日記

■2010年12月31日(金)22:24  おせちった大変ですよ。
Replay
PaintBBS1231222452.png 350×350 9K
今年の大晦日は大変でした。

朝から、20件分くらいのおせち料理のお重を詰めてました。

えぇ、ウチの店で、予約制でおせち重を出したんですけど、当日調理のモノなんかもあって、朝から借り出されました。

正午に取りに来るなんて人もいたので、もう、みんなで必死に盛り込みしたんですけど。

大変だったのが、おせち用に仕込みしておいた物を、学生のバイトが誤って通常営業のお客様に出してしまったらしく、数が足りないモノがあって、すげぇパニックに。

何とかギリギリ間に合ったんですけど、超疲れた・・・。

儲けも殆ど出ない計算なので、やるだけキツいので、来年からはやらない予定です。

結局、大晦日まで働いてしまった。

みなさま、良いお年を。
コメント
  • whitetetoys(2010/12/31 23:25)
    最後の最後までお疲れ様でした。来年もよろしくね。よいお年を!!
  • カミーラ(2011/01/01 00:02)
    年の瀬最後まで営業だったんだね、お疲れ様です。 昨年中はお世話になりました、新年もまた何かとよろしくお願いしますw
  • 917z(2011/01/01 00:41)
    toysさん&カミーラ>2011年も、変わらずお付き合いくださいませ!
Name   Message   

■2010年12月30日(木)23:50  今年を振り返って
Replay
PaintBBS1230235047.png 350×350 8K
色んなところで、一年を振り返っている日記やブログが多いので、ワタクシも一年を振り返ってみようと思うの!

えっと、まず、今年の抱負は予想に反してクリアできませんでした。

「今年は充電する」だったわけですが、結局、仕事もすげぇ大変で、必死こいて働いたし、物欲に負けて色々と買っちゃったりして、充電には程遠い感じでした。

あと、今年の七夕で、いつものアキバのメイリッシュの短冊に書いた願い事も、3つ書いて一つしか叶いませんでしたよ。

とくに最後に書いた「彼女が欲しい」なんて願いは、そんな兆候すら無かったと言えますからね。

コチラからの一方的な感情は含まれないモノとして換算すべきだし。

何より、今年は凄く凹むことばかりでした。

自分のスキルやら知識やらの薄っぺらさにガックリしたり・・・。

仕事も大嫌いになりました。

あ、これは、きっと職場の上の方々の采配やら指揮やらの関係でかな。

もぅね、士気下げることばかりなんだもん。

モノ造りは楽しいんだけど、職場環境と言うか人間関係自体が劣悪に感じ始めました。

あと今年の出来事では、歳の離れた知り合いが増えたってのが有るかな。

まぁ、その分、自分のオッサンぶりにさらに凹んだけどね。

楽しかった事はあったかな・・・?

無いかも知れないな。

きっと、来年ももっとキツい年になるんだろうな。

最近、良い方向の未来が想像できない自分が居ます。

困ったもんだ。
コメント
  • 点滴番長(2010/12/31 00:42)
    おまいも、俺みたいに人生色々と諦めちまいなよ。失うものが無くなるとラクになるぜ(笑)
  • しんでn(2010/12/31 08:53)
    とりあえず、彼女は実際できても面倒臭くなっちゃうから諦めたほうがいいっすよ。うん。まぁ、ネット上でのみモテる特技を生かしてアドレス聞いてる俺を見習ってがんばってください。
  • <江南 直緒>(2010/12/31 12:06)
    しめくくりに トリスの懸賞があたった!とりあえず 年末ジャンボの発表前に運を使い切った…
  • 917z(2010/12/31 22:38)
    番長>諦めた気でいても、中々ふんぎりが付いてないってのが本音だよね。
    しんでんさん>いや、見習っても・・・何を頑張れば四位のらw
    江南さん>ほー、めでたいじゃないですか!
    ワタクシも年末ジャンボはカスりもしませんでしたよ。
Name   Message   

■2010年12月29日(水)23:57  快適になってしまったらしい。
Replay
PaintBBS1229235714.png 350×350 7K
NekiやんのPCに、ウチで使えなかったメモリを挿しに行って来ました。

えぇ、メインメモリ6ギガ化ですよ。

評価も5.5から6.9に・・・。

無事に、ネトゲのMoEも起動したし、IE8にお気に入りやクッキーも移せたし、一安心でございます。

しかし・・・GPU統合のコアiシリーズ出てからノートPCって飛躍的に性能上がったね。

アンチ・インテル派だけど、認めざるをえない。

Nekiやんの喜びようが全てを物語っていたよ。
コメント
  • Neki(2010/12/30 09:18)
    ふふっ、ご機嫌ナリ。・・・ ところで今どんな気持ち? ねぇ、もしかして悔しい?ねーったら、ねー。
  • 917z(2010/12/31 00:10)
    Nekiやん>あぁ・・・悔しいサ! あんな快適ぶりを見せ付けられちゃあねっ!
Name   Message   

■2010年12月28日(火)23:31  忘年会
Replay
PaintBBS1228233131.png 350×350 8K
職場の忘年会でした・・・。

もうね、座らされた席が社長やら上司やらに隣接、向かいの最悪席。

忘年会ってより、何か反省会的なワタクシ・・・。

そして、今年の幹事がウチのデザイナーだったので、何か女子会?みたいなメニューの料理ばかり。

コラーゲン鍋ですよ、メインがwww

しかも、何かワタクシに取り分けてくれた小鉢には、水菜とマロニーしか入ってませんでした・・・。

肉・・・肉あんだろ?

何この嫌がらせwwww

まぁ、コラーゲンたっぷりだったので、明日はお肌ツゥルンツゥルンで、ファンデーションの乗りが違うこと請け合いですぞ!

と、思って帰宅したら下痢しました・・・orz

ワタクシのデリケート極まりない胃腸が受け付けなかったのか、座った席のストレスで精神的に来たのかは定かではありませんが・・・。

何かさ、新年の朝礼で、具体的な目標を発表しろって話になったですよ・・・。

もぅ・・・勘弁してください。

ワタクシ、只の平社員ですよ?

そう言うことは、責任者が掲げる目標じゃないんですか?

ひとまず、冬休みは頭からっぽにして、休めたら嬉しいんですけど・・・。

きっとグルグル色々考えちゃうんだろな・・・。
コメント
  • whitetoys(2010/12/29 00:46)
    大変な目に遭ったねww 懇談の席で仕事の話されてもねぇ……。
  • カミーラ(2010/12/29 02:56)
    昨シーズン、ウチでもコラーゲン鍋やったよ!美味しかったけど・・・部屋に染み付いた匂いがすごかったw 仕事のメンバーで突付く鍋が嫌いな人も居るよね。^^;
  • しんでn(2010/12/29 12:20)
    新年会とか忘年会で仕事の話しするの超嫌い(´・ω・`)
  • 917z(2010/12/30 00:06)
    toysさん>まったく、忘年できませんよねー。
    カミーラ>朝起きたら、お肌トゥルントゥルンでした(嘘)
    しんでんさん>無粋の極みでございました。
Name   Message   

■2010年12月27日(月)23:39  イカンイカン
Replay
PaintBBS1227233940.png 350×350 5K
忘れてた!

日記描いたつもりになって、PC消して布団に入って寝る寸前でした。

あっぶねー。

日記描かないと、一日終わらないよね。

寝る気マンマンだったけどさ。

っつーか、毎日ネタ探すの大変なのよ。

今日は描き忘れた事自体をネタとする手抜きっぷりを発揮してみました。

では、改めて寝るですよ。
コメント
Name   Message   

■2010年12月26日(日)22:29  ありえない
Replay
PaintBBS1226222935.png 350×350 5K
今日、NekiやんがAcerの超お買い得ノートPCを買ったんですよ!

で、そんな良い買い物されると、悔しいわけですよ。

そうなるとワタクシ、本日の負け犬No,1と言っても過言ではないわけですよ。

なので自分のノートPCに4Gのメモリを載せて性能UPさせたら、気分的にプラマイゼロなんじゃないかと思ったわけですよ。

で、アキバで最安メモリを探して購入しました。

そしたらさー、相性保障付けなかったのが悪かったんだけどさ、ウチのノートにさしたら相性問題出てブルースクリーン出ちゃうの・・・。

ヒドイ・・・泣きそう。

4200円もしたのに。

CFD ELIXIRなのに・・・。

ちなみに、元々入ってたメモリはTeam製。

TeamよりELIXIRの方が信頼性高いと思ってたって言うか、今まで問題一切出なかったのに・・・。

メモリが悪いのか、ノートPCが悪いのか・・・。

あぁぁぁぁぁ、もぅダメだ。

最悪な気分です。

今日のアキバも、ぶっちゃけイマイチだったし・・・。

仕方ないので、NekiやんのノートPCに使ってもらうか・・・。

そしたら、NekiやんのノートPC、メモリ6Gのノートになっちゃうよ・・・。

くっ、悔しい・・・。
コメント
  • 点滴番長(2010/12/26 22:53)
    おまい、本当にPCの性能で一喜一憂するよな。でも4200円の失敗は痛すぎる・・・。DDR3だろ?
  • whitetoys(2010/12/26 23:28)
    メモリ6G……。どれだけ快適なのだろうか。
  • 酒(2010/12/26 23:42)
    以前ツクモで買ったマザーのオマケに付いてきて、不具合出たのELIXIRのメモリでした。それはデスクトップ用でしたけど。
  • カミーラ(2010/12/27 00:26)
    ホント、人と比べて一喜一憂するよね〜。^^; ってか、安物買いのなんとやら・・・多すぎですよ?
  • <江南 直緒>(2010/12/27 00:46)
    ノートではないけど トラの4Gx2突っ込んだら起動せずだったけど 入ってた2Gx2抜いたら動いたんで快適になった 私はトラと相性がいいらしい
  • Neki(2010/12/27 18:10)
    いやいやいや、 君のオススメしてくれたノートなんだけどw
  • 917z(2010/12/27 23:44)
    番長>DDR2なら欲しかったのだろう?違うかや?
    toysさん>64bitのOSなら、やはりメモリ沢山のせたいものですよ。
    酒氏>あー・・・アンタの前例があったね。失念してました。
    カミーラ>いや、同じ製品でも店によって値段違うから、そう言う意味での最安寝ね。
    江南さん>あぁー、そうかトランセンドって選択肢がありましたね。
    個人的にはパトリオットが好きなんですけど。
    Nekiやん>i3薦める予定だったのに、あの値段でi5搭載だもんね。
    買うっきゃないでしょ。
Name   Message   

■2010年12月25日(土)23:08  年末年始の・・・
Replay
PaintBBS1225230903.png 350×350 4K
あー、年末年始は、毎週買っている雑誌が合併号でお休みになっちゃうから、読む本なくて若干さみしいんですよ。

マンガとか雑誌中毒なんじゃないかと言われるほどのワタクシなのですが、新聞や小説などの活字モノはちょっとニガテ。

何でだろね。

webのニュース記事とかは結構読むのに。
コメント
  • 点滴番長(2010/12/25 23:38)
    冬コミ行って、薄くて高い本を買いあさって来い。っつーか、おまい来るの?
  • 酒(2010/12/25 23:53)
    そんな時は狩猟業ですよ
  • 917z(2010/12/26 22:43)
    番長>いや、今日アキバ納めしてきたし、行かないよ?
    酒氏>ハンターランク上げたいところですね。
Name   Message   

■2010年12月24日(金)22:51  メリークリスマス的な何か。
Replay
PaintBBS1224225119.png 350×350 6K
まぁ、ケーキくらい食べてもバチは当たらないよね?
コメント
  • ダイキチ/撒き餌(2010/12/25 00:15)
    調子乗って私も久しぶりにケーキ食べたらクリームの甘さを身体が受け付けませんでした。気分悪いお!( ^ω^) ・・・ところでケーキって箸で食べるものでしたっけ?w
  • くろべぇ(2010/12/25 00:58)
    ケーキをおかずにご飯とは。
  • whitetoys(2010/12/25 10:45)
    鍋かと思ったw
  • 917z(2010/12/25 23:21)
    まきえさん>ワタクシ、プリンやヨーグルトも箸で食べたりします故。
    くろべぇさん>その突っ込みが欲しかったのです。ありがとう。そしてメーリークリスマス。
    toysさん>当たらずも遠からず。
Name   Message   

■2010年12月23日(木)20:06  声を大にして言いたい。
Replay
PaintBBS1223200809.png 350×350 5K
世のリア充どもよ、良く聞け!

今日は、「イブイブ」なんて言う、浮ついた日じゃねーんだよ。

今日は、天皇陛下の誕生日なんだよ。

よし、わかったらイブイブなんて言ってデートなんかしてないで、家帰って寝ろ。

以上だ。
コメント
  • 点滴番長(2010/12/23 21:03)
    おまいも、もう寝なさい。
  • whitetoys(2010/12/23 22:43)
    前々夜からヒートしてるねぇw 
  • しんでn(2010/12/23 22:55)
    イブを意識してるあたり、まだまだ気持ちは若いっすね。俺はもうどうでもいいwwwwww
  • <江南 直緒>(2010/12/24 00:12)
    陛下の誕生日は4月です 私の中ではずっと
  • じょん(2010/12/24 00:44)
    クリスマスイヴの日はね、誰にも邪魔されず自由で、なんというか救われてなきゃあダメなんだ。独りで静かで豊かで・・・
  • カミーラ(2010/12/24 00:50)
    今日出勤して、もう暮れも間近だと気付いたよ。15年くらい前からクリスマス?何それ?って感じですが・・・。
  • 917z(2010/12/24 22:58)
    番長>あぁ、そりゃもう、ふて寝したさ。
    toysさん>それは、ほら、自虐ネタとしては美味しいですから。
    しんでんさん>おいおい、共にクリスマスとバレンタインは忌むと決めたじゃないですか!?
    江南さん>今じゃ、昭和の日ですもんね・・・。
    じょんさん>がああああ、痛っイイ、お・・・折れるぅ〜(心が的な意味で)
    カミーラ>15年くらい前から・・・あぁ、スマン、原点はワタクシですね。気にせず存分に祝ってください。
Name   Message   

■2010年12月22日(水)23:50  粉砕
Replay
PaintBBS1222235115.png 350×350 7K
やっちまった・・・。

仕事で、宝石を石留めしてたんですよ・・・。

で、結構割れやすい石だったんで、慎重にセッティングして、力加減をして・・・と。

そしたら、ポロリと机の下に石が一個落下しまして・・・。

あ、拾わなくては・・・と椅子を引いた瞬間・・・「パキッ」と小気味の良い音が・・・。

椅子の車輪で、宝石轢きました・・・orz

見事に粉砕・・・。

もぅヤダ・・・。

マジメにスミマセンでした!
コメント
  • 酒(2010/12/23 22:16)
    災難ですねえ…。お高い石だったら精神的にもキツそう
  • 917z(2010/12/24 23:03)
    酒氏>何か22日って日はダメなのよ、色々と。
Name   Message   

■2010年12月21日(火)22:37  なんだろね・・・。
Replay
PaintBBS1221223720.png 350×350 5K
恋愛に歳の差って、やっぱり関係あるよね。

こっちがイイと思っても、相手からはレンジ外なのは良くあること。

男って、「あれ、このコ、自分に気があるのか?」とか勘違いしやすい生き物なんだよね。

なので、そういう素振りにトキメキを感じてはいけないのでしょうな。

先日、カミーラに「早くいい人見つけなよ!」とか言われたけど、当分無理っぽいです。
コメント
  • whitetoys(2010/12/21 23:24)
    ふむふむ。よく分かります。しかーし!! 恋愛は常に勘違いから始まるものですよ。とか、私が言っても説得力ないがww 聞きたいなぁ、その話。
  • 伊紗(2010/12/22 00:38)
    歳の差かぁ・・・。ま、人それぞれだな、それは(笑)そんなの大した問題じゃない、って思うかどうかは個人差だしね。
  • じょん(2010/12/22 03:03)
    でも小中学生だったら通報します。
  • カミーラ(2010/12/22 18:46)
    前の職場の20歳の娘は、12歳差で結婚してるからね〜、価値観が合えば関係ないんじゃない? 後は多様性を認められるかどうか・・・ですかね〜^^;
  • しんでn(2010/12/22 23:32)
    恋愛なんて、結局は縁ですからなぁ。つーか、たぶん、彼女とかできたらすぐ面倒臭くなりますよ。趣味を持った独り身なんてそんなもん。
  • 917z(2010/12/22 23:59)
    toysさん>話しませんよ、その話w
    伊紗ねぇさん>ねぇさんの所は言うほどの差じゃないと思うし。
    じょんさん>中学生!? そんな年増に用は無いです。
    カミーラ>ねぇ、一回りなら話は聞くよね。
    しんでんさん>確かにねぇ・・・。でも、面倒と思うようになるとやっぱり歳だと感じるよね。
Name   Message   

■2010年12月21日(火)00:01  無茶スケジュール
Replay
PaintBBS1221000151.png 350×350 5K
毎回のことですが、またしても無茶なスケジュールで・・・。

本気で殺しに来てる?

年内とか、年明けすぐとかって、今持ってこられてもマジメに無理なんですけど。

もぅ、アホかと。

工場のキャパシティ考えろよ。

あぁぁぁぁぁ、今年は修羅場続きのまま終わるのか。

最悪な一年だよなー。
コメント
  • 伊紗(2010/12/22 00:38)
    うふふふふ♪仲間がいるわね、仲間が(爆)
  • 917z(2010/12/23 00:02)
    伊紗ねぇさん>無茶だよね、この時期の仕事ってば。
Name   Message   

■2010年12月19日(日)21:43  入浴剤
Replay
PaintBBS1219214358.png 350×350 6K
入浴剤に、バスロマンを導入してみました。

カサつくお肌に・・・とあるので、期待して使ってみたら、ホントにカサカサしないよ!

予想以上にやってくれるぜ。

こりゃ、毎回バブとバスロマンと迷うなぁ。
コメント
  • whitetoys(2010/12/20 00:52)
    本当にお風呂が楽しい季節になったよね。
  • 917z(2010/12/21 00:06)
    toysさん>お風呂は気持ちよすぎですよね。
  • くろべぇ(2010/12/21 02:20)
    両方投入で贅沢に。
  • 917z(2010/12/21 22:37)
    くろべぇさん>匂いが酷い事になりそうですよ、それって。
Name   Message   

■2010年12月19日(日)00:10  参ったな・・・・・
Replay
PaintBBS1219001017.png 350×350 7K
パソコンの大掃除をかねて、色々とパーツの組み換えで環境変更中。

あのマシンのあのパーツをこっちに付けて・・・こっちのをあっちに・・・いや、向こうに付ける?

あれ?

そんな感じで、マシン4台バラしてたら、訳わからなくなってきました。

一応、、今書き込んでるマシンはちゃんと動くようになったので、あとは放置して寝ます。

また明日やるか・・・。
コメント
  • 点滴番長(2010/12/19 12:37)
    部屋の大掃除は?相変わらず魔窟と化していそうだな。
  • 917z(2010/12/19 21:43)
    番長>失礼なっ! アンタ、人の部屋をなんだと思ってるんだっ!
Name   Message   

■2010年12月18日(土)00:40  個人的にはヒット
Replay
PaintBBS1218004037.png 350×350 7K
ちりめん亭の「鶏ゆず塩らーめん」が旨いのです。

ちりめん亭の塩らーめんは、元々チェーン店なのに旨いと思っていたのですが、これはヒット。

具の鶏肉がスモークされているんですが、それがまた柚子風味と合う。

スモーク嫌いな方もいると思いますが・・・その辺は好みの差ということで。

こういう、油に頼らない旨さのラーメンって好きですわ。
コメント
  • カミーラ(2010/12/18 02:51)
    ちりめん亭・・・ウチの方に無いのだよ〜^^; 塩トマトラーメンも美味しかったけど、あんな感じ?
  • 点滴番長(2010/12/18 23:03)
    山梨にも早く二郎が進出すると良いな。二郎はラーメン業界でのスタバ的存在だからな。
  • whitetoys(2010/12/19 00:03)
    年々コッテリ系のラーメンが食べられなくなっていってるよ。それ、名前だけでもおいしそうだね。
  • 917z(2010/12/19 00:16)
    カミーラ>そっか、ちりめん帝ないのか。 塩トマトと違って、白濁系のスープだよ。マジメに美味しい!
    番長>まぁ、スタバでのオーダーも、二郎のコールに似てるもんな・・・。
    toysさん>ワタクシはスープ飲み干す派なので、コッテリはマジキツイですね。
Name   Message   

■2010年12月16日(木)22:55  ムズい・・・
Replay
PaintBBS1216225558.png 350×350 4K
Windows7のノート、タッチパッドがマルチタッチに対応してるので、色々と楽しんでます。

画像の拡大・縮小は、指2本で広げたり狭めたり。

それは良いんですけど、回転が中々ムズイ!

これは、タッチパッドの感度もあるんでしょうけど、思ったように回転してくんない・・・orz

あとねー、余談として、MoE動くんだけど、ちと重たい。

Moeはデュアルコア対応してないゲームだから、1コアあたりのクロック数低いCPUだと、ちょっとキツいね。
コメント
  • 点滴番長(2010/12/16 23:46)
    !? 何おまい、赤いのノートPC買ったのか!?
  • 917z(2010/12/18 00:49)
    番長>外見は黒いけど、開くと中が赤なのだよ。かっけぇ。
Name   Message   

■2010年12月15日(水)23:59  キャリングバック
Replay
PaintBBS1215235920.png 350×350 5K
新しいノート用のキャリングバックを購入!

丁度ピッタシの11.6インチ用が見つかったのですよ。

しかも、あまり嵩張らないでACアダプタとかも持ち歩けるタイプ。

良いよ、実に良い。

あとは、今度アキバでミッキー型のコンセントアダプタ買えば完璧だな。
コメント
  • <江南 直緒>(2010/12/16 03:17)
    デジタルフォトフレーム 衝動買いしましたよ! そこそこ高かったですよ むは〜
  • whitetoys(2010/12/16 20:26)
    買い漁ってるねぇw ipadを衝動買いしたよ。情弱って言わないでw 実は私もいいバッグを探しているんだよね。
  • 917z(2010/12/16 22:54)
    江南さん>最近の解像度高めのフォトフレームは、性能いいだけにそこそこしますよねー。いいなー。
    toysさん>買っちまいましたか・・・。でもね、使い方によっては楽しいよ。
    あと、バックは、キーボード付きなんてものもあったりして、色々物色すべきです。
Name   Message   

■2010年12月14日(火)23:53  モンハン2G
Replay
PaintBBS1214235311.png 350×350 7K
Nekiやん宅にお邪魔して、買ったばかりのノートPCを自慢して、自慢しあきたので、狩りに誘いました。

そう、我々の間では、まだまだ2Gが旬!

2Gをしゃぶり尽くさないってのも勿体無いので。

今日は、ハンターランクあげるため、二人でティガレックス狩りました。

いやぁ、良い狩りしたわ、今日もw
コメント
  • Neki(2010/12/15 21:45)
    昨日はノートPCのアドバイスありでした。また購入時に色々と教えて下され。
  • 917z(2010/12/16 00:07)
    Nekiやん>良いマシンが見つかると良いねぇ。こういうのは、ある意味出会いだからね!
Name   Message   

■2010年12月13日(月)22:37  まいったな・・・
Replay
PaintBBS1213223716.png 350×350 5K
前回のアキバ行脚の時、NekiやんがついにノートPC欲しいって言い出したんですよ。

ボーナス出たら買うっちゅーねんっ!・・・って。

で、ワタクシもおせっかいにもアドバイザーとして色々口を挟みたいワケですよ。

Nekiやんに薦めるにあたり、色々と調べてたのよ。

そしたらさー、先日一台ノートPC壊れたから、自分も欲しくなってきたわけですよ。

さらに、いつも行くカフェの常連さんが、ドコモの通信端末の契約で0円ノートを貰ってきてねー・・・。

それがMSIのネットブックで、結構よさげ。

もうね、ノートPC心に火がつきましたよ。

で、買ってきました。

フルスペックノートでは無く、ネットブックみたいなモバイルノートでも無い。

そう、CULVノート!

しかも、この辺りコダワリのAMD製低電圧デュアルコアCPU搭載!

さらに、Windows7hpのリカバリーディスクも付いていて、なんと49800円。

ユニットコムのLesance Crimson Athlon II モデルってヤツなんだけど、黒の外見で、開くと内面が赤という、なんともソリッドな筐体がイカすのですよ。

ビバ衝動買い!
コメント
  • しんでん(2010/12/13 23:27)
    元気になりました?w
  • 伊紗(2010/12/14 15:21)
    いいな〜衝動買い・・・。羨ましい・・・ハァ・・(。´・_・`)-3 でもテンション少し上がったかな?よかったわ☆
  • whitetoys(2010/12/14 22:42)
    そうか、買っちゃったか。先を越されたねw てかNekiやんさんのは?ww
  • Neki(2010/12/14 23:22)
    今日、たっぷり自慢された後、満足気な表情で帰ってゆきましたw
  • 917z(2010/12/15 00:04)
    しんでんさん>多少元気になりましたよ。
    伊紗ねぇさん>テンション上がったけど、財布の残高下がりました(泣)
    toysさん>Nekiやんにも色々薦めました。予算によりけりで、アキバで物色するようです。
    Nekiやん>キミもこの冬はコタツPCだねw
  • 伊紗(2010/12/17 08:37)
    財布に残高があるだけいいじゃんよ〜_| ̄|● ガックリ
Name   Message   

■2010年12月12日(日)22:33  ミャッサージ
Replay
PaintBBS1212223329.png 350×350 6K
今日は、カミーラの勤める治療院に行ってマッサージをしてもらってきました。

片道二時間www

じつは、夕べ肩こりからくる頭痛で、最終的には吐き気まで催し、夜中にリバースするほど具合が悪くなっていました。

ここ最近、たまに、そんくらい凄まじく肩こりが酷くなることがあります。

なので、折角カミーラがプロになったってことで、いっちょ揉まれに行くことに。

アレだね、すっかりプロだね!

いやぁ、ほぐれた!ホントほぐれた!

しかし60分も、人の身体揉み解すんだから、キツい仕事だよなー・・・。

でも、それで他人の身体の辛さを緩和するんだから、尊い仕事についたんだな、と感心した次第です。

また、機会があったらお願いしたいと思います。

ちょっと遠いけど、アキバでバイトの子に耳掻きついでに肩揉みしてもらう事考えたら、こっちはプロの技だもんな。

今日は良く眠れそうです。
コメント
  • whitetoys(2010/12/12 23:42)
    なんかあれだね。「調理台で塩もみされている鶏肉」みたいでちょっと笑ったww お疲れ取れたみたいでよかったね。明日からも頑張りましょう!!
  • カミーラ(2010/12/13 00:16)
    今日は遠くからマッサージのためだけに来てくれてありがとう!!><; まだまだ未熟で勉強の毎日です。また次回来る頃にはもっと腕を磨いていたいものです。^^; 夜には風が冷たくなって雪でも降りそうな空模様ですよ。どうぞお大事に。
  • 917z(2010/12/13 22:50)
    toysさん>いや、絵だと下ごしらえ的ですが、マジメに凄く効きましたよ!
    カミーラ>今朝起きるのが凄くラクだったよ!
    マッサージでほぐされるだけで、こんなに違うものだとは思わなかった!
Name   Message   

■2010年12月11日(土)20:26  なつきすぎw
Replay
PaintBBS1211202610.png 350×350 4K
姪っ子が超カワイイんですけど。

なにこのカワイイ生き物www

なつきすぎワロタw
コメント
  • じょん(2010/12/12 02:11)
    ロリ!
  • 917z(2010/12/12 22:45)
    じょんさん>ロリさは違うのだよ!ロリとはっ!
  • <江南 直緒>(2010/12/13 11:35)
    ペド!
  • 917z(2010/12/13 22:51)
    江南さん>いやいや、ペドって歳じゃないですから。
Name   Message   

■2010年12月10日(金)23:30  出ました。
Replay
PaintBBS1210233041.png 350×350 3K
冬のボーナスが支給されました。

今年の冬も薄いです。

アメリカン。

アメリカンボーナス。

諭吉すくねぇwwwwwwwwwwww

いや、笑い事では無いのですよ?
コメント
  • 点滴番長(2010/12/11 00:02)
    俺にラーメンおごるべきだと思う。ラーメンっていうか、二郎な。
  • whitetoys(2010/12/11 00:51)
    お! 出たのね!! いいなぁ、うちはどうなのかなぁ? 噂も聞こえてこないんだけど……。で、何買うの?
  • カミーラ(2010/12/11 02:44)
    良かったね〜。私なんて月給が減ったもの・・・。^^; 是非マッサージ受けに来てください!!w
  • しんでん(2010/12/11 18:14)
    ボーナスって何なの?馬鹿なの?死ぬの?
  • 917z(2010/12/11 20:30)
    番長>まぁ、二郎くらいならご馳走するぜ?
    toysさん>CULVノートか、タッチパッドPCが欲しいのですが・・・
    カミーラ>そうだね、もまれにも行きたいねぇ。
    しんでんさん>ボーナス・・・あるんでしょ?
  • しんでん(2010/12/11 21:09)
    ボーナスなんて無いですよ?退職金も無いですよ?有給休暇もないですよ?あるのは厚生年金と企業年金だけ!
Name   Message   

■2010年12月09日(木)22:50  何だかさ・・・
Replay
PaintBBS1209225252.png 350×350 5K
このサイトに絵日記を移設して、この12月で丸5年になります。

よくぞまぁ、5年間毎日更新出来てるもんだと、自分でも驚きなのですが。

今は消滅している移設前の某サイトで絵日記描いてた頃もふくめると、おそらく丸9年くらいになります。

すげぇな、そう考えると。

まぁ、一日20〜30人くらいの閲覧者があるわけなんですよ。

で、最近知り合ってマイミクになった方々で、ここを見に来ている人っているのかな?

ふと、そんな事を思ったのでした。

今まで、コメント残してくださった方は1人のみなんですよね、うん。

何が言いたいかっていうと、みんなmixiで完結しているのかな?って話。

ネット戦友のしんでんさんも、mixiに日記移したしね・・・。
コメント
  • しんでん(2010/12/10 07:01)
    うーん・・・mixi内だけになった分、俺の場合はアクセス数自体は減りましたけどねー。完結してるってのは間違いないですが、とにかく機能がチャチくて萎えますね(´-ω-`)
  • <江南 直緒>(2010/12/10 10:37)
    最近インターネットは 検索とここの日記がメインです
  • 917z(2010/12/10 23:30)
    しんでんさん>mixiだけで十分って感じですよね、普通の人は。外部のこんな偏狭サイト見に来るわけ無いか。
    江南さん>おぉ、なんと言う・・・数少ない固定読者様ですね。
  • しんでん(2010/12/11 18:12)
    外部のこんな偏狭サイトだからぶっちゃけちゃうと、mixi付き合いってやつを強いられることにも為りかねないから移転すりゃいいってもんでもないっすよ。俺はお勧めしませんぜ。コメないと嫌だってんならmixiのほうがいいのは俺が実績したけど、書かない人は書かないし。
  • 917z(2010/12/11 20:32)
    しんでんさん>まぁ、移転とかは考えてないですよ。むしろmixiなんてオツマミ程度にしかやってないし。
Name   Message   

■2010年12月08日(水)20:35  逝った
Replay
PaintBBS1208203503.png 350×350 5K
今年の3月6日の雨のアキバ行脚で買った、中古のダイナブックが逝きました・・・。

最近、起動したりしなかったりで、どうにもHDDが死ぬ寸前みたいな症状が出ていました。

なので、先日、新しいHDDを買ってきてあるので、システムをコピーして載せ換えを考えていたんですよ。

で、システムコピーしたんですけど、ダイナブックSSはCDブートが特定のドライブでないとダメらしく、仕方ないのでバラしてHDDを取り出し。

IDEに繋いで起動させると、イカれる寸前のHDDにしては元気。

そしてシステムコピーして新しいHDDを載せ換えしたけど、動かない・・・。

オカシイと思い、元のHDDに戻したけど、やっぱり起動しない・・・。

良く見たら・・・IDE#0 ERROR・・・だってさ。

ネットで調べたら、ダイナブックで割りと起こりうる故障だそうな。

対処手段も調べてみたけど、ダメダメ・・・。

メーカー修理にすると、5300円+往復送料。

1万円のジャンクPCにかけるお金じゃありません。

ってことで、ダイナブックはその寿命をまっとうし、ハードオフという名の墓地に葬られたのでした・・・。

ノートPC1台になってしまった・・・。

あと、ウルトラモバイルも1台あるけど、これだけだと不安だわ。
コメント
  • 点滴番長(2010/12/08 23:10)
    3月6日の日記を読み返した。あれか、俺とK-BOOKSで会ったときかwwww
  • whitetoys(2010/12/09 00:39)
    最近ipadみたいなウェブ巡回専用のものが欲しいと思うんだよね。917zさんはどうかな?
  • 917z(2010/12/09 23:02)
    番長>おまいが走って逃げた時のなwwww
    toysさん>スレート型端末は欲しいですねぇ。
    でも、iPadでなくて、具合よさ気なAndroid端末が欲しいです。
  • くろべぇ(2010/12/09 23:11)
    マウスコンピュータが発売した端末がキビキビ動くらしいですぜ。
  • 917z(2010/12/10 23:29)
    くろべぇさん>オンキヨーのwin7搭載のタブレットってどうなんでしょうね?
Name   Message   

■2010年12月07日(火)21:34  もぅ、だめぽ
Replay
PaintBBS1207213405.png 350×350 3K
誰か・・・やる気をください。

もしくは、思い切って殺る気でも良いです。
コメント
  • whitetoys(2010/12/08 01:54)
    なんだかここの所、哀愁が漂っているね。何かあったのかな? いずれにしても、元気出してね。お互いに。
  • 917z(2010/12/08 20:34)
    toysさん>えぇ・・・そりゃもう・・・。世知辛いです。
Name   Message   

■2010年12月06日(月)22:41  オッサンですゆえ。
Replay
PaintBBS1206224120.png 350×350 8K
まぁ、昨日の話。

車のラジオから流れてきたDJの声・・・「寒いですから、風邪なんか引きませんように!」というのに対し、Nekiやんが一言・・・「もぅ、ひいたっちゅーねんっ!!」

まぁ、それで、ラジオやテレビに突っ込みいれるようになると、歳とった証拠らしいですよ?みたいな話になりまして。

最近、Nekiやんなんて、休日は温泉行って、そのあとウナギ食って・・・みたいな過ごし方してたら、そんなのオッサンじゃないですか・・・なんて言われたそうです。

まぁ、もぅワタクシら、オッサンですゆえ。

あきらめましょう。
コメント
  • しんでん(2010/12/06 23:09)
    Nekiやんには若返りができるお店を紹介したいです。
  • じょん(2010/12/07 01:44)
    えっ、しょっちゅうテレビに突っ込んでるんですけど!これは関西人のサガだよ!
  • くろべぇ(2010/12/07 03:24)
    秋葉原でのツッコミのお約束「私たち声優の卵が・・・」それは素人やっちゅーねん。
  • Neki(2010/12/07 21:51)
    ツッコミしても、ウナギ食べ歩いてもいいじゃない。 オッサンだもの。
  • 917z(2010/12/07 22:40)
    しんでんさん>どんな店だっちゅー話ですよ。えぇ。
    じょんさん>関西人って、そなのか、視聴者参加型なのかw
    くろべぇさん>抑揚の無い声での「めい○りーみんてーす」の繰り返しも怖いです。
    Nekiやん>テラミツヲwww
Name   Message   

■2010年12月05日(日)22:13  むなしい・・・。
Replay
PaintBBS1205225424.png 350×350 6K
むなしいのぅ・・・。

寂しいのぅ・・・。

どうなっちゃうんだろ。
コメント
  • くろべぇ(2010/12/06 02:49)
    同感・・・
  • Neki(2010/12/06 19:38)
    同じく・・・
  • 917z(2010/12/06 22:50)
    くろべぇさん&Nekiやん>ねぇ・・・。
Name   Message   

■2010年12月04日(土)23:37  空しい
Replay
PaintBBS1204233749.png 350×350 3K
自分の創作物や作品、趣味や仕事を、他人に自信を持ってアピールできる人って本当に凄いと思う。

正直、羨ましいし、あこがれる。

そう言う人には、やはりみんな関心が行くし、堂々と振舞うだけあって、その作品や趣味も一流だな・・・と思わされる。

それに比べて、自分の歩んできた人生の何と薄っぺらいことか。

情けない。

無駄に生きてきたんだな・・・。

自分はオタクだと思っていたけど、胸張ってオタクだと言える程じゃないってのも良く解った。

中途半端すぎるんだね。

絵も大して描けるわけじゃない、音楽にも大して詳しいわけでもない。

過去に写真やってたわりに、写真撮るのが上手いわけでもない。

ゲームもアニメも漫画も流行りは解らないし、語れるほど熟知しているわけではない。

最近、周囲にいる人々は、みんなそういった面では突出しているところがあるし、そしてそう言うところが輝いている。

見ていてまぶしいと思えるし、その分、自分に影が出来るとも思う。

そう思いつつも、奮い立てない自分が情けない。
コメント
  • カミーラ(2010/12/04 23:59)
    無駄にさせてしまった一旦は私にあるんだけど・・・。 羨ましい >他人と比べて自分を評価するとそう感じちゃうんだよね。
  • 917z(2010/12/05 00:03)
    カミーラ>いや、アナタには感謝しているよ。色々と自分の基準を高めてくれた人だよ、アナタは。
  • くろべぇ(2010/12/05 01:42)
    どんな分野でもそういう人はほんの一握りだと思いますよ。全てにおいて恵まれてる訳ではなく何かしらの犠牲を払ってるのかも知れません。自分も極めて平凡ですよ。
  • tombow(2010/12/05 01:57)
    いやいや。アナタの作る作品にも愛を感じるし、私は好きだよ。無駄に生きてる人なんていないと思いまっせ!
  • しんでん(2010/12/05 22:57)
    一番じゃなきゃダメですか?とまでは言わないけど、どんなに才能あっても知識が突出してても常識がない人とは関われないと、最近つくづく思いますわ・・・
  • 917z(2010/12/05 23:01)
    くろべぇさん>何かしらの犠牲を払っていても、それを見せない人たちってのが、やはり凄いんですよ。
    とんぼねぇさん>そういってくださるのはありがたいですが、やはり自分は見劣りしちゃうですよ。
    しんでんさん>しまった・・・自分も結構非常識だ(笑)
Name   Message   

■2010年12月04日(土)01:04  流石に・・・
Replay
PaintBBS1204010416.png 350×350 5K
明日、友人にマシンを一台譲ります。

今、部屋にデスクトップ4台あるんですけど・・・多すぎかしら。

あと、ノート2台とウルトラモバイル1台なので・・・。

でもさー、雑用マシン、ゲームマシン、フラッグシップマシン、そして緊急用予備マシンと揃えておかないと不安なんですよ。

自分で思うけど、病気だよね。
コメント
  • くろべぇ(2010/12/04 01:34)
    うちはメインと、バックアップ用のWHSと録画専用マシンの3つっす。メインが非常時は録画マシンでカバーします。
  • <江南 直緒>(2010/12/04 17:32)
    メインマシン データサーバマシン ROM焼マシン データ吸出マシン 設定中新メインマシン 風呂ノート モバイルノート 茶の間動画マシン 現在はこんなもんかな〜
  • 917z(2010/12/04 23:49)
    くろべぇさん>非常時にカバーできるマシンがないと不安ですよね、ホント。
    江南さん>やはり7〜8台くらいになっちゃいますよね。良かった、仲間が居てw
  • カミーラ(2010/12/04 23:52)
    「備えれば憂いはやってくる」と言いますよ?w 最近、一日中仕事先にいるので、モバイルPCが欲しいと感じるