日記

■2008年06月30日(月)23:03 
Replay
PaintBBS0630230302.png 350×350 5K
フルーツ王国山梨!

時期になると、色々なトコロから、フツーに桃やブドウをしこたま頂いたりします。

県外の人からは、羨ましがられますが、地元民は、これが普通。

職場の会長の娘さんが農家に嫁いだので、毎年出荷できないキズものの桃とかを頂きます。
えぇ、キズもの・・・。

でも、今年は、綺麗な出荷できるレベルの桃をくれたんですよ!

で、みなさんは、硬い桃と、柔らかい桃はどちらが好きですか?

山梨だと、「硬い桃」が好まれるんですよ。
でも、決して甘くない訳ではないのです。
「硬くて甘い」それが本当の桃なのです!

今日もらったのも、触ってみたら硬い桃w

個人的には、柔らかい桃派なんですけど、硬くて甘い桃も捨てがたい・・・と、早々に剥いて食べましたwwww

あっまくねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
っつーか、うまくねぇwwww

こりゃ、出荷できんわwwwww
コメント
  • くろべぇ(2008/07/01 11:46)
    オチがよろしいようで。
  • 917z(2008/07/02 00:13)
    まぁ、貰い物のフルーツはピンキリでございますよw
Name   Message   

■2008年06月29日(日)22:46  何だかなー
Replay
PaintBBS0629224635.png 350×350 5K
週末に、静かに暮らそうと思ってたのに、やはり一万円くらい使ってしまっていた・・・orz

ちょいと出かけて、ご飯食べたりしただけなのに・・・。

ガソリンも高いし、外食も高いってことね。

あとユニクロで下着類買ったりしたからかしら。

でも、アキバ行くと、軽く2万円くらい使っちゃうんだけどね(苦笑)
コメント
  • 酒(2008/06/30 00:34)
    無職になったら、秋葉に遊びにいけませんわいw
  • カミーラ(2008/06/30 02:11)
    なんやかんや、出掛ければお金掛かるよね^^;  ごめんよ〜
  • 917z(2008/06/30 23:02)
    ま、無駄遣いはいつものことさ・・・。
Name   Message   

■2008年06月28日(土)22:36  潰れてた・・・
Replay
PaintBBS0628223637.png 350×350 10K
ひっさびさに・・・焼肉食いに行ったら・・・。

いつも行く焼肉屋が潰れてました・・・orz

なんてこった・・・。

ここのランチ、800円で焼肉食べられると言うナイスな店だったのに・・・。

もうダメだ・・・orz
コメント
  • <江南 直緒>(2008/06/29 13:25)
    私はシャマー(カレー屋)が無くならない事を願って…美味くて安いんだよぉ
  • 917z(2008/06/29 22:55)
    お気に入りの店がなくなっちゃうってのは、本当に寂しいですよね。特に庶民の味方的なお店は・・・。
Name   Message   

■2008年06月27日(金)23:53  色々と
Replay
PaintBBS0627235319.png 350×350 6K
日曜日に間に合わさないとならないデータを作成中。
と、言うか追い込み。

でも、左の2ndモニタではネトゲをつけつつ・・・。

右の3rdモニタではEVAの新劇場版・序を観つつ・・・。

なんか大変wwww
コメント
  • tombow(2008/06/28 01:13)
    そんな忙しい時にお呼び立てしてゴメンよぉ〜! 頑張ってちょーだいませ。
  • 917z(2008/06/28 09:11)
    いえいえ、とんでもない。データつくりが滞ってたのは、ワタクシの怠慢ですゆえw
Name   Message   

■2008年06月26日(木)23:12  勉強になった
Replay
PaintBBS0626231234.png 350×350 7K
S氏のPCの修理が完了したので、セッティングしに行って来ました。

しかし、ウチで起動させてた時は調子良かったのに、S氏宅でセットして起動したら、また起動が遅いし、起動してからもHDDのガリガリ音は鳴り止まないし・・・。

おかしい・・・。

ウチと環境違うといえば、モニターだけ・・・。

そういえば、モニターも相性問題出ると聞いたことがあったなぁ・・・。

でも、実例は初めてかもしれない。

モニターはアナログとデジタルの2系統の入力が出来る仕様なんだけど、デジタルで繋ぐと、起動が遅い上に、ずっとブラックアウト状態でガリガリ言ってて、突然「ようこそ」の画面が起動するのですよ。

