日記

■2008年09月30日(火)23:44  MyPC
Replay
PaintBBS0930234503.png 350×350 6K
Nekiやん宅に遊びに行きました。

えぇ、マイPC持込でwwwww

Nekiやんが一瞬固まってたけどなー。

先日作ったサーバ機が、MoEが何とか遊べるので、ミニモニターとルーター持って遊びにいったですよ。

Nekiやんは、なぜかネットゲーム内でも寡黙というか、黙々とソロプレイに徹するので、半年くらいやってるハズなのに、ゲーム内で一緒に遊んだのは数回。

しかも、チャットでは全然話さないし、すぐに落ちたがるし・・・。

なので今日は押しかけて遊んできたですよ。

でも、予想にはんして、これだとNekiやんも楽しんでくれてた様子。

ワタクシとしては、持ち込んだPCの性能強化や、持ち運び性を改善したいと言う課題が生まれました。

ゲームできるノート買え良いんだけど、高いじゃない?

うまい構成で作れば、3万円くらいでそこそこのスペックの持ち運べるPCが作れるって確信が今日持てました。

なので、次は低設定でならMoEが快適に動くレベルの持ち運びPCを作ってみようと思います。

A4サイズのアタッシュケースに詰め込んでつくるぜっ!
コメント
  • Neki(2008/10/01 17:18)
    中々、面白かったよ。・・・洗濯カゴからモニターが見えた時、どうしてくれようと思いましたけどwww
  • 917z(2008/10/01 23:10)
    もっと快適マシンを作って、またお邪魔しに行きますよ!覚悟してね☆
  • Neki(2008/10/02 00:05)
    家の敷居は、またがせん!
  • 917z(2008/10/02 23:00)
    おやおや、その強気の発言もいつまで続くかな?
Name   Message   

■2008年09月29日(月)23:35  いやはや・・・・
Replay
PaintBBS0929233524.png 350×350 5K
10月の衣替えを待たずして、長袖大活躍ですよ。

もぅ、寒すぎる!

早速ホットカーペットもつけてるもの。
コメント
Name   Message   

■2008年09月28日(日)23:18  岩飛びペンギンの皮
Replay
PaintBBS0928231835.png 350×350 4K
32号さんと、お山の上の謎の蕎麦屋にご飯を食べに行ってきました。

この時期だと、キノコの盛り合わせが、色々と珍しいキノコ満載で楽しいのですよ。

ここの蕎麦屋のマスターが、毎朝近所の山を歩いて採取してきた数々のキノコ・・・。

あと、毎年楽しみにしている謎の食べ物、仲間内では「岩飛びペンギンの皮」と呼んでいるモノを今年も食べてきました。

えぇ、珍しいモノなんですけど、もぅ、ペンギンの皮にしか見えないwww

しかし、今日は寒かったなぁー・・・。

途中の温度計で13度とかだつたので、山の上は10度なかったのかも・・・。

ガクブルでしたよ。
コメント
  • 32号(2008/09/30 01:19)
    ゴマフアザラシの皮ではなかったんでしたよね(笑)
  • 917z(2008/09/30 23:40)
    そうですよー。あくまでペンギンの皮で。ちなみに、出典は吉田戦車ネタなんですけどね。
Name   Message   

■2008年09月28日(日)01:02  しんでんさんから・・・
Replay
PaintBBS0928010219.png 350×350 3K
すっげぇ久しぶりに、ネット知人と言うかネット戦友のしんでんさんから着信が・・・。

外出先だったので、帰宅してから折り返しの電話。

何やら自作PCでちょっとトラブルだったみたいで、ささやかなアドバイスをしてみました。

いやぁ、久しぶりに声を聞いたわw

元気そうだった・・・。

そういえば、前に着信あったときは、しんでんさんが風邪で職場を休むって電話を、上司と間違えてワタクシのケータイにかけて来た時以来ですかな。

なぜ、上司と917zという名前がアドレス帳の隣り合わせにあったのかは、未だに疑問なんですけど・・・。

悩んだら負けなんだぜ?
コメント
  • しんでん(2008/09/28 08:58)
    いやーマジ助かりましたわー ほんとありがとでしたー
  • 917z(2008/09/28 23:18)
    まぁ、余ったメモリは・・・もう一台作ると良いですよ
Name   Message   

