日記

■2006年12月31日(日)22:00  大晦日
Replay
PaintBBS1231220056.png 350×350 2K
はい、2006年も、あと少しで終わりますね。

みなさん、この一年は早かったですか?
それとも、長かったですか?

ワタクシは長かったと感じています。

色々あったもの・・・色々。

今年を振り返っての重大ニュースは・・・。
そうね、まぁ、ぶっちゃけ、一人身になったことかな。
そして、やっぱり、もと相方に「ありがとう」と言う言葉を贈りたい。

今でも、まぁダメな男なんだけど、その相方の御蔭で、少しは自立した人間になれた気がする。

この描き殴りな日記を見てくれている方々、リアル世界やネット世界で色々と関わりがあった方々にとって、来年が良い年になります様に。

うん、色々あった2006年だけど、振り返ると、良い年だったのかもしれないな。
コメント
  • しんでん(2007/01/01 00:30)
    今年もよろしくおねがいします!毒男万歳!
  • あんず(2007/01/01 08:53)
    あけちゃいましたね^^今年もガンガンロケットのように暴走致します。です!ついてきてねv^^v今年もよろしくですー
  • 酒(2007/01/02 01:25)
    昨年は色々とお世話になりました。一日遅れましたが、本年もよろしくお願い申し上げます。
  • 917z(2007/01/02 02:02)
    みなさま、あけおめ。ことよろ。
Name   Message   

■2006年12月30日(土)23:54  大掃除
Replay
PaintBBS1230235432.png 350×350 7K
色々と大掃除・・・中。

終わらない・・・終わらないよ・・・。

でも、トイレだけはピカピカに。

トイレ掃除なら、負ける気がしないくらい得意だったりする。

実は、トイレ掃除ブラックベルト2段なのだよ。(嘘
コメント
Name   Message   

■2006年12月30日(土)00:47  食いたい・・・
Replay
PaintBBS1230004711.png 350×350 5K
スーパーのおせちコーナーが気になって仕方が無い・・・。

食べたいけど、割と高いんだよね、おせち料理って。

三が日過ぎて、売れ残った割引品を狙おう。
うん、そうしよう。

お年玉貧乏になるのは目に見えているし・・・orz
コメント
  • カミーラ(2006/12/30 10:07)
    確か・・・錦卵だけは売れ残らないよ。^^; 
  • 917z(2006/12/31 00:00)
    錦玉子は、高いんだよね・・・。安くなったら伊達巻で我慢するよ。
Name   Message   

■2006年12月29日(金)00:58  タバコのにおい
Replay
PaintBBS1229005809.png 350×350 4K
マージャンの時、喫煙者がいたので、すっかり着ていた服がタバコくさく・・・。

タバコのにおいって、強烈なんだね、やっぱり。
コメント
  • <江南 直緒>(2006/12/29 06:24)
    私の場合は 髪に臭いが付く… タバコ嫌いなのに
Name   Message   

■2006年12月28日(木)07:30  忘年会
Replay
PaintBBS1228073018.png 350×350 5K
夕べは忘年会でした。

そのあと、マージャンへ・・・。

メンツに乗り気ではないマージャン初心者の後輩が入っていたのが運の尽き。
流石に途中から飽きてきてグダグダ(苦笑

半荘三回で終了。

ムリに誘っちゃダメだと反省。

その後輩が帰りの足が無いと言うので、遠い自宅まで送ってあげて、帰って来て寝たら2:30回りました・・・。

今日は今から職場の大掃除。
4時間ほど仮眠したので今から出かけてきます。
コメント
  • 酒(2006/12/29 13:30)
    いや、色々とご迷惑を。掃除お疲れ様でした。
Name   Message   

■2006年12月26日(火)23:37  豪雨
Replay
PaintBBS1226233713.png 350×350 5K
何か・・・

すーごーいーあーめーだーぁー!!!
コメント
Name   Message   

■2006年12月25日(月)23:11  何か・・・
Replay
PaintBBS1225231109.png 350×350 6K
スーパー行ったら、昨日までクリスマス関連の品があった場所に、鏡餅が特売されてた。

