日記

■2008年04月30日(水)23:13  こりゃまた・・・
Replay
PaintBBS0430231326.png 350×350 6K
バターの品切れが深刻化してますなぁ・・・。

何か、世界的に食糧危機に対する問題が深刻化しているそうですし・・・。

ワタクシは、バターで無くてマーガリンでOKなんですが、店やってる方々は困るだろうし、何しろパン屋さんとかでも、実際値上げとかになる所もあるし。

こうした事からも、時代の流れが何やらカオスな方向にめまぐるしく変化しているのが実感できる様な気がします。

自分の将来でさえ不安なのに、世界の未来も不安極まりないですね。

ガソリンの暫定税率も戻りやがったし・・・。

ヌーン・・・。

あ、そうそう、作ったモノに色々と追加しました。
コメント
  • しんでん(2008/05/01 14:02)
    作ったモノ、素ですっげえええええええええええええええと思った。流石ですな。
  • カミーラ(2008/05/01 19:07)
    へぇぇ〜バター不足なんて、ちっとも知らなかったよ・・・。バター買わないし。^^;
  • 917z(2008/05/01 21:11)
    しんでんさん>有難うございます。でも、全部軽く呪われてますが(苦笑
    それよりも、誕生日めでとうございます。w

    カミーラ>特売はおろか、購入数量限定の店舗もあるようですよ。
  • Gaishi(2008/05/01 21:18)
    業務用でさえ足りないから、一般向けのを店が買うって話だものねぇ
  • 917z(2008/05/01 23:30)
    業者も素材確保が大変ってことですな・・・。
Name   Message   

■2008年04月29日(火)23:21  なんとも・・・
Replay
PaintBBS0429232105.png 350×350 7K
日テレ系で始まったドラマ「おせん」を見たいがために、TVの無い我が家に安物のワンセグチューナーを配備。

まぁ、前に買ったノートにもワンセグが内臓されてたんだけど、VistaからXPに入れ替えたら使えなくなっちまいまして・・・。

むしろ、スッカスカの木造のボロ家なのに、なぜか電波の通りが悪い!

ノートの時も、外に出ないと見られないと言う状態。

今回も同じくPCに直挿しでは、電波を拾わないと言うダメダメ状態。
まぁ、USB接続なので、コード延長して、電波拾うところを探してウロウロと。

結局、窓際スレスレまで持っていって、何とか中レベル程度の受信状態。

たまにコマ落ちするような再生度合い・・・。

まぁ、いいか。

しかし、見たかった「おせん」は、原作と違い、何かイマイチすぎる内容。

漫画をドラマにすると、イメージ壊れるってのの良い見本みたいにならないで欲しいと思うですよ。
コメント
  • tombow(2008/04/29 23:48)
    (^_^; お疲れ様でした...
  • カミーラ(2008/04/30 21:30)
    イラストだけ見た瞬間・・・エr(ゲフン 不思議な物体に見えてしまった私・・・。
  • 917z(2008/04/30 22:22)
    とんぼねぇさん>これで「暗闇で〜」も観れますわw
    カミーラ>そんなもの延長してどうするwwwww
Name   Message   

■2008年04月29日(火)01:30  頭痛が・・・
Replay
PaintBBS0429013040.png 350×350 3K
あらやだ・・・頭痛が痛いわ・・・。

キケン・・・。
コメント
Name   Message   

■2008年04月27日(日)23:52  疲れた・・・。
Replay
PaintBBS0427235300.png 350×350 4K
アキバ行って来ました。

もぅね、疲れたので、アレだ・・・。

明日から頑張る。
コメント
  • 点滴番長(2008/04/28 00:10)
    昨日の日記である程度予想はついていたけど・・・ただのダメ人間じゃねーかよ。
  • <江南 直緒>(2008/04/28 05:14)
    もう週末は秋葉原出たくない気分…けど今週は火曜水曜が昼から仕事なので…週末に…やっぱりでないぞ
Name   Message   

■2008年04月27日(日)00:44  トレーニング
Replay
PaintBBS0427004404.png 350×350 5K
少し、ソリッドな男を目指して、腹筋とか腕立てとかして、多少鍛えてみようかな・・・とか思ったですよ。
腹筋割れるくらいに・・・。

よし、明日から頑張る!

