日記

■2008年02月29日(金)22:50  ヤになってきた。
Replay
PaintBBS0229225053.png 350×350 2K
春めいた今日、とても温かかったね。

いつもの店に、偶然にも懐かしい顔ぶれが揃ってしまった。

懐かしさよりも、そのメンツといつも顔を合わせていた頃の楽しい記憶が、断片的に蘇って・・・。

何か、悲しくなった・・・。

奇しくも、独りになって丸二年の今日。

過去の楽しい思い出を振り返ると、今が物凄く惨めで辛く感じる時がある。

自分の歩んできた人生だから、今までも、これからも、自分の責任で生きて行かないとならないのは、重々承知。

取った方が残るのは当たり前で、自分は、今の生き方を選んだんだし。

自分の弱さに嘆きつつ、それでも頑張って、空元気でお茶らけて見ても、突然襲ってくる寂しさには未だに勝てません。

不安定すぎる今の心じゃ、何やっても上手くいくハズがないね。

春が嫌いになりそうだ。

ごめんよ。
コメント
  • 点滴番長(2008/02/29 23:21)
    しゃきっとしろ。
  • tombow(2008/03/01 02:05)
    さっ、次いこ 次
  • 917z(2008/03/01 07:08)
    番長>スンマセン
    ねぇさん>次も無理じゃないかと。
    何しろ、あのコは、ワタクシの名称(名字も名前もニックネームも)で話しかけてくれた事がありませぬ故。
    夕べ話してて、それに気づいてしまったですよ。
  • るし(2008/03/05 17:32)
    そう、だから過去を振り返ることはやめました。過去は省みるものであって振り返るものではないのです。
Name   Message   

■2008年02月28日(木)23:22  春の日差しが・・・
Replay
PaintBBS0228232242.png 350×350 7K
朝夕は寒いけど、日中は暖かいねぇ・・・温かい。

窓際にデスクがあるので、それはもう、居眠り寸前の気持ちよさなんですよ・・・。

あぶねぇ。

今日は早く寝よう・・・うんうん。

おやすみー。
コメント
  • tombow(2008/02/29 00:39)
    春眠 暁を覚えず...寝る子は育つ!っと。
  • <江南 直緒>(2008/02/29 05:20)
    春眠わかつきちなつ いえ 意味は無いです
  • 917z(2008/02/29 22:50)
    わかつきちなつが解らないワタクシ。
Name   Message   

■2008年02月27日(水)23:59  アウェイ
Replay
PaintBBS0227235903.png 350×350 8K
夜、出かけたついでに、いつもの店に・・・。

すると、テーブルと奥にはまとまったお客陣が・・・。

カウンターは、真ん中にドンとカップル、その先は仕事広げたクリエイターが・・・。

仕方なく、カウンターの一番はしっこに座りましたが・・・なんともアウェイ感がひしひしと・・・。

耐え切れず、とんぼねぇさんにメールして見ました。

忙しい中、とんぼねぇさんがレスキューにw

そして、グタグタと、愚痴なのかお悩み相談なのか・・・色々話を聞いてもらい・・・。

時間来たので、とんぼねぇさんを置いて帰ってきました(汗

しかも、日記のネタにしました。

とんぼねぇさん、いつもスミマセン・・・orz
コメント
  • tombow(2008/02/28 01:42)
    いえいえ(^_^) ちょうど気分転換したかったんでokですわ
  • 917z(2008/02/28 23:28)
    いやはや、いつもスミマセンねぇ・・・。例の件も色々と考えちゃってます(汗
  • tombow(2008/02/29 00:38)
    ヤツにはストレートしか通用しませんぜ! どーんと行ってみよ!!
  • <江南 直緒>(2008/02/29 05:21)
    近くなら付き合えるんですけどねぇ…って酒屋ではないのか
  • 917z(2008/02/29 22:50)
    酒屋ですよwあと、ストレート・・・無理です。
Name   Message   

■2008年02月26日(火)23:47  まったくね・・・。
Replay
PaintBBS0226234758.png 350×350 3K
もう、いいや。

マヨだけあれば充分です。

お気遣いなく。
コメント
Name   Message   

■2008年02月25日(月)22:51  緊縮財政決定。
Replay
PaintBBS0225225111.png 350×350 4K
給料日でしたが、終わりました。

