日記

■2007年06月30日(土)02:07  しんどい
Replay
PaintBBS0630020747.png 350×350 8K
今週は、新型商品の原型づくりをしていました。

1/150キャラットの極小メレーダイアをパヴェと呼ばれる爪で留める商品だったのですが、これまた大変。

ダイアの直径1.15mmのパビリオン側が収まる逆円錐の穴を連続させて開ける作業が、まず大変。
平面ではなく、複合曲面のデザインなので、その立体にそって、隙間が出ないように、つじつま合わせながら穴をエグっていきます。

で、そのあと、その穴にダイアをいれた時に、綺麗に爪がかかるように、0.4mmの太さの丸線を1.5mmの長さで立てていきます。

バーナーの火加減を調節し、0.4mmの丸線が溶けないように、また直径1.15mmの円の周囲に立てていくわけですから、先に立てた丸線が倒れたり、溶けたりしないようにと、細心の注意を払いつつ・・・。

で、結局、三種類のデザインをいっぺんに原型に起こしたので、その丸線立ての箇所は実に360箇所以上。

もぅ、気がふれる寸前でしたよ。

細かい仕事が得意なので、最近こういう原型ばかり回ってくる・・・。
コメント
  • ると(2007/06/30 21:19)
    PC復帰しました!本当にありがとうございます! こ、細かい作業・・・私なら気がふれますw
  • 917z(2007/07/01 02:15)
    復帰おめでとうございます♪
Name   Message   

■2007年06月28日(木)23:29  タブレット
Replay
PaintBBS0628232925.png 350×350 4K
どうにもこうにも、タブレットPCへの興味が止まらないです。

どうなんだろうねー。

お絵かきに良いのかなー?

どうなんだろーねー。
コメント
  • カミーラ(2007/06/29 01:53)
    確かに、一度買う前に何処かで触らせてもらいたいですね〜。
  • しんでん(2007/06/29 21:16)
    俺もタブレット買おうと思った時あったけどちゃんとしたのっていい値段なんだよね・・・・
  • <江南 直緒>(2007/06/29 22:41)
    びみょ〜 私はタブレット自体が使えない人なので… もってる人は周りにいるんですけどね
  • 917z(2007/06/30 02:24)
    ワコムの液晶タブレットはLaoxで触ったけど、画面の中央と端ではポインタに誤差が出るんですよね・・・。
Name   Message   

■2007年06月27日(水)23:55  うどん
Replay
PaintBBS0627235532.png 350×350 4K
会社帰りに買い物してたら遅くなっちまったので、「はなまるうどん」でうどんすすって来ました。
安い?とか思ったけど、そうでもなかったわw

まぁ、マクドとかで食うより、よっぽと健康的ですけどね。
コメント
Name   Message   

■2007年06月26日(火)23:29  新譜
Replay
PaintBBS0626232944.png 350×350 6K
会社帰りに陰陽座の新譜「黒衣の天女」をGet!

先着特典のミニ団扇もらいましたwww

いや、もぅ、早速ヘビーローテーションで聞いてますよ♪

何か、益々洗練された感じだが、陰陽座然とした歌詞とメロディに納得な一枚ですよ。

来月発売のアルバムに期待が高まります♪
コメント
  • ると(2007/06/27 09:19)
    くいなさんもビジュ聴くのね・・・じゃぁ私の新キャラの名付け親もバレてる!?
  • 917z(2007/06/27 23:55)
    いや、基本的にヘヴィーメタルがすきなのですよ。で、邦楽HMというと、陰陽座がピカイチなので。
Name   Message   

■2007年06月25日(月)23:49  実際・・・
Replay
PaintBBS0625234936.png 350×350 5K
今月から、住民税が増えました。異常に・・・。

国(所得税)から地方(住民税)に三兆円の税源が移譲されました。

で、今年一月から所得税が減っているそうです。

正直、所得税が減っているのは実感できるほどの金額では無かった気がします。

で、今月の給与から住民税が増えました。実質11,000円手取りが減りました。

所得税が減って、その分住民税が増えて、プラマイゼロだと言うプリントを貰いましたが、明らかに手取りが減りました。

今年、ほんの少し昇給したんだよ?