■2008年09月26日(金)23:25  ヤンデレ
Replay
PaintBBS0926232558.png 350×350 5K
ヤンデレ好きの友人Nekiやんから、オススメの漫画「未来日記」を借りて、現在読破中。

面白いわ、これ。

でも・・・ヒロイン?が・・・凄く・・・サイコです。

ヤンデレ好きだなー、Nekiやんは・・・ほんと・・・(汗

何かこういう、「救いの無い」系の破滅的なストーリー好きだよね。

良い意味で病んでますな。
コメント
  • Neki(2008/09/27 08:55)
    12thは拙者のジャスティス!!!
  • 917z(2008/09/28 01:02)
    確かに12thが一番イカしてたねwwwww
Name   Message   

■2008年09月25日(木)22:43  まったく・・・
Replay
PaintBBS0925224411.png 350×350 4K
こういう時期はずれに蚊に刺されると、たまらなく痒いよね。

しかも、間接の内側とかだから、痒さも尋常じゃないのよね。

しかも、この時期の縞蚊って、スゲェでかくなってるし。

あげくに、刺された箇所がしっかり穴みえるしね。

まったく、良い迷惑だわw
コメント
  • <江南 直緒>(2008/09/27 23:05)
    やられましたよ 私も…足の指の付け根…
Name   Message   

■2008年09月24日(水)22:36  むかご芋その2
Replay
PaintBBS0924223602.png 350×350 13K
カミーラから頂いた情報だと、我が家から自転車で10分弱で行けてしまう!

夜だと言うのに自転車でGo!

こりゃ、確かに栽培しているものではない!

なんだろ、有る意味天然モノ・・・。

いや、山にあるわけじゃなくて、街中にあるから、野良山芋?

ひとまず、そっと触ってポロリと取れるものだけ採取してきました。

明日、塩茹でして食う!!!!!
コメント
  • カミーラ(2008/09/25 00:21)
    朝の信号待ちで、まだ青いなまだ青いな・・・とずっと熟れるのを眺めていたのだよw
  • 917z(2008/09/25 22:43)
    なんかさー、スーパーで売ってるヤマイモの切れ端をプランターで育てても、むかご取れるって情報を聞いたのよ。
    もぅ、来年は試すしかないよね。
Name   Message   

■2008年09月23日(火)23:06  むかご芋
Replay
PaintBBS0923230658.png 350×350 8K
今日は大切な用事を午前中に済ませ、午後はNekiやんと「むかご芋」探しをしました。

ちなみに、むかご芋とは、山芋のツルにできる芽種で、小さいジャガイモみたいな外見なんですよ。
ゆでたりして食べると非常にうめぇw

山の方へ出かけて道路に面したところで見つからないかなー・・・とか甘いことを考えていたんですが、全然みつかりませんでした。

結局、Nekiやん宅のご近所の畑の脇で栽培されているモノしか見つけられませんでした・・・。

でも、それを採るわけには行かず・・・。

今が旬なだけに、じつに惜しい・・・。

山行ってじっくり探したいなー。

で、Nekiやんには、日ごろのPCヲタクぶりとは打って変わって野生児だね・・・とか言われました。

基本的に山菜とか野草とか好きですよ。

キノコはちょっと素人だと危ないので手を出しませんが・・・。
コメント
  • Neki(2008/09/24 17:06)
    ・・・・・・・サイバー原人。
  • カミーラ(2008/09/24 21:41)
    言ってよ〜!! 風船かずらとむかごのなる、夢のような場所・・・毎日通勤で通ってたのに。^^;
  • 917z(2008/09/24 22:35)
    Nekiやん>原人いうなwww
    カミーラ>良くぞ知らせてくれたっ!
Name   Message   

■2008年09月22日(月)  さてと・・・
Replay
PaintBBS0923011331.png 350×350 2K
明日は秋分の日でお休みです。

考えていた予定が流れた分、色々と他の予定を詰め込んだので、充実した一日になるように頑張ろう!