もう、今月こそは、本当に緊縮財政だ・・・orz

納豆ともやしで暮らそう。

ヘルシーだね、ヘルシー。

財布の中身もヘルシー。

毎月、給料日前には、「今月は貯めるぞー!」とか意気込んでるんだけどね。

意志薄弱なので、すぐ無駄遣い・・・いや、自己投資しちゃうんですよ。

行く末なんて、見えたものじゃないw

ご飯食べさせてくれる人募集中(嘘
コメント
  • くろべぇ(2008/02/26 23:47)
    給料から強制的に毎月天引きすると貯まるようになりますよ。
  • 917z(2008/02/26 23:51)
    強制的に、支払い分が引かれていきます。オワタ。
Name   Message   

■2008年02月24日(日)23:08  自問自答の日々。
Replay
PaintBBS0224230839.png 350×350 4K
好意を持って接したつもりの相手が、好意として受け取ってくれているのか、また、その逆もありうるわけで。

人と触れ合う機会があっても、最近、その相手からの反応と言うか、感触みたいなモノが良くわからない。

きっと、自分の空気を読むセンサーがダメなんだろうけど、相手の真意は本当にわからないもんですね。

わからない・・・それが当たり前なんだろうけど、とても考えてしまいます・・・。

人と人って、むつかしいね。

知り合いから友達への垣根ってドコなんだろ・・・とか。

まして、その先となると、まったく何も見えません。

何も考えず、友達が作れて、恋して、色々感じられていた頃の自分は、どんな自分だったんだろう。

薄汚れた大人になったら、そういう感覚もススけるもんなのかな。

自分の中のあれこれが、手遅れになってる気がしてならない今日この頃です。

浮き沈み激しすぎな、自分。
コメント
  • カミーラ(2008/02/25 17:48)
    相手がどう感じているのかわからない時、第三者に間に入ってもらうとスムーズな事もあるよ?
  • 点滴番長(2008/02/25 19:22)
    よし、私が間に入ってやろうwwwww
  • 917z(2008/02/25 22:50)
    カミーラ>うむ、そうだよね・・・むー。
    番長>全身全霊をもってお断りいたす。
Name   Message   

■2008年02月23日(土)23:33  春一番
Replay
PaintBBS0223233359.png 350×350 4K
関東エリアで、春一番が吹きましたね。

お陰で洗濯物が飛ばされました。プンスカ。

もぅ、春ですね・・・。

今年の春は、良い春になるといいなぁ・・・。

みんな、ときめいてるかい?

ワタクシは、密かにときめいてるよ。

そし、明日はメイリへ・・・。
コメント
  • tombow(2008/02/24 00:49)
    ワタクシもときめきたいですわ。 あぁ。
  • aska(2008/02/24 02:58)
    東京でジュエリー販売することに。2ヶ月のニー生活を終えて社会復帰シマシタ(^^)/ちなみに住むところは御徒町です。アキバまで歩いていけますよvv
  • 917z(2008/02/24 07:16)
    とんぼねぇさん>ときめきは、どんな所に落ちているか解りませんよ?
    askaさん>就職おめでとう! 楽しく働ける職場だとイイね!
    じゃ、休日は、メイドカフェでバイトするしか・・・wwww
Name   Message   

■2008年02月23日(土)00:35  何だか・・・
Replay
PaintBBS0223003949.png 350×350 4K
もうね、もうね、色々考えすぎちゃって、魂出た。

ワタクシは、どう思われてるんだろ?

そして、どうするべきなんだろ?

いや、色々な意味において・・・ね。

某氏のチャットに付き合ってたら、非常に自分の将来が暗く思えてきたよ。

ハフン・・・。
コメント
Name   Message   

■2008年02月21日(木)23:33  BL
Replay
PaintBBS0221233347.png 350×350 6K
某知人からTELLが来た。

「あのさ、従姉妹のコが、彼氏と別れたいらしいんだが、相談にのってくれねぇか?」・・・と。

何でワタクシに相談wwww

「917zは、別れ話に強いと聞いてね・・・」

ちょwwww

「何かね、従姉妹のコが言うには、彼氏がかなりBLなんだって」

・・・BL?・・・彼氏が?・・・そのコじゃなくて?

注*BLとは、ボーイズラブの略で腐女子に人気の男の子同士のカップリングやら何やらの、池袋乙女ロード系の漫画カテゴリーね。

「いや、彼氏がBLなんだよ・・・BL・・・?」

・・・

「あ、DVだ、DV、ゴメンゴメン(汗)」

ちょwwwおま、BLとDV間違うなよ!