プラマイゼロって言う割りに、去年の六月と比べて12,000円くらい手取りが減ってるんだよ?

税金とりすぎだぞ、バーロー・・・と叫びたい。
いや、むしろ帰りの車の中で叫んだ。

地方財源にされた我々の税金は、まっとうな事にしっかり使われるのだろうか?
まったくもって心配である。
コメント
  • カミーラ(2007/06/29 01:54)
    ウチにも支払え!って来てたけど、¥19000ですよ?
  • 917z(2007/06/29 23:58)
    取り過ぎだよね・・・。
Name   Message   

■2007年06月24日(日)22:53  ゴンゾの罠・・・
Replay
PaintBBS0624225328.png 350×350 5K
今回はMoEやってない人は付いて来られない日記ね。

で、MoEの錬金って、ほんと回収モードな。

オリハルコンの破片作るのにどれだけ掛かるんだ・・・と。
もぅ、オリハルコンの破片になる成功度合いを避けてるとしか思えない。
成功で良いのにミラクルが狙ったかのように来たり、大成功欲しいのに通常成功だったり・・・。
何しろ、課金させといてそういう事が起きるから恐ろしい。

そして、生産のスキル上げも相当キツいね。
前に鍛冶スキル上げてても感じたんだけど、突然、全く上がらない状態になったりしてね。

今回もヒドイもんよ。
延々生産ルーレットを回す作業してみたけど、特殊なアンチマクロでもあるんじゃないかってくらい上がらない・・・。
ゾーン変えても、ログアウトしても・・・。

そして、やっと作れたものは、期待はずれのデザインだったと言う、見事な落ちもついてたww

久々に心がくじけそうになったですよ?
コメント
  • えんじぇろ あき(2007/06/25 01:50)
    まさか、サークレットを作っていただいてるとは、露知らず適当な挨拶でしませんでした@@; 91720で足りたかな・・ まあ青かったからいっか(w
  • えんじぇろ あき(2007/06/25 01:51)
    しませんでした → すいませんでしたです、 すいません
  • カミーラ(2007/06/25 08:14)
    生産ルーレット、MGやHGの僅かな場所を避ける仕様なのかってほど避けられています。orz
  • 917z(2007/06/25 23:48)
    えんじぇさん>いや、事あるごとにオリハルサクレと言っていたので、こりゃ作らねば・・・と。
    まぁ、お代金を沢山頂いたので、今度シルバープレート作って差し上げますよ?
    カミーラ>HGやMGはキツいね。滑りすぎるよね?
Name   Message   

■2007年06月23日(土)23:39  オイル交換
Replay
PaintBBS0623233915.png 350×350 5K
今日はバイクのオイル交換をしてみた。

まぁ、おもっくそ手にかかって、オイル臭さが消えないわけですが。

さらに、メインジェット交換もして、そのときガソリンも手にかかって臭いが消えないんですよ。

もぅ、左右で違う異臭・・・orz

で、その間、ウチにきていたカミーラが、庭の雑草の茂り具合を見かねて、草取りしてくれました。

マジメに大感謝ですよ。

お礼に夕飯を「なか卯」でごちそうしました。

サイフの中に千円しかなかったので、ギリギリでした。(汗)
コメント
  • えんじぇろ あき(2007/06/24 01:58)
    なか卯って、ハイカラうどん+牛丼ミニを注文するのが通らしいよ!
  • カミーラ(2007/06/24 02:59)
    親子丼、ごちでした!! おくらの味噌汁は・・・微妙だねw
  • 917z(2007/06/24 23:06)
    みんなハイカラうどん好きみたいですね・・・。オクラの味噌汁は、自分で作るときは塩で軽くもんでから作るといいみたいよ。
Name   Message   

■2007年06月23日(土)01:03  液晶が・・・
Replay
PaintBBS0623010335.png 350×350 5K
メインマシンの19インチ液晶が・・・突然画面乱れまくり・・・。

壊れたのか?

