日記

■2008年05月31日(土)21:54  今日のレポートwww
Replay
PaintBBS0531215443.png 350×350 9K
今日は、メイリのWRさんの誕生日イベントDayに行ってきました。

と、言っても、いつも同行しているS氏のお気に入りWRさんの誕生日なので、今日のメインはS氏。

まぁ、S氏と職場の後輩の酒氏とワタクシの3人で行ったのですが、もぅねwww

S氏は独自にプレゼントを用意していたんだけど、我ら3人組みからてことでフラワーアレンジメントを用意して、いざメイリに・・・。

もぅね、S氏は緊張に耐えられず、うろたえまくっている様子。
入店待ちしている時には、ひっきりなしに、脈拍を測ったりしていたww

ひとまず、「素数を数えて落ち着け!」と無意味なアドバイスをしておいた(jojoネタ)

で、入店後、そのWRさんに何とかタイミングを見てプレゼントと花を渡すことに成功!

もはやS氏は放心状態・・・何というピュアな男よ・・・。

後輩の酒氏は、その名の通り酒担当。
限定メニューの白ワインをテイスティングしてご満悦の様子。
ってか、夕方から新宿で飲み会なのに、昼間から出来上がりつつある酒氏に栄光あれ・・・と言った感じ。

そして、レジでお会計も、粋なはからいで、S氏のお気に入りWRさんにしてもらってました。

午後にならないと出ないワインも飲みたいから、後でまた来ようって話になってたのに、WRさんに「もうお帰りですか?」とたずねられたら反射的に「はい!」とか、今日一番の返事を返すS氏・・・。
ダメだこいつ、早く何とかしないと・・・。
「いや、また後でもう一度来ます!」と、フォロー・・・。

まぁ、雨と寒さで中々キツいアキバ行脚だったけど、今までに無いS氏のテンションを見て、ワタクシも一安心・・・と、言うか、まぁアレでした。

そして地元に帰ってきたS氏は、やりとげた男の顔をしていましたとさ。

S氏の明日はどっちだ!
コメント
Name   Message   

■2008年05月31日(土)00:21  わいわいしてきた。
Replay
PaintBBS0531002202.png 350×350 9K
いつもの店に行ったら、とんぼねぇさんと、伊紗ねぇさんが居たので、テーブルに紛れ込んで見た。

取りとめも無い話を楽しんできたわけですが・・・。

先日、とんぼねぇさんのピンキーリングをサイズ直ししたんですよ。

2.5番から2番に・・・。

ピッタリと申されていたが、それでも若干ユルい見たい・・・。

どんだけスレンダーなんだ!

サイズ合わせる芯金棒は2番までしか無いんですけどwww

そして、伊紗ねぇさんに先日お譲りしたブレスレット・・・。

これまた伊紗ねぇさんの手首が細くて、スルリと取れてしまうってことで、セーフティーを取り付けるために回収。

うーん、みんなスレンダーだなぁ・・・。

よーし、ワタクシも頑張るぞ!

うん、明日から頑張る!
コメント
  • tombow(2008/05/31 00:49)
    ほらねっ、やっぱりネタにされたでしょ?
  • 伊紗(2008/05/31 01:33)
    ・・・ほんとにね(笑)
  • 917z(2008/05/31 07:30)
    ネタにするぞって言ったので、有言実行です。間違っても、妄言実行じゃないですよ?
Name   Message   

■2008年05月29日(木)23:38  肉の日
Replay
PaintBBS0529233906.png 350×350 5K
毎月29日は肉の日。

焼肉屋でも、サービスデーなんですよね。

そんなわけで、今日も特売のキュウリが美味しいです・・・。
コメント
Name   Message   

■2008年05月28日(水)23:35  ハニカム
Replay
PaintBBS0528233521.png 350×350 3K
週刊アスキーで連載されてる漫画の「ハニカム」がついにコミックスに。