アナログで繋ぐと、モニターで勝手に「自動調整」とかって出て、画面の位置や縦横費をいじくってくれちゃう・・・。

なんか、19インチワイドの液晶なんだけど、こういうワイドモニタは、どうもダメだなぁ、個人的には。

1440x990で、アスペクト比固定モード無しだったりして、挙句にモニタ付属の自動調整がグラボの設定よりも優先されてしまうんですよ。

そして相性問題もあるみたいだし・・・。

でも、こういう構成のPCをいじったり、修理したりとアレコレやってると勉強にになりますわ。

良い実例として、知識が増えた感じです。
コメント
  • 酒(2008/06/27 01:37)
    うちは運が良いほうなんですねー。そこまでしんどい思いはしてないかも。
  • くろべぇ(2008/06/27 21:19)
    モニタの解像度は1440x900っすよね?しかし、謎な症状っすね。
  • 917z(2008/06/27 23:52)
    酒氏>まぁ、キミのPCはブルジョワPCだからw我々下々の者のPCとは違いますので。
    くろべぇさん>なんか、corgaのモニタなんですけど、すぐに改訂版にモデルチェンジして、この型は無かったことになってるっぽいのですよ。
    黒歴史的なモニタみたいです。
Name   Message   

■2008年06月25日(水)23:34  明日は・・・
Replay
PaintBBS0625233456.png 350×350 5K
明日は健康診断です・・・。

S氏のPCのOS再インスコの待ち時間に、せっせと腹筋してました。

もうね、無駄に追い込みで、いつもよりゆっくりと負荷かけて腹筋しました。

すっげー腹筋キてます・・・。

明日起き上がれないかもしれない・・・。

体重は、若干落ちて、体脂肪も若干減ってきています。

隠れ肥満にならないように頑張ろう・・・。
コメント
  • tombow(2008/06/25 23:45)
    腹筋...うぉ〜〜〜!ワタクシも見習わなければっ!!
  • 917z(2008/06/26 22:58)
    いやいや、とんぼねぇさんはスリムじゃないですかっ!!
Name   Message   

■2008年06月24日(火)23:58  ダメにも程がある
Replay
PaintBBS0624235847.png 350×350 6K
またしてもS君のPCが不調・・・。

物凄く不安定だったので、見たらHDDが凄まじい分断化状態。

何をしている訳でもないのに、この分断化は異常。

デフラグしてたら、フリーズ・・・。

覚悟を決めてリセットしてみたら、目の前で、再起動しまくったり、フリーズしたり・・・。

挙句に、Windowsの起動寸前で固まる現象が・・・。

あー、もうシステム駄目になったね・・・って事で、OS入れなおしの為引き上げてきました。

明日は、再インスコかしら?
コメント
Name   Message   

■2008年06月23日(月)23:21  イラっときた
Replay
PaintBBS0623232133.png 350×350 4K
「年金特別便」のご回答のお願い・・・と、言うハガキが来た。

ようは、回答ハガキを早く出せって言う、催促状だね。

「既に回答がお済みで、行き違いの場合は、何卒ご容赦願います」と、言う件があった。

うん、もう回答ハガキは出しましたよ・・・二ヶ月以上前になっ!!!!

社会保険庁、てめーら仕事しとんのか?

そもそも、年金記録の漏れだって、ちゃんと仕事してなかったからじゃねーの?

それを、税金使ってこんな「年金特別便」なんてものを発送して、あげくに、一人一人に確認とらせて、万が一それでも漏れがあったら、回答した本人の責任にしようって魂胆にも取れるんじゃね?

なんか、すげー腑に落ちない。

いい加減にしろと言いたい。

むしろ、専用ダイヤルに電話してやるぞ!

僕ぁー怒ってるんだ!
コメント
Name   Message   

■2008年06月22日(日)22:41  不完全燃焼
Replay
PaintBBS0622224135.png 350×350 5K
S君とアキバへ・・・。

しかし、今までに無いくらい、不完全燃焼。

いや、何と言うか、買い物運は絶好調で、毎度お目当てのモノをハズしたり、買えなかったりするワタクシ達が、今回は物欲の赴くまま、欲しいモノを次々とGet・・・。

だが、肝心の萌え要素が・・・。

お気に入りのWRさんがシフトで無いのは解っていたけど、何だろ・・・店内の雰囲気と言うか、活気が・・・。

例の事件の影響が如実にわかる人の少なさ。

雨なのもあったとは思うんだけど、はっきり言って、イベントDayなのに盛り上がってない。

しかも、今回も2周したのに、数分も並ばず入店って・・・今までにないよ?

