。m(_ _)m
Name   Message   

■2009年03月18日(水)21:31  会社はヒマなんだけどねー
Replay
PaintBBS0318213142.png 350×350 6K
会社自体はヒマなんですけど、来月頭の展示会に向けての新商品を担当しているワタクシは鬼の様に物量があります。

新商品検討会で、イケると判断されたみたいで、久々に大量に量産されることになったですよ。

でもね、作れるのはワタクシ一人。

よって、ワタクシだけ恐ろしく忙しい。

しんどいです。
コメント
  • whitetoys(2009/03/18 23:58)
    量産型と聞くと、なぜかウズウズしちゃいますね。お疲れ様です。
  • tombow(2009/03/19 00:04)
    うぉお〜〜!! ついに迫って来ましたっ! たぶん917zさんの手があく頃、ワタクシが死にます...(泣)
  • 917z(2009/03/20 00:10)
    toysさん>そんな生易しいモンじゃないですよ!
    とんぼねぇさん>激務決定・・・お疲れ様でございます・・・。
Name   Message   

■2009年03月17日(火)22:09  黄砂に吹かれて
Replay
PaintBBS0317220958.png 350×350 6K
黄砂降るって予報で言ってたけど、見事に振りました。

もぅね、いい加減にしてほしい。

車は汚れるし、洗濯物は汚れるし。

鼻水止まらないし、目はゴソゴソするし、喉はいがらっぽいし。

これで、何か汚染物質でも含まれてたら大変よアナタ。

毎年のことだけど、迷惑だわ。
コメント
  • カミーラ(2009/03/17 22:32)
    黄砂のせいだったのか〜。私も今日は喉がイガイガ・・・^^;
  • くろべぇ(2009/03/18 02:51)
    いや、確実に含まれてますから
  • 917z(2009/03/18 21:43)
    カミーラ>花粉と黄砂のダブルパンチで、この時期はキツいですよね。
    くろべぇさん>もうね・・・勘弁してほしいですよ・・・。
Name   Message   

■2009年03月16日(月)23:11  一安心
Replay
PaintBBS0316231137.png 350×350 4K
14日にメイリで、ホワイトデーのお返しを預けてきたのですが、無事にお手元に渡った様子。

もともとWRさんでは無いので、預けるしか渡す方法が無かったのだけど、その分直に感想を聞いたり出来ないのでドキドキしてました。

気に入ってくださったようで、ご自身のブログにも写真のっけてくれました。

われながらGood Jobなモノなので、良かった良かった。

相沢さんに差し上げたリングも、喜んでいただけたので、14日のミッションは大成功ですた。
コメント
  • whitetoys(2009/03/17 09:49)
    お。昨日とは打って変わっていい表情、されておりますなw
  • 917z(2009/03/17 22:09)
    まあ、いい表情というか、描き方次第なんすけどねw
Name   Message   

■2009年03月15日(日)23:09  レポート
Replay
PaintBBS0315230922.png 350×350 3K
月曜日に会社に提出するレポートが・・・中々ムズかしい。

社長がなにやらオバマ大統領の演説に刺激されたみたいで、「change」と、「I can」と、「We can」の三項目の書かれた書式のレポート用紙を配って、月曜日までに自分の考えを書いて来いと。

何か、「自分の中で何か一つ変えること!」と「自分は、何が出来るか」と「会社で何が出来るか」って方向の自己啓発みたいなモノを書けってことらしいんだけど、漠然としすぎていて良くわからない。

むしろ、今現在、何も変えたくないし、イヤでも環境変化が大きくて、参っているワタクしは現状維持に必死なんですけど、何を変えろと?

