■2015年04月23日(木)23:09
心せまかったので反省
|
Replay
| 夕飯食いに松屋へ。
食券買って入店、混んでるのは解ったのよ。
で、ワタクシの前に一人食券買って入店した人が居たんだけど、その人はテーブルへ・・・。
ワタクシは、その後から入って空いていた一番奥のカウンターへ。
女性店員がこちらを一瞥。
まずは、先にテーブルに着いた客にお茶を持って食券を取りに行く女性店員。
キッチンの店長らしき人は、ドライブスルーのやりとりしてる様だが、一応店内も見ているようで、こちらをチラ見。
すると、ほどなく後から3人入店。
その三人は先ほどの一人が居るテーブルへ。
どうやら、先の一人のツレらしい。
ドライブスルーの接客が終わった店長、すかさずお茶を持って、その三人のところへ。
まぁワタクシより後の入店とは言え、ひとまず同じテーブルで処理なんだろうと解釈。
女性店員、こちらをチラ見したのに、そのまま手前のカウンターの食器を下げる。
すると、一人入店。
カウンターの、その食器が下げられたところへ座る。
すかさず店長がお茶と食券を・・・。
おい、こっち放置かよ。待ってるんですけど。
近くに来てくれれば声をかけやすいのだが、奥に座ったのがマズかった。
スマートに声をかけられない。
ってか、あの女性店員何なの?
こんだけインパクトある見た目の人が入店してきてて、お茶も食券も処理して無いのに気付かないのかしら・・・と、イラっとしてしまったので、思わずデカい声で「スミマセンっっ!」と店長に声をかける。
しかし、ここで店長、何の用ですかと言わんがばかりに、「は?はい?」とか言うもんだから、流石にちょっと・・・。
若干いぶかしげな顔で食券をピラピラさせてみる。
すると、「あ、シツレイシマシタ」とか悪びれずに食券だけ取りに来たので、「お茶もください」と言ってしまいました。
するとまた「あ、シツレイシマシタ」ですって・・・。
忙しい時間だったのは判ってたから、あんまりこう言うことでイライラするもんじゃないのは充分わかってたんだけど。
空腹と、店員たちの噛み合わなさに、すこしイラだって、横柄になった自分に反省でした。
そして、帰り際、気持ちよく帰ろうと、出口で「ごちそうさま」って挨拶したんですよ。
そしたら返事なし。
まぁ、そんなもんかと外に出て、ドアが閉まった音が聞こえたのでしょうね、女性店員と店長が「いらっしゃいませ」って言ってるんですよ。
流石にあきれました。
店内、客の出入りに一切気を配ってなかったのか・・・と。 | | |