今日はもう、寝る!

明日は、またまたアキバです。

終わってるね、自分。

でも、明日から頑張る!
コメント
  • くろべぇ(2008/04/27 02:14)
    今週もですか・・・
  • 917z(2008/04/27 23:52)
    いや・・・何というか、正確には来週もです。
Name   Message   

■2008年04月26日(土)01:30  しんどい・・・
Replay
PaintBBS0426013259.png 350×350 5K
子供なれしてないのに・・・むしろ、子供苦手なのに・・・。

兄宅の甥っ子姪っ子の相手を延々としてきました。

疲れるわ・・・。

しかし、アレだね、子供も性格色々だとは思うけど、聞き分け&落ち着きのない子は、相手していてホントにしんどいわ。

でも・・・姪っ子はカワイイw

娘を可愛がる世のお父さんの気持ちが良くわかったw
コメント
  • じょん(2008/04/26 16:20)
    もしかしてこちら側に目覚めましたか?*@盆@*
  • カミーラ(2008/04/26 18:58)
    そのお宅は・・・1人ずつでも濃いのにファミリーだと、もう・・・。^^;
  • Gaishi(2008/04/26 19:36)
    従兄弟の娘にパパと言われた時は思わず連れて帰りたいと思った
  • 917z(2008/04/27 00:48)
    じょんさん>いやいやいやいや、父性愛でございますよ?やましい気持ちなど、これ無く。
    カミーラ>もぅ・・・ね、兄夫婦も手に負えないからww
    Gaishiさん>まったくねぇー、娘はカワイイね、ほんとwww
Name   Message   

■2008年04月24日(木)23:45  C整備完了。
Replay
PaintBBS0424234557.png 350×350 4K
先月、友人S氏がNewマシンに乗り換えのため、それまで使ってたキューブPCを下取りと言う形で引き上げてきていました。

このキューブPCも、無論ワタクシが組んだモノですゆえ、出戻ってきた形に・・・。

しかし、このキューブ・・・メンテするのに大変!

まず、中身が埃だらけ(汗)

「DVDドライブが壊れてるんだよ」と、S氏が言ってましたが、バラしてみたら、思いっきり埃が詰まってました。

そりゃ、壊れます。要交換。

あと、ファンの音が激しく、CPU温度やケース内温度がやたらと上昇・・・。

はい、ファンにも埃が詰まってて、チップセットの各種ヒートシンクも埃に埋もれてました。
あと、グラボも・・・(汗)

そりゃ放熱不良にもなります。

無論、ファンは埃を纏ったまま回ってたので、軸の中まで絡まってて、要交換。

HDDもローレベルフォーマットしました。

そんなこんなで、C整備が完了しまして、また、お嫁に行くことになりました。

ウチの兄貴のところなんですけどね・・・。

アルミ筐体のキューブベアボーンPC。

CPU Athlon XP 2500+

メモリ DDR400 512MBx2デュアルチャンネル→1G

マザーVIA KM400

グラボ ELSA GeForce5600 128MB

HDD サムスン 40G(汗) 7200rpm

DVD LG x16RW-DL

OS WinXP home

あと、中古のミツビシの15インチ液晶つけて、4万円です。

高いかな?
コメント
  • 酒(2008/04/25 00:08)
    例のブツ、無事に冷蔵庫へと収蔵完了。個人的には冷やで頂きたい心境なんですが、どんな味なんだろう。ああ、週末が待ちきれないっ!w
  • るし(2008/04/25 12:02)
    や・・・安い@p@;;
  • 点滴番長(2008/04/25 19:07)
    PC内って割とホコリが溜まるんだよな。たまに掃除してやるのが良いが、素人だとどうやって良いのか判らないってのがあるよな。
  • 917z(2008/04/26 01:39)
    酒氏>日記に関係ないコメントしたバツとして、例のブツは没収します。
    るしさん>安いのかな・・・まぁ、兄弟価格でww
    番長>特に、キューブみたいな筐体は埃が溜まりやすいよね。
    あと、アンタの脳みそも。
Name   Message   

■2008年04月23日(水)23:19  暑すぎる!
Replay
PaintBBS0423231913.png 350×350 6K
我が山梨県甲府市は、なんと3日連続の夏日!