そして、それは会社組織で強要するものなのかと・・・。

ウチの会社の明日はどっちだ!
コメント
  • ると(2009/03/16 05:39)
    アナグラムで何か面白い事書こうと思ったけど無理でした
  • 917z(2009/03/16 23:11)
    なんとかレポート書いて出しましたよ。面白味のあること書くわけじゃないから、結構大変でしたw
Name   Message   

■2009年03月14日(土)22:30  OFF会的な何か
Replay
PaintBBS0314223038.png 350×350 8K
今日はホワイトデー。

酒氏が、リアル関係&メイドさんへのお返しを「帝国ホテルで買いたい」とセレブな申し立てをしたので、徒党を組んで交通費浮かせて帝都に進撃。

スゲエ雨の降る中、帝国ホテルでお目当てのお菓子をGetし秋葉原へ。

そして、メイド喫茶で、お目当てのメイドさんがシフト入って無かったので、お菓子を預けてミッション終了。

その後、ワタクシの旧知のネット知人の相沢さんに、ワタクシが指輪を納品するため、合流時間までアキバを彷徨うマイソウル状態に。

遠路はるばるアキバまでお越しいただき、お土産も3人分頂いてしまって、相沢さん、本当にありがとうございました。

そんなわけで、色々と楽しく貴重なお話を聞かせてもらって、夕刻19時くらいにお開きに。

ワタクシも、そして酒氏もNekiやんも、スゲェ色々と良い刺激を頂きました。

いやぁ、深い。

また、いつか機会を作って、お会いできたら嬉しく思います。

相沢さん、本日はお疲れ様でした&ありがとうございました!
コメント
  • 酒(2009/03/14 23:43)
    大変有意義な時間と機会を下さった皆様に感謝です。色々と有難うございました。
  • Neki(2009/03/15 10:37)
    お疲れ様でした。みな独自の言語を持っている事に感動ですw
  • 917z(2009/03/15 23:04)
    今度、お二人にも総集編をお見せいたしますよ。
    秀逸なオルタナティブ・コミックです、間違いなく!
  • aizawa(2009/03/17 03:53)
    色々と有難う御座いましたっ楽しかったです!
  • 917z(2009/03/17 22:09)
    相沢さん>こちらこそ、本当ありがとうございましたっ!
Name   Message   

■2009年03月13日(金)22:49  ホワイトデーイヴ
Replay
PaintBBS0313224936.png 350×350 3K
明日はホワイトデー。

そして、今日はホワイトデーイヴ?

いやいや、13日の金曜日ですよ。

職場は明日休みなので、頂いた義理チョコのお返しは今日配ったりして。

あと、職場以外で貰った方々にも配ってきました。

ウチの甥っ子や、いつも行く店の子供とかは、まだ小学生や幼稚園のくせに、チョコ貰ったそうで。

でも、お返ししないとか言ってやがりました。

そういう不義理してると、モテたい時期にモテなくなるんだぞ。

経験者は語る・・・と、言うか、今も昔もモテませんが。
コメント
  • whitetoys(2009/03/14 22:43)
    もてる奴は何してももてますよね…。でも、ちゃんとマメにしている人は尊敬しますよ。
  • 917z(2009/03/15 23:03)
    何してもモテるヤツは許せませんよね。ね。
Name   Message   

■2009年03月12日(木)23:29  しまったぁー・・・
Replay
PaintBBS0312232908.png 350×350 4K
ホワイトデーってことで、とんぼねぇさんにお返しすべく、いつもの店に。

ちょっとオシャレなお菓子+シルバーピアスを・・・。

なのに、帰り際にコーヒー代を払おうとしたら、いつもの店のいつも有りがちな事態「釣り銭が無い」状態発動。

とんぼねぇさんに、まとめて払ってもらって、逆にご馳走になってしまいました。

スンマセン・・・いつもマジスンマセン・・・。

また、お礼はまとめてお返し出来るよう頑張ります!
コメント
  • tombow(2009/03/12 23:46)
    いやいや...。ピアスありがと!! こーゆーのってなかなかないのよ。マジアリガト。
  • 点滴番長(2009/03/13 22:08)
    そういえば最近、作ったもの更新されないね。
  • 917z(2009/03/13 22:48)
    とんぼねぇさん>また、何か用意いたしますゆえ。
    番長>人様に差し上げるモノばかり作ってました。
    基本、人様にプレゼントするものは載せないで居ようかと思ってるので。
    貰った人だけのモノって感じでさ。
Name   Message   

