日記

■2010年10月31日(日)22:35  イラスト
Replay
PaintBBS1031223536.png 350×350 4K
11月7日に、おそらく史上初の神社で行われる「凱風快晴」という東方オンリーの同人誌即売会か開催されるんですよ。

ちょっと、知り合いが関わっているイベントなのと、色々と新たにお知り合いになった方々もイベントに出たりと言うことで、密かに盛り上がっております。

で、何を思ったのか、ワタクシも当日参加されるサークルさんの本に、一枚イラストを・・・大好きな「ルーミア」を描かせてもらいました・・・。

残念な出来上がり具合に、本格的にガッカリしつつも、報酬先払いで、美味しい饅頭を2個も貰ったしまったので頑張りました・・・。

そのサークルさん、マジメに上手い方たちなので・・・ほんとスミマセンっした!・・・と言っておきます。

特に師匠と呼ばせていただいている方は、上手いのですよ。

ネタ絵とかもサラサラと描いちゃうし、どんだけ引き出し持ってるノ?って感じで。

あと、美人だし。(←ココ重要)

ワタクシも、もっと精進します・・・orz
コメント
  • 代々木(2010/11/01 18:44)
    酸豪氏のサークルが冬コミに受かったから、こっちにも917z氏のイラスト何枚か頼むわ。
  • 点滴番長(2010/11/01 19:47)
    なんだ、代々木のとこ受かったのか!俺にも一枚書かせろwww
  • 917z(2010/11/01 23:07)
    代々木氏>さんごう氏って、あの失礼なヤツだよなwww
    って、サークルリーダーおまいさんじゃなくなったのか?
    番長>そういえば、最近イラスト描いてる?
  • 点滴番長(2010/11/01 23:29)
    たまに描いてるよ。いたずら書き程度にな。
Name   Message   

■2010年10月31日(日)03:49  若くないからwww
Replay
PaintBBS1031034921.png 350×350 4K
ファミレスで、深夜3時過ぎまでダベってました。

ちょっと・・・いや、結構眠いwww

もぅ、若くないから仕方ないね。

昔は週末なんて毎週、徹夜でTRPGとかしてたのにね。
コメント
  • <江南 直緒>(2010/10/31 07:24)
    ソレ 感じる感じる… 次の日に引いちゃうんだよね〜 昔と違って…
  • 917z(2010/10/31 22:49)
    江南さん>江南さんって、結構深夜チャットのイメージあるから、タフそうに思えますよ。
Name   Message   

■2010年10月29日(金)23:04  マグカップキャップ
Replay
PaintBBS1029230447.png 350×350 4K
凄く可愛いマグカップキャップを頂いたw

これからの寒い時期、温かな飲み物を保温しつつ頂くのに凄く重宝するアイテムですよ。

チーズの上にネズミが乗っかってるのが非常にカワイイw

ありがとうございました、大切に使わせて頂こうと思いますw
コメント
  • 点滴番長(2010/10/30 00:18)
    おまいがこう言う日記書く時は、きまって女の子から貰ったときだろう。許しがたいな。
  • しんでん(2010/10/30 00:55)
    これからの寒い時期、お腹の弱い917zさんが元気に過ごせるように当時モノの千人針の腹巻プレゼントしますよ。ぜひ大切に使ってください。
  • カミーラ(2010/10/30 01:08)
    あ〜可愛いんだろうな♪ ところでチーズとねずみの組み合わせで描かれる気泡の空いたチーズ、実際に見たことがないよw
  • 917z(2010/10/31 03:53)
    番長>しかし、残念ながら彼氏持ちのようなのでwwww
    しんでんさん>この時期、足の方が冷えてお腹壊しますよ。
    カミーラ>純粋に、カワイイのよコレw
    ちなみに、穴あきチーズは、エメンタールチーズと言う種類です。
    乳酸醗酵の過程ででる炭酸ガスで気泡ができるそうですよ。
Name   Message   

■2010年10月28日(木)22:48  コタツは魔物
Replay
PaintBBS1028224802.png 350×350 5K
冬の魔物・・・それはコタツ!

一度入ったら動きたくなくなる、まさに魔物です。

毎年、フルサイズのコタツを立ててましたが、はっきり言って部屋が狭くなりますw

そして、コタツトップPCと言う、堕落の象徴が君臨するのです。

しかし、気づきました・・・。

どうせ・・・どうせワタクシ独りで入るんじゃないか・・・。

寂しい・・・。

と、言うわけで、今年はYAMAZENの一人用コタツなるものを買ってきました。

30cm弱立方のユニットなのですよ。

これがPCデスクの下にぴったり入る!