やばいぞ・・・・・・・・・・・。

叩いたら直りましたけどね。

でも、キケン。
コメント
  • カミーラ(2007/06/23 03:01)
    きっと呪いの電波だよ!! って、予備のモニタ、返してもらえば??w
  • 917z(2007/06/23 23:39)
    呪いの電波といえば・・・しんでんさんからの毒電波かしら?
Name   Message   

■2007年06月21日(木)23:16  蚊が・・・
Replay
PaintBBS0621231615.png 350×350 4K
今年も頼むぜ!アースノーマットよ。

蚊は大嫌いなので、もぅ、必需品ですよ。

一部屋に二つ配備するくらいの念の入れようですよ。

マジで蚊に安眠妨害されるのが苦痛なんですよね。
コメント
  • くろべぇ(2007/06/22 03:49)
    蚊帳吊って、耳栓してねるですよ。
  • 917z(2007/06/23 01:03)
    刺されると。めっさ腫れる体質でもあります
Name   Message   

■2007年06月20日(水)23:12  ラジオ
Replay
PaintBBS0620231227.png 350×350 4K
夕方、久々にラジオ番組にメールしてみた。

ネタメールだったんだけど、読まれたよwww

一時期、ラジオにメッセージ送るのにハマってて、お気に入りの番組に良く送ってたっけなぁー・・・。

あの頃はFAXだったけどね。

何か、やっぱり読んでもらうと嬉しいもんだねww

DJさんも、ネタへの食いつきと言うか突っ込みが巧いので、面白いんだわw

また、何か考えてメールしよっとww
コメント
Name   Message   

■2007年06月19日(火)23:23  健康診断
Replay
PaintBBS0619232314.png 350×350 5K
今日は職場の健康診断・・・。

身長体重をいっぺんに測れる測定器で測定したんだけど、身長が1cm近く縮んでた・・・。

みんな、縮んでたって言うことは、その測定器が狂っているということか?

体重は、あまり変わらなかったのに・・・。
コメント
  • えんじぇろ あき(2007/06/20 00:08)
    身長が縮んで座高が伸びてたら、もっと面白かったのになあ・・・    足短くなったんですか!ってつっこめたのに(w
  • 917z(2007/06/20 23:10)
    そういえば、最近は座高ってものは測らないみたいですね。
Name   Message   

■2007年06月18日(月)22:28  どうにも・・・。
Replay
PaintBBS0618222848.png 350×350 4K
土日の疲れが取れない・・・いったいどうした?

すっかり弱ってるワタクシ。
コメント
Name   Message   

■2007年06月17日(日)22:26  やられたww
Replay
PaintBBS0617222650.png 350×350 4K
アキバ行脚で、三月兎に立ち寄ったら、シーグランドと言うメーカーのカセットテープ型MP3プレーヤーRM600が売っていたのね。

正確には、本体だけ・・・690円・・・。

付属品なくても、本体メモリ256Mに加えMiniSDが使えるらしい!

で、買って、帰り際に気が付いた・・・電源どうなってんの?

