日記

■2008年10月30日(木)23:28  MoEの話。
Replay
PaintBBS1030232814.png 350×350 5K
ちょっとネトゲの黒い話。

アレだ。FSやめてソロにもどるか?

たまにINしてくる親しい知人とだけ、たまに遊べばいいかな。

精神衛生上、その方がよろしいかも知らん。

結局、今世話になってるFSは、前のFSからの派生であり、前のFSから上手いこと切りとられて、邪魔者いなくなったから前のFS復活〜ってな具合で、現FSメンバーはかけもちでそっちに御執心ってなら、疎外感しか感じないから居心地悪いや。

こちとら、前のFSのマスター直々にケンカ売られた身分だからね〜。

そん時に低頭平身で和解試みたけど、見事一蹴されたしw

それにしてもアレだ。

去年のハロウィン時期に莫大な課金で獲得した限定アイテム、「じゃっく・お・
へっど」が見当たりません。

もしかして・・・誤って捨ててしまったのか・・・orz

全アカウントのキャラにINしてみたけど、誰も持ってないw

あー、もしかして、消してしまったキャラが持ってたとか・・・orz

まぁ、いいか。

寝る!
コメント
  • ルシ(2008/10/31 02:10)
    うほ@@;知らない歴史です
  • じょん(2008/10/31 15:30)
    なんと・・・まぁ・・・
  • ると(2008/10/31 17:07)
    そんな事に!?私はあっちには色々戻りたくないwまぁネトゲで無理するってのは本末転倒だからねぇ・・・
  • 917z(2008/10/31 19:55)
    どーせwarでの勢力も同じわけだし、前FSが再起動して掛け持ちでやるなら、みんな戻れば良くね?って思った次第です。
    まぁ、マスター様の気に入らない面子は、現状の様にシカトしておけば良い訳ですから。
    あからさまにフィルターされてるように、挨拶しても無反応とかね。
Name   Message   

■2008年10月29日(水)23:59  アタッシュPC
Replay
PaintBBS1029235942.png 350×350 4K
コツコツと作っていた、アタッシュケースPCが完成しました。

なので、Nekiやん宅に持ち込んでMoEで起動実験。

一回、Atom搭載のMini-ITXで作ったんだけど、CPU性能がダメすぎて、紙芝居状態に。

なので、ちょっとお金をかけて、ソケットAM2のCPUが乗せられて、かつオンボードグラボも最強クラスの780Gチップセットが乗ってるマザーを購入しなおしました。

CPUはAthlon x2の5200+でメモリはDDR2-800の2Gx2で4G。

で、実際使ってみると、普通にMoEが最高設定でグリグリ動く・・・。

イカス!

アタッシュケースを改造した自作のケースもなかなかの出来だし、これは面白いもん作ったと、自画自賛ですよ。

14.1インチのミニモニターとあわせて、遠征用持ち出しPCになりました。

まぁ、普段は家でも使ってますがwwww

あとで、作ったモノにでも番外編で載せて見ようかしら。
コメント
  • くろべぇ(2008/10/30 03:41)
    面白そうなので画像上げてくださーい。
  • 917z(2008/10/30 23:28)
    暇見て写真とりますねw
Name   Message   

■2008年10月28日(火)23:10  超時空・・・
Replay
PaintBBS1028231036.png 350×350 5K
実家の近くに、割烹藍花鮨という御鮨屋さんがあります・・・。

藍花と書いて「らんか」と読みます・・・。

もぅ・・・ワタクシの脳内では「超時空割烹・ランカ鮨」と変換されています。

ごーじゃす・でりしゃす・でかるちゃー・・・。

きっと、ランカちゃんが「キラッ☆」とか言って、寿司を握ってくれるんだね。

うん・・・病んでるね、ワタクシ。

今日は、有価物まとめて出してきましたよ。

片付けても片付けても・・・引越し作業は進まないwwww

寝よう。
コメント
  • ると(2008/10/29 10:40)
    割烹着。ウインク。目の横でピースサイン。もう片方の手に乗る青魚系の寿司で私の脳はもうダメです
  • Neki(2008/10/29 15:24)
    女将、シェリルを呼べいっ!!!ガッハッハッ。・・・・・・いや、悪ノリしてスマン・・・。
  • 917z(2008/10/29 23:58)
    るとさん>青魚系ってのが通ですね。すし屋の技量を測るには良い寿司ダネですな。
    Nekiやん>ガッハッハッ、こやつめ(笑)
Name   Message   

■2008年10月27日(月)23:31  ゴミだし
Replay
PaintBBS1027233113.png 350×350 6K
不燃ゴミを出しに行かざるを得ない!!