あとは、大きめのひざ掛け毛布を掛けたら出来上がり。

結局、コタツPCになってしまう訳ですが、PCデスクを片付けてコタツを出して・・・という面倒な作業がいりません。

掃除もラクチンです。

そして、中々温かい。

今日は10月としては観測史上初の寒さ・・・12月下旬くらいの気温だそうでしたが、結構暖かいです。

省エネだし、これは良いものを買ったのかもしれぬですよ。
コメント
  • カミーラ(2010/10/28 23:34)
    今日は本当に寒かったですね〜。 ウィンドブレーカー着ていればイイかと思って出勤したら、寒さで震えました。><;
  • くろべぇ(2010/10/29 01:15)
    このミニコタツ、布団の中に入れて寝れば完璧じゃん!
  • whitetoys(2010/10/29 22:44)
    こたつはいいよねぇ。今の部屋のレイアウト上、去年はパスしたんだけど、今年は出すかなぁ。
  • 917z(2010/10/29 23:13)
    カミーラ>ワタクシもうっかり薄着で出勤して、昼休みにスカジャン取りに帰ったものw
    くろべぇさん>サーモが付いているので、一定以上に温度上がらないから良いですよw
    toysさん>コタツは魔物・・・でも出したいですよね。
Name   Message   

■2010年10月27日(水)23:41  初狩友
Replay
PaintBBS1027234150.png 350×350 6K
Nekiやん宅にマンガ本もって行ったついでに、初めてモンハンでPTプレイしました。

まだ、二人とも下位ハンターなので、行けるクエストは少ないんですけどね。

ワタクシ三ツ星になったばかりで、Nekiやんは二ツ星卒業寸前と言ったところです。

で、はじめはイヤンクックを狩りにいったら超楽勝。

そして、次は金額の高いダイミョウザザミ?を狩りに。

一回失敗して、二度目にクリアw

で、そのあとフルフルを狩りに行ったけど、良い所まで追い詰めつつも失敗・・・と言うか全滅www

ここでワタクシのバッテリーが切れて終了でした。

いやー、平和だね。

MoEだったら、ゲーム内でPT組んで狩りするより、アリーナで骨肉の争いばかりだったからね。

また、ぜひNekiやんと狩りに行きたいと思いますw
コメント
  • Neki(2010/10/28 18:03)
    何気にモンハン持ちになってるしw
  • 917z(2010/10/28 22:58)
    Nekiやん>そこには拘って描いてみましたww
  • 酒(2010/10/28 23:09)
    うわーまざりてえー。時間さえあれば…。
  • 917z(2010/10/29 23:15)
    酒氏>アナタG級でしょ?もっと我々鍛えなければ・・・。
Name   Message   

■2010年10月26日(火)23:03  みんな、飲んだ?
Replay
PaintBBS1026230319.png 350×350 6K
今日は木枯らし一番が吹いて急激に冷え込みましたね。

しかし・・・しかーし!

今日は何と言っても我らの愛するペプシの限定フレーバーの発売日!

そう、限定新フレーバーは、ペプシ・モンブランですよ。

いやー、最近通ってるカフェに持っていって、オーナーさんまで巻き込んで試飲しましたよ。

アレだね、ペプシコーラーにモンブラン入れたぞって感じでしたよ。

すこぶる不評www

ペプシ本気出しやがったなーって感じ。

飲んでない人は飲むべし!
コメント
  • whitetoys(2010/10/27 00:20)
    栗、好きなんだけど……。名前聞いて、日記見て、これはないわと思ったw まぁ買うだろうけどww
  • くろべぇ(2010/10/27 01:31)
    早速 買いました&飲みました。飲むとそうでもないんだけど匂いだけ嗅いでるともの凄く甘ったるい感じがします。今回は期待通りです。
  • じょん(2010/10/27 03:45)
    キター!絶対マズイ!買ってくるよ!
  • 917z(2010/10/27 23:53)
    toysさん>いや、ほらペプシの限定フレーバーは縁起物だからww
    くろべぇさん>6月のバオバブ味とは完成度が違いますよねw
    じょんさん>チャレンジャブルな味わいですぜwww
Name   Message   

■2010年10月25日(月)22:40  鹿谷
Replay
PaintBBS1025224020.png 350×350 5K
職場で使うハンコを新しくしました。

シャチハタのパチモンみたいな、インク入りのやつです。

近くの100均で昼休みに買ってきたんですよ。

で、早速回覧書類に押す機会があったので、キャップを取ってポンと押してみました・・・。

「鹿谷」・・・。

だれだ、それ!

ワタクシの本名は「鹿谷」じゃありませんよ、念のため。

っつーか、キャップにはキチンとワタクシの本名の苗字が書かれています・・・。

何?鹿谷って・・・?・・・誰?