見てみると、ガム型充電池と呼ばれる形式を入れるタイプ・・・。

こりゃ、本体より高くつくなぁー・・・充電池に充電器か・・・よし、ヨドバシ寄ろう・・・と。

でも、売ってないのよね・・・。

しんなりしつつ、帰ってきて2ちゃんねるのスレ検索したら、あったwww

どうやら、メーカーのシーグランドが倒産して本体だけジャンク屋に放出したみたい。
どうりで、三月兎やら、あきばおーの露店やらで大量に売ってたわけだww

で、買った人は困ってみんなそのスレにやってきたと。

流用できる充電池は、どうやらアキバの電気屋さがしても、もう在庫無いみたい。

そのスレの住人が買っちゃったみたいでwww

まぁ、699円だし、色々工夫して楽しめってコトらしいww
コメント
  • <江南 直緒>(2007/06/18 01:34)
    普通のガム電池じゃないってことだよねぇ
  • 917z(2007/06/18 22:28)
    現行のガム電池だと長すぎますし、短い規格のヤツだと、短すぎます。これ専用のサイズがあったみたいですが、もう入手困難だそうで・・・。
Name   Message   

■2007年06月16日(土)23:11  明日は・・・
Replay
PaintBBS0616231152.png 350×350 6K
明日は、アキバに余剰パーツを売りにいくぜ?

Athlon64 3000+とGeForce6600を2枚売却するぜ?

交通費くらいになれば良いかな。
コメント
  • 酒(2007/06/17 00:08)
    なんスかその横のペットボトル
  • 917z(2007/06/17 22:26)
    何って、キューカンバだよ。決まってんじゃん
Name   Message   

■2007年06月15日(金)23:42  いきなり・・・
Replay
PaintBBS0615234252.png 350×350 5K
入梅の途端に中休みですか。

中休み早いっスね。

サボリぎみですか、そうですか。

こんなにアツいと、ペプシ・アイスキューカンバが美味しくてたまりません。

きゅうりなんて一切入ってないのに、きゅうりフレーバーなのが妙にムカツきながらも、毎日のんでます。
コメント
  • くろべぇ(2007/06/16 05:02)
    買いました。飲みました。んまいじゃないですかー。
  • 917z(2007/06/16 23:16)
    中々んまいですよね。でも、好みが分かれるみたいw
Name   Message   

■2007年06月14日(木)23:03  入梅
Replay
PaintBBS0614230350.png 350×350 4K
今年も、ジメジメした季節が到来してしまいました。

カビそう・・・。
コメント
  • カミーラ(2007/06/15 18:01)
    梅雨入りしましたね。でも1日だけで暫く雨は降らないとか??^^;
  • 917z(2007/06/15 23:46)
    幸い、週末には洗濯できそうねw。
Name   Message   

■2007年06月13日(水)23:44  nanacoカード
Replay
PaintBBS0613234442.png 350×350 7K
昼休みにセブンイレブンで、ペブシ・アイス・キューカンバを買いに行ったときのこと・・・。

レジ並んだら、前はシルバーカート押したおばあちゃん。

かなり、ヨタヨタされていたので、あー、これはレジで支払いも時間かかりそうだな・・・とか思ってたのですよ。

そしたら、そのおばあちゃん、サッとnanacoカードを取り出すとレジにかざして支払い終了。

スゲェ!電子マネーを使いこなすご老人、スゲェよ!

ちなみに、ワタクシは小銭が出てこなくてワタワタしてしまいました。

そしたら、レジのオバちゃんが「nanacoの申込書、入れておきますね」だって・・・orz

凄く負けた気分だっのは内緒です。
コメント
Name   Message   

■2007年06月12日(火)23:45  ことしのペプシ
Replay
PaintBBS0612234536.png 350×350 6K
今日はペプシの新フレーバー「アイスキューカンバー」の発売日でしたね。

みんな、もう飲んだよね?

きゅうりフレーバーよ?きゅうり・・・。

風呂上りに飲んでみたよ。

もぅ、あれだ・・・カッパ?

何コレ、カッパをターゲットにしてるの?