引越しのために色々と荷物を整理してるんだけど、捨てるものが多くて・・・。

燃えるゴミ以外の各ゴミの日が月に一度なんで、引越し先の実家方面のゴミの日も活用させてもらう方向に。

果たして、年内に引越しできるのだろうか・・・。

いや、引越しせざるを得ない!!

しかし、アレだ。

萌えないものはゴミだ。
コメント
  • くろべぇ(2008/10/28 01:30)
    む、名言ですな。
  • 917z(2008/10/28 23:10)
    何事も、萌える要素がないと、お熱が入りませんからね。
Name   Message   

■2008年10月26日(日)23:51  そうそう・・・
Replay
PaintBBS1026235103.png 350×350 6K
昨日のアキバで、お目当ての店のひとつだったホットドック屋に行きましたよ。

店名は「マチガイネッサンドウィッチズ」・・・。

微妙に語呂悪りぃwwwwwwww

しかし、本場仕込みのホットドックだけあって、旨かった!!!

ぶっちゃけ、アキバのジャンクフード=ケバブって感じだけど、ここのホットドックは真面目にオススメ。

場所はジャンクロードのドラゴンアイス屋の向かいのビルの2F。

刀削麺屋の二階と言ったほうが分かりやすいかな?

昨日はメイリの後にハシゴしたんだけど、ペロリと食べられるほど美味しかったですよ。

アキバに行く人はぜひオススメしたいです。

無論、メイリもオススメなのは当然なのですが。
コメント
  • aska(2008/10/30 00:04)
    どこにあるんですか?いつもアキバか御徒町で降りてるので今度行ってミマス!
  • aska(2008/10/30 00:05)
    あ、場所かいてありますね笑 行ってみますー
Name   Message   

■2008年10月25日(土)22:28  なんてこった・・・
Replay
PaintBBS1025222826.png 350×350 7K
NeKiやんのPCを入れ替えたので、不要パーツを値が落ちないうちに買取に持って行きました。

場所はもちろん、いつもの信頼の店、アキバの「じゃんぱら」

合計1万円を超えると、駐車場代が500円戻ってくるので、他の不要部品ももりこんで見積もり1万をちょいとオーバーするくらいに持ち込み。

しかし・・・なんと動作確認終了後の時間に行って見たら、ASUSのマザーが起動しないと・・・。

バカな・・・起動してたのを外して箱詰めしてきたのに。

泣く泣く1万円を切った買い取り価格で駐車場代は貰えず。

しかし、このマザーすげぇダメだ。

ワタクシと相性悪すぎるぞ、ASUS。

二度と買うもんか。

で、ツクモの買い取りセンター持ってったら難なく起動して買い取ってもらえました。

もぅ・・・手間かけさせやかってぇぇぇぇぇぇぇ!!!

そんなイライラは、無論メイリで癒して貰って来たわけですが。

やはり、これだけは言える。

必要なのは「萌え要素」。
コメント
  • tombow(2008/10/25 23:36)
    お疲れのところ、足を運んで頂いてありがとうございました。 おかげ様でノルマをクリア出来ました!!
  • Neki(2008/10/25 23:56)
    いつも運転させて、申し訳無いです。「萌え要素」に関しては、激しく同意せざるを得ない。
  • 点滴番長(2008/10/26 19:33)
    関係ない話だけど、デスクトップのゴミ箱から最近データを拾いなおすことが多いから「リサイクル箱」って名前に書き換えたいんだけど、どうだろう?
  • 917z(2008/10/27 00:03)
    とんぼねぇさん>終わったあとに行ってしまってすみませんでした。(汗
    Nekiやん>運転は、まぁそんなに苦じゃないしw あと、やはり何事も「萌え」は必要だよね・・・ホント。
    番長>え・・・?うん、どうでもいいんじゃね?好きにすれば・・・。
    ホント関係ない話だものね。
    あと、多分ゴミ箱アイコンは名前変えられないと思ったよ。
  • くろべぇ(2008/10/27 08:39)
    名前変更はこちらを参考にどういぞ。http://job-pc.net/archives/27/38/000271.html
  • 点滴番長(2008/10/27 20:03)
    心優しいくろべぇ先生、ありがとうございます!情けの欠片もない冷血動物917zとは大違いですね。
  • 917z(2008/10/27 23:37)
    くろべぇさん>番長に餌を与えないでください。なついてしまいますよ?
    番長>餌付けされやすい男No,1だな、おまいは。
Name   Message   