注2*DVとは、ドメスティックバイオレンスね。暴力反対。

まぁ、個人的には彼氏がBLっ方が面白かった気がするが。
コメント
  • ると(2008/02/22 22:09)
    お久しぶり(´ω`)ノ彼氏がBLワロスww
  • 917z(2008/02/23 00:34)
    お久しぶりです。DVよりはBLの方が安全でしょうか。
  • Gaishi(2008/02/23 02:27)
    BLが趣味なのに彼女がいる不思議
Name   Message   

■2008年02月20日(水)23:20  カツ丼
Replay
PaintBBS0220232031.png 350×350 6K
山梨だと、「カツ丼」って言うと、ライスの上に千キャベツとトンカツが乗って、ソースのかかった物が出てきます。
えぇ、いわゆるソースカツ丼ですね。

卵で閉じたカツ丼は、「煮カツ丼」と言うんですよ。

山梨、変わってるね。

今日は、新しいカツ丼を作ってみました。

その名も「エア・カツ丼」

ぶっちゃけ、ご飯は炊いてあるけど、食材がキャベツしかありませんでした・・・orz

そこで、山梨カツ丼をヒントに、トンカツをエア化して・・・

あ、書いてて虚しくなってきた・・・

給料日まであと5日。

ボク頑張るよ。
コメント
  • るし(2008/02/21 17:14)
    エアカツ丼!@w@今度エアハンバーグとかエアご飯とかにちょうせんしてみます!
  • 917z(2008/02/21 18:28)
    いや、チャレンジャブルなのは良いですが、ちゃんと食べた方が良いですよ?ワタクシが言うのもアレですが(汗
Name   Message   

■2008年02月19日(火)23:07  貯金は、むつかしい。
Replay
PaintBBS0219230709.png 350×350 3K
貯金は、貯まるようで、中々貯まらないもんだよね。

日々の生活でムダ使いが多すぎるんだな・・・。

家賃、光熱費は仕方ないとして・・・。

何が節約できるんだろう・・・?

食費も、自炊すれば相当節約できるよね。
美味しくないんだけど。

ガソリンも、節約できるよね。
天気良い日は、自転車通勤が基本だし。

メイリッシュへ行く資金は、必要だよな、うんうん。
成人男子に必要な萌え分を摂取しないと、死にかねないしね。

・・・やっぱ、ダメだな。

まぁ、最近は、リアルでちょっとドジっこ的なコが気になって、萌えたり萌えなかったりしてるんだが。

917zの明日はどっちだ!
コメント
  • くろべぇ(2008/02/20 01:27)
    どこかおかしいような気が・・・
  • tombow(2008/02/20 02:15)
    ドジっこ!!支持しまっせ! い〜んじゃないかしら。
  • 917z(2008/02/20 07:09)
    くろべぇさん>そう、何かオカシイんですよ。しかし、どこもオカシクないんだよなー・・・。
    とんぼねぇさん>まぁ、そのコがどう思ってるかは知りませんがw 想いとは、一方通行が多いってのが世の常ですから。
  • <江南 直緒>(2008/02/20 14:53)
    そうだよね 酒を呑む資金は必要だ うんうん
  • 点滴番長(2008/02/20 18:46)
    きっとそのドジっこは、「917zってダメ人間でキモい」って思っているさ。心配するな。
  • 917z(2008/02/20 23:28)
    江南さん>何が必要かは、人それぞれですもの。
    番長>恐れ入ります(^^)
Name   Message   

■2008年02月18日(月)22:37  うまみについて・・・。
Replay
PaintBBS0218223704.png 350×350 4K
骨付きの鳥のから揚げ食べてて思った。

皮ぎしって、うまみ詰まってるって言うよね。

骨の周りも美味しいって言うよね。

すると、丸々太ってるより、痩せに痩せて骨と皮だけになっちゃってる方が、相当美味しいんだろうか。

皮ぎしの旨みが、モロに骨の周りにあるわけだ。

・・・うん・・・コレと言ってオチは無いんだ。

しいて言うなら、鳥のから揚げ食ってても、共食いとか言わないように。
コメント
  • tombow(2008/02/19 01:40)
    オイラは先日ウマ食べた... 共食いって言わないで!!  (午年の生まれなのねん)
  • 917z(2008/02/19 23:19)
    ウマはウマイですよね。駄洒落なのかどうかは置いておいて。
Name   Message   