そんな感じ。

しいて言えば、スイカの皮の白いところまで食っちゃいましたみたいな味わい。

イカスぜ、ペプシ。

そこにシビれる憧れる。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070523_pepsi_cucumber/

二週間限定なので、是非飲んでみて貰いたい一本ですよ。
コメント
  • NightH(2007/06/13 22:10)
    口に含んだ瞬間に広がる強烈な香りにやられてリバース寸前だった。もう飲まない飲めない・・・。
  • くろべぇ(2007/06/13 23:39)
    キワもの飲料大好きなわたしが来ましたよと。限定かぁ、買わないとな。
  • 917z(2007/06/14 00:01)
    ワタクシは、結構すきなんだけどねー。
  • ると(2007/06/15 09:01)
    私も飲んでみましたよ。なんていうか・・・青臭い?
  • 917z(2007/06/15 23:47)
    ヤだなぁ、あれは青臭いんじゃなくて、さわやかな草原の香りですよ?きゅうりだけど。
Name   Message   

■2007年06月11日(月)23:46  何たるコトを・・・
Replay
PaintBBS0611234700.png 350×350 4K
MoEで、えんじえさんに「絵かけるの?日記のあんな絵で?!」みたいなことを言われた。

まぁ、人並みには描けるハズなんですが。一応。

まぁ、MoEってコトで、ちょっと前に書いたプレートにゅたこ&クレイモアです。
http://kuinaz.sakura.ne.jp/917z/0001.htm
久々にアナログなボールペン画を描きたくなって描いたものです。
鉛筆で軽く当たりをつけて、あとはボールペンでザクザクと線を乗せ行きました。

まぁ、あとは、基本がヲタクなので、知人のリクエストで去年描いたものですが、ふもふもなネコ耳メイドのイラスト。
http://kuinaz.sakura.ne.jp/917z/0002.htm
セル風の色の乗せ方は中々難しいですよね。
もっと研究せんとね。

絵もたまにはしっかり描かないと・・・まずは少しリハビリから。
コメント
  • ると(2007/06/12 09:28)
    にゅたこうめぇぇぇぇ@@;萌え絵はなんか昭和の香りがしまs
  • しんでん(2007/06/12 22:57)
    クイナをペンギンと間違えてたことは今でも悪かったなーって思ってますよ?
  • 917z(2007/06/12 23:53)
    るとさん>最近の絵柄の練習も致しますわ。何しろ昭和の人間なので。
    しんでんさん>あの日の屈辱が甦ります(嘘
  • えんじぇ(2007/06/18 12:36)
    (予言)貴方は、明日から、きゅうり味の飲み物にはまってしまうでしょう・・・
Name   Message   

■2007年06月10日(日)23:42  色々と・・・
Replay
PaintBBS0610234259.png 350×350 6K
知らない間に、色々と無くなってる店がおおいなぁ・・・。

ウチのエリアの人にしか解らないだろうけど・・・。

荒川橋のガストが更地になってた。

その先の玩具店マ○ちゃんが無くなってた。

北バイパスの幸楽苑横のブックオフも無くなってた。

美術館前の喫茶店ミレー○家もなくなってた。

他にも色々と無くなってた店が多いんだよ、最近・・・。

こうして、時代も街並みも変わっていくんだな。

ずっとこの街で暮らしてきたんだから、そう感じるのもムリは無いのかな。

学生時代とかの思い出がよぎったりしたけど、それはその頃の思い出で取っておけばいい。

寂しいけれど、時代の流れは戻らないし、前を見て生きていかないといけないんだろうな。

そんなことを考えた日曜日でした。
コメント
  • カミーラ(2007/06/11 01:40)
    無くなってたと思ったら、移転して大きくなってた店も有ったよ! でも思い出の場所がなくなると物寂しくなるね。
  • えんじぇ(2007/06/11 19:18)
    そのうち人は、自分が一番変わっていることに気付くのさ・・・ ふっ  (あたし何かいいこと言ったかも)
  • 917z(2007/06/11 23:46)
    ・・・・(’A‘)
Name   Message   

■2007年06月10日(日)02:17  最高ね、これ。
Replay
PaintBBS0610021710.png 350×350 4K
びわを貰ってきた。

ワタクシの好きな食べ物の五本指にはいるものだ。

最高ね、これ。

この時期は、ビワで決まりですよ。

あぁ、美味い!
コメント
  • ガイシ(2007/06/10 19:05)
    びわなんぞばーちゃん家に生えとるがな
  • 917z(2007/06/10 23:52)
    なんて羨ましい・・・・・・・・
Name   Message   

■2007年06月09日(土)00:25  洗濯
Replay
PaintBBS0609002537.png 350×350 5K
週末、雨かよ・・・。

洗濯溜まってるのに・・・。

こりゃ、コインランドリーだな。
コメント
  • しんでん(2007/06/09 08:58)
    日記とは関係ないけどヘルニアになりました。
  • カミーラ(2007/06/09 18:45)
    コインランドリー行きたいけど、スクーターは危険すぎるw  シンデンさん、腰お大事に。^^; 私も腰痛再発です。;;
  • 917z(2007/06/10 02:20)
    しんでんさん>しっかり養生してください・・・。
    カミーラ>メットインに詰められるだけ詰めてw
Name   Message   

■2007年06月07日(木)23:15  ブラッシング
Replay
PaintBBS0607231550.png 350×350 4K
ネコの抜け毛の季節です。

もぅ、スゲェの。

もぅ一匹ネコできるくらい取れるのな、ブラッシングすると・・・。

うへぇっ。
コメント
  • しんでん(2007/06/08 00:26)
    日記書かないと違和感あって落ち着かないわ!
  • <江南 直緒>(2007/06/08 05:49)
    うちのもすげーっすよ くろべぇ氏が抜きまくりなのに まだまだ取れる
  • aska(2007/06/08 22:34)
    まちがいない!うちはもう一匹分はとれましたvv
  • 917z(2007/06/09 00:24)
    しんでんさん>もぅ、ムリせず書きましょう。
    ヌシさま>際限ないですよね。
    askaさん>毎日一匹分取れますよ。
Name   Message   

■2007年06月06日(水)22:47  なんかね。
Replay
PaintBBS0606224712.png 350×350 3K
自分の人生、取り越し苦労が多いな・・・と、つくづく感じてしまったですよ。

先を案じて臆病になっちゃうんだよね。

イカンイカン。
コメント
Name   Message   

■2007年06月05日(火)22:44  インスタントコーヒー
Replay
PaintBBS0605224459.png 350×350 3K
MAXIMが安かったから前回はそれを買ったけど、今回はやっぱり今まで通りにブレンビーにしたよ。

なぜかって?

そりゃ、今回はブレンビーが安かったからに決まってるでしょ?
コメント
  • くろべぇ(2007/06/08 14:14)
    ちょ、ちょっと聞きたい。それは「ブレンディ」ではないのかと。
Name   Message   

■2007年06月04日(月)23:41  メンテナンス
Replay
PaintBBS0604234132.png 350×350 6K
カミーラのPCのマザーから異音がすると言うのでメンテナンスをしてきました。

チップセットのファンから異音がするのね。

ワタクシも同じマザーを使ってるのですが、そのフゥンが鬼門なんだよね、このマザーは。

ほどなく、ワタクシのも去年の夏にファンから異音かせして、そのままにしていたら、チップセットがオーバーヒートして、マザー昇天と言う結末になり、泣く泣く中古の同型マザーを買いにアキバに走った苦い思い出がありました。

そんなわけで、ウチのPCにも施してあるのですが、ファンをヤメて、ヒートシンク化してみました。

多分、夏場もイケるハズ。

去年はウチのはヒートシンクで乗り切ってるし。

っつーか、やはり、2年前に組んだPC、いかにせん古めかしさは否めません。

3000+のCPUと6600のグラボだと、そろそろキツいかな。
メモリはDDR400 512MBx4枚でデュアルチャンネル2G化しているので、そこそこ良いハズなんだけどね。

あと、たまにバラして掃除してやると、多少具合も良くなるモンです。

報酬は、夕飯ゴチになりました。
コメント
  • <江南 直緒>(2007/06/05 00:43)
    いや〜私のメインマシンは10年選手よ〜
  • カミーラ(2007/06/05 08:24)
    お手数かけました。マザーを外すとなると・・・自分でいじるのは危険な香りがして。w 夕飯、あんなんで申し訳ないw
  • 917z(2007/06/05 19:20)
    ヌシさま>物持ち良すぎですwwww
    カミーラ>いやいや、マジでゴチでした。カツ丼なんて、取調室で刑事さんに食べさせて貰って以来だったよ。
Name   Message   

■2007年06月03日(日)23:30  いい迷惑
Replay
PaintBBS0603233022.png 350×350 7K
ウチの駄猫が、最近きまって深夜三時くらいにニャーニャー騒いで外へ出してくれと人を起こしにきやがる。
無視しても、激しく鳴いてコッチも寝てられない。

はっきり言って迷惑極まりない。

こっちが就寝前に、先に猫をたたき出そうとしても、物凄い拒んで机の下とかに隠れやがるんだよね。

で、深夜に出て行き、明け方5時半とかに、今度は玄関前で、戸を爪でキーキーかじりながらニャーニャー叫ぶわけだ。

それが家の中に凄く響くので寝てられない。

もぅ、嫌がるネコをたたき出し、玄関前に、ダンボール置いてネコがかじれないようにして今日は寝る。

何か最近、ウチのネコの我がままが悪化したように思える・・・。
まったく。
コメント
  • しんでん(2007/06/04 22:15)
    猫に言う事聞けってのが無理でしょwうちは猫の玄関作ってそこは開けっ放し。俺個人は虫が入ってくるし、そこまでして飼いたくないんすけどね。
  • 917z(2007/06/04 23:41)
    猫用玄関つくると、野良猫も入ってくるので困るんですよ
Name   Message   

■2007年06月03日(日)01:17  からあげが・・・
Replay
PaintBBS0603011847.png 350×350 7K
ラジオCMで「デミハンバーグに今ならから揚げが一個入ってる!」みたいなのが流れてたんですよ。

えぇ、ほっかほか亭のキャンペーンみたいなので。

で、今日はちと仕事が早めに終わって、これは弁当でも買って帰るかな?ふふん・・・みたいな方向で、それならデミハン弁当にしてみようと。

で、注文して待ってると、レジのおばちゃんが「から揚げ入ってないと、何か寂しいわねぇ〜」とか言ってるのですよ。

それはどういうことか?オカシイ・・・。

で、聞いてみたですよ。すると・・・

「あぁ、から揚げ一個サービスは昨日まてでですよ?プププ・・・」と、いわれてしまったのです・・・。

心の中で「きっさまぁぁぁぁぁぁ」と叫びつつ、泣く泣く帰ってきたわけですよ。

6月最初の負け犬デーを噛み締めた夕食でしたとさ。
コメント
  • ガイシ(2007/06/03 12:52)
    917zさんがまともなもの食ってると違和感がある
  • 917z(2007/06/03 23:30)
    たまには、まともな物も食べますよそりゃww今日はエリンギ食べただけですけど。
Name   Message   

■2007年06月01日(金)23:02  何だか・・・
Replay
PaintBBS0601230226.png 350×350 4K
1.2GのHDD出てきた。
しかも4500rpmのATA33・・・。

何時の頃のだ、これ?
コメント
  • ると(2007/06/03 00:49)
    それでも大容量と言われる時代があったんですよネェ・・・
  • 917z(2007/06/03 01:18)
    懐かしいですよね、win95出始めのころは、これが大容量でしたからね。
Name   Message   

過去ログ 2005年12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月