■2008年10月25日(土)00:03  あっぷるぱい
Replay
PaintBBS1025000438.png 350×350 5K
今日、いつもの店に行ったら、とんぼねぇさんがアップルパイを焼いてきてくれました。

で、ゴチになったのですがこれが旨いのよw

ただでさえアップルパイ好きなのに、リンゴの味付け加減やパイの焼き加減も申し分なし!

この場をかりてブラボーと叫びたい。

いやぁ、美味しいアップルパイをありがとうございました!!
コメント
  • tombow(2008/10/25 01:50)
    お褒め頂きありがとう! しっかし、3つもいくとは思わなんだ(汗)
  • 917z(2008/10/25 22:40)
    3つもたいらげてしまって、何ともアレです。ご馳走様でしたっ!
  • tombow(2008/10/25 23:35)
    いやいや。おいしく食べて頂ければ満足ですわ。
Name   Message   

■2008年10月23日(木)23:42  Nekiやんのモニター・・・
Replay
PaintBBS1023234233.png 350×350 6K
先日、Nekiやんが、またPCが異常終了したり再起動したりする・・・との報告が。

動画みてたりネトゲしてたりすると落ちるらしいんだが、HDDの異音もすごいってことで、いろいろと思案してました。

結局、ウチのPC入れ替えする予定だったので、お下がりでnForce610マザーとGeForce7900GSを組み付けることになりました。

Nekiやんのトコの問題児は、なんと言ってもモニター。

ワイドなんだけど、アスペクト比保持機能がついてないの。

でも、GeForceなら、ドライバにアスペクト比固定モードがあるから、やっと横伸びしないネトゲの全画面が見られるわけですよ。

しかし、そのモニターは予想の斜め上を行っていた・・・。

天下のGeForceの設定を完全無視して、画面を横伸びさせる異常ぶり。

もぅ、これ設計したヤツはバカかとアホかと・・・。

さすがのNekiやんも、いい加減モニター買い替えを視野に入れ始めたみたいです。

まったく、PCの組み換えより、モニターの設定アレコレいじってた方が時間かかったよ。

まぁ、時間かかってもダメだったわけだが・・・。
コメント
  • Neki(2008/10/24 12:40)
    いやぁ、本当に助かりました。感謝です。・・・引越しの時は手伝わさせていただきます。色々、怪しいアイテムを物色するがなっ!
  • 917z(2008/10/25 00:10)
    ふふ・・・手伝いもだけど、モニタ買い替えてwwww
Name   Message   

■2008年10月22日(水)23:21  やっちまった・・・
Replay
PaintBBS1022235612.png 350×350 4K
作業中に、一番大切なデータHDDを間違って見事にフォーマットしてしまいました。

そんなバカな。。。

失意に項垂れつつ、フリーの復旧ソフトを落としてきてサルベージにチャレンジ。

見事データは全部拾い出せたけど・・・時間のロスが大変なことに・・・。

あぅー、明日も突貫工事だ・・・。

死にそうwwww
コメント
  • <江南 直緒>(2008/10/23 10:44)
    時間かけて データが復旧しなかった事を考えれば まだ良かったと考えれば
  • 917z(2008/10/23 23:56)
    なんとか・・・なってよかったです。PC生活10年の蓄積データでしたから・・・。
    ミラーリンク組んでおこう。
  • くろべぇ(2008/10/24 00:02)
    ミラーリングしてもフォーマット事故は起きますよ〜。
Name   Message   

■2008年10月21日(火)23:59  PC入れ替え
Replay
PaintBBS1021235921.png 350×350 5K
メインマシンと言うか、雑用PCを入れ替え中。

悔しいが、インテルPCを常時起動PCに・・・。

だって・・・Atomの省電力は魅力だもの・・・。
コメント
  • 点滴番長(2008/10/22 19:44)
    バンダナ塗り忘れてますよw
  • 917z(2008/10/23 00:02)
    ねぇ、番長・・・暇なの?
Name   Message   