ハニカム読むためにアスキー買ってると言っても過言ではない・・・いや、過言かもしれない・・・。

で、早速買ってきて読んだけど、やっぱ面白いわ、コレwww

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2726110

この、一話4ページなのに、それぞれのキャラが立ってて面白い。

あと、萌えるww
コメント
Name   Message   

■2008年05月27日(火)22:11  何やら・・・
Replay
PaintBBS0527221121.png 350×350 6K
ここ数日、細かいモノを磨く作業を詰めてしていたら、何やら頭痛くなってきました・・・。

うーん、肩こりから来る偏頭痛なのかな・・・。

テンション降下中・・・。
コメント
  • tombow(2008/05/27 23:14)
    御徒町...行って来ました。社長〜さんに会っちゃった。
  • 917z(2008/05/28 23:43)
    お疲れ様でしたw 当社の売り上げは・・・まぁ、そこそこだったみたいですw
Name   Message   

■2008年05月26日(月)23:26  初ベープ
Replay
PaintBBS0526232701.png 350×350 4K
何か、蚊がスゲェんですわw

刺される前に・・・殺るしかねぇ!!

本年初のベープ発動!

頼んだぜwww
コメント
Name   Message   

■2008年05月25日(日)20:37  特売してた。
Replay
PaintBBS0525203720.png 350×350 5K
キュウリうめぇwwwww
コメント
  • 点滴番長(2008/05/25 21:13)
    おまいは河童かwwww
  • 917z(2008/05/26 23:26)
    返す言葉もございませんwwww
Name   Message   

■2008年05月25日(日)01:14  ロボット・・・
Replay
PaintBBS0525011430.png 350×350 5K
プラモ作ってたりして思うのに、やはりロボットは二足歩行より四足歩行の方が絶対的に実用性あるだろうな・・・と。

ワタクシの周囲の人々にはネタとして教えたけど、まぁ、一時期話題になったキモいロボットの動画でも・・・。

ニコニコ動画見られる方はどうぞw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2694045

あと、個人的に好きな「ニートロボ」。
この「必死なまでの働きたく無さ」は異常ww

http://www.nicovideo.jp/watch/1210596707
コメント
Name   Message   

■2008年05月24日(土)01:28  赤福
Replay
PaintBBS0524012844.png 350×350 4K
社長が伊勢出張のお土産に、赤福餅を買ってきてくれた・・・。

しかし、工場では何やら食べない人も居て、なんとワタクシが残った赤福を抱え食い状態w

和菓子は好きで、饅頭や団子はカナリ食べられる方だが、今回は流石に満腹でしたw
コメント
  • Gaishi(2008/05/24 12:29)
    金沢にも一口サイズの赤福みたいなのがあるよ
  • 917z(2008/05/25 01:21)
    金沢、行ったこと無いんですよ。ってか、行きたい場所の上位に確実に入っている場所ですわw
Name   Message   

■2008年05月22日(木)23:25  夏なのか・・・
Replay
PaintBBS0522232527.png 350×350 7K
いつも買っている100円自販機から、ホットのコーヒーが消えました・・・。

もぅ・・・夏・・・なのか?

ワタクシは、夏でもコーヒーはホットが飲みたい派なので、物凄く困るんですけど。

冷たいコーヒーも、カフェで飲む、アイスコーヒーは好きなんだけど、缶コーヒーはホットじゃなきゃ嫌なんですよ。

あと、冷たいモノ飲むと、オナカが緩くなります。

胃腸の弱さに定評のある917Zです。
コメント
  • tombow(2008/05/23 00:55)
    ワタクシもホット派なんで、この時期は辛いっす。 そして、ワタクシも胃腸が弱い... うっ!
  • ると(2008/05/23 01:27)
    私もホットがいい。仕方なくコンビニで買う事もしばしば
  • 917z(2008/05/24 01:34)
    ホット派多いなーwちょっとホットしたよ(おやじギャグ)
Name   Message   

■2008年05月21日(水)23:01  急速
Replay
PaintBBS0521230158.png 350×350 4K
ウチの炊飯器だけかも知れないけど・・・。