25℃を超えまくってます!!

まだ4月よ?

今月はじめまで、山間部は雪降ってたのよ?

恐ろしい勢いで、初夏に向かってますねぇ・・・。

そんな暑い日に限って・・・バーナー作業でございますよ。

しかも、密閉されたバーナー部屋で。

18金の角線を束ねて、バーナーでなます・・・。

適温750℃くらいかしら・・・。

輻射熱で、思いっきり自分も熱くなります・・・。

汗だくってよりも、じっとり・・・ってのが余計気持ち悪いのね。

やれやれ。
コメント
Name   Message   

■2008年04月22日(火)23:14  何やら・・・
Replay
PaintBBS0422231442.png 350×350 7K
スーパーとかに、だいぶ中国産の食材が復活してきましたね。

もう、食品より、北京五輪関係に関心が移ったってことでしょうか。

さすが、日本人・・・。

ま、でも、ぶっちゃけ、価格的には安いから庶民の味方なんだよね、中国産は。

安全であってくれれば、それこそ有り難いんですけどね。
コメント
  • <江南 直緒>(2008/04/24 05:27)
    安全であるわけが無い
  • くろべぇ(2008/04/25 22:59)
    日本人はすぐ忘れるから・・・
  • 917z(2008/04/26 01:41)
    中国って、なんであんなになっちまったんでしょうね・・・。
Name   Message   

■2008年04月21日(月)23:17  新作的な・・・
Replay
PaintBBS0421231718.png 350×350 4K
「作ったモノ」のコーナーに載せそうと思ってた新作があるんだけど・・・。

写真撮って編集して載せる気力が無いwww

まぁ、元々自己満足のコンテンツだし、楽しみにしてる人は皆無だから、マッタリやるか・・・。

っつーか、今回のも、すでに一週間位前から出来てたものなんだけどね・・・。

あと、今回の以前に作った大作もあったんだけどね。

まぁ、いいや。

今日は寝よう。

「明日頑張る」いい言葉だ。
コメント
  • すぴ(2008/04/27 15:31)
    遅コメですがとても楽しみにしている輩がここにおります^o^
Name   Message   

■2008年04月20日(日)23:02  ドレッシング・・・
Replay
PaintBBS0420230219.png 350×350 5K
今日のお昼は、友人S氏と出かけ先で「すき家」でランチ。

とりそぼろ丼のサラダセットを食べて見たんだけど・・・。

すき家にしろ、松屋にしろ、こういう店のテーブルに備え付けのドレッシングって、どれもイマイチに感じてしまいます。

和風のモノも、フレンチ系も、今ひとつ「旨い」と思えるドレッシングじゃないんですよ。

まぁ、味なんて求めてはいけないのかも知れませんが。

ぶっちゃけ、塩置いておいて欲しい思うことがありますよ。
コメント
  • tombow(2008/04/21 04:58)
    やはりmy塩、myこしょうand my七味では...?  my箸だけじゃ甘いってことか??
  • 917z(2008/04/21 23:17)
    myマヨネーズ忘れてますよw
Name   Message   

■2008年04月20日(日)00:26  またしても・・・
Replay
PaintBBS0420002630.png 350×350 5K
初音ミクの、ねんどろいどが欲しくて・・・結局今日もアキバへ行って来てしまいました。