帰りに100均に行って交換してもらいましたが・・・。

メイド・イン・チャイナって言っても、あそこの国こそ漢字圏の大元だろうに・・・。
コメント
  • 点滴番長(2010/10/25 23:03)
    よう!鹿谷!
  • しんでn(2010/10/26 00:43)
    鹿谷こんちゃーっす!
  • カミーラ(2010/10/26 01:56)
    もしかして、誰かイタズラでキャップを交換したんでしょうねww
  • whitetoys(2010/10/26 22:06)
    なんつーか、されど100円とも思うけど、100均って「駄目元」だって思っちゃうことあるよね。はんこなら仕方ないだろうけど、特にすぐ要らないものだと「行く労力」を考えちゃうよw
  • 917z(2010/10/26 23:13)
    番長&しんでんさん>鹿谷じゃねーからwww
    カミーラ>それが、ちゃんと封印シールされてたんだよねー・・・。
    toysさん>ワタクシも職場のすぐ近くじゃなかったら交換しに行かなかったと思いますw
Name   Message   

■2010年10月24日(日)21:46  ジンクス・・・か。
Replay
PaintBBS1024214609.png 350×350 5K
昨日、久々にバイクをメンテナンスしました。

キャブレター分解して洗浄したり、各部のグリスアップしたり・・・。

今日の夜、出かけるのにちょっと乗ろうかと思ってたのに雨だもんなー・・・。

この時期の夜に乗るバイクって、気持ちいいんだけどね。

秋の深まりと冬へ向けて空気が変わる感じが良くわかるのよね。
コメント
  • <江南 直緒>(2010/10/25 00:56)
    雨の原因がソレとか…いや なんでもないです
  • whitetoys(2010/10/25 10:39)
    こういう季節はあっという間。そろそろ寒くなりそうだしね。
  • 917z(2010/10/25 22:49)
    江南さん>洗うと雨降る的なアレですか・・・。
    toysさん>実は冬場に乗るバイクも好きだったりします。
Name   Message   

■2010年10月23日(土)23:08  何でか・・・
Replay
PaintBBS1023230854.png 350×350 4K
どうにも、歳相応に見られません・・・。

そんなに御苦労無く、ヘラヘラ落ち着き無く生きている様に見えるのかしら。

最近行ってるカフェで、相当若く歳を言われるのはリップサービスだと解っているから良いんですけど、他の方面でもそう言われるのは段々微妙に思えてきました・・・。

こう見えても、色々と人には言えない様な人生経験積んでるんだぜ?
コメント
  • 点滴番長(2010/10/23 23:22)
    大丈夫、おまいはオッサンだ・・・。もぅ、まごうことなくオッサンだ・・・。
  • しんでん(2010/10/23 23:24)
    917zさんは普通に若く見えると思いますぜ?深読みしすぎではw
  • 917z(2010/10/24 21:53)
    番長>うん、オヤジギャクとか平気で言うしね。
    しんでんさん>またまた・・・いつもネタにしたりするくせに・・・w
Name   Message   

■2010年10月22日(金)23:10  何の匂いだ?
Replay
PaintBBS1022231022.png 350×350 4K
保険屋のおばちゃんから、ボールペンを貰いました。

可愛らしいピンクのボールペン・・・。

で、使ってみたら、匂い付きのインクなんですよ。

ボールペンの油性インクの油臭さと共に凄く良い匂いが漂ってきます・・・。

が、何の匂いだっけなー、これ・・・。

気になるけど思い出せないや。
コメント
  • カミーラ(2010/10/23 01:47)
    ピンク色なら・・・いちご?ピーチ?バラ?くらいしか思い浮かばず、検索してみたら・・・梅ガムなんてものもあるらしいw
  • じょん(2010/10/23 02:47)
    ルイズルイズルイズうわああああ!
  • 917z(2010/10/23 23:07)
    カミーラ>何だろ・・・石鹸みたいな匂いなのかなー・・・。良くわからないや。
    じょんさん>そうならないように、「クンカクンカ」にはしなかったのですよ?
Name   Message   

■2010年10月21日(木)23:00  意識が・・・
Replay
PaintBBS1021230047.png 350×350 5K
仕事忙しいです・・・。

今日も疲れて帰ってきて、夕飯掻き込んで部屋にもどり・・・。

PCつけてネット巡回して、あー、少しモンハン進めよう・・・とか思ってPSP起動させて・・・。

そのまま一時間ほど寝落ちしてました。

疲れが溜まっている・・・。

ひとまず、日記は描かないと・・・と気力を振り絞って描いてますよ?