日本人、変わり身早いと言うか、節操無いと言うか・・・。

年末はアレだもんなー。

クリスマス(キリスト教)→除夜の鐘(仏教)→初詣(神道)

まぁ、お祭り好きなのが日本人の良いところか。
コメント
  • しんでん(2006/12/26 05:43)
    初詣って世界の宗教的に見ると尋常じゃない動員数だそうです。
  • NIght.H(2006/12/26 19:44)
    クリスマス→正月のコンボが忙しさに拍車をかけるので悲惨です。
  • 917z(2006/12/26 23:34)
    しんでんさんって物知りだよねw そしてNightH、久しぶり、元気にしてるかい?
Name   Message   

■2006年12月25日(月)00:06  ・・・
Replay
PaintBBS1225000650.png 350×350 4K
クリスマス・イブだからって、浮かれてるんじゃねーっ!!!

いや、ウソウソ。

みんな、クリスマス・イブには、恋人とラブラブしてるのかな?

んー、そうか、みんな幸せそうだね♪

なんか、アレだ、うん。

幸せそうなカップルは、何か、こぅ・・・後味の悪いクリスマス・イブを過ごすといいなぁ・・・。
取り返しの付かない何かが起こるといいですね♪

('A`)ノ<メリクリ
コメント
  • しんでん(2006/12/25 16:36)
    ┐(´д`)┌ヤレヤレ
Name   Message   

■2006年12月24日(日)01:39  イブイブ?
Replay
PaintBBS1224013932.png 350×350 4K
イブイブじゃねーだろっ!!

天皇陛下の誕生日だぞ?

っつーか、ケンタッキー渋滞してんなよっ!!!!
コメント
  • しんでん(2006/12/24 02:43)
    ┐(´д`)┌ヤレヤレ
  • <江南 直緒>(2006/12/24 05:53)
    じゃむぱんのりポートが無いのが気になります
  • 917z(2006/12/25 00:06)
    あー、ジャムパンは、特筆すべき点もない、フツーのジャムパンでした・・・。
Name   Message   

■2006年12月23日(土)00:10  もうダメポ
Replay
PaintBBS1223001011.png 350×350 4K
もうダメポ
コメント
  • 点滴番長(2006/12/23 00:52)
    もうダメポ
  • カミーラ(2006/12/23 01:30)
    まだ年末ジャンボが有るじゃないか!w
Name   Message   

■2006年12月21日(木)23:28  認識
Replay
PaintBBS1221232857.png 350×350 5K
トラセンドの2GのSDカードを買ったノダケド、メインマシンで認識しない・・・orz

とけうやら、メインマシンに内臓しているカードスロットが激しく相性出やすいらしい・・・。

バッファローのも認識しないときあるもんなー・・・。

ハギワラシスコムのSDにすればよかった・・・。
コメント
Name   Message   

■2006年12月20日(水)23:28  デカい・・・
Replay
PaintBBS1220232826.png 350×350 6K
会社の近所のコンビニで「徳用ジャムパン」なるものを発見。

デカい・・・デカくで105円。
お得だ・・・。

日ごろ愛食している「高級ジャムパン(105円)」の4倍くらいの大きさ。

とりあえず買って見たけど・・・。

ジャムがどれだけ入っているのかが不安要素。

明日の朝食にしてみます。
コメント
Name   Message   

■2006年12月19日(火)23:35  くっきー
Replay
PaintBBS1219233532.png 350×350 5K
たまに、ここにもレスを入れてくれるASKAさん・・・の妹さんが作ったと言うクッキーのおすそ分けを頂いた。

サクサクと小気味良い食感と、生地の味が生きた焼き加減・・・これ、手作りなのにレベル高い仕上がりじゃね?