何やってんだ、自分。

そして、もちろんメイリも二周しました。

まぁ、予想していた以上に楽しかったワケですがw

「ネギ」にも反応を頂いて、仕込んだネタが報われた日でもありました。

だが、イカンね、このままじゃ・・・。

そして、来週もどうしても手に入れたいモノが発売されるので、初回限定版をGetするためにアキバへ行きます・・・。

もぅ・・・ダメかもわからんね。

暴走状態・・・orz
コメント
  • 点滴番長(2008/04/20 10:27)
    おまいのダメっぷりを見ると安心するオレは、やはりダメなんだろうか。
  • 917z(2008/04/20 23:02)
    っつーか、マジメに大丈夫かい、番長・・・?
Name   Message   

■2008年04月18日(金)23:34  燃費計算
Replay
PaintBBS0418233441.png 350×350 5K
久々に燃費計算。

うん、やはり確実にリツター当たり14km以上走ってるなぁ。

ワタクシの愛機はMTなんだけど、同じ車種のATに乗る知人の場合、リッター当たり8kmとからしい・・・。

走らせ方もあるんだろうけど、結構な差だよね。

ビバ!マニュアル車!
コメント
Name   Message   

■2008年04月17日(木)23:02  @ピザ
Replay
PaintBBS0417230216.png 350×350 6K
何かね、毎日のように郵便受けにピザ屋のチラシが入っているのさ。

ウチの近所で、毎日ピザ取ってるお宅があるのか?

ウチのところは、袋小路なので、宅配以外なら、入ってきても通過できないから戻るしかない立地条件なのよ。

そこまでしてチラシ配るものなのかな?

それとも、ワタクシにピザを頼んで、ピザ野郎にしようと言うのか?

*ピザ野郎とは、宅配ピザばかり食べて、怠慢な生活して太った人の事を指すものらしいですよ?
ほら、アメリカとかで居るじゃない、そういう人。
ニコニコ動画とかでも良く出てくる単語ですよね。
コメント
Name   Message   

■2008年04月16日(水)23:26  数年前
Replay
PaintBBS0416232707.png 350×350 5K
何か、会社で姐さんに「917zの写った昔の写真でてきたよ」と、見せられたのですが・・・。

4〜5年前の写真のハズが・・・何か今より老けてるよwww

あと、顔がふっくらしてるw

イカンねぇ。

まぁ、写真の頃よりマシとは言え、今がイケてるってわけじゃないし、もっと節制しようそうしよう。

ムダにあがくぜ?
コメント
Name   Message   

■2008年04月15日(火)23:54  あじたま試食
Replay
PaintBBS0415235457.png 350×350 4K
インスタント味玉子の第二弾の試食をしました。

うん・・・味付けが濃いわ。

ムダに一晩で染み込みすぎw

今日の教訓「目分量が一番」

色々と小賢しく計って味付けしたら、上手く出来ませんでしたよ。
コメント
  • tombow(2008/04/16 00:43)
    やっぱり職人は目見が一番ってことかな? ともあれごちそーさま!!
  • 917z(2008/04/16 23:21)
    更に研究していますw
  • カミーラ(2008/04/17 21:55)
    煮物とか計って入れたことがないよ。^^;
Name   Message   

■2008年04月14日(月)23:42  917zキッチン
Replay
PaintBBS0414234206.png 350×350 9K
前回作った「インスタント味玉子」を行き着けの、いつもの店のマスターにも試食してもらったりしたら好評だったのですよ。

で、作り方を教えてきたんだけど、どうも失敗していたらしい。

一日で味を浸透させるために酢をチョロチョロと入れるんだけど、どうも酢を多くしすぎて「酢たまご」になってしまったとか(汗

まぁ、教えた時も「目分量で」とか、「じょぼっと入れた」とか、そういう教え方だったし・・・。

ちょっと、そんなんで、少し計量しつつ試作第二弾を仕込みました。

目分量じゃないと、どうにも安心できないってのが返ってオカシイんだけど、そんな気持ち。

明日、いつもの店に持って行く予定です。

とんぼねぇさんも、来ると強制的に試食になりますよ?
コメント
  • tombow(2008/04/15 00:45)
    ということわ、行かねばなるまい。うむ...
  • カミーラ(2008/04/15 07:57)
    あぁやっぱり「酢」なのか!!w 何となくだったけど当たったw
  • 917z(2008/04/16 23:20)
    酢と醤油と出汁の素だけなのですよ
Name   Message   