さて・・・明日も激務続行なので寝まする。
コメント
  • しんでん(2010/10/21 23:21)
    薬局にエスタロンモカっていうカフェインの錠剤売ってるんでお勧め。ヘタな栄養剤より効きますぜ。
  • 917z(2010/10/22 23:10)
    しんでんさん>カフェイン錠剤ですか・・・試してみるかなぁ・・・。
  • <江南 直緒>(2010/10/22 23:16)
    まだ 魂は抜けてないんですな
  • 酒(2010/10/23 00:11)
    姿勢なんかによる不快な寝覚めでなければ、寝落ちって気持ちいいものだと最近思うようになりましたw
  • カミーラ(2010/10/23 01:43)
    毎日、帰ってきてPCの前に座ってしばらくすると・・・必ず寝落ちしてます。^^;
  • 917z(2010/10/23 23:20)
    江南さん>既に脱魂しきって、抜け殻と化していますゆえ。
    酒氏>これからの時期の寝落ちは結構キケンですよ。
    カミーラ>お疲れ様です。他人の疲れをほぐしても自分の疲れは蓄積ですよね。
Name   Message   

■2010年10月20日(水)22:04  シグルイ最終巻
Replay
PaintBBS1020220403.png 350×350 3K
シグルイの15巻が今日発売でした。

このラスト・・・残酷だ・・・。

こんな報われない・・・そう、報われない事こそ残酷なんだと切に思う・・・。

それと、チャンピオンRED本誌でシグルイの枠で連載開始されたってのが、また凄そうな作品だわ・・・。

エクゾスカル零・・・覚悟のススメのリメイク?新章?

これは・・・何か熱を感じる展開だぁー・・・。

22日にはラブやん14巻も出るので、それもGetしたら合わせてNekiやん宅にレンタルしに行くとしよう。
コメント
  • whitetoys(2010/10/21 01:07)
    聞いたことないタイトルだったのでぐぐってみた。最近漫画喫茶でずいぶん新規開拓したつもだったけど、世界は広いね。
  • じょん(2010/10/21 01:32)
    最終巻はまだ買ってないけど、新連載気になるなーw なんだかしらんが、とにかくよし!
  • Neki(2010/10/21 16:43)
    楽しみにしております。
  • 917z(2010/10/21 23:08)
    toysさん>シグルイ知らないとは・・・。好みが分かれるかもしれないけど、面白いです。
    じょんさん>新連載、シグルイの他の試合描くかと思ったら、こうきましたよ!
    Nekiやん>コタツだした?
Name   Message   

■2010年10月19日(火)22:12  どうしよう
Replay
PaintBBS1019221211.png 350×350 5K
携帯電話、そろそろ4年くらい使っているのですが、お気に入りの機種すぎて今まで買い替えしなかったんですが、そろそろバッテリーがねー・・・。

G'zOneっていう、カシオの耐水・耐衝撃・防塵のタフネス携帯なのですよ。

でも最近、スマートフォンの使いやすさに魅了されて、auのスマホにしようと企んでたんですよ。

IS-03がいいなー・・・って。

だってクアルコム製のスナップドラゴン積んでるんだよ?買いじゃね?

と、思ってたら、さぁ大変。

G'zOneの新型、TYPE-X発表ですよ・・・。

うわー、デザインも機能もコッチが良いわ・・・。

しかもバッテリーが大容量ときたもんだ。

しかし、値段がスマホは4万弱なのに、G'zOneは5万円台・・・。

悩むなぁー・・・。
コメント
  • 点滴番長(2010/10/19 22:58)
    スマートフォンがあるなら、ファットフォンがあっても良いじゃないか。
  • 917z(2010/10/20 22:11)
    番長>使いにくそうだな、それ。あとファットの対義語ならスマートより、スレンダーじゃないのかな?
Name   Message   

■2010年10月18日(月)22:31  マシュマロ
Replay
PaintBBS1018225014.png 350×350 4K
マシュマロ大好きです。

最近、職場の近くの100均で、ハロウィン用のお菓子として沢山売ってるので、ちょくちょく買ってはむさぼり食ってます。

特にマンゴーマシュマロ旨い。

コラーゲンたっぷりですよ、奥さん。
コメント
  • whitetoys(2010/10/19 00:28)
    私は駄目だなぁ、マシュマロ。食べられなくはないんだけどね。てか、体にいいの?
  • カミーラ(2010/10/19 00:33)
    私は最近、ファミマで売っている無印の「抹茶ミルクマシュマロ」が和風テイストでお気に入りw
  • 917z(2010/10/19 22:31)
    toysさん>袋に「コラーゲンたっぷり」って書いてあります。体にいいかは不明。
    カミーラ>抹茶ミルク、旨そうね、それw
Name   Message   