思ったんだけど、待ち時間も「ご馳走の内」だったのかもしれない。

ひとまず、イベント限定のソフトドリンクは美味かった!

あと、とてもレアなWRさんにもお目にかかれた。

でも・・・でも、不完全燃焼極まりなかった・・・。

そして、S氏共々、これはイカンって事で一致して、7月第一週の週末にリベンジを果たす予定を立ててみた。

何かねー、もうねー・・・。
コメント
Name   Message   

■2008年06月21日(土)22:34  明日は・・・
Replay
PaintBBS0621223417.png 350×350 6K
明日は久々にアキバの予定だったのだけど・・・。

雨マーク・・・orz

そして、どうやらお気に入りWRさんのシフトも裏方さんで、フロアには入って居ないみたい。

でも、S君が行くと言うからには、ワタクシも行かねばなるまい!
ヤツに高いアドバンテージを明け渡しておくわけには行かないのですよ?
コメント
Name   Message   

■2008年06月21日(土)00:42  送別会・・・。
Replay
PaintBBS0621004251.png 350×350 6K
今日、会社の営業部から一人の若者が旅立って行った・・・。

わずか5年という、本当に短い在職期間だった・・・。

この5年、色々なことがあったが、思い返せばすべて良い思い出と言っても過言ではない。

そして、ヤツは狭き門と言われる資格試験に向けて、勉強を開始したりサボったりするらしい。

さらばだ、酒氏よ・・・。

しかし、人と人との縁は、早々切れるものではない。

なのでこれからもヨロシク頼むぜ。

ひとまず、お疲れ様。

そして、無茶しやがって・・・。
コメント
  • 酒(2008/06/21 08:41)
    死亡フラグ立てないでw
  • <江南 直緒>(2008/06/21 15:15)
    死んじゃったのかと思いましたわ…週頭に仲の良かった従兄弟がしんじまったもんで…
  • 917z(2008/06/21 22:27)
    酒氏>一応、礼儀として立てておいたww
    江南さん>ワタクシの可愛い後輩を殺さないでくださいw
Name   Message   

■2008年06月19日(木)23:00  乳糖不耐症
Replay
PaintBBS0619230009.png 350×350 6K
胃腸の弱さに定評のある917zです。

もはや、立ち上がることもままなりませんっ!

今日も、しっかり筋トレして、そのあと何か飲もうと思ったんだけど、冷蔵庫には牛乳しか・・・。

牛乳飲むと、一発でオナカ下るんだけど、ここに来て水道水って選択肢は無かろう・・・と、冷たい牛乳をゴクゴクと。

うん、久々だとうめぇ!!

あ・・・あぁ・・・うっ・・・。

ゴロゴロきました・・・orz

何やら、日本人の大半は、大人になると牛乳の糖を分解できなくなって、極端な人になるとワタクシみたくオナカ下っちゃうそうです。

乳糖不耐症って言うんですって。

チンして飲むと、そんなにゴロゴロ来ないんだけどなー・・・。
コメント
  • tombow(2008/06/19 23:15)
    オイラ子供の頃からですけど...。なにか?
  • 917z(2008/06/21 00:42)
    今宵はゴチでございました。しかし、子供の頃からとなると、給食の牛乳はキツかったのでは?
  • tombow(2008/06/21 01:29)
    給食の牛乳は、真っ先に開けてちょっとずつ誤魔化しながら飲んでいたのさ。
  • 917z(2008/06/21 01:33)
    そういえば、最近の牛乳は200mlの紙パックなんですね。ストローなんで、笑わせて吹き出させると言う醍醐味が・・・。
  • <江南 直緒>(2008/06/21 15:16)
    オトナになってから飲めなくなりました トラウマで…
  • 917z(2008/06/21 22:26)
    まさか・・・牛乳瓶のトラウマ?
Name   Message   

■2008年06月18日(水)22:30  一番くじ
Replay
PaintBBS0618223028.png 350×350 5K
ファミマやローソンに置いてある「一番くじ」というものがあるんですよ。