晴れるらしいし、朝寝坊しないようにしよう!
コメント
Name   Message   

■2008年09月21日(日)21:44  またしても・・・
Replay
PaintBBS0921233821.png 350×350 7K
先日、知人宅に出荷してしまったPCの代わりのサーバ機を組み立てました。

安売りしてたAtom搭載のミニITXマザーで。

まぁ、安売りしてたのは、新型のデュアルコア搭載Verが出るからだったのですけど。

しかも、それが今日発売で、しかも値段が変わらないと言う・・・何というか悔しすぎるww

で、まぁ所詮サーバPCですよ、なのでサクサクっと組み立てて、OSをインスコ・・・。

あれ?

またしても、途中でブルースクリーンが・・・。

前にも工人舎のノートで経験した症状だ!!

最近の統合チップセットマザーって、とくにIntelは、Win XPの無印だとインストールできない場合があるのね。

SP1以降に含まれてる何かしらのパッチが必要になるみたい。

なので、工人舎のノートの時と同様に、母艦PCにHDD接続してWin XPをインスコしてSP1を当てた状態でミニITXマザーに接続。

動いたww

そこからは難なく、チップセットドライバーやら何やらをインスコして完了。

ネットワークに組み込んでデータHDDを共有にしてやって完了でした。

ちなみに、Atomは1.6GhzしかないCPUだし、チップセットも945Gという4世代も前のチップセットなのに、3DMark01SEで2480とかスコアが出たですよ。

まぁ、なんで01SEなんて古いベンチかって言うと、メインで遊んでるネトゲのMoEがDirectX8.1世代のゲームだからなんですが。

なので設定を低くしてやれば、MoEも動くじゃん。

色々苦労したけど、やはりこういう試行錯誤が自作PCの醍醐味ですな。
コメント
  • 点滴番長(2008/09/22 19:12)
    仕事の帰りに足伸ばして秋葉原に行って来たけど、Atomのデュアルコア売ってたぞwww 相変わらずの買い物運の無さだな〜(嘲笑)ゲラゲラ
  • 917z(2008/09/23 01:16)
    やはり売っていたか・・・。くそう・・・。
Name   Message   

■2008年09月21日(日)02:59  ニンジン
Replay
PaintBBS0921025939.png 350×350 4K
カミーラから伝授されたニンジンとツナのきんぴらを作ってみたですよ。

うん、これはニンジン嫌いなお子様やニンジン嫌いな大人まで幅広く召し上がって頂けそうな一品ですね。

今日は、昼まで寝てたりネトゲしたり、小料理作ったりしてました。

ちなみに、このニンジンとツナ、カミーラからの支給品です。

そりゃ、作らざるを得まいwwww

昼まで寝てたら、今度は眠くならないんだぜ?

でも、寝ないとね。

オヤスミー
コメント
  • tombow(2008/09/21 03:14)
    風邪はもうよろしいの?? な中、行けなくてゴメンです。 またもお子様カオスだったようで...(汗)
  • 917z(2008/09/21 23:37)
    風邪は、14時間ほど爆睡したら何とか体調もどりましたw
    子供カオスは、わかっていて子供連れて来る客が曲者だと言うことが理解できました。(汗)
  • カミーラ(2008/09/22 23:52)
    おお、作ったかね?w かなりイケルよね、飲み屋の先付けにも良いと思うがw
  • 917z(2008/09/23 01:17)
    たしかに、作り置きも効くしね、小鉢に盛って出せそうだねw
Name   Message   

■2008年09月19日(金)22:02  こりゃ参った
Replay
PaintBBS0919220251.png 350×350 4K
朝から、少しノドが腫れてる感じしてたんですが、昼過ぎから扁桃腺が痛み出してきました。

風邪ひいてしもうたみたいです。

きっと、mixi経由して伊紗ねぇさんの風邪が感染したみたいです。

怖いですね、インターネット。

まぁ、土日なので、よく寝ますわ。
コメント
  • ると(2008/09/20 03:40)
    パソコンする時はウイルスにかからないようにちゃんとマスクしなさいってばっちゃが言ってた
  • 917z(2008/09/21 02:59)
    マジメにネット知人が風邪っていうと、2〜3日のうちにワタクシも風邪ひいたりするんですよ、前々から・・・。
Name   Message   

■2008年09月18日(木)23:19  何気に・・・
Replay
PaintBBS0918231921.png 350×350 3K
今年も、山梨県でのみ認定される、ジュエリーマスターの資格習得のための通知が来ました。