■2010年10月17日(日)22:29  そんな時期か
Replay
PaintBBS1017223000.png 350×350 6K
本屋に寄ったら一角に来年の手帳のコーナーがありました。

もう、そんな時期なのか、と思いつつ見たら、結構売り切れてるタイプのものが多くて、既にみんな買ってるんだなー・・・と。

ワタクシは去年、2年手帳を買ったので、今年は必要ないのですが。

仕事で日誌付ける代わりに使っているので、2年タイプだと同時期の仕事内容が比べられて色々と把握しやすいんですよ。

まぁ、プライベートのスケジュール管理とかは一切してないので、普段は手帳とは縁遠いんですけどね。

基本、行き当たりばったりで、ノリと勢いで動いてますから。
コメント
  • カミーラ(2010/10/18 03:20)
    私も毎年手帳を買って、途中から書かなくなるのだが・・・今月からまた書き始めたよw
  • 917z(2010/10/18 22:55)
    カミーラ>今はケータイとかでスケジュール管理できたりするからねぇ。でも手書きでメモるのも良いよね。
Name   Message   

■2010年10月16日(土)23:22  浪費癖
Replay
PaintBBS1016232233.png 350×350 4K
ストレス発散のために、浪費に拍車がかかっているワタクシ。

このままでは良くないので、お小遣い帖でもつけようかしら。

効果無い気もするし、三日坊主な気もするけど。
コメント
  • 点滴番長(2010/10/17 00:13)
    金は使うためにあるんだぜ。・・・おまいから借りてる金、まだ返してない俺が言うのもなんだけど。
  • <江南 直緒>(2010/10/17 01:41)
    しばらくシリコン馬鹿だった…いや 今もだ…
  • しんでn(2010/10/17 19:35)
    そこで浪費を抑えると発散できるものがなくなって精神病むからやばくならない程度に浸かった方がいいっすよ。
  • 917z(2010/10/17 22:40)
    番長>うん、返してねw
    江南さん>シリコンっすか・・・。
    しんでnさん>いやー、いい加減貯金とかも考えないといけないかな・・・とかね。
Name   Message   

■2010年10月15日(金)23:46  何コレ
Replay
PaintBBS1015234622.png 350×350 6K
仕事中に鼻水と吐き気が止まらなかったよ。

何コレ。

でも、俺はまだ戦える。
コメント
  • くろべぇ(2010/10/16 00:25)
    休んで、休んで〜。お願いだから休んで〜。
  • 917z(2010/10/16 23:31)
    くろべぇさん>来週はもっと忙しいんですって。死ぬよね、ホントに。
Name   Message   

■2010年10月14日(木)23:21  もぅ、
Replay
PaintBBS1014232157.png 350×350 4K
ほぅ、こんな時期なのにヤル気あるじゃねーか。

見直したぜ、玉ネギの野郎をよ・・・。

ってか、仕事キツすぎて変なところに気を配ってでも現実逃避しないと、精神的にヤラれる。
コメント
  • 点滴番長(2010/10/14 23:27)
    玉ねぎ見て、やる気がどうのとか言ってる時点で精神的にヤラれてるな。
  • whitetoys(2010/10/15 21:19)
    一瞬意味が分からなかったよww 無理しないでね、は無理だろうけど、体には気をつけて。
  • 917z(2010/10/15 23:51)
    番長>返す言葉もございません。
    toysさん>いや、冬に向かっているのに芽を出すとはヤル気あるな・・・と。あと、絶賛無理してます。
Name   Message   

■2010年10月13日(水)22:35  刺された!
Replay
PaintBBS1013223527.png 350×350 4K
こんな時期に蚊に刺されました。

まったくもー!

コタツ出すならまだしも、こんな時期に蚊取り器出すハメになるとは思わなかった世。
コメント
Name   Message   

■2010年10月12日(火)22:26  不穏な気配が・・・
Replay
PaintBBS1012222711.png 350×350 4K
今日、密かに取締役会議が行われていたらしい・・・。

一体何話し合ってたんでろ・・・。

そろそろヤバいかな、ウチの会社の存続・・・。
コメント
  • 点滴番長(2010/10/13 19:49)
    きっと、いかに917zを苦しめるかの算段をしていたんだよ。
  • whitetoys(2010/10/13 22:28)
    うちも同じことこの前やってたけど、あんまり内容なかったみたいw 怒号が飛んだりしてなければ大丈夫では?
  • 917z(2010/10/13 22:34)
    番長>それ、ありそうすぎて怖い・・・。
    toysさん>いやー、わかりませんよ・・・淡々と・・・なんてことも。
Name   Message   

■2010年10月11日(月)22:39  忘れ物の一日
Replay
PaintBBS1011223912.png 350×350 6K
今日は久々にNekiやんとのアキバ行脚でした。

夕べから、買う物リストをせっせとピックアップしてメモしておきました・・・。

が、朝カバンに入れ忘れ、出発してから買い物リストが無いことに気づき・・・。

何とか記憶を辿って買い物リストをもう一度作成しました。

アキバは非常に楽しく、充実してまして、久々に超満喫と言った感じでした。

帰り際、クレバリー2号店のワゴンセールで超特価のマウス発見!