■2008年02月17日(日)22:49  色々と・・・
Replay
PaintBBS0217224952.png 350×350 4K
金曜の夜から色々と考えがグルグル回っているワタクシの頭の中・・・。

自分の気持ちってものが、じつは一番ワケ解らんモノなのかもしれないよね。

正直、自分に自信が無いんだよね。

だから、人との係わり合いも臆病になっちゃうんだよね。

一度、大きな失敗をしているだけに、一歩が踏み出せないんだ。

そう考えると、やはりダメ人間じゃないかwwwww
コメント
  • 点滴番長(2008/02/17 23:23)
    大丈夫だ。おまいのダメ人間ぶりは、はるか昔からだから。当たってくじけろ。
  • tombow(2008/02/18 00:30)
    十分自信もっていいと思うんだけどなぁ。 どしたの?  それよりワタクシの方がよっぽどダメだと...思うんだけどなぁ〜。
  • <江南 直緒>(2008/02/18 03:31)
    あはは〜わし某所で書き込みすぎ〜とかいれちまったぜぃ今は躁な時期だから大丈夫だけどな〜 駄目勝負ですか!受けてたちましょう
  • 917z(2008/02/18 22:34)
    番長>ダメ人間にダメ呼ばわりされる程、屈辱的な事は無いんだなと思ったよ。このダメ人間め。(笑
    とんぼねぇさん>アナタがダメなら、世の大半はダメになってしまいます。ねぇさんこそ自信を持って!
    江南さん>ワタクシは、もぅダメです。言うまでも有りませんが。
Name   Message   

■2008年02月17日(日)00:34  やられた
Replay
PaintBBS0217003417.png 350×350 4K
オナカ痛くて仕方ないと思ったら、飲んでた牛乳の賞味期限が2月9日だった。

どーりで、少し味がオカしいと思ったんだよ。

思ったけど、ゴクゴク行ったのが原因ね。
コメント
  • tombow(2008/02/17 00:51)
    うっ! 一瞬、昨日のモノが頭をよぎったよ!!
  • 917z(2008/02/17 22:48)
    トンでもございません。お二方の両方とも、美味しく頂きました。
Name   Message   

■2008年02月16日(土)01:15  扱いにくし・・・。
Replay
PaintBBS0216011525.png 350×350 4K
某ブランドの商品に泣かされています・・・。

扱い難い事、この上なしの素材を使った商品展開・・・。

しかも、凄まじく検品が厳しいと来たもんだ。

5:5パラジウムで、平面鏡面仕上げが、どれほど大変なのか、仕上げてるワタクシ以外には、その大変さは解らないんだろうな・・・。

それを・・・メッキ屋で付けられたであろうキズを磨きなおせ・・・と。

簡単に言われても、簡単じゃないっつーの!

ほとほと疲弊した次第でございます。
コメント
Name   Message   

■2008年02月14日(木)19:58  はっぴーばれんたいん
CA340070.JPG 400×400 66K職場の女子から、三時のお茶の時間にチョコ貰ったよ♪

この大きさ、そしてラッピングの凝り具合からして、間違いなく本命チョコだ・・・。

まいったな・・・これは。

だって、ワタクシには、心に決めたアキバのメイドさんが居るんだもの。


うん・・・書いてて自分で、痛くなってきた・・・orz
コメント
  • <江南 直緒>(2008/02/15 04:53)
    むむ!今年はもらってないぞ!もうだめだめだ…
  • 917z(2008/02/16 01:15)
    いや・・・まだイケる・・・まだイケるはず。
Name   Message   

■2008年02月13日(水)23:12  春を告げるお祭り
Replay
PaintBBS0213231257.png 350×350 5K
はい、甲府盆地に春を告げるお祭りのひとつ、「厄除け地蔵尊」へ行って来ました。

もうね、もうね、死ぬほど寒いよっ!!!!!
毎年、このお祭りは寒いんだけど、今年はマジメに寒い。

とても悠長に買い食いしてらんないよ。

でも、鯛焼きだけは、買って食べた!!!

酷寒の中の、焼きたてアツアツの鯛焼きは、まさに絶品。

尻尾まで、アンコ入ってて最高でした。
コメント
Name   Message   

■2008年02月12日(火)23:50  迷宮入り・・・
Replay
PaintBBS0212235054.png 350×350 5K
S氏のPCをいじくってますが・・・・わからない・・・ムズかしい・・・。

ATIって、やっぱ手こずるわ・・・。

GeForceが、いかに扱いやすいかが、よくわかった・・・。

多難だぁ・・・
コメント
  • マルコ(2008/02/13 01:50)
    AMDとATIの組み合わせ意外に鬼門ですね。omegaドライバなら意外とすんなりいきました。(経験談)
  • 917z(2008/02/13 07:39)
    ドライバ云々じゃない気がしてきました。
    何でグラボ挿すと、サウンドがならなくなるのか・・・。
    やはり、ASUSのマザーが鬼門なのか・・・。
  • まるこ(2008/02/13 17:43)
    もしATIの型番がHDxxxとなっていましたら、サウンド設定が「ATI Function Driver for High Definition」になっていませんでしょうか? 違っていたらすみません・・
  • 917z(2008/02/13 23:12)
    それも何ですが、ケース側のコネクタの表記も間違ってるっぽかったです・・・。
Name   Message   

■2008年02月12日(火)00:08  ダメすぎる。
Replay
PaintBBS0212000844.png 350×350 4K
ダメな日は何やってもダメだ。

今日は、メイリ行ったついでに、アキバでS氏のPCのパーツを購入。

今、組み立ててたんだけど、このPCケース、ダメだ。

最悪だ。

AOpenさん、もう少し、マトモに設計してください。

5インチベイが使いモノになりません。

あと、HDDのシャドウベイの位置もダメです。

少し、改造せんとアカン。


あと、メイリでは、WRさん持ち寄りのチョコの当たるくじ付きメニューを食べましたが、ハズれました(汗

そのメニュー、チョコこってりで、凄く大変でした。

もぅ、しばらくチョコはたべたくありません。
コメント
  • tombow(2008/02/12 02:44)
    え”〜!!チョコ食べたくないなんて!! この時期もったいないコトを〜。
  • 点滴番長(2008/02/12 18:23)
    そんな予防線張らなくても、貰えるアテもなかろうにw
  • アムちゃん(2008/02/12 19:54)
    (。・ω・) なんかすいません・・・
Name   Message   

■2008年02月10日(日)22:40  なんと・・・
Replay
PaintBBS0210224005.png 350×350 6K
電子レンヂが壊れました。

正確には、タイマーが回らなくなったのですよ。

いやタイマーが戻らなくなった・・・か。

加熱しっぱなし。

エンドレス。

ちょっと気づくのが遅かったら、間違いなくキケンでした。

えぇ、まぁ、軽く解凍しようとした魚の切り身に完全に熱通りましたが。

えぇ、無論パサパサでしたよ。

バターソテーにしようと思ったけど、悔しいからマヨネーズかけて食べました。

美味くなかった・・・orz
コメント
  • tombow(2008/02/11 00:33)
    過加熱は危険だからね。お気をつけ下され。 お魚さん、ちょっと可哀想だったね。
  • <江南 直緒>(2008/02/11 02:46)
    単純にタイマ付きのコンセントプラグを買って 応急修理という事で
  • カミーラ(2008/02/11 11:51)
    いや、それもう寿命だよ。^^; 10年以上使ってたしw
Name   Message   

■2008年02月09日(土)19:26  当たったけど・・・微妙。
Replay
PaintBBS0209192622.png 350×350 9K
セルフのガソリンスタンドに給油しに行ってきたのよ。

で、土曜は現金会員はサービスデーで、少し安いのよ。

一万円いれて満タンに入れたんだけど、お釣り貰うのに一円や五円を受け取るのがイヤだったから、3800円になるように、溢れないよう加減してチョロチョロと追加給油したのね。

で、清算と思ったら、タッチパネルのルーレットが回り始めて・・・。

そう、サービスデーのみ、ルーレット揃うと割引になるってミニゲームがあるんだけど、一回も今まで当たったことは無かったのよ。

にも関わらず、今日に限って三等がwwwwww

リッターあたり1円引きwwwwww

お釣りに、すっごい小銭出てきたよ・・・orz

嬉しいやら、嬉しくないやら・・・微妙すぎる。
コメント
  • カミーラ(2008/02/09 21:26)
    笑ったw 小銭持ち、おめ!w
  • 917z(2008/02/10 19:28)
    何か、要らぬところで運を使ってるよね、コレって。
  • tombow(2008/02/11 00:32)
    いやいや。私の要らぬ運に比べれば...いい方だと思う... 当たったんだし、いいじゃん!!
Name   Message   

■2008年02月09日(土)00:55  ついてない日
Replay
PaintBBS0209005551.png 350×350 5K
今日は一日ダメな日だった・・・。

ツイて無いことばかりだった。

まぁ、ワタクシの今までの人生も、ツイて無いことばかりだから、いつも通りなのかもしれないけど・・・。

明日は、少しでも良い日だといいなぁ・・・無理か・・・。
コメント
  • tombow(2008/02/09 10:07)
    どーした!?何があったんでしょ?? 今日はきっといい一日(^o^)v
  • 917z(2008/02/09 19:37)
    微妙な一日でした。
Name   Message   

■2008年02月07日(木)23:51  週末ごとに・・・・
Replay
PaintBBS0207235159.png 350×350 6K
二月に入ってから、週末ごとに雪ですなぁ・・・。

日曜日には降らないで欲しいス。
コメント
Name   Message   

■2008年02月06日(水)22:55  スカジャン
Replay
PaintBBS0206225524.png 350×350 8K
潰れたと思っていたスカジャン屋が、移転してただけだったみたい。

で、行って見たら、良い色合いのスカジャン発見。

ガンメタとシルバーの龍の刺繍モノ。

何と、9800円と言う破格のお値段!

買って帰ってきて気づいた・・・。

持ってるスカジャンの色違いだったのね・・・orz

通りで、好みの刺繍だと思ったんだよ・・・。

まぁ、色違うだけでガラリと雰囲気変わるから良いんだけどね。

それにしても、最近、別珍生地のスカジャンで、良い刺繍に出会えない・・・。

サテン生地のって、何となく安っぽい感じでアレだしね・・・。

あと、下手なの買うと、サテン生地のはケバ立ったり、ほつれたり大変なので・・・。

今日買ったのは、サテンだけど、しっかりした生地なので安心ですが・・・。

虎と龍あると、どうしても龍を買っちゃうんだよなー・・・(汗

龍のはこれで4着目。
コメント
  • カミーラ(2008/02/07 00:06)
    おお、移転でしたか。良かったですね^-^ トラ、干支なのにねぇ・・・。
  • <江南 直緒>(2008/02/07 02:56)
    しっかりしたサテン生地…バニ服が数着
  • くろべぇ(2008/02/07 23:06)
    サテンといえばチャイナドレス
  • 917z(2008/02/07 23:55)
    カミーラ>干支・・・歳がバレちゃうやんかw
    江南さん>ご自分でも着ることあるのですか?
    くろべぇさん>チャイナドレスいいよね。ちうごくで、唯一良いものと言っても過言ではないですよ。
  • くろべぇ(2008/02/08 00:06)
    サテンといえばチャイナドレス
  • くろべぇ(2008/02/08 00:08)
    むむ、さっき見たときは表示されてなかったので重ねて書いてしまった。それでも、もう一度言うサテンといえばチャイナドレス。
Name   Message   

■2008年02月06日(水)00:13  ネトゲ指南
Replay
PaintBBS0206001349.png 350×350 7K
友人S氏に、ネトゲの素晴らしさを広めるために、布教活動してきました。

こりゃ、ワタクシもそうだったけど、なれるまで大変なんだよね(笑

あと、GeForce5600のグラボなんだけど、ドライバで、アスペクト比の固定がうまくできない・・・。

ワイドモニタは、中々ムズかしいねぇ。

少し研究してやらないと、S氏がフル画面でプレイできないのは可愛そうだなぁ・・・。
コメント
  • じょん(2008/02/06 00:41)
    ようこそ廃人の世界へ☆ミ
  • tombow(2008/02/06 13:41)
    昨夜、無事ブツを頂いて参りました。 いつもいつもありがとうございます。
  • 917z(2008/02/06 22:54)
    じょんさん>まぁ、まったりとプレイできるゲームですから、まったり楽しんでくれる事を希望しつつ(笑
    とんぼねぇさん>使い方は、ネットででも調べてください。
Name   Message   

■2008年02月04日(月)22:31  アイスバーン
Replay
PaintBBS0204223117.png 350×350 8K
出勤しようと思ったら、街中アイスバーンというステキな朝・・・。

思わず、どうして良いかわからず、笑ってしまった(苦笑

で、自転車で出勤してみたんだが、すっごい滑るよ!

途中、転ぶ人や転びそうになる人が多数・・・。

さらには、いい歳こいたオッサンが、左右確認もせずに横断して、そこに車が・・・。

ブレーキかけるも、滑って止まれず、オッサンに軽くぶつかると言う、絵に書いたような惨事も目撃。

軽くバンパーが当たった程度だったみたいで、怪我は無いだろうけど・・・。

車来てるか見ないで横断するオッサンも良くないわな・・・と。

左右見てから渡るなんざ、幼稚園児でも知ってるぞ・・・と。

あと、雪積んであるところに、タバコ挿して捨ててくオッサンも見かけた。

マナー悪い大人多いなぁ・・・とかも思ったりして。

人の心も凍て付いてるのかな・・・。
コメント
Name   Message   

■2008年02月03日(日)23:02  雪の節分!
Replay
PaintBBS0203230218.png 350×350 10K
いやぁー、見事に雪降りましたねぇ。

雪の節分と言うのも、近年記憶に無いですよ。

で、今日は午後からカミーラのPCを、ワタクシの実働PCと入れ替え作業。

ちと、?な現象があったりしたけど、滞りなく入れ替え完了。

今度こそ(汗

で、その後、夜に雪がまた降ってきたけど、そこは気合で、地元の節分のお祭りに。

いやぁ、流石に閑散としてる・・・。

毎年、寒いには寒いが、例年は大風が吹くのに、今年は雪だよw

栃木から来てたテキ屋さんも、「山梨寒いねぇー」と(苦笑

で、更にその後、友人S氏が、やっと、インターネット開通したとのお知らせが。

今まで、散々ネット繋ぎなよー、と言ってたんだけど、言い続けて3年、やっとネットを開始した模様。

とりあえず、ブラウザの使い方などを、軽くアドバイスしに。

まぁ、はじめは、何が解らないかが判らないくらいだと思うので、色々とチャレンジしてほしい。

ネットは尻込みするほどのムズかしいモノじゃないので。

何しろ、S氏がネットデビューしてくれる日を、ずっと待ち続けていたワタクシだけに、尽力は惜しまないつもり。

ネトゲに参戦してもらう予定でいるので、新PCの作成計画も色々と思案中。

うむ、楽しいネットライフを送ってくれると良いが。
コメント
  • カミーラ(2008/02/04 12:22)
    ヘッドセットのマイクが認識されません。orz でも昨日買って行ったコネクタ挿したら解消しました。
  • 917z(2008/02/04 22:29)
    なんですと・・・。考えられる原因は
    1.ピンの挿し間違い。
    2.マイクデバイスを手動で有効にしないとてけない。
    3.やはり、PC不具合の何か不可思議要素がある・・・。
    のどれかでしょうか。
Name   Message   

■2008年02月02日(土)23:44  早いもんだ
Replay
PaintBBS0202234414.png 350×350 5K
二月ですよ、今年も早いな・・・。

なんだっけ・・・。

一月は、「行く」

二月は「にく」・・・。

いや、キャベツです、ここのところ。

肉食いたいです。

給料日から一週間で、この有様w

もぅ、やばいかも。
コメント
  • 酒(2008/02/03 00:37)
    昼間にお話ししたUSB接続の無線LANポート、無事にアクセスポイントとして機能しました。ZOAで¥2300でしたが、セットアップが面倒でしたわい。あとマニュアルがpdfなのもうざいw
  • 917z(2008/02/03 00:48)
    ワンタッチ的なこと書いてあったのにね・・・面倒なのか・・・。
Name   Message   

■2008年02月01日(金)22:59  世知辛いね。
Replay
PaintBBS0201225913.png 350×350 4K
そりゃ、世知辛いさ。
コメント
  • <江南 直緒>(2008/02/02 13:11)
    インストールの最中で止まる…世知辛い…いや悲しい…
  • tombow(2008/02/02 13:24)
    昨日はごめんね! また改めてお礼します!! 許してぇ〜!!!!
  • 917z(2008/02/02 21:56)
    江南さん>何につけても世知辛いですよね。
    とんぼねぇさん>ブツは預けてありますので、よろしくー。
  • tombow(2008/02/03 00:58)
    返す返す...すまんです! ありがとね。
Name   Message   

過去ログ 2005年12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月