ワタクシが該当するプレジュエリーマスターは、もぅ、ぶっちゃけ9年前から受験資格あるんですけど。

一番はじめの、自主的に試験受けてジュニアジュエリーマスター受かった時に、合格者に書状授与式あるからって通知が来たんですわ。

そしたら、会社の上司に「会社で受けさせた資格じゃないから、仕事抜けて行くのは許さん」といわれたんですよ。

まぁ、そんなことが始まりで、色々とアヤついたので、ジュエリーマスターは放置してました。

そしたら会社から業務命令扱いで、厚生労働省認定の貴金属装身具製作技能士試験を受けろって話になりまして。

無論、資格の有効性は日本国家のお墨付きですから山梨県認定のモノより上ですし、試験内容の厳しさも遥かに上でした。

で、その資格取ってからジュエリーマスターの受験資格をよく見たら・・・。

「プレジュエリーマスターの試験資格は、ジュニアジュエリーマスター取得後3年の実務経験か一級技能士取得後5年の実務経験を要します」だって・・・。

えっと、ジュニアジュエリーマスターの方が、技能士一級より上ですと?

ちょっと比較がおかしくないか?wwwwww

試験の内容的には、個人の尺度ではこんな感じ

一級試験
  ↓
いつもの仕事
  ↓
趣味で作るモノ
  ↓
越えられない壁
  ↓
ジュニアジュエリーマスター
  ↓
学生レベル

なんか、そんな感じで、プレを受ける意味合いを感じなくなってしまいました。

地場産業好きだけど、県の方向性には同意しかねる所がたまにあったりします。

新しいブランド地金の開発とか・・・もね。
コメント
  • 点滴番長(2008/09/18 23:55)
    おまいさん、シルバーアクセサリー3級じゃなかったっけ?
  • カミーラ(2008/09/19 21:14)
    技術的にはある程度のレベルあっても・・・どうも「地場産業」から抜け出ないんだよね〜。^^;
  • 917z(2008/09/21 02:58)
    なんかねー、もうねー・・・
Name   Message   

■2008年09月17日(水)23:01  917の日
Replay
PaintBBS0917230156.png 350×350 6K
はい、今年も9月17日、917の日を迎えました。

お祝いに寿司でも・・・と、思ったんだけど、戦友のカミーラ連れてサイゼリア行ってきました。

小エビのカクテルサラダが食べたくなりまして・・・。

で、若鶏のグリルも食べました。

鶏肉大好きwww

で、まぁ、色々と近況などを話しつつ・・・。

恋愛や結婚に関する各自の問題点や、リーマンブラザーズの問題とか、日本の金融危機だとかを交えつつ、917の日を祝ったわけですよ。

祝ってたのはワタクシ一人ですが。
コメント
  • 点滴番長(2008/09/17 23:45)
    毎度思うが、鳥肉大好きって、おまいそれは共食いだろ? 人としてどうよ?
  • カミーラ(2008/09/18 01:11)
    え?お祝いだったの?w
  • くろべぇ(2008/09/18 01:41)
    いかん、突っ込まずにはいられない。サイゼリアは小林亜星だ。イタリアンレストランはサイゼリヤだー。
  • 917z(2008/09/18 22:59)
    番長>鳥肉で共食いって言う割りに、人としてとか言われても困るわ、実際。いや、マジで。
    カミーラ>そりゃお祝いさ。めでたいもの。
    くろべぇさん>えっと、外壁材たべてきました。ぼくは間違ってなんかいない。
  • 代々木(2008/09/19 22:27)
    僭越ながら突っ込ませて。小林亜星は「サイデリア」じゃないですか?
Name   Message   

■2008年09月16日(火)22:00  蓄積・・・
Replay
PaintBBS0916220042.png 350×350 3K
如実に疲れが溜まっているのが解ります。

連休明け早々にダルさMAXなんですが・・・。

今夜は早めに寝ます。

おやすみ。
コメント
  • <江南 直緒>(2008/09/17 10:50)
    なんか最近就業時間がまちまちなんで 私もへろへろです…頭痛やら腹痛やや腰痛やら… 歳のせいとか言われたらそうかもしれない…
  • 917z(2008/09/17 23:19)
    生活のリズムが狂うと、ついていけなくなりますよね。
Name   Message   