バンプレストが出している、キャラものグッツが当たる空くじ無しで景品が当たると言うもの・・・。
一回500円。

で、先日からドラゴンボールのヤツをやってるんだけど、それのB賞のブルマのフィギュアがやけに出来が良くって・・・。

欲しいなぁー・・・と、職場の後輩の酒氏にぼやいてたんですよ。

そしたら、今日、酒氏ったら、外回りのついでにファミマ寄って挑戦してきたと報告が・・・。

しかし、結果は惨敗だった模様。

店員に聞いたら、B賞って各店舗2個なんだって。
そして、既に1個は出てしまっていたと言う事・・・。

会社帰りに、そのファミマに寄って、ワタクシも挑戦・・・。

でも・・・千円だけね。

酒氏には、チキン呼ばわりされましたが、この二回のチャレンジに全てをかける・・・。

一枚目・・・F賞・・・orz

二枚目・・・B賞・・・!!!!

店員も驚く!
ワタクシも驚く!

何と言う幸運、B賞のブルマのフィギュアをGetしましたとさ。

今日のワタクシはツイていた!

しかし、また、細かい幸福を使ってしまったのか?
コメント
  • <江南 直緒>(2008/06/19 13:24)
    そういや マックのハッピーセットのベジータ 結局入手してないなぁ… 
  • 点滴番長(2008/06/19 20:25)
    あまり嬉しそうに描かれていない気がするのはなぜだ?
  • 917z(2008/06/19 21:52)
    江南さん>何というか、男キャラのフィギュアには食指が動きませんw
    番長>それはワタクシの画力の無さを、オブラードで包んでやんわり指摘しているつもりですか?
Name   Message   

■2008年06月17日(火)23:36  中々・・・
Replay
PaintBBS0617233627.png 350×350 5K
体重&体脂肪計とにらめっこの日々。

中々、思うように体脂肪が落ちないモンですね。

まぁ、体脂肪がある程度無いと、病気になったときの耐性が落ちると言うので、無さ杉も考え物なんでしょうけどね。

最近は、オイリーな物は控えて、油使うときはゴマ油とかにしているんですけどね。

間食も控え気味にしてるし・・・。

あと、毎日腹筋も続けてるのですよ?
コメント
  • tombow(2008/06/18 15:01)
    ちょっとお高めだけど、グレープシードオイルがいいよ! だって、ノンカロリーだもん。
  • 917z(2008/06/18 22:51)
    しかし、高いオイルを買ったら、他の食材を買うお金が・・・あ、それでノンカロリー状態になるんですね?
Name   Message   

■2008年06月16日(月)23:35  人生なんて、乱数みたいなもんさ。
Replay
PaintBBS0616233548.png 350×350 5K
ちょいと趣味に関わる作業の途中、調べ事として、ダイスによる乱数とか、確立とか期待値に対しての考察を読み入ってしまいました。

んー、数学できる人は、色々と計算の幅というか、数字に対する見かたや考察の切り口が面白いね。

ちょっと、今まで自分の追ってきたモノの欠点に気付いたり、新しいヒントを得たりと、それなりに成果はありました。

やらねばならない作業は進みませんでしたが・・・。
コメント
Name   Message   

■2008年06月15日(日)23:24  作業・・・
Replay
PaintBBS0615232409.png 350×350 6K
今日は一日中、エクセルで作表したり、計算したりしてました。

もぅね、久々にこう言う作業したけど、はかどらない・・・。

表のレイアウトが、もぅね・・・全然ダメw

助けてwwww
コメント
Name   Message   

■2008年06月14日(土)22:27  トランス脂肪酸
Replay
PaintBBS0614222725.png 350×350 4K
久々にトランス脂肪酸を摂取しに行きたいとS君を誘ってジャンクフード屋へw

S君が「ロッテリアの絶品チーズバーガー?を食べたいのですよ?」とか言うので、ロッテリアへw

先日入手した「孤独のグルメ新装版」をS君に貸したのが幸いして、無駄にS君と孤独のグルメのネタで盛り上がりつつ頂きましたww

もぅ、何というか、こういうマニアックなネタで盛り上がれる友達は楽しいと言うか、ありがたいねw

マニアックな人、大歓迎ですよ〜w
コメント
  • <江南 直緒>(2008/06/15 02:43)
    ふつーな話ですが マックのチーズバーガーが120円になってました…
  • じょん(2008/06/15 21:02)
    うおォん 俺はまるで人間火力発電所だ とかいいながら食べていたわけですね
  • 917z(2008/06/15 23:22)
    江南さん>元はいくらでしたっけ? 100円?
    じょんさん>勿論ですよ!そして、「煮込み雑炊」→「来月から」とか、アームロックとか言ってたわけですよ。
Name   Message   