Nekiやんと飛びつき、一個ずつ購入・・・。

しかし、この後にやっちまいました。

帰路に着く前にトイレを済ませようと用を足していたら、後から来た外人が、「流さず」「手を洗わず」のコンボで出て行くではないですか!

実は、何回かこういうマナーのなってない「ひりっぱなし外人」と遭遇してイライライしたことがあるんですよ。

白人ってこういうヤツ多いの?

そういう文化なの?

それともトイレの仕方知らないの?

バカなの?

死ぬの?

って感じでイライラしつつトイレを後にしたんですよ。

で、帰りの車の中・・・「あれ、マウスがない・・・」と気づきました・・・。

どうやらトイレの洗面台に置いて来た模様・・・orz

外人にイライラして、注意力散漫で置いてきちゃったみたい・・・。

チックショー!!!

やり場のない怒りと、自分の注意力の無さを呪いながら、戻るのは手間だし、高いマウスじゃないし・・・と諦めました。

今、帰ってきて机の上にあった買い物リストと照会したところ、奇跡的に買い逃し無し!

リストに無かったマウスも消えて帳消し・・・orz。

あとNekiやんに業務連絡

馬三つの漢字「とどろき」もしくは音読みで「ヒョウ」だそうです。
アナタので合ってた。流石だね♪
コメント
  • 点滴番長(2010/10/11 23:11)
    俺も前に流さない白人と遭遇したことあるわ。怖いから何も言わなかったけどね。
  • <江南 直緒>(2010/10/11 23:48)
    今日はニアミスかな?いるんじゃないかと思って 仕事帰りによってみました
  • whitetoys(2010/10/12 00:53)
    なんか……ご愁傷さまでした。けど、ストレス発散できたみたいでよかったね。で、何買ったの?
  • Neki(2010/10/12 18:50)
    トイレで拾ったマウスなど誰も使わないと思うから、安心して眠りなさい。
  • しんでn(2010/10/12 21:38)
    何でそこで「トリック・オア・トリートメント!」って言ってあげなかったのさ!
  • 917z(2010/10/12 22:31)
    番長>やっはり居るよね、そういう外人。何考えてるんだろね、まったく。
    江南さん>昨日は18:30くらいにアキバから撤収しましたよ。
    toysさん>リカバリーCD作るソフトとか、メモリースティックとかです。
    SONY純正の8Gが2500円でした。安いよね?
    Nekiやん>そういえば、マウスとキーボードの具合はどうかね?
    しんでんさん>それを言う意味がわかりません。
Name   Message   

■2010年10月10日(日)22:39  秋の味覚だねぇ。
Replay
PaintBBS1010223930.png 350×350 5K
釣りのシーズンが終わったので、兄貴が今度はキノコを採る作業に移行しました。

スゲー量のキノコだ・・・。

暫くキノコが続きそうな予感です。

でも、キノコって食べ過ぎるとオナカゆるくなるんだよねー。
コメント
  • <江南 直緒>(2010/10/10 23:16)
    キノコはくえないなぁ…さて 明日から13日間休み無しかな〜
  • 酒(2010/10/10 23:34)
    キノコいいなあ。話は変わりますが、イラストのアップはまだでしょうか(期待age的な)
  • 917z(2010/10/11 22:55)
    江南さん>キノコは駄目なんですか!?まぁ、人それぞれ好きや苦手はありますよね。
    酒氏>期待されるような出来にはなのませんでしたので、まぁそのうち。
  • あいりん(2010/10/12 00:05)
    確かキノコって水分と繊維質でできてるんだおね?食べ過ぎるとゆるくなるかもぉ〜です
  • 917z(2010/10/12 22:26)
    あいりんさん>食物繊維のかたまりって感じなんですねぇ。
Name   Message   

■2010年10月09日(土)22:57  敗北しました。
Replay
PaintBBS1009225722.png 350×350 5K
ハロウィンの季節ですね。

毎年、「トリック・オア・ニート!」と、言うギャグで乗り切ってきたのですが、最近知り合った方が「トリック・オア・トリートメント!」と言ってました。

ショックだ!

そっちの方が断然面白いじゃないか!

「イタズラか無職か?」より「イタズラかダメージヘアをケアするか?」の方が捻りが効いてるじゃないか!!

悔しいが、使わせてもらいます・・・。
コメント
  • 点滴番長(2010/10/10 18:04)
    相変わらず、おまえの面白さの基準が良くわからない。
  • 917z(2010/10/10 22:39)
    フゥー、やれやれ。ワタクシの感性が理解できなくては困るんだよ、キミィ。
  • しんでn(2010/10/10 22:53)
    俺なら917zさんにトリートメントなんて口が裂けても言えないですわぁ!!
  • 917z(2010/10/11 22:57)
    しんでんさん>トリートメントは大切です。
Name   Message   

■2010年10月08日(金)23:26  山男
Replay
PaintBBS1008232617.png 350×350 7K
Nekiやん宅にお邪魔したら、すっかり山男装備が整っていた・・・。

最近、職場の人たちと山登りしていると言う話だったが、ここに来て急速に装備が整っているではないか!

今日はリュックを見せてもらったが、確かに本物だ。

番長が使っているようなヤツだったよ。

11日にアキバ行く予定なんだけど、Nekiやんはアキバにあるアウトドアショップに寄ることにするらしい。

流石、万全を期すタイプの男だ・・・。
コメント
  • くろべぇ(2010/10/09 00:38)
    秋葉原のアウトドアショップと言えばニッピンですね〜。
  • Neki(2010/10/09 09:27)
    年配の方々の健脚ぶりは異常です。 あと老夫婦がお互いを気遣い、登る姿は微笑ましくもうらやましい。
  • 点滴番長(2010/10/09 09:38)
    登山用リュックは優秀だよ。俺のはグレゴリーの35Lタイプのヤツだぜ。
  • しんでn(2010/10/09 23:00)
    NekiやんぜひアキバのBL喫茶にも登ってみてください。
  • 917z(2010/10/09 23:04)
    くろべぇさん>そうそう、ニッピンですよね!あそこの展示してある個人テントがステキなんですよ。
    Nekiやん>そういうアナタも相当のタフガイじゃないか。
    番長>アンタのリュックにはいつもコーラの1.5Lが入ってるよな。
    しんでんさん>そんなにBL喫茶に興味あるんですね。
  • Neki(2010/10/10 05:46)
    しんでんさん>明日、登頂予定です。
Name   Message   

■2010年10月07日(木)23:01  明日乗り切れば・・・
Replay
PaintBBS1007230200.png 350×350 3K
今日は昼飯も食わずに仕事してました。

いや、させられてました。

11時間くらい働いたけど、そのかんたぶん20分ちょい位しか休んでないよ。

納期重なりすぎだろ・・・。

捌ける量の仕事じゃねーし。

サービス労働が当たり前とか思ってんじゃねーぞ。
コメント
  • whitetoys(2010/10/08 00:09)
    「日本人は働きすぎ」とはよく言われるけど、それがなきゃ成り立たないシステムなんだから、もうどうしようもないよね。みんながちゃんと有給取って残業代至急されたら、ほとんどの中小はなくなっちゃうだろうし。目も当てられない。
  • 酒(2010/10/08 23:10)
    集中力には限界があるのだから、本当に効率を求めるなら…とは考えないのですかね。こんな会社だったのかなあ。
  • 917z(2010/10/08 23:33)
    toysさん>おそらく、ウチの会社も無くなりますね・・・。
    酒氏>最近は酷いよ。キミが居た頃は天国だったと思えるもの。
  • しんでn(2010/10/09 22:58)
    しっかし酷いですな・・・・(;´Д`)
  • 917z(2010/10/09 23:06)
    しんでんさん>まぁ、ほぼ最下層の労働者なので。
Name   Message   

■2010年10月06日(水)22:41  そろそろ良いんじゃないの?
Replay
PaintBBS1006224139.png 350×350 6K
いい加減、ホット入れてくれても良いと思うの・・・。

仕事終わったあと、陽が落ちて気温下がってきた頃合には、温かいコーヒーが飲みたいのよ。
コメント
  • 点滴番長(2010/10/06 22:54)
    一年中、ドクペかコーラがあれば問題なし!
  • whitetoys(2010/10/06 23:12)
    2スロットくらい、年中ホットでもいいのにね。
  • くろべぇ(2010/10/06 23:15)
    こっちでは10/1を境にHOTのコラムが出現しました。
  • 917z(2010/10/07 23:06)
    番長>そういえば、アンタがホット飲んでるところ見たこと無いな。
    toysさん>年中ホットのみたいですよ、マジで。
    くろべぇさん>衣替えと同じくして・・・ですね。
Name   Message   