■2008年09月15日(月)23:32  納品
Replay
PaintBBS0915233225.png 350×350 6K
知人に頼まれたPCを納品してきました。

新婚さん宅にお邪魔して、セッティングwwwwww

いいねぇ、新婚さんは。

ワタクシの日記、7月22日の分で作ったサーバPCを、お好みの構成にカスタムして納品しました。
まぁ、作って一月半・・・ほとんど稼動してなかったしw

何はともあれ、ウチでサーバ機にしておくには勿体無いレベルの構成のマシンをベースにしたので、結構サクサク動くPCになった感じですよ。

HDDも160G+500Gなので、そうそう容量不足にはならないだろうし。

で・・・ウチのサーバPCは巷で流行りのAtomにすることにしました。

しかも、SAMSUNの1TBのHDDも買ってきました!!!!

あと、Mini-ITX用の極小ケースも用意しました!!!

いざと言う時にゲームは起動できないレベルになるけど、これはこれで楽しみですよ。

まったり組み立てようかと思いますwwww
コメント
  • くろべぇ(2008/09/16 00:02)
    一応つっこんでおくとSAMSUNG。Gがないすー。でも悪いこといわないからSeagateかWDかHGTにしておきましょうよ。
  • 917z(2008/09/16 19:17)
    ほんとだーG無かったw しかし、リテール品で9800円だったんだもの。
  • 点滴番長(2008/09/16 20:37)
    おまいの所の放出品は、ほぼ最前線仕様のスペックだから恐ろしい・・・。
  • 917z(2008/09/16 22:00)
    番長>いあ、今回はグラボはオンボードだし、後々拡張すること考えてミドルレンヂPCかな。
Name   Message   

■2008年09月15日(月)00:05  あと少し・・・
Replay
PaintBBS0915000516.png 350×350 5K
ウチの家系で、まともにPCを扱えるのはワタクシだけです・・・。

と、言うわけで、葬儀の折に頂いた香典の整理を任せられました。

えぇ・・・お名前と金額と住所と・・・あと、高額の方には返礼用のチェックを入れて・・・と。

何しろ、750件くらいありますからー・・・・。

でも、一応、今夜は高額なお香典を頂いた方のみ資料化すればOKだそうなので・・・。

えーっと、300件くらいかなー・・・。

ひとまず、夕方前から初めて、やっと今、残り20件という所です。

エクセルさまさまですよ。

確かに、これは葬儀屋のオプションで頼むと高いわけだわ。

オカシクなりそう。

で、入力おわったら、ミスが無いかひたすらチェックがまっているわけで・・・。

倒れそうwww
コメント
  • カミーラ(2008/09/15 15:55)
    データ入力、何ならバイトしますよ?w
  • 917z(2008/09/15 23:32)
    今日聞いたら、どうやらキチンとした形式のモノを葬儀屋さんに頼んだみたい。でないとキツいもの・・・。
Name   Message   

■2008年09月14日(日)00:55  鼻血が・・・
Replay
PaintBBS0914005505.png 350×350 3K
今日は色々と忙しい思いをしてきました。

で、帰宅したら鼻血が・・・。

いや、イヤラシイことを考えてたとか、そんなことは断じてありません・・・。

断じて・・・。

・・・(汗)
コメント
  • ると(2008/09/14 16:23)
    疲れが出てるじゃないですか;無理しちゃダメですよー
  • 917z(2008/09/15 00:05)
    大丈夫デス。エロいこと考えてただけですから。
Name   Message   

■2008年09月13日(土)01:24  時間が・・・
Replay
PaintBBS0913012447.png 350×350 5K
ここの所、忙しすぎて時間がたりませんっっっっっ!!
コメント
  • tombow(2008/09/13 01:31)
    疲れているだろうに... あんまり無理しちゃダメですよ。
  • 917z(2008/09/14 00:58)
    ありがとうございます・・・でも、無理しないとならない時もあります。
Name   Message   

■2008年09月11日(木)22:47  仕事してきました・・・
Replay
PaintBBS0911224758.png 350×350 5K
今日から仕事に行ってきました。

まだまだ、することは有るんだけど、兄たちにまかせて、ワタクシは日常にもどりつつあります。

で、先週上がってきたキャスト品が余りにも出来が酷くて、やり直しにして貰ったんですわ。

そのやり直しが上がってきてたんだけど・・・ダメにも程が有る・・・。

指摘した箇所が、まるっきり改善されていませんでした。

最近、この外注さんの所も仕事の質が落ちてきたなぁー・・・。

ワタクシ達技術者も、技術で補えるモノと、まるっきり無理なモノがありますから。

例えば鮮度の悪いお魚で、活け造りは出来ません。
手をかけて、煮魚や他の料理にするなら、調理しだいでは誤魔化せますが・・・。
それでも誤魔化しには違いありません。

でも、お客さんは活け造りを欲しているのです。
なので新鮮なお魚がこないと、板前さんの腕だけではどうにもなりません。

それと同じこと・・・。

最近、不景気な上に、お客の検品もハンパ無く厳しいので、それこそ大変ですよ。

なんとか乗り切らないとね。
コメント
  • 点滴番長(2008/09/12 07:34)
    疲れてるだろうに、無理するなよ。おまいさんは虚弱だからなー(笑)
  • 917z(2008/09/14 00:59)
    何でアンタはいつも一言多いのさwwwwチクショウwwww
Name   Message   

■2008年09月10日(水)23:44  みなさん、色々ありがとうございました。
Replay
PaintBBS0910234442.png 350×350 3K
本日、無事に父の葬儀を終えることができました。

本当に沢山の方々に参列していただき、父もきっと喜んでいると思います。

ワタクシの関係者も沢山すぎて、お名前を全てあげることは出来ませんが、
遠路はるばる駆けつけてくださった方々、忙しい仕事を繰り合わせて来てくださった方々・・・本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。
コメント
  • tombow(2008/09/11 00:04)
    本当にお疲れ様でした。これまでも、これからも917zさんが元気で頑張っている姿が一番の親孝行、ご供養かと思います。 これからも頑張って!
  • カミーラ(2008/09/11 00:08)
    どうぞ皆様、お疲れの出ませんように。
  • 917z(2008/09/11 22:58)
    とんぼねぇさん>本当に色々と感謝でございます。元気だします!
    カミーラ>気が張っている内はいいんだけどねー・・・。母が心配なりよ。
Name   Message   

■2008年09月09日(火)22:32  無事に・・・
Replay
PaintBBS0909223227.png 350×350 2K
無事に通夜式を終えることが出来ました。

忙しい中参列してくださった方々にこの場をかりてお礼申し上げます。

伊紗ねぇさん、いっすぃ〜君、Nekiやん、酒氏、カミーラ・・・本当にありがとうございました。
そして、心配してメールを下さった、32号さん、点滴番長、代々木、askaさん、お心遣い感謝いたします。

明日は朝から斎場です・・・。
存在感の大きい父でしたから、本当に寂しくて仕方ないです。
コメント
Name   Message   

■2008年09月08日(月)23:21  気は紛れるけど・・・。
Replay
PaintBBS0908232128.png 350×350 5K
葬儀についての最終打ち合わせなどで、実家には一族が勢ぞろいしました。