■2008年10月20日(月)23:51  つぶつぶ・・・
Replay
PaintBBS1020235149.png 350×350 4K
夜食に飲むコーンスープの旨さは異常。
コメント
  • ると(2008/10/21 06:14)
    だからこっち見んn おいしいよねぇ・・・ちょっと濃いめに作ると大満足
  • 917z](2008/10/22 00:03)
    暖めた牛乳で作ると、さらに犬満足ですよ。
  • 点滴番長(2008/10/22 19:44)
    見逃さないぜ・・・「犬」満足って何だよっ!
  • 917z(2008/10/23 00:03)
    番長、アンタはアレだな・・・細かいところまで良く読んでくれる熱心な読者だなw
Name   Message   

■2008年10月19日(日)23:24  保守管理
Replay
PaintBBS1019232414.png 350×350 5K
兄貴宅のPCがまた壊れました。

Cドライブがアクセス不能に。

Cにあるデータは、外付けドライブにしてもCにアクセスできないことから、サルベージは不可。

パーテーション切って作ってある理論ドライブのDはアクセスできるから、物理的クラッシュではないと判断。

CドライブはフォーマットかけてWinXPをクリインストール・・・。


で、色々と環境復旧までやってきたんだけど、ウチの兄貴はいつもの事ながら、ワタクシにまかせっきりで覚えようとしないのね。

筆まめの住所とか消えたの?とか言われても、バックアップ取っておけって言っておいてもやらない兄貴の問題で、ワタクシに言われてもそこまでは面倒みきれないのよ。

それとも、月一くらいで、データベースのバックアップ作業に出向け・・・とでも言うのだろうか・・・。

まったく、手がかかる兄貴ですよ。

トホホ。
コメント
  • くろべぇ(2008/10/21 03:33)
    データドライブを二重化しておくとか?
  • 917z(2008/10/22 00:05)
    そのHDDもワタクシの負担になるので困ります・・・(汗
Name   Message   

■2008年10月19日(日)01:28  片付け
Replay
PaintBBS1019012851.png 350×350 7K
実家に戻るのに、まずは実家を片付けないと・・・と思い、一日片付けしてましたが・・・。

おわらねぇwwwww。

ってか、まとめたゴミが出せないから、イマイチ片付かない・・・。

もぅ、いらないものはバンバン捨てたいのに。

しかし、二部屋だけでこの片付かなさは・・・今の家はどうなるんだ・・・。

だれか手伝いを募集しないとだめかもな・・・。

ボランティア的な人を探そう・・・orz
コメント
  • カミーラ(2008/10/19 05:14)
    あー、はい。行きますよw
  • 917z(2008/10/19 23:23)
    お願いするのは来月くらいかなー・・・。まずは実家を片付けきらないと・・・。
  • 点滴番長(2008/10/20 23:55)
    貴様の家・・・あれ、片付くのか?・・・あれ、腐海じゃないのか?・・・森へお帰り?
  • 917z(2008/10/22 00:04)
    番長>味はともかく、丼いっぱいたべたいね。
Name   Message   

■2008年10月18日(土)01:59  没頭してしまった
Replay
PaintBBS1018015909.png 350×350 7K
夜更けになってから、ギガバイトのAtomマザーを弄り始めたら、面白いのなんのって・・・。

オーバークロック出来るんですけど、1.6Gを弄って2Gで動かしてみたら、あらびっくり、良く動くじゃないの!

PCI接続のGeForce6200Aも買ってきたから、付けたり外したりして、色々と遊んでたら、もぅこんな時間だ!

明日は休みとは言え、夜更かしはイカン!

寝るぞーっ・・・と。
コメント
  • ると(2008/10/18 04:34)
    これは言うしかない  こっち見んな!
  • 917z(2008/10/19 01:28)
    ( ゚д゚ ) ( ゚д゚ ) ( ゚д゚ ) ( ゚д゚ ) ( ゚д゚ ) ( ゚д゚ ) ( ゚д゚ ) ( ゚д゚ ) ( ゚д゚ ) ( ゚д゚ ) ( ゚д゚ )
Name   Message   

■2008年10月16日(木)23:07  しまった・・・
Replay
PaintBBS1016230739.png 350×350 4K
予想外の出費があって、手持ちが、もぅ2000円になっちまったですよ!!

やっべぇ・・・・・・。

給料日まであと10日くらい?