何やら、急速炊飯で炊いたご飯の方が、明らかに美味しいんですよ。

なんでだろ・・・。
コメント
Name   Message   

■2008年05月21日(水)00:04  意外と役に立つ
Replay
PaintBBS0521000458.png 350×350 4K
前に、アキバで面白半分で購入した、ラバー製キーボード・・・。

意外と役に立ってます。

ベロベロしてるけど、適当なところにベロリと掛けておいたり、巻物状に巻いて置いておけたり・・・。

PCの組み直しで、色々なパーツが散乱している中、こういうアイテムが重宝するとは・・・。

流石だw
コメント
Name   Message   

■2008年05月19日(月)23:11  当たったよw
Replay
PaintBBS0519231147.png 350×350 4K
セブンイレブンで買い物したら、くじを引かせてくれたw

そしたら、1リットルの紙パックのリプトン・レモンティーが当たったですよ!

うん、ツイてるなぁー・・・。

でも、むしろ、要らない所で運を使っている気がしてならないw
コメント
  • tombow(2008/05/20 02:04)
    おっ、ワタクシと同じ運の使い方されてますな。 ふっ。
  • ると@携帯(2008/05/20 10:45)
    私もヘルシア緑茶が当たりましたwリプトンのがいいなぁ…
  • 917z(2008/05/21 00:13)
    しかし、アレですね、日々のささやかな幸運が、たまに訪れるくらいが本当に幸せなのかもしれませんね。
  • カミーラ(2008/05/21 08:10)
    私はカップラーメン当たりました。^^; しかもBIGサイズ。w
  • 点滴番長(2008/05/21 23:21)
    買ったコーヒーと同じコーヒーが当たりやがった・・・。
  • 917z(2008/05/22 23:37)
    カミーラ>カップ麺は、食べ残しても取って置けないしね・・・(汗
    番長>アナタの人生の縮図を垣間見ているかのようです。
Name   Message   

■2008年05月18日(日)23:07  HDDが・・・
Replay
PaintBBS0518230844.png 350×350 4K
ファイルサーバと、ゲームPCを組み立て直して、いざゲームPCのOSを入れ直し・・・。

何か、80GのHDDが余ってたから、つけて見たんですわ。

で、省電力PCを計画していたので、無謀にも200w電源を搭載。

無事OSインスコ完了。

で、各種ドライバーインスコ完了。

作動確認して、ベンチマークもOK。

すげぇ、200wでも動きやがる・・・。

で、肝心のゲームをインストール・・・・あれ?

固まったよwwww

再起動・・・アレ?

まさか・・・電源不足か?

しかし、システムチェックを見て見ると、HDDが認識されていません!!

一体・・・何事・・・あっ・・・・・。

思い出した・・・この余ってたHDD、カミーラのPCのデータHDDだったんだけど、認識不良が出てダメになったHDDじゃないか・・・orz

そりゃ、認識されなくなったりするわ・・・。

どうやら、発熱してくるとIDEで認識されなくなるみたい。

チッキショー・・・忘れてたよ・・・orz
コメント
  • カミーラ(2008/05/19 19:04)
    有るもの何でもつっくけるなよw
  • 917z(2008/05/19 23:20)
    何か、組み直したゲームPC、カクカクします・・・orz
Name   Message   

■2008年05月17日(土)23:48  これはイイ
Replay
PaintBBS0517234901.png 350×350 6K
今日は、アキバで本格的にPC関連の買い物をしてきました。

で、あぷあぷで、格安な横置き対応のスリムATXケースを買いました。

3980円なのに、造りに甘えが無い!

何だ、このクオリティーは!

ファイルサーバ用のケースにしようと思ってたけど、急遽ゲームPC用に使うことに決定。

いやぁ、良い買い物したわw
コメント
Name   Message   

■2008年05月17日(土)00:09  馬鹿の三杯汁
Replay
PaintBBS0517000951.png 350×350 5K
最近、味噌汁を毎食作ってたら、味噌の消費が激しいw

一杯分って、作るのムズかしいし、美味しく出来ないから、いつも2〜3杯分くらいになっちゃうんだよね。

全部飲み干すけどw

オリゼーとかソーエとか、そんなキャラを思い浮かべつつ飲んでます。
コメント
  • カミーラ(2008/05/19 19:03)
    遅レスですが・・・ティースプーン1杯の味噌と、お椀1.5杯の水で作れば間違いありません。w
  • 917z(2008/05/19 23:21)
    いや、具の煮え具合とかが、それだと微妙なのよね・・・。
Name   Message   

■2008年05月15日(木)23:46  たまには・・・
Replay
PaintBBS0515234623.png 350×350 6K
たまには・・・って言うんで、S氏をなじみの店につれて行って、コーヒーを飲んできた。

とんぼねぇさんに渡したいモノがあったから、忙しいとんぼねぇさんを呼びつけて合流。

あげくに、コーヒーを二人してゴチになってしまいました。

毎回、有難うございます。

何と言うか、申し訳なし。

この恩は、S氏が身体で払います。
コメント
  • ると@携帯(2008/05/16 02:19)
    店で飲むコーヒーっておいしいですよね(.´ω`)少なくともインスタントよりは
    心なしかくいなさんの顔色が悪いような…w
  • tombow(2008/05/16 03:09)
    いやぁ〜、こちらこそ毎度マイドありがとう! これでワタクシも... にやっ
  • 917z(2008/05/17 00:14)
    るとさん>いつもワタクシは疲弊しきった顔をしています。
    とんぼねぇさん>S氏までゴチになってしまって、有難うございましたw
Name   Message   

■2008年05月15日(木)00:04  やっちまった・・・
Replay
PaintBBS0515000425.png 350×350 3K
ご飯食べてて、下唇噛みました・・・。

見事に流血・・・。

あぁ、ここから巨大な口内炎になるのが目に見えていて怖い・・・。
コメント
  • tombow(2008/05/15 00:36)
    ワタクシ、そろそろ舌噛み切りたい感じがしてきました...w
  • 917z(2008/05/15 23:46)
    それなら、ワタクシはムトウハップと、サンポール買って来ます。
  • tombow(2008/05/16 03:08)
    そのワザ...あとが見られたもんじゃないらしいよ。
  • 917z(2008/05/17 00:16)
    某所にupされてた写真見ましたが、あの死に様は、人として宜しくない死に様だと思いましたよ・・・。
Name   Message   

■2008年05月13日(火)23:17  プラモデル
Replay
PaintBBS0513231756.png 350×350 5K
結論から言おう・・・。

ジュエリー作るより、プラモ作る方が大変だ!

モデラーさんは、スゲェと思うよ。

組み立てて、整形して、仕上げに色まで塗るんだよ?

仕上げの工程が、やはり凄すぎる!

ジュエリーは磨きこむわけだが、色の塗り分けは要らないじゃない?

先日、アキバのスーパーモデラーズで、尊敬するクリエイターさんの実演を見て、フツフツと火が付いたんだけど・・・。

やっぱ、プロは違うわ。

ってか、プラモは思うようにならないwww
コメント
  • カミーラ(2008/05/13 23:49)
    同じ造形でも、素材が違うだけで、全く分野が違うからね。^^;
  • 917z(2008/05/15 00:07)
    かれこれ、10年ちかく、マトモに完成させてないんだよね・・・トホホ。
Name   Message   

■2008年05月12日(月)23:49  寒いねー
Replay
PaintBBS0512234944.png 350×350 5K
昨日、今日と寒いですなぁ・・・。

明日も寒そうだし・・・。

しまった冬物、もう一回出しましたわw

フリースのパーカー、暖かいwww

あと、コタツをしまい損ねて正解でしたwww
コメント
  • くろべぇ(2008/05/13 03:48)
    寒い上に雨まで降って散々ですわ。
  • 917z(2008/05/13 23:17)
    まったく、油断なりませんな
Name   Message   

■2008年05月11日(日)23:30  ごま油
Replay
PaintBBS0511233030.png 350×350 4K
最近、ごま油を使った料理にハマりぎみです。

ゴマ油は、体に良いとは言うけど、取りすぎないようにしないと・・・ね?

何事も、ほどほどにwwww

ちなみに、今週はアキバ行ってないよ?

あと、作ったモノに追加w
コメント
Name   Message   

■2008年05月10日(土)23:37  いかん・・・が・・・
Replay
PaintBBS0510233740.png 350×350 5K
こんな時間に、焼きそばパンを食べてしまった・・・。

夜食としては、高カロリーじゃね?

イカンイカン・・・orz

ヘビィメタになつたらどうしよう。(ヘビィ・メタボリックの略ねw)
コメント
  • tombow(2008/05/11 00:35)
    ワタクシはチョコが止まりませんが... なにか!?
  • 917z(2008/05/11 23:30)
    今夜から、夜食はトコロテンにしました。・・・が、見事にむせましたw
Name   Message   

■2008年05月10日(土)00:06  なんかさ・・・
Replay
PaintBBS0510000607.png 350×350 5K
ここのところ連日、帰宅すると目覚まし時計がなってるのですよ。

はじめは、朝、しっかり止め損ねたんだと思ってたんですわ・・・。

最近は、しっかり気をつけているハズ・・・。

しかし、帰宅すると連日鳴っているわけで・・・。

ちょっと恐い。
コメント
  • aska(2008/05/10 01:26)
    王冠リング萌えvv
  • カミーラ(2008/05/10 21:42)
    きっと誰かがスイッチを入れに行ってるのですよ。(ニヤリ
  • 917z(2008/05/10 23:40)
    askaさん>お久しぶりwがんばってる?
    カミーラ>ガクブルだよ、そんなこと言われると・・・orz
Name   Message   

■2008年05月08日(木)23:12  週末に向けて
Replay
PaintBBS0508231226.png 350×350 5K
次の日曜日は、母の日ですな。

日ごろ、迷惑や心配ばかり掛けているワタクシも、心ばかりの品を贈ろうかと。

でも、センスの悪いワタクシは、プレゼント選ぶのが苦手なので、カミーラをアドバイザーに品選びに行ってきました。

今年は、帽子にしましたよ。

割と、山歩きとかする母なので。

で、付き合ってくれたカミーラには、夕飯にラーメンをご馳走したですよ。

あまり、好みのラーメンじゃなかったっぽいけどw
コメント
  • カミーラ(2008/05/09 00:20)
    いあいあ、久々のラーメンでした。ゴチです。^−^
  • 917z(2008/05/10 00:16)
    やはり、ラーメンって味濃いよね。
Name   Message   

■2008年05月07日(水)23:33  まだ5月なんだぜ?
Replay
PaintBBS0507233330.png 350×350 6K
本日の、我が山梨県甲府市の最高気温は、29℃を超えたそうです。

暑いよ・・・まだ5月だよ・・・。

新商品の原型作りしてても、暑くてタマランですよ。

もぅね、バーナーの輻射熱とかキクね。

窓あけると風入ってくるけど、バーナーの炎が安定しなくなるし、エアコンはまだ入れちゃダメみたいだし・・・。

明日も暑くなるらしい・・・。
コメント
  • カミーラ(2008/05/08 07:49)
    まだ5月だけど、真夏の38℃に比べたら・・・湿気は少ないし全然比べ物にならないよw
  • 917z(2008/05/08 23:12)
    しかし、気温の変動が激しい今の時期も、結構きついよw
Name   Message   

■2008年05月06日(火)22:53  連休最終日
Replay
PaintBBS0506225337.png 350×350 10K
4連休も最終日にして、すっごい晴れ!!

もぅね、初夏のモノに衣替えっことで、洗濯しまくりましたよ。

軽く、洗濯機を4回ほど回しました。

いやぁー、夏物出したところに冬物がしまいきれないwww

質量が違うから当然なんだけどね。

スカジャンは、クリーニングに出さないと・・・かな。
コメント
  • tombow(2008/05/07 00:39)
    主夫な一日... お疲れ様でした。
  • 917z(2008/05/07 23:33)
    不覚にも、コタツをしまい損ねました
Name   Message   

■2008年05月06日(火)01:52  柿の葉鮨
Replay
PaintBBS0506015227.png 350×350 4K
職場の後輩、ナイスガイ酒氏よりGWのお出かけのお土産「柿の葉鮨」を頂いた。

旨い!

関西は、握りよりも押し鮨が伝統であるわけだが、柿の葉鮨、激しく旨い!

いやぁー、このお礼は、いずれ何かしら精神的に、ちょっとずつ分割してお返ししたいと思います。

サンクス、酒氏!
コメント
Name   Message   

■2008年05月05日(月)04:52  明け方になっちまった
Replay
PaintBBS0505045215.png 350×350 5K
朝一から、アキバへ。

スーパーモデラーズに実演を観に。

うん、素晴らしかったww

そして、いつものようにメイリでお茶やら食事やら。

夜、地元に戻って、いつもの店で深夜までwww

さらに帰ってきてから、久々の夜更かしネトゲ・・・。

終わったら、こんな時間でした。
明け方ですよ。

仮眠とって、洗濯しないと。

連休中の方が忙しい罠。

ぐはー。
コメント
  • tombow(2008/05/05 06:47)
    萌えメールありがとでした! そして、やっぱり夜はあそこだったか...  行けば良かったかな。
  • 917z(2008/05/06 01:58)
    いつもの店は、カウンター背後のテーブル席がカオスな状態になってたので、アレでしたが。
Name   Message   

■2008年05月04日(日)00:12  連休一日目
Replay
PaintBBS0504001207.png 350×350 8K
はい、4連休一日目です。

延々と、ネコのブラッシングしてました。

何、この暴力的なまでの抜け毛・・・。

ネコはケダモノなので仕方ないのか。

ケダモノの毛だもの。(コレが言いたかった)

そして、明日4日はアキハバラへ・・・。

うん、もぅ、アレだ・・・。

ま、明日のメインは、スーパーモデラーズだし。
コメント
  • くろべぇ(2008/05/04 01:12)
    4連休って喰えますか?ってまた出撃ですかい!
  • 917z(2008/05/05 04:57)
    食べられないうえに、アキバってきましたよww
Name   Message   

■2008年05月03日(土)00:13  4連休ですよ。
Replay
PaintBBS0503001459.png 350×350 5K
さて、4連休に突入ですよ!

でも、財布に1000円札が2枚しかありません。

一日500円か・・・。

楽勝だな・・・。

だな・・・。

・・・orz
コメント
  • tombow(2008/05/03 00:44)
    本日は申し訳なかったですっ! さんざん待たせた上に長電話... 埋め合わせはまた!!
  • 917z(2008/05/03 09:26)
    いえいえ、御気になさらずに!
  • カミーラ(2008/05/03 22:24)
    たこ焼き、焼きソバ、・・・これだけで半分なくなりますよ?<お祭り
  • 917z(2008/05/04 00:10)
    うむ・・・それと、明日はアキバなんだぜ? 死亡フラグw
Name   Message   

■2008年05月01日(木)23:31  野生のおじさん
Replay
PaintBBS0501233112.png 350×350 11K
会社帰りに通る市街中心部の公園に、いつも野生化したオジさんが居るんですよ。

いつも決まったベンチで、日が落ちると早々に寝ているんです。

今日、そこを通ったら、「死んでるんじゃないか!?」と思うような状態で、いつものベンチに横たわっていました・・・。

まぁ、生きてるみたいだったので、何よりですが。

連日、初夏の陽気で暑いですから・・・野生のオジさんもキツいんだと思います。

しっかり公園の水で、水分補給して熱中症には気をつけて欲しいと思いました。

ってか、真冬と同じ服装ってのは、厚着しすぎだと思った。


話は変わるが、明日の夜から、市内で一番大きいお祭りが始まります。

だれか、宵祭り行かない?
コメント
Name   Message   

過去ログ 2005年12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月