長男、次男は、色々と打ち合わせに引っ張りだこで、その嫁さん達は、お悔やみに訪れる方々の接客に引っ張りだこ。

ワタクシはと言うと、甥っ子姪っ子の子守りをしなければならない状態で引っ張りだこ・・・。

元々子供は苦手なんですけど、なぜか大人気。

でも、子供達は年齢差もあって取りまとめが大変で、最終的には定番のトランプ大会なんかになったりして・・・。

子供はパワフルすぎて、ちょっと・・・いや、かなり消耗しました。

でも、色々と世話焼いたりしていたお陰で、多少気が紛れました。

明日は御通夜なので、また昼過ぎくらいから忙しくなりそうです。
コメント
Name   Message   

■2008年09月08日(月)02:15  もう
Replay
PaintBBS0908021512.png 350×350 3K
泣き過ぎで、目が真っ赤です。
コメント
  • るし(2008/09/08 02:37)
    死んだ父と救急車の中で朝日が昇っていくのを見たとき、どんなに辛い事があっても誰の頭上にも平等に朝日は昇るんだなと思ったことを思い出しました
  • 32号(2008/09/08 03:27)
    私も母を亡くした時、涙が止まりませんでした… お父様のご冥福を心よりお祈りいたします。
  • 伊紗(2008/09/08 11:13)
    PC不調で32号さんからご連絡いただくまで知らずにおりました。お父様のご逝去を悼み、ご家族様のご心痛をお察し申し上げ、心よりお悔やみ申し上げます。
  • 917z(2008/09/08 23:18)
    るしさん>そうですね、だからこそ、お天道様に恥じない日々を送らないといけませんよね。
    32号さん>親との死別がこれほどまでに悲しいものとは・・・。
    お互い、残された片親を大切に致しましょう。
    伊紗ねぇさん>お悔やみのお言葉、有難うございます。そして某社の黒枠の値段にちょっと驚いたりしました。
Name   Message   

■2008年09月06日(土)22:50  言葉になりません。
Replay
PaintBBS0906225100.png 350×350 1K
今日の昼、父が他界いたしました。

覚悟はしていましたが、なんとも複雑すぎて気持ちの整理がつきませんね。

今日は実家の店は、予約が入っていました。

父は、病床にあっても、いつも店の事を心配していました。

なので今日は、予約のお客様の為にしっかり営業いたしました。

それが父の意思でしたから。

バタバタして大変でしたが、ワタクシも裏方として店で働いてきました。

父の葬儀は週明け火曜に通夜、翌水曜に告別式になるので、これから色々と大変です。

そして、7月の末に無くなった叔父の四十九日の法要が明日あります。

まさか、こんなに重なるとは思いもよらず・・・。

実家へ戻る為の引越しの準備も考えないと・・・。
コメント
  • tombow(2008/09/07 00:08)
    心中、お察しいたします。 故人のご冥福を心よりお祈りしております。
  • 917z(2008/09/08 02:14)
    とんぼねぇさん、ありがとうございます。
  • aska(2008/09/08 22:55)
    胸がいっぱいで仕方ありません。本当に本当に優しくして頂いたから、仕事帰りに一杯やっていきなよって言ってくれたあの顔思い出すと本当に寂しいです・・・・。心中お察しいたします・・・。
  • 917z(2008/09/08 23:16)
    askaさん>ありがとうございます。また、ふとした時には思い出してあげてください。
Name   Message   

■2008年09月06日(土)01:24  実は・・・
Replay
PaintBBS0906012404.png 350×350 1K
実は、5月くらいから父が臥せっておりまして・・・。

8月に入ってから、急激に容態が悪化してしまいました。

ここのところは、今日か明日か・・・と言った状態が続いていました。

今日も夕方、職場帰りに実家へ寄った時も、それなりに安定していたのですが、夜ふけになってから、カナリ危ない状態との電話が入り、実家へ行ってきました。

小康状態に落ち着いたので、一旦帰ってきましたが、どうやら気が抜けない状態です。

明日も、Nekiやんと約束していたのですが、ドタキャンになってしまいました。
スマンです。

そんなわけで、ちょっと色々と大変になりそうなワタクシでした。
コメント
  • Gaishi(2008/09/06 07:55)
    私は父が脳梗塞で倒れたのを半年知らなかった・・・連絡もくれないんだぜ・・・
  • Neki(2008/09/06 10:24)
    こういう事はお互い様だから、謝る必要は無いよ。
  • 917z(2008/09/06 22:50)
    ガイシさん>家族に気を使う家もありますからね・・・。でも、水臭いよね。
    Nekiやん>また、約束は改めて。
Name   Message   

■2008年09月04日(木)23:22  ゴーヤリターンズ
Replay
PaintBBS0904232209.png 350×350 4K
職場でラーメンの話になって、久々にラーメン食べたくなったんですよ。
でも、帰りにお一人様ラーメンしようと某ラーメン屋いったら、なぜかカップルだらけww
カウンターまで埋まってるし。

なので、心が折れて、普通にスーパー寄って帰ってきました。

で、またゴーヤが特売してたので買いましたwww

今回はゴーヤのナムルを作ってみました。

前回のゴーヤのコメントを参考にして、ゴーヤをスライスしてから軽く塩もみして水にさらして置きました。

で、軽く歯ごたえが残る程度に湯通しして、ガーリックパウダーとゴマ油、塩、あら挽きコショウ、酢、隠し味に砂糖少々で味付け。

冷蔵庫で少し冷やして、味をなじませて食べましたが、うめぇwwww

これは、ちょっと病みつきな予感。

えぇ、夏終わってから、ゴーヤの魅力に気付きました。

ちょっと出遅れたねwww
コメント
  • カミーラ(2008/09/05 00:39)
    母の所で、ニンジンの簡単レシピを教わったんだけど、ゴーヤでもいけるかも!?上の調理にツナを混ぜてみて!いけると思う。
  • 917z(2008/09/06 01:23)
    ツナとゴーヤ、確かに相性良いみたいねw今度試して見るw
Name   Message   

■2008年09月03日(水)23:30  オナカが・・・
Replay
PaintBBS0903233012.png 350×350 5K
昨日から、どうにも便秘ぎみで、オナカが張る感じがしてました。

なので冷たい牛乳をゴクっと・・・。

効くね、一撃でした。

もう、下りまくりwwww

でもね、でもね、今度は下りが止まらないんですけどwwww

死ぬwwwww
コメント
  • カミーラ(2008/09/04 00:22)
    普通にさ、整腸剤飲むとか考えません?w
  • tombow(2008/09/04 16:23)
    今度こそ整腸剤に頼るんだっ! きっと効く!はず。
  • 917z(2008/09/04 23:22)
    乳酸菌が良いと某マンガに書いてあったので、ヨーグルト食べましたよ
  • 点滴番長(2008/09/04 23:48)
    おまいの知識は、マンガから得たものが多すぎるwww
  • 917z(2008/09/06 01:23)
    マンガの知識は、時としてアヤシイものも多いけどな。
Name   Message   

■2008年09月02日(火)23:31  かまぼこ
Replay
PaintBBS0902233200.png 350×350 6K
かまぼことか、ちくわとか、はんぺんとか・・・俗に言う「ねりもの」が大好きです。

スーパーに行ったら、かまぼこがセール品だったので飛びつきましたww

で、パッケージ見たら「リテーナ成形かまぼこ」と表記してあったんですよ。

でも、一瞬「リテール」と読み間違えて、かまぼこのリテール品ってことは、バルクのかまぼこも有るのか!?と驚愕してみたり。

自作PC病ですね、ワタクシ。

ちなみに、リテール品とは、化粧箱に入ったいわゆる店頭に並ぶ状態の商品です。

バルク品とは、工場出荷状態の簡易パッケージで、メーカー保障とか付いてない製品です。

むろん、バルクの方がお安いので、自作PCする人にとってはナイスなアイテムなのです。

そんな感じで。
コメント
Name   Message   

■2008年09月01日(月)22:40  ちゃんぷるー
Replay
PaintBBS0901224100.png 350×350 5K
ゴーヤが安売りしてたから、衝動買いwwww

先日、いつもの店で食べたゴーヤチャンプルーが思ったより苦くなくて美味しかったので、ワタクシも自分で初めてチャレンジしてみました。

炒め方が甘かったのか・・・ちょっと生っぽく・・・。

あのね、しゃれにならないくらい苦いwwwww

しかも、結構大きいゴーヤ半分使ったので、量もかなりのモノでした。

あと半分残っているし、買い置きの豆腐も明日が賞味期限だし、明日も間違いなくゴーヤチャンプルーですよ、奥さん。

苦いけど、基本Mなので美味しくいただきましたwww
コメント
  • カミーラ(2008/09/01 23:18)
    薄くスライスしたら、一度湯掻くと苦味が取れて良いですよ。^^
  • 酒(2008/09/02 01:43)
    うちはスライスしたものをしばらく水にさらしてから調理してます。ビールに合うので夏は良く食べるメニューだなあ。
  • Neki(2008/09/02 19:25)
    物凄い空腹時に食せば良いんじゃね?
  • 917z(2008/09/02 23:30)
    カミーラ>湯がくと苦味が流れるってことは、この苦味はアク的なものなのかしら。
    酒氏>やはり、水にさらすのもアク抜きっぽいよね。
    Nekiやん>真の美味とは空腹満腹関係なく人の心を揺さぶるものだと、何かのグルメマンガに書いてありましたよ。
Name   Message   

過去ログ 2005年12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月