■2008年04月13日(日)23:15  昨日の出来事
Replay
PaintBBS0413231540.png 350×350 7K
夕べは、PCが突然落ちると言う状態で、アキバでの和みの一時を反芻できなかったので、今日はそんなお話を。

まぁ、アキバに着いていつもの様にすぐさまメイリへw

お気に入りのWRさん担当のイベントなので、相当楽しみにして行ったら、これがもぅ、大当たり。

良く、ここまで上手く店内の雰囲気をそのイベントのイメージに持っていけるものだと関心しつつ、ひたすら和みまくるワタクシと友人S氏。

で、買い物で一回りするも、ワタクシは色々と買うものあったけど、S氏は心の琴線に触れるものがないのか、いつものホビーショップでもスルー。

しかし、某パーツ屋の前に売っていた「ネギ」に二人して反応w

そう、「初音ミク」のポップとともに、「ネギ」が篭売りしているではないかw

アキバへ向かう車内でミクの歌をBGMに来たワタクシたちは、迷わず購入。
480円なり。

で、再びメイリへ。

S氏は、またまた食事メニューを注文。
WRさんに、「良くお食べになりますね♪」と、すっかりフードファイターとして認識されてしまった模様。

だが、覚えてもらう事は大切なんだぜ?

そして、心行くまでメイリのイベントDayを満喫し帰路に着くワタクシたち・・・。

帰りの車内でS氏が・・・「今日、ネギしか買って無いや・・・」

アキバにネギ(480円)を買いに行った男S氏に栄光あれ!
コメント
Name   Message   

■2008年04月13日(日)00:29  そんな・・・
Replay
PaintBBS0413002951.png 350×350 5K
アキバから帰還したてにも関わらず、メインPCが逝きました・・・orz

何というタイミングの悪さ・・・。

日ごろの行いが悪すぎなんでしょうか?

今日のメイリは絶好調に楽しく過ごせたのに・・・その反動?

うわー、ひとまず、明日はOSの再インスコかな・・・。

ちなみに、この今日の日記はタブレット・ノートで何とか描きました・・・。

もぅ・・・いやん・・・orz
コメント
  • 917z(2008/04/13 10:22)
    色々検証した結果、メモリが一枚死んでました。さすが、ノーブランドの安メモリ・・・w
  • 917z(2008/04/13 23:35)
    地元のお店の売り出しで、何とか安く調達できました。
    しかし、メモリが逝ったのは初めてだわ。
Name   Message   

■2008年04月11日(金)23:52  ダメになってた
Replay
PaintBBS0411235256.png 350×350 5K
某ZOAで100枚スピンドル売りしてた某韓国産の安いCD-Rメディアが、一年くらい放って置いたら、認識されなくなりました。

まだ50枚以上残ってるのにさ。

安物買いの銭失い・・・これ、ワタクシのデフォルトです。

ちなみに、そのメディアで過去に焼いたCDも、読み取れなくなってました・・・トホホ。

やはり、江南さん推奨の太陽誘電のメディアが一番信頼できるなぁ。

明日、アキバで買ってこよう。
コメント
  • くろべぇ(2008/04/12 00:25)
    CD-Rは誘電です。DVD-Rなら国産です。
  • 917z(2008/04/13 00:37)
    安定してますよね、書き込みも読み込みも、安心感がありますよね。
Name   Message   

■2008年04月10日(木)23:51  ほうれん草
Replay
PaintBBS0410235158.png 350×350 4K
ほうれん草を沢山もらったので、沢山食べ続けて見たよw

栄養が偏らないと良いね。
コメント
Name   Message   

■2008年04月09日(水)23:00  何やら・・・
Replay
PaintBBS0409230100.png 350×350 5K
ちょっと、頭が重たい気がするので、パブロン飲みました。

えぇ、土曜のアキバ行きに向けて、体調は万全にしておきませんと。
コメント
  • tombow(2008/04/10 02:42)
    そりゃ大変! お大事に。
  • 917z(2008/04/10 23:51)
    アキバじゃないにしろ、体調不良はキケンですしね。
Name   Message   

■2008年04月08日(火)23:30  データの入れ替え
Replay
PaintBBS0408233054.png 350×350 5K
80Gとか120GとかのHDDが増えまくり・・・。

外付けストレージに入れて使ってても、個数が増えてくると、電源管理だけでも大変に・・・。

で、自作の4台収納&ATX電源搭載ケースを作ったんだけど、IDE→USB2.0の変換アダプタの相性なのか、認識に不具合が出たりして難儀中・・・。

いっそ、HDDを搭載しまくったデータPCを作ろうかと思ったんだけど・・・。

それ作る資金で、1TBとかのHDD買えるんだよね・・・。

1TBのHDDにして、全部データ移動の方がいいのか・・・。

でも、クラッシュしたら全部パーになるし・・・。

むう・・・w

こう言うムダ悪戯的な悩みは楽しいんだよねw

週末、土曜は久々にアキバなので、色々と物色してこようwww
コメント
  • くろべぇ(2008/04/09 04:05)
    パーツ買いに行くんじゃないですよね?
  • <江南 直緒>(2008/04/09 04:29)
    もちろんアレのためですよね パーツはついでで 
  • カミーラ(2008/04/09 07:50)
    「アキバなので」=それは決定済みですね。w
  • 917z(2008/04/09 23:00)
    恐れ入ります(^^)・・・って、完全に読まれてるね、ワタクシったら・・・。
Name   Message   

■2008年04月07日(月)23:19  やってくれるぜ・・・
Replay
PaintBBS0407231916.png 350×350 8K
朝礼で、先週末の展示会の営業成績がイマイチだったとのお話の後、驚きのサプライズに驚愕した。(重複)

工場の後輩が、結婚します・・・と。

しかも、経理の女の子とだ・・・。

っつーか、だれもその二人が付き合っていたとは知らなかった様子。

無論、ワタクシも知らなかったよ。

しかし、アレだ、ひとまずお幸せに。

そして、結婚しても幸せになれるとは限らないと言う事と、人生の階段はちょっと踏み外すと下まで転がり落ちかねないと言うことを忘れないで欲しいと思った。

いやぁ〜、呪・・・めでたいなぁw
コメント
  • 点滴番長(2008/04/08 21:41)
    やっぱり、別れる事になりました。
  • 917z(2008/04/08 23:30)
    色々とアレだろうけど、それが賢明です。
  • <江南 直緒>(2008/04/09 04:30)
    そしてリングをつくってプレゼントと… 
Name   Message   

■2008年04月06日(日)23:52  りふれくそろじー
Replay
PaintBBS0406235306.png 350×350 4K
一回、足裏マッサージって受けて見たいんだよね。

痛いのかな?

気持ちイイのかな?

イタ気持ちいいんだろな・・・。

アキバに、メイドリフレとかあるけど、効くのかな・・・。

割とお値段もするしね・・・。
コメント
  • tombow(2008/04/07 01:21)
    え〜、施術の種類を選ばないと大変な思いします。 ワタクシが受けたのは...泣いた...そして叫んだ...
  • 917z(2008/04/07 07:28)
    基本的にMなので、以外と楽しめる予感がします。
  • カミーラ(2008/04/07 18:33)
    10分間¥1000でやってあげますよ。 うつ伏せに寝て下さい、足の裏踏むだけだけど。w
  • 917z(2008/04/07 19:43)
    ボッタクリすぎですwwwwもっと、こう、足の裏モミモミが良いのですよ?
Name   Message   

■2008年04月06日(日)00:58  扱いやすさ
Replay
PaintBBS0406005806.png 350×350 4K
今日、仕事しててつくづく感じたのですよ。

ジュエリーに使う素材も、最近は多様化してきてますが、スタンダードに18金が一番扱いやすいかもしれません。

ここの所、日本では金色よりも、白系のカラーが人気です。
プラチナとか、ホワイトゴールドとか。

でも、それらは、結構扱いにくいと思うんですよ。
仕上げにメッキしなきゃならないし。

どうせロジウムのメッキするんだから、プラチナもホワイトゴールドも同じ色味になっちゃうしね。

で、18金ですよ。

あんなに美しい黄金色の金属・・・ステキじゃないですか。

加工も仕上げもしやすい、バランスの良い素材で、個人的には大好きです。

でも、いつもは資金が無いので、自分で作る遊び物はシルバーばかりだけどね(汗
コメント
Name   Message   

■2008年04月04日(金)23:33  キツすぎる・・・
Replay
PaintBBS0404233352.png 350×350 7K
手間がかかって、とても大変な商品ほど、数が来ると言う恐ろしい法則。

またしても、去年の夏の悪夢の再来ですよ。

極小メレーダイアのパヴェ留め作業。

まぁ、今回は1000ピースそこそこなんですけど・・・。

でもキツい事には変わりない。

当分、1.15mmのダイヤと格闘します。

もぅね、手が腱鞘炎ぎみww
コメント
  • tombow(2008/04/05 01:06)
    本日、別件で訪れた場所で917z氏が苦しめられたであろう品を見て来たよ。ありゃ〜お疲れさん!!だわ。
  • 917z(2008/04/05 18:52)
    素材的に無理があるんですよね、根本的に。ブランドとして根付くかどうか・・・疑問です。
Name   Message   

■2008年04月03日(木)23:26  ダンガム
Replay
PaintBBS0403232658.png 350×350 4K
ちょっと前に話題になった「ダンガム」。

まぁ、ニコニコ見てる人や、ようつべ見てる人は、結構知ってるかな。

週アスでも紹介されてたし。

で、とんぼねぇさんに、以前そんな話をしてみたんだけど、一応URL貼っておく。

予告編
http://www.youtube.com/watch?v=-gzToI-I_G8

本編
http://www.youtube.com/watch?v=G3nZ0cTuQkc&feature=related

個人的には、クスクスと笑ったw

微妙であいまいな、うろ覚え内容が・・・もぅ、何と言うかw
コメント
  • しんでん(2008/04/04 00:29)
    めっちゃウケたwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • tombow(2008/04/04 01:34)
    ニコ動で観てはいたんだけどね。 こんなシャーサンが素敵 (^o^)v
  • 917z(2008/04/04 23:33)
    解ってる人にはウケますよね、あと、ニコニコはエコノミーで見ると同期ズレしたりするので、今回はようつべです。
Name   Message   

■2008年04月03日(木)00:05  あじたま
Replay
PaintBBS0403000546.png 350×350 4K
インスタント味付け卵のレシピに挑戦してみた。

インスタントっても、一晩で味が染み込むと言うものなのだが。

一晩にしては、良い染み込み具合。

黄身を半熟にしようと狙ったんだが、トロトロ半熟は外してしまった(汗

もうすこしトロトロだったら、芯まで良い味が染み込んだんだろな・・・。

また作ろう。

夜のオヤツにいいかもしれぬ。
コメント
  • tombow(2008/04/03 00:36)
    うまそ〜
  • 917z(2008/04/03 20:41)
    美味しいけど、わりとチープな美味しさでした。
Name   Message   

■2008年04月01日(火)23:25  エイプリルフール
Replay
PaintBBS0401232529.png 350×350 4K
エイプリルフールでしたね。

みんな、何かジョークかました?

ワタクシは、いつも通りです。
コメント
  • カミーラ(2008/04/02 18:24)
    ・・・なんかカワイイ・・・w
  • 917z(2008/04/03 00:02)
    アフロは、ある意味ロマンだよね。
Name   Message   

過去ログ 2005年12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月