■2008年06月14日(土)01:14  ペプシの・・・
Replay
PaintBBS0614011445.png 350×350 6K
毎年、この時期になるとペプシから新商品と言うか、なんとも珍品くさい商品が発売されますね。

えぇ、去年はキュウリ味のペプシ・アイスキューカンバでした。

今年は、ブルーハワイ・・・。

うーん、インパクトに欠ける上に味わいも普通・・・。

今年はイマイチだなー、ペプシさんよ・・・。

去年のキューカンバなんで20本は飲んだのにさっ。

今年のはケミカル臭くて甘ったるいペプシじゃん・・・。

しかし、着色料の「青1号」っての初めてみたよw

ブルーだと、2004年の「ペプシ・ブルー」の方がインパクトあったよね。
コメント
  • くろべぇ(2008/06/14 21:30)
    え、今年のはお気に召しませんでしたか。自分は気に入ってるんですがー。
  • 917z(2008/06/14 22:27)
    今年のは、何か無難すぎる気がします・・・。
Name   Message   

■2008年06月12日(木)23:59  発見・・・
Replay
PaintBBS0613000034.png 350×350 4K
ひょんな所から、ビール券がゴッソリ出てきたよ!

お酒は飲まないけど、これは色々と使えると見た!

キリンのビール券なんだけど、なぜか一枚だけサッポロが混じってたりしてw

会社の近くにビール券で給油できるガソスタがあったっけな・・・。

ナイスだ!
コメント
Name   Message   

■2008年06月11日(水)23:47  なんかさぁ・・・
Replay
PaintBBS0611234708.png 350×350 4K
ニュースとか、特集記事とか読んでいると、スゲェ腹立たしく感じることがあるのね。

マスコミ・・・煽りすぎじゃねーか?

アキバやらオタク文化やらを、そんなに叩きたいの?

正直、偏って歪んだ情報を流している部分があるように思えるんですけど。

無理やりなこじ付けとか、粗探しとかさ・・・何だろ、そんなんじゃなくて、もっと他に報道すべき真実があるんじゃないの?

マスコミの役割ってなに?

マスコミに踊らさせやすい人も多すぎに思える。

自分の目で見て耳で聞いたものじゃなく、テレビや新聞から得た情報を鵜呑みにして、それが正しい事柄、思想だとばかりにモノを見て語る人が多くないか?

何か、すごくそんな事を感じちゃったのですよ。
コメント
  • カミーラ(2008/06/12 01:35)
    本来、真実のみを伝えるはずなのに、面白おかしく着色されちゃってるんだよね。
  • tombow(2008/06/12 02:49)
    元関係者としては耳がイタイです。 でも、917z氏の言うことも正しいよね。 報道のあるべき姿...難しい問題です。
  • 917z(2008/06/12 23:59)
    情報の取捨選択は、受け取る側のモラル次第って話もありますけどね。
Name   Message   

■2008年06月10日(火)23:22  マイバスケット
Replay
PaintBBS0610232324.png 350×350 6K
何か、最近スーパーで買い物している奥様方が、マイバスケット持ってたりするんですよ。

スーパーのポイントで交換の他にも、普通に買えるらしい・・・。

んー、ちょっと欲しいかもw

マイバッグは持って行くんだけど、マイバスケットってのもいいよね。

「お夕飯の買出しですのよ、ホホホ」みたいな。
コメント
  • tobmow(2008/06/11 00:16)
    840円ですか!? ウチの近所のスーパー...300円だった気がする...  違うかな??
  • カミーラ(2008/06/11 00:22)
    今月末からレジ袋の無料配布が終了ってスーパーもあるので、マイバック欲しいかも。^^;
  • ると(2008/06/11 01:14)
    マイバッグ持ていかないとビニール袋溜まりまくるorzマイバスケットは・・・いいかなw
  • 917z(2008/06/11 23:36)
    エコバックは、何のためでもなく、純粋に環境問題を身近に感じる為のものですよ。
    一人一人の、ほんの少しの意識改革が、後々大きな変化になるんだと思うですよ。
Name   Message   

■2008年06月09日(月)22:45  なんだか・・・
Replay
PaintBBS0609224541.png 350×350 9K
会社の女の子に、昨日の秋葉原の事件に巻き込まれなかったか・・・と、心配頂いた・・・。

どうやら、毎週アキバに萌えに行ってるイメージが定着しているらしい。

「もぅ、ニュースで917zくんの名前出てないかって心配しちゃった!」とか・・・。

「映ってるんじゃないかと、細かいところまで見ちゃったわよ」とか・・・。

917zの明日はどっちだ・・・orz
コメント
  • くろべぇ(2008/06/09 23:58)
    心配して頂けるだけいいではないですか。
  • 917z(2008/06/10 23:16)
    ありがたい事ですよね。いつもの店でも、マスターやら常連さんやらに心配されたですよ。
Name   Message   

■2008年06月08日(日)20:54  何という事件だ!
Replay
PaintBBS0608205441.png 350×350 8K
秋葉原で、とんでもない通り魔事件が発生してしまいました・・・。

昼にニュース速報みて驚いた・・・。

午後には後輩の酒氏から、安否確認メールも頂いたし・・・。

現場は毎回通る交差点だし、今日行ってたら、巻き込まれていたかもしれない・・・。

しかし・・・なんと痛ましい事件なのか・・・。

何か心を病んでいる人間が多すぎる。

もしかしたら、自分も知らず知らずに心が壊れていないだろうか・・・と不安にもなったりする。


巻き込まれた方々にお見舞い申し上げるとともに、不幸にも凶刃に尊い命を奪われてしまった犠牲者に、謹んでご冥福をお祈りいたします。
コメント
  • じょん(2008/06/08 22:04)
    おぉ・・・くいなさんが無事でよかった!
  • tombow(2008/06/09 02:40)
    私もちらっと頭をよぎったけど... 無事で良かったです。 それにしてもイヤな事件だよね。
  • 917z(2008/06/09 22:45)
    心配してくれて有難う。でも何か後味悪すぎるよね・・・ホント。
Name   Message   

■2008年06月08日(日)00:37  お好み焼き?
Replay
PaintBBS0608003744.png 350×350 4K
お好み焼きが食べたくなって・・・自分で焼いて見たんだけど・・・。

何だろ・・・。

「お好み焼き」的な「残念な何か」になりました。

これ、お好み焼き違う・・・orz
コメント
  • カミーラ(2008/06/08 20:30)
    生地作るのに、小麦粉だけで作ったとか言わないでね?w
  • 917z(2008/06/08 20:54)
    何というか・・・具材の問題とか焼き加減とか味付けとか・・・色々失敗したのね。
Name   Message   

■2008年06月06日(金)23:15  なんだか・・・
Replay
PaintBBS0606231622.png 350×350 4K
肩こるーぅー・・・。

だれか・・・

揉んでwww
コメント
  • tombow(2008/06/06 23:31)
    ワタクシも肩こりぃー。だれか揉んで...
  • 917z(2008/06/08 00:37)
    ワタクシは肩こりじゃなくて全般的な体調不良でした・・・orz
Name   Message   

■2008年06月05日(木)23:28  やっぱり美しい・・・
Replay
PaintBBS0605232807.png 350×350 4K
今日、とても大きなブルートパーズの付いた品物が修理に回ってきました。

しかも、スーパーブルークラスの美しい色のモノ・・・。

枠の修理のため、一回石は外して、枠修理後に再石留め。

磨き上げたあと、洗浄して・・・。

アレね、もぅ美しいったらありゃしないねww

プルートパーズは大好きな半貴石だけど、ここまで大きくて良い色のモノは、本当に美しい!

久々に、商品見てウットリしてしまったですよ。

あぁ、ジュエリー職人やってて良かったww
コメント
Name   Message   

■2008年06月03日(火)23:30  S氏宅のPC
Replay
PaintBBS0604233032.png 350×350 6K
S氏宅に遊びに行ったら、どうも春先に作ったPCが、少し前からオカシイらしい。

色々と弄って見てたら、メモリにエラーが出てるっぽい。

ここ最近、DDR2のメモリが値下がりしてたが、ノーブランドはそれなりって事なのかな。

しかし、ここに来てメモリも少しずつ値上がり傾向にあるので、取替えるなら早めの方が良いよね。

で、何で具合悪いの早く言ってくれなかったのか・・・と尋ねたところ・・・

「言うと、変なことしただろって言われると思って・・・」と。

どこまで小心者なんだ!

取り返しの付かない不具合出る前に何とかしないとイカンだろうに・・・。

しかし、何かアレだなー、トホホなPCライフだな・・・S氏よ。

メモリはエラー出るし、ケースも組み立てに支障でる造りだったし、ワイドモニタは、アスペクト比を固定できないタイプだし・・・。

そんなS氏に栄光あれ。
コメント
  • tombow(2008/06/05 01:39)
    ワタクシ、頭の中が取り返しのつかない不具合...
  • 917z(2008/06/05 07:19)
    とんぼねぇさん・・・ワタクシは、人生に取り返しつかないエラーが出てますよ?
Name   Message   

■2008年06月03日(火)20:47  なんか・・・
Replay
PaintBBS0603204752.png 350×350 4K
MP3プレーヤー、ダメ元でバラしてみました。

うん、基盤見たところで解らないや。

で、組み立て直しました。

あら不思議。

直りました。

なんだ、このMP3プレーヤーは・・・。

また、よろしく頼むぜ!
コメント
  • カミーラ(2008/06/03 21:26)
    電子レンジも、「直った」って言ってまだ使ってなかったっけ?w
  • 917z(2008/06/03 23:40)
    自己修復機能がついてるんだよ。そうしないと、単独兵器として意味が無いってエヴァでも言ってた気がするし。
  • <江南 直緒>(2008/06/04 02:55)
    たまにあるよね… 生き返ったのに止めさしちゃったりすることも…
  • 917z(2008/06/04 23:30)
    出来るだけ、止めは刺さないようにしてますよ(汗
Name   Message   

■2008年06月02日(月)22:02  5台目も逝きました
Replay
PaintBBS0602220220.png 350×350 7K
また・・・またですよ、MP3プレーヤーが昇天しました。

去年の夏に、文字表示が出なくなったりしたんだけど、使い続けてたら直ったので、そのまま使ってたのに・・・。

今日、使おうと思ったら、電源すら入りません・・・。

ああぁぁぁぁぁ。

MP3プレーヤー壊れたの、これで5台目。

参ったなぁ・・・。

安物だったけど、SDカードが使えて、日本語表示できて便利だったんだけどねー。

あと、アーティストやアルバム毎の管理もできたりして重宝してたのに。

音楽無いと、個室に篭っての仕事で、ノリが全然違うので買い置きのMP3プレーヤーを下ろします・・・。

えぇ、備えあれば憂いなしってことで、こんな時のために買い置きしてあるのですよ。

でも、曲順しか表示されないし、再生設定も記録順にしか再生されない・・・orz

また、今度アキバ行ったら良いの見つけて来よう・・・。

ひとまず、今までありがとう、5台目プレーヤー・・・。
コメント
  • ASKA(2008/06/02 23:28)
    うちのポストにアキバMAPなる小冊子が入っていて、中を見るとアキバ全メイドカフェMAPやイベント情報などなど載っていて、是非譲ってあげたいと思いましたvv
  • くろべぇ(2008/06/03 03:53)
    もう消耗品と考えて、秋葉原で1000円位の買って使い倒す。
  • 917z(2008/06/03 20:46)
    ASKAさん>アキバMAPは、そこいら中で配ってますね。あと、メイドカフェは、行くところが淘汰されて一店メインになってますが。
    くろべぇさん>仕事中に使いやすい様な機能がついているのは、もう少し値が張るんですよね。
Name   Message   

■2008年06月01日(日)23:51  やっちまった・・・。
Replay
PaintBBS0601235720.png 350×350 8K
今住んでいる借家はカナリ古い家なんですわ。

で、洗濯機は風呂の脱衣所に置いて排水は、風呂場に流す形なのですよ。

夕べ、夜中に何か具合悪くて、あまり熟睡できないまま朝を迎えたので、寝不足にヘキエキしながら洗濯してたら・・・。

排水ホースを風呂場へ出し忘れて、そのまま洗濯してました・・・。

気付いた時は、脱衣所は水浸し・・・。

あぁ、過去にもこんな事件があったなぁ・・・とか思いつつ、過去の教訓が生きていない自分に呆れつつ、必死に拭き掃除してました。

アレだ・・・。

きっと昨日の日記にS氏の事を書いたから、きっとバチが当たったんだな・・・。

すまねぇ、許してくれS氏よ・・・。

まさか、排水ホースを出し忘れるなんてバチが当たるとは思わなかったんだ。
コメント
Name   Message   

過去ログ 2005年12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月