ご飯が進みましたよ。

・・・ウソです。
ホットミルクで頂きました。

ゴチでした。
コメント
  • ASKA(2006/12/20 00:50)
    うちもいつもご飯3杯はかたいですね。
  • <江南 直緒>(2006/12/20 04:31)
    私が焼けるのはたこ焼き位だ…
  • 917z(2006/12/20 23:28)
    ASKAさん、一家に一人、お菓子作りできる人いると良いですね。  江南さん、たこ焼きもテクニックいるのでは?
Name   Message   

■2006年12月18日(月)21:24  ならない電話
Replay
PaintBBS1218212455.png 350×350 5K
奇跡は起こらない・・・。
コメント
  • しんでん(2006/12/19 16:34)
    。・゚・(ノд`)・゚・。
  • 917z(2006/12/19 23:35)
    まぁ、あとで連絡来たけど、軌跡が起きなかったことに違いは無い内容でしたとさ。めでたしめでたし。
Name   Message   

■2006年12月17日(日)23:50  寝違え
Replay
PaintBBS1217235054.png 350×350 4K
昨日、重たい荷物かかえて歩き回ってたので、背中の筋肉がエラいことに。

で、その筋肉痛のまま寝てたので、首から背筋を寝違えてしまいました。

今日は、ちょっと大事なお手紙をしたためていたので、いつもにも増して字が汚い・・・。

いや、字が汚いのを寝違えのせいにしているワケではないのよ?

いつもよりも汚いのは、寝違えのせいだけど。
コメント
Name   Message   

■2006年12月17日(日)01:05  オッサン?
Replay
PaintBBS1217010549.png 350×350 8K
今日は横浜〜東京方面におでかけ。

で、移動中の電車の中で、物凄いイビキが聞こえてきた。

まったく、どこのオッサンだよ・・・と振り向いてみたらビックリ。

お母さんに抱っこされた赤ん坊が、そのオヤジ度満点の豪快なイビキをかいて寝てるではないか・・・。

一瞬、日本の将来が不安になった。
コメント
Name   Message   

■2006年12月16日(土)00:29  つかれた
Replay
PaintBBS1216002950.png 350×350 3K
今週は、良く働いたですよ?

年内の仕事が多いから、そりゃぁもぅ大変ですよ。

年明けには、大きな展示会もあるしね。

タマラン。
コメント
Name   Message   

■2006年12月14日(木)23:37  おでかけ予定
Replay
PaintBBS1214233729.png 350×350 5K
土曜日16日に、横浜&アキハバラへお出かけ。

それにむけて、特急券を買いに駅へ行きました。

ついでなので、久々に和幸でカツの盛り合わせ弁当を購入。

ウマー(゚Д゚)

やっぱり、和幸のカツは旨い。

640円でとても幸せ。
コメント
  • <江南 直緒>(2006/12/15 01:43)
    やや高めだけど 我が家の近所のカレー屋は650円で幸せ〜
  • カミーラ(2006/12/16 00:01)
    週末フリー切符無くなって、いつでも使えるようになってたね。
  • 917z(2006/12/16 00:29)
    1000円たかくなったけどね。
Name   Message   

■2006年12月13日(水)23:52  腰に・・・
Replay
PaintBBS1213235240.png 350×350 3K
なぜ、風呂上りにビン入りの飲み物飲むと、腰に手がいっちゃうんだろね。

しかも、仁王立ち。
コメント
  • ニンジン(2006/12/15 13:05)
    うんうん^^
Name   Message   

■2006年12月12日(火)23:27  ストラップ。
Replay
PaintBBS1212232727.png 350×350 6K
もこみち入ってたよ、もこみち・・・。

機種変した時に貰ってきたauの袋の中に、「もこみちストラップ」が入ってました。

これを・・・ワタクシのケータイに付けろとでも・・・?
コメント
Name   Message   

■2006年12月12日(火)00:04  タイヘン
Replay
PaintBBS1212000457.png 350×350 4K
フリース脱いだら静電気バチバチ・・・。

帯電するなぁー、ほんと。
コメント
Name   Message   

■2006年12月10日(日)23:25  読み上げ
Replay
PaintBBS1210232546.png 350×350 5K
なんと、後輩のドコモケータイの903iには、メールの読み上げ機能がついていた!!

恐るべし、ドコモ・・・。

でもね、流石に変な言い回しや、仲間のニックネームなんかは棒読みになるのよね。

そんなわけで「お兄ちゃん、らめぇ!れちゃうれちゃう!」と、舌足らずな萌え妹風のメールを送りつけ、読み上げしてもらった。

すげぇ事務的に、淡々と棒読みされた・・・orz

挙句に、後輩にはカナリ迷惑がられた・・・orz
コメント
  • 酒(2006/12/11 23:29)
    おまけにネタにしないで下さいっ!
  • 917z(2006/12/12 00:08)
    903iの正しい使い方だと自負しております。
Name   Message   

■2006年12月10日(日)00:13  機種変更
Replay
PaintBBS1210001315.png 350×350 7K
ケータイの機種変更をしてきましたwwww

えぇ、32ヶ月ぶりですよ。

カシオのG'zOneにしました。

もぅね、タフなケータイですよ?

耐衝撃、防水など、もぅね、アウトドア派向けのガチンコな機種。

まぁ、ワタクシはインドア派なんで、要らないって言えば要らないんですけどね・・・。

カラーも、オレンジとかホワイトではなく、モスグリーンよ、それっぽく。


まぁ、アレだ。

使い方が良く分からんwww
コメント
  • カミーラ(2006/12/10 00:55)
    お、au行ってきたね。変更手続きもしてきたかい?
  • カミーラ(2006/12/10 00:58)
    その機種って、防水のためにカードとか入れられないんじゃなかった?
  • 917z(2006/12/10 11:19)
    WIN対応の新型が出てきまして、マイクロSDが使えますのよ♪あと、プラン変更もしてきたよ。
  • <江南 直緒>(2006/12/10 12:39)
    丈夫といえども蝶番部分の強度が不安…前使ってたのは丈夫だったなぁ…
  • 917z(2006/12/10 23:25)
    auショップで、充電は充電器に置いて、端子の直挿しはしないほうが良いといわれました。
  • くろべぇ(2006/12/12 05:12)
    お、機種変更ですか!丈夫とはいえ乱暴に扱っちゃダメっすよ〜。
Name   Message   

■2006年12月09日(土)00:01  ボーナス
Replay
PaintBBS1209000148.png 350×350 4K
ボーナス支給されました・・・orz

なんか、ムチャクチャ薄いんですけど・・・。

どうしろと・・・?
コメント
  • しんでん(2006/12/09 11:51)
    ボーナス?ナニソレ?
  • 酒(2006/12/09 23:13)
    日を同じくして職場の姉御から3Kで買ったウィスキー、調べたら7Kの品だった。悪い事したかなー。
  • 917z(2006/12/10 11:20)
    あー、しんでんさんは今回は仕方ないやね・・・。 酒氏はアレだ。まぁ、甘えておけってことで。
Name   Message   

■2006年12月07日(木)23:08  うなぎ屋
Replay
PaintBBS1207230830.png 350×350 17K
職場のはす向かいの「うなぎ屋」が、なぜかイルミネーションで入り口を飾っているのを見て、ワケも無くイラッとしてしまった・・・。

何か、チープに地味なんだよね。

しかし、なぜ「うなぎ屋」がイルミネーションを・・・。
コメント
Name   Message   

■2006年12月06日(水)23:33  ハロゲンヒーター
Replay
PaintBBS1206233357.png 350×350 5K
小さいハロゲンヒーターを稼動させてます。

えぇ、その小ささは350w。

サブPCですら、400w電源なので、それ以下。

これとホットカーペツトだけで一冬越してやる!!

だって、灯油高いんだもの・・・。
コメント
  • カミーラ(2006/12/07 10:10)
    コタツTOP‐PCにすれば良いのに・・・。
  • <江南 直緒>(2006/12/07 12:45)
    コタツは堕落の象徴…
  • 917z(2006/12/07 23:08)
    コタツは魔物だからね・・・。でも、電気屋で、ミニコタツ発見・・・買うか・・・。
Name   Message   

■2006年12月05日(火)23:30  異音
Replay
PaintBBS1205233051.png 350×350 5K
もぅね、ウチのPCのマザーボードから異音がしまくりなんですよ。

でも、その原因はチップセットクーラーのファンが立てていた音だったワケですよ。

っつーか、BIOSTARのマザーって、ホントにファンがダメになるのが早いね。

そんなわけで、ZALMANのチクチクしたヒートシンクが安かったので、ファンレスマザーにしてみました。

うっわー、静かだわ。

今まで静かだと思っていたメインのSLIマシンの方が五月蝿く感じてしまう。

夏もコレで過ごせたら最高なんですけどねー。
コメント
Name   Message   

■2006年12月04日(月)23:42  まいったよ。
Replay
PaintBBS1204234211.png 350×350 4K
朝からホテルのバイキングで朝食。

昼間は焼肉。

そして、夜はうな丼と来たもんだ。

流石に、高いものばかりだと飽きるね。

・・・と、言う夢を見た。

今日の夕飯は「すうどん」でした。
コメント
Name   Message   

■2006年12月03日(日)23:31  お米が・・・
Replay
PaintBBS1203233151.png 350×350 4K
新米と古米を頂いて、新米の方から食べてたのですよ。

で、古米は、おかゆにして食べようと思ってたのですよ。

今日、古米の袋からカップでひとすくいしましたら・・・。

お米虫大発生(汗

あいつら、ウニウニしてるだけでなく、ミノムシみたくお米の粒で繭を形成するのね。

ってか、凄い量が発生してるんですけど・・・。

ハフン。
コメント
  • しんでん(2006/12/04 06:16)
    タンパク源も同時に摂取できてお徳ですね
  • 917z(2006/12/04 23:46)
    まぁ、ヤツらの体を構成している栄養分は、元々お米なワケですからね・・・。でも、虫はくえねぇ・・・。
  • くろべぇ(2006/12/07 00:37)
    うちは、衣類に虫が付きました。
Name   Message   

■2006年12月02日(土)23:55  気が付けば
Replay
PaintBBS1203000545.png 350×350 4K
知らぬ間に12月に突入してました。

まいったね、こりゃ。

残すところ2006年も一ヶ月切ったわけですね。

みなさんは、今年はどんな年だつたのでしょうね。

やり残した事とかありませんか?

年頭に立てた目標は達成できそうですか?

さてはて、かく言うワタクシは、笑って年越しできるのか・・・。

非常にムリっぽくなって参りました。

もぅ、ヤダ・・・。
コメント
Name   Message   

■2006年12月02日(土)00:11  漫画談義
Replay
PaintBBS1202001130.png 350×350 5K
チャットで、予期せぬ漫画談義に花が咲いてしまったのですよ。

えぇ、昔を懐かしく思って、古い落書きノートと言うか、クロッキー帳と言うか、そんなモノを出してきてみました。

えぇ、デッサンやスケッチが描かれているのですけど・・・。

とあるページから、やけに描かれているものが「鉄山靠」ばかり。

その頃のワタクシは、漫画は「拳児」、ゲームは「バーチャ」だったんだな・・・と。

ってか、もぅ、阿呆ね、昔のワタクシ。

こういう、恥部が記されたモノは、早めに処分しないとね。(苦笑
コメント
  • 点滴番長(2006/12/02 23:56)
    あれだな、キミの昔の本持ってるよwwww
  • 917z(2006/12/03 00:11)
    捨てなさいっ!!!!!!!!!!!!!!
  • 酒(2006/12/03 22:55)
    おお。ぜひ拝見いたしたく候w。
Name   Message   

過去ログ 2005年12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月