■2009年03月11日(水)23:22  会議会議
Replay
PaintBBS0311232225.png 350×350 4K
新商品の企画会議してきました。

ってか、工場独自の企画を・・・ってことで色々とネタ出ししてまして。

何というか、とんでもない不況で、かなり危険です。

背水の陣。

いつまでこの不景気が続くのか。

先が見えない不安で、みんな萎縮してしまっています。

なんとか凌がないと。
コメント
  • カミーラ(2009/03/12 00:40)
    コレだけ先行き不安な状態だと、宝飾品はなおさら厳しいですね><; ところであのクーフー地金?ひょんなところで紹介されていました。
  • whitetoys(2009/03/12 21:51)
    いつもと一緒、周りと一緒では駄目。ということは分かっていてもいざ動くのは簡単じゃないですよね。凌ぎましょう!!
  • 917z(2009/03/12 23:36)
    カミーラ>クーフーも売れてないよ・・・。安いものしか出て行かない・・・マジで相当危機感持ってる状態ですよ。
    toysさん>カナリ色々な案は出るんですけど、既に出尽くした感もありますね・・・。
    何とか起死回生したいところです。
Name   Message   

■2009年03月10日(火)23:31  かばん
Replay
PaintBBS0310233133.png 350×350 7K
この間買ってきたカバンにモノを入れ替えようかと思ったんですけど、ポケット少ないなー・・・。

それなりに吟味して買って来たハズなんだけど、いつも色々と持ち歩いているワタクシには、物足りない感じ。

色々持ち歩かなければ良いんですけど、色々持ってないと不安で。

取り越し苦労で荷物が多くなる、俗に言う「心配性」ってヤツですね。

http://www.youtube.com/watch?v=yIslgi7nbEQ

懐かしい所でこんな感じ。
コメント
  • ると(2009/03/11 10:34)
    なんだかすごい時代を感じました。ポケット少ないと、カバンの中がカオスになっちゃいますよね
  • whitetoys(2009/03/11 23:09)
    私はホームセンターで買ったアルミ製の工具箱!? に入れて持ち歩いていますよ。仕事の時専用ですが(笑)
  • 917z(2009/03/11 23:26)
    るとさん>マイナスターズは、2005年とかですよね。ワタクシらにとっては、まだまだ新しい部類w
    toysさん>アルミケース持ち歩くとは・・・技術者っぽくて良いですなw
  • ると(2009/03/12 21:08)
    うおっこれそんな新しかったんですか・・・なんか曲調とか服とかが古臭く感じましたwそしてこれさまぁ〜ずだったのかッ
  • 917z(2009/03/12 23:38)
    るとさん>わざと、古くダサくしてるみたいですよw
Name   Message   

■2009年03月09日(月)23:44  フロッピー
Replay
PaintBBS0309234437.png 350×350 3K
PCやってると、いまだに半年に一回くらい、フロッピーのお世話になることがあるんですよ。

記憶メディアが多様化して、大容量の記憶メデイアが幅を利かせても、DOS/VベースのPCには、どうしてもFDDが必要な場合があるってことですね。

最近は、USB接続のFDDや、3.5インチにカードリーダーも付属したFDDとかあって便利ですね。

一応、あったに越したことは無いものです。
コメント
  • tombow(2009/03/11 00:29)
    FDD...最近お目にかかったことがございません...
  • 917z(2009/03/11 23:28)
    MacはFDD使わないものなのですか・・・。
Name   Message   

■2009年03月08日(日)23:45  鯛焼き
Replay
PaintBBS0308234554.png 350×350 6K
ホワイトデーに向けて、義理返しの買い物に行ってきました。

職場のご婦人とかに返さないとねー。

職場には、独身の女性人もいるんだけど、なぜか既婚者からの義理しかもらえませんw

で、色々と買い物してたら、鯛焼きが突然食べたくなったので、ちょっと遠いお店まで車を走らせて食べてきました。

あんことクリームがあったんだけど、みなさんはどっち派?

むろん、ワタクシは両方食べましたがw
コメント
  • 点滴番長(2009/03/09 07:54)
    クリームは邪道だろ?アンコこそ王道。
  • whitetoys(2009/03/09 21:47)
    ですね。私もアンコ派です。ただし同じくあったらどっちも食べます。
  • 917z(2009/03/09 23:51)
    やっぱアンコですかね。旨いもんね、素朴でw
Name   Message   

■2009年03月07日(土)23:49  もぅ、ぐったり
Replay
PaintBBS0307234956.png 350×350 4K
もぅ、今週はマジメに疲れました・・・。

打ち合わせとか、会議とかも多くて、精神的にヤラれました。

あー、もぅ、何というか・・・グツタリゲンナリ。

明日一日休みで、また月曜から頑張らねば・・・。
コメント
  • whitetoys(2009/03/08 08:48)
    お疲れ様です。そんな時こそ(にも?w)いつものところでパワー回収してきてくださいな。
  • 917z(2009/03/08 23:45)
    いやいや、今週は行きませんでしたよー。色々と用事が立て込んでたのでw
Name   Message   

■2009年03月06日(金)23:21  会議
Replay
PaintBBS0306232203.png 350×350 6K
会社で、最近導入された「商品検討会」に出席しました。

今日は、ワタクシの担当した品物の検討会なんですが、どうにも・・・まとまらない。

営業さん各位ともに、抱えているお客さんの性質が違うから、販売コンセプトも違うわけで、こういう売り方はしにくい・・・とか、こういうお客には対応できる商品なのか・・・とか、色々な意見が出ました。

それぞれの視点が、まるっきり違うので、それも参考になりましたが。

でもねー、一人、ずば抜けて観点の違うことを延々こだわって、中々話が進められない人もいたりして。

なんで、今、その話なのか?

こちらが説明していることの大局を見ていないで、目先の些細なことにこだわりつづけていたりして。

去年、営業部の後輩が職場を去ったわけだが、たしかにこういうのを間近で観てたら萎えるな・・・と、その苦労の片鱗を味わいました。

大丈夫なのかな・・・ウチの会社の次世代・・・。
コメント
  • whitetoys(2009/03/06 23:55)
    いますよねぇ、そういう人。話の流れが読めないというかw ズバっとまとめる人がいないと大変なことになりますね。
  • 酒(2009/03/07 00:02)
    話の流れから、あの人かなあと思いましたが、絵で確信してしまいましたw元職場に栄光あれ。
  • 917z(2009/03/07 23:54)
    toysさん>空気読めないうえに、なんかこう、主張するんですよ。手ごわいです。
    酒氏>とこしえに栄光は訪れそうにありませんよ・・・トホホ。
Name   Message   

■2009年03月05日(木)23:33  シフォン主義
Replay
PaintBBS0305233336.png 350×350 6K
資本主義ならぬシフォン主義・・・。

とんぼねぇさんが、シフォンケーキを焼いてくれた!!

毎度色々とお菓子を作ってくれるのだが、もはやパティシエなんじゃないかと言う勢いですよ。

ありがてぇありがてぇ。

神棚にお供えしてから頂きます!

とんぼねぇさん、いつもありがとうございます!!
コメント
  • tombow(2009/03/06 00:37)
    わしごときがパティシエなんて!!めっそーもない。 いつも不出来ですまんです。
  • 917z(2009/03/06 23:21)
    非常に美味しく頂きました!ごちでした!
Name   Message   

■2009年03月04日(水)22:05  出来ました。
Replay
PaintBBS0304220555.png 350×350 6K
苦難を乗り越え、エクスパイダーにパーツを詰め込んで完成しました。

今回、やってみたかったVistaの64ビット版を入れてみました!!

で、メモリも2Gx4枚で8G!

CPUは、どうせMoE動かすんだからと、クロック重視でAthlon64x2の6000+(3Ghz)。

グラボはRADEON HD4650 1Gモデル。

うん、最低限の予算で挑んだから、実はCPUもグラボもショボイんだ。

でも満足!!

今日という日に完成したPC、ワタクシと同じ誕生日と言う事で、仲良くやって行こうと思いました。

でも、その矢先、vistaのネットワーク設定が、XPと様変わりし過ぎていて、ネットワークに接続できないwwww

まぁ、次に出るwindows7はvistaベースってことで、このマシンで色々と次世代に向けたオペーレートの勉強をいたしますよ。

ちなみに、エクスペリエンスのスコアは、最低値がCPUとグラフィックでそれぞれ5.5、残りのスコアは全部5.9でした。

中々だよね。

しかし、64ビットと言うと、色々動かなそうで、ちと不安w
コメント
  • whitetoys(2009/03/04 22:29)
    おぉ、お誕生日おめでとうございます。メモリの容量がうちのEeeのSSDよりも多いのですがw
  • tombow(2009/03/05 01:04)
    おわっと! お誕生日でしたか!! おめでとうございますぅ!!
  • くろべぇ(2009/03/05 01:33)
    お誕生日おめでとうございます。64bitというとNINTENDO64を思い出します。
  • カミーラ(2009/03/05 23:13)
    PC組みあがり、おめ!!w Birthday、美味しいもの食べたかね?
  • 917z(2009/03/05 23:30)
    みなさま、ありがとうございます!
    toysさん>Eeeの初期は、ストレージ少なすぎですよね。軽くて良いんですけどね。
    とんぼねぇさん>ケーキごちです!毎度色々ありがとうございます。
    くろべぇさん>いつになったら64ビットOSが普及するんでしょうねー・・・。
    カミーラ>PCは、自分へのプレゼント。
    美味しいモノっつーか、母上が赤飯を炊いてくれたww
  • 酒(2009/03/06 00:20)
    遅れ馳せながら、お誕生日おめでとうございます。インフル被弾して寝くたばってましたw
  • 917z(2009/03/06 23:21)
    インフルかー・・・気をつけないとアカンよね。
Name   Message   

■2009年03月03日(火)23:23  おんたまの貴公子
Replay
PaintBBS0303232354.png 350×350 6K
今日はまるで、雛祭りと耳の日と民放ラジオの日が一緒に来たような日でした。

そんな日に、雪の降る中Nekiやんとラーメン食いに行って来ました。

まぁ、当初はトランス脂肪酸を摂取しに、マクナルに行く予定でしたが、余りの寒さに温もりを求め彷徨うマイソウルがラーメンしか受け付けない状態になってました。

で、ラーメン屋行って、いざ注文・・・。

ワタクシは、メンマらーめん。

Nekiやんは、温玉らーめん!

な・・・なにぃ、温玉だとぉ!?

温玉には、メイド喫茶でちょっとした事件というか、エピソードがあるのですが、それでも彼は温玉のトリコなのだと確信しました。

旨いもんね、温玉・・・。

実はワタクシも温玉らーめんにすべきだったと、少なからず後悔したりして。

また行こうぜ!
コメント
  • tombow(2009/03/04 00:11)
    このオーダーでどこのラーメン屋か...なんか見当ついた...
  • Neki(2009/03/04 00:17)
    いやあ、ご馳走様でした。美味しいもの食べると手軽に幸せ気分を味わえるよねっ!
  • ると(2009/03/04 14:58)
    ラーメンおいしいですよねラーメン。ねぎたっぷりが好きです
  • 917z(2009/03/04 22:18)
    とんぼねぇさん>あそこですw
    Nekiやん>中々美味しかったでしょ?麺がシャッキリしててw
    るとさん>ネギだっぷり、旨いですよねー。半ライスもつけてくださいw
Name   Message   

■2009年03月02日(月)23:17  な・・・なんだと!?
Replay
PaintBBS0302231707.png 350×350 5K
昨日、色々悩んだ結果、PCケースはスリムATXにしました。

置き場も確保して、いざ組み立て作業・・・。

マザーボートも固定し、電源BPXも装着。

HDD乗せて・・・DVD-RWを・・・あれ?

このケース、ドライブストレージ類を固定するのに、ネジではなくて、プラスチックのレールを使うんですよ。

一本たりねぇ・・・orz

引越しの時に、どこかへやってしまった可能性大。

部屋中、色々と物色するも、見つからず・・・。

あああぁぁぁぁぁ・・・8割組み立てた段階で・・・いや、もっと早く気づけよ、自分・・・。

やはり、エクスパイダーにしろとの天からの啓示なのですね?

で、またバラして、しまったエクスパイダー出してきて、今日は力尽きました。

続きは明日・・・。

しかし、プラスチックのレール、こんなモノ、バラで売ってるわけ無いしなー・・・。

使えないケースができてしまった・・・orz
コメント
  • whitetoys(2009/03/02 23:41)
    引っ越しの時なくなるものは、後々決定的になくちゃ困るもんだったりしますよね。
  • 917z(2009/03/03 23:23)
    で、関係ないときに、ヒョコっと出てきたりするからイラッと来ますよね。ね。
Name   Message   

2009年03月01日(日)23:09 
Replay
PaintBBS0301230913.png 350×350 7K
久々にタワー型ケースにマシンを詰め込もうと思案中。

昨日、色々とお試しのパーツを買って来たからね。

一台、330のデュアルコアAtomマシンをお嫁に出すことになったので、また遊びマシンを画策しているのですわ。

で、マイクロATXのマザー入れるんだけど、ウチであまっているケースはATXのミドルタワーが2台。

蜘蛛のエムブレムと、蜘蛛の巣のデザインがカッコいいエクスパイダーケース。

もしくは、今は亡きアキバの安売りケース屋の雄、あぷあぷで購入したATXなのにスリムなケース。

どちらにも長所短所があったりして。

エクスパイダーは、格好良くてエアフローも抜群、光物も装備。
しかしデカくて、古い型なのでフロントオーディオのピンがパラパラで挿すのがひたすら面倒である・・・。

スリムケースは、エアフローはそこそこ良く、オーディオもまとまったコネクタピン。
しかし、縦置きすると、光学ドライブも立てに出てくるのが生理的に受け付けない。
しかし、寝かして設置するとなると、また置き場に困る。

そんなわけで、早くパーツ組んで初期不良とかのチェックしたいんだけど、ケースが決まらないと落ち着かないワタクシ。

仕方ないので、今日は寝るですよ。
コメント
  • 点滴番長(2009/03/02 08:04)
    みかん箱でおk
  • 917z(2009/03/02 20:59)
    もうちっと捻れ。
  • 点滴番長(2009/03/02 21:54)
    おまいの好きなメイドさんの鼻の穴にだな・・・こぅ・・・グラボとかを・・・グッ!・・・っと差し込んでだな・・・
  • 917z(2009/03/02 23:10)
    貴様、武士を愚弄する気かっ!? っつーか、捻りすぎて面白くねーwwww
  • 点滴番長(2009/03/03 20:25)
    え? そんなメイド狂いの武士なんて居るの? モエグルイとか、そういう同人誌でも描くかなぁ。
  • 917z(2009/03/03 23:22)
    ('A`)
Name   Message   

過去ログ 2005年12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月