■2010年10月05日(火)23:02  やだなぁ・・・
Replay
PaintBBS1005230218.png 350×350 4K
今年の3月に、工場から営業に部署移動した同僚が、鬱状態になって会社に来なくなってました。

そして半月・・・辞表を出しに来たそうです。

社内の誰とも話さず、社長に辞表を出し、今月20付けで退職するそうです・・・。

みんな病んでる。

ワタクシだって、そうとうヤラれてるし。

なんでこんな時代になったかねぇ。

次は我が身かと、身構えてしまうよ。
コメント
  • カミーラ(2010/10/06 21:56)
    あらま・・・深刻ですね。 先月まで居た職場でも、欝で長期休暇取っていた人が一時復帰してしばらく来ていたのですが、また長期休暇に入ってしまいました。^^; 仕事の納期も大事だけど、心のメンテナインスが出来なければ、企業は生き残れないという気がしました。無理しても会社は人生の保証はしてくれませんからね。
  • 917z(2010/10/06 22:41)
    カミーラ>ぶっちゃけ、H山君の人生は、ちょっと狂っちっゃたかもしれないよ、今回ので・・・。
  • 酒(2010/10/06 23:38)
    冗談で言っていた「やめて正解だった」の響が重いです…。今の職が楽ってワケではないのですが。
Name   Message   

■2010年10月04日(月)22:36  まったくもって
Replay
PaintBBS1004223612.png 350×350 5K
工場のキャパシティーと言うものを一切考慮していない。

もぅ、バカかと。
コメント
Name   Message   

■2010年10月03日(日)22:34  4年ぶりくらい
Replay
PaintBBS1003223444.png 350×350 5K
4年ぶりくらいに、カラーイラスト描きました。

未だに、下絵を鉛筆で描いてスキャンして色塗りと言う古臭い手法です。

絵柄もおそらく古臭いです。

しかし、しっかり色塗りまですると充実感はあるね。

サイトに載せる予定だったけど、ちょっと迷い中。
コメント
  • whitetoys(2010/10/03 23:31)
    おおお! 載せるべし、載せなきゃ! 楽しみにしているよ。
  • じょん(2010/10/03 23:50)
    期待age
  • 917z(2010/10/04 22:35)
    若干躊躇しております。
Name   Message   

■2010年10月02日(土)23:07  痩せた
Replay
PaintBBS1002230753.png 350×350 4K
痩せた・・・と言うかヤツレた。

仕事が激務すぎて・・・体重が55キロまで落ちてしまった・・・。

ダイエットも兼ねてってことで。
コメント
  • tombow(2010/10/03 01:31)
    痩せた!はいいけど、やつれた!はキケン  肉を食いなさい!肉を!! ダイエット必要ないでしょ?
  • くろべぇ(2010/10/03 04:33)
    結構体重軽かったんですね。
  • 点滴番長(2010/10/03 12:16)
    おいおい、俺の半分かよ・・・orz
  • 917z(2010/10/03 22:40)
    とんぼねぇさん>脂多い肉食うと下痢しますゆえ。
    くろべぇさん>今まで60キロ越えたことないです。
    番長>アンタ0.1トンこえてたんだよね。
  • しんでん(2010/10/03 22:53)
    激務でやせるっていいっすね・・・俺は逆に太りますよorz
  • 917z(2010/10/04 22:35)
    しんでんさん>ストレス太りでしょうか。
Name   Message   

■2010年10月01日(金)21:49  頭きました。
Replay
PaintBBS1001214943.png 350×350 5K
こんな会社辞めてやる、と叫びたい。

しかし、叫んだら無職になってしまいます。

なので叫びません。
コメント
  • whitetoys(2010/10/02 00:26)
    無職という言葉がこれ程怖い時代もそうはないよね。
  • 酒(2010/10/02 08:59)
    自己都合退職だと、失業保険が短期間しか受給出来ませんしね。いっそFatherとか(ぉ
  • カミーラ(2010/10/02 22:46)
    職種だの待遇だの、細かいことを気にしなきゃ仕事なんていくらでもありますよ!!w 「このご時世辞めないだろう」って企業側の怠慢も有る気がするのですけどね〜。
  • 917z(2010/10/02 23:12)
    toysさん>山梨の有効求人倍率、相変わらずヤバいので、無職は怖いです。
    酒氏>どうせならクビにしてくれって感じですわな。
    カミーラ>この歳で、職種や待遇はやはりそれなりに気にしますよ(笑) まだまだ先が長いけど、再就職にはツライ歳だもの。
Name   Message   

過去ログ 2005年12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月