なんとかなる!・・・きっと・・・たぶん・・・orz
コメント
  • くろべぇ(2008/10/17 01:23)
    ちょ、前日のユニクロが・・・
  • カミーラ(2008/10/17 23:40)
    服、返して来いwww
  • 917z(2008/10/18 02:06)
    米があるから、何とかなるよ・・・多分。
Name   Message   

■2008年10月15日(水)21:45  まったく・・・
Replay
PaintBBS1015233434.png 350×350 7K
ユニクロ好きなんですが、行くたびにたっぷりと買い込んでしまいます。

今日も8000円ぶんくらい買ってきた・・・。

ユニクロって、何か体型にあってるんですよね・・・。

安上がりなワタクシ。
コメント
Name   Message   

■2008年10月14日(火)23:11  あったかいねぇ。
Replay
PaintBBS1014231146.png 350×350 5K
こんな寒い日のホットカーペットの温かさは、まさに極楽ですね。

猫もご満悦の様子w

あと、作ったモノに一点追加。
コメント
  • カミーラ(2008/10/15 00:25)
    キセル、なかなかイイんじゃない?型だの呼び名だのいろいろ在るけど、元は日用品なので。
  • 917z(2008/10/15 23:34)
    作るのに手間と根気がいると言う事が良く分かりましたよ。
Name   Message   

■2008年10月13日(月)23:17  結婚披露宴
Replay
PaintBBS1013231730.png 350×350 7K
職場の同僚の結婚披露宴に御呼ばれしてきました。

席表確認したら、ワタクシの向かいは夏くらいに退職した元後輩の酒氏が・・・。

酒氏は、資格試験を受けるため退職して、今は狭き門に向けての過酷な受験生。

ワタクシは、昨日のアキバ疲れがドッと出て、もはや脱魂状態。

酒氏も、日ごろの受験勉強にヤラれていて脱魂状態。

まさに、結婚披露宴ならぬ脱魂疲労宴でした。

はい、おやじギャクでした。

チクショウ・・・。
コメント
  • くろべぇ(2008/10/14 12:16)
    脱魂してるからまたメイリの話かと思いましたよ。
  • 917z(2008/10/14 23:11)
    フフフ、メイリでは魂抜けてる暇などありませんでしたよ?
Name   Message   

■2008年10月12日(日)22:58  なんという・・・強運!
Replay
PaintBBS1012225858.png 350×350 5K
アキバで色々と買い物したら、某パーツショップで、一定額以上の購入でダイスチャレンジと言う企画をしていたのですよ。

購入金額によって、振れるサイコロの数が変動するわけなのですが・・・。

ワタクシは3コ振ることができる・・・と。

で、これ、ゾロ目が出ると当たりなんですわ。

購入金額多いと、数が減って、ゾロ目の確立も上がる・・・という仕組み。

で、3コか・・・TRPGプレイヤーのワタクシにサイコロ振らせたら大変ですよ?

と、軽く振ったら、あらビックリ。

大当たりの一等賞の出目、1ゾロですよ、奥さん。

1/216の確立ですよ。

まぁ、六面体サイコロに愛されているワタクシなら当然な結果ですが。

商品は、ASUS P5K Deluxe/Wifi-AP P35/LGA775のマザーボード!!!

実売3万円弱の商品が当たりました。

まぁ、ASUSもインテルも嫌いなので微妙ですが・・・。

いやぁー、でも気持ちよかったですよ、こういうのは。

しかし、今日は長々とアキバってたので疲れが限界です。

バタンQ〜。
コメント
  • くろべぇ(2008/10/13 00:25)
    それでしたら即売却がよろしいかと。
  • 917z(2008/10/13 17:01)
    書かなかったけど、即買取に突っ込みました。7500円に化けました(汗
  • Neki(2008/10/13 18:26)
    その強運を人生に生かせれば、アメリカの王様くらい簡単になれるものを・・・。
  • 917z(2008/10/13 23:17)
    Nekiやん>人生の全てがサイコロ勝負なら、相当なところまで登りつめられそうなんだけどねーwww
Name   Message   

■2008年10月11日(土)23:12  つかれた・・・
Replay
PaintBBS1011231220.png 350×350 4K
何か、今週は疲れたなー・・・。

来週も納期目白押しだからなー・・・。

明日は充電してこよう・・・。

ってか、放電の予感もしますが。
コメント
  • tombow(2008/10/11 23:19)
    お疲れ!! 来週を乗り切れば...たぶん...かな??
  • 917z(2008/10/12 23:11)
    完全放電しました。死にそうです(笑
Name   Message   

■2008年10月10日(金)23:50  耳掻き
Replay
PaintBBS1010235015.png 350×350 3K
黒綿棒が安売りしてたので、初めて使ってみました・・・。

すっごい耳垢が良くわかるよ・・・。

自分の汚れっぷりに戦慄を覚えた・・・。

日ごろから耳掻き好きで、自分で好きな角度と大きさのシルバーの耳掻きを作ってしまったくらいなのですが・・・。

黒綿棒、確かに良く汚れは判るけど、耳掻きしたっ!って感触がないのがイカンなぁー・・・とか思ったりしたですよ。
コメント
  • tombow(2008/10/11 00:48)
    ワタクシのは黒のクルクルしたヤツですが... 耳垢良く分かる上に耳掻きした感バッチリ!ですぜ。
  • 917z(2008/10/11 23:09)
    スパイラルのやつですな?噂には聞いていたが・・・使ってみたくなりましたw
Name   Message   

■2008年10月09日(木)23:54  ボトルバック
Replay
PaintBBS1009235426.png 350×350 5K
ワインなんかのボトルを入れるための、長細いペーパーバックを探して放浪してました。

何件目かのショップで発見。

良かったー。

これでワインを贈れるわw
コメント
Name   Message   

■2008年10月08日(水)23:44  市役所
Replay
PaintBBS1008234426.png 350×350 3K
昼休みに、印鑑証明を取りに、市役所の出張窓口に行ってきました。
職場のすぐ近くなので便利です。

で、2通取って来たのですが・・・。

1通300円・・・・げげぇー!!!

いい値段取りますな・・・。

なに、これってそんなに特殊な技術が必要なんですか・・・?
特殊な紙に特殊な印刷ですげぇコストかかってるんですか・・・?

分かり易く言うと、のり弁290円より高いと言うことだ。

あと30円足せば、週刊アスキーが買えてしまうと言うことだ。

アキバなら、CD-Rが25枚スピンドルで買えてしまう値段だ・・・。

公の料金って、けっこうなものだね。
コメント
  • くろべぇ(2008/10/09 02:48)
    安いとおもうよ。医者の診断書なんてもう。
  • カミーラ(2008/10/09 09:09)
    戸籍抄本は450円、除籍謄本なんて750円ですぜ?
  • 917z(2008/10/09 23:52)
    くろべぇさん>開業医ならそれも致し方ないかと・・・も思いますが。
    カミーラ>たけぇwwwwwwなぜにそんなに高い必要があるのかしら・・・ね?
Name   Message   

■2008年10月07日(火)23:45  お祝い袋・・・
Replay
PaintBBS1007234512.png 350×350 4K
13日は会社の同僚の結婚式。

お祝い袋、流石に御通夜でもらった袋セットのってワケには行かないな・・・。

100円ショップで買って来るか・・・。

問題は、中に入れるお金が無いwwwwwwww
コメント
  • ると(2008/10/08 03:38)
    スルメを入れてみるとかどうだろう
  • 917z(2008/10/08 23:39)
    祝う気ゼロなのをアピールしろと言うことですかw
Name   Message   

■2008年10月06日(月)23:22  鍛金
Replay
PaintBBS1006232247.png 350×350 5K
久々に、鍛金で金槌打ちまくってたらマメができました。

いやー、アレだね、こういう作業は久々にやると思うように出来ないものだね。

ま、実際、仕事が暇だったから、仕事とは関係ない事やってたんだけど。

とは言え、職場の関係の作業ではありましたが。

カミーラ師匠、結構ムズいですわw

10mm径のボルト削って芯金作って作業しました。

軟鉄だけど、そこそこ使えますわw

雁首できたので、あとは吸い口側。

形になったら、今回ばかりは「作ったモノ」に載せようかな。
コメント
  • カミーラ(2008/10/07 00:50)
    私も実は・・・雁首側だけ作って吸い口側はやった事なかったりする。何の説明もしてないけど・・・平気?w
  • 917z(2008/10/07 23:45)
    まぁ、カンで作ってますよ。何とか出来たら見せたいけど、依頼主が出張から帰ってきちゃうかな・・・。
Name   Message   

■2008年10月05日(日)23:14  手羽先っ!!
Replay
PaintBBS1005231432.png 350×350 5K
焼き鳥屋のお土産に、手羽先を貰った!!!

うめぇよ、何でこんなに旨いんだっ!!!!

パリッと焼けてて最高でしたw
コメント
  • 点滴番長(2008/10/05 23:27)
    やれやれ、また共食いですか?
  • カミーラ(2008/10/06 20:54)
    是非とも清里へ行く道の中村農場へw  店頭で販売している軍鶏の手羽先が旨かったよ♪まだ親子丼にはたどり着けないけど・・・。^^;
  • 917z(2008/10/06 23:21)
    番長>次に貴様がピザ食ったら共食いと罵ってやるっ!!!
    カミーラ>一押しだねw寒くなる前に行きたいところではある!
Name   Message   

■2008年10月05日(日)01:05  そういえば・・・
Replay
PaintBBS1005010543.png 350×350 3K
集金し忘れたw
コメント
  • 伊紗(2008/10/05 21:24)
    だめぢゃん!!!てかダメだね、俺(自爆)いつがいい???
  • 917z(2008/10/05 23:23)
    あー、ま、忘れられてなければ、いつでも良いと言えばいつでも良いです。
  • 伊紗(2008/10/06 12:56)
    忘れてないよ!!渡すの忘れてたけど(爆)失業保険入ったからいつでもだいじょび!
  • 917z(2008/10/06 23:20)
    ま、そのうち、いつもの店に顔出される時にでも・・・。
Name   Message   

■2008年10月04日(土)01:26  ときめかない・・・
Replay
PaintBBS1004012627.png 350×350 6K
地元のPCパーツ屋さんに行って色々と物色してみました・・・が。

本店がアキバにある系統のお店なんですが・・・なんかもう、品揃えとか値段とかが・・・ときめかない。

アキバへ行く交通費を考えると安いかもしれないけれど、商品の選択肢が狭すぎて、お徳感が感じられない、ときめかない。

もぅ、アキバ無しでは自作PCのパーツさえもままならない体になってしまつたのね・・・。

Atomのデュアルコア版だって、店員に聞いても「そんなの知りません」とか言ってるくらい情報遅いしwww

おたくのアキバ本店では先週には入荷してましたよ・・・?と教えたら、急いでホームページで調べてたくらいだし。

まぁ、来週行く予定だから良いか・・・。
コメント
Name   Message   

■2008年10月02日(木)23:01  考えてみたんだが・・・
Replay
PaintBBS1002230135.png 350×350 6K
色々と考えてみたんだけど、家に居るときは、ほぼPCつけてるわけですよ。

でも、メインで使ってるPCは、基本的にブラウジングや音楽再生が主だったりします。

ゲームはゲームPCだし、ゲーム中に2PCにしたりするときは、メインPCでもゲームを稼動させるけど・・・。

普段使いというか、雑用作業にするのに、AtomのこぢんまりとしたPCでも良い気がしてきたですよ。

普通のご家庭は、PCは1台とかなんでしょうけど、ワタクシは用途に合わせて複数台ある異常な環境を構築してるから、非力なマシンをメインにしても平気かもしれないので。

Atomのデュアルコアで、超省電力PCにすれば、常時稼動でも家計にやさしくね?

AMD派としては、メインマシンがintelになるのがカナリ不愉快だけど、Atomなら許せる感じなんですよ・・・。

マジメに検討してみっかなー・・・とか思ったりして。
コメント
  • くろべぇ(2008/10/02 23:13)
    それで十分と思いつつやはりパワー欲しくなる。ってオチが見える気がする。
  • 917z(2008/10/04 01:18)
    いや、パワー欲しいときはパワーあるPCを起動させる方向で・・・。
Name   Message   

■2008年10月01日(水)23:10  グラッチェw
Replay
PaintBBS1001231053.png 350×350 3K
ちょっと、カミーラに教えてもらいたい事があったので、グラッチェガーデンズで、パスタ食べながらお話を・・・。

サイドメニューで、フォッカッチャスティックとか言うものを頼んだんですよ。

カミーラが「エビ味」っつーから、エビ味で。

そしたら、スゲェの・・・エビの匂いが・・・。

エビの殻を香ばしく焼いて砕いたみたいな粉がかかってたんだけど、もぅね、ほんと・・・エビwwwww

コメントのしようがないくらいエビでした。
コメント
  • カミーラ(2008/10/01 23:35)
    前回食べた、タラコ味のほうが美味しかった・・・。^^;
  • 917z(2008/10/02 23:01)
    タラコと言うか明太子だったっけ?個人的にはガーリックも行って見たいところよ。
Name   Message   

過去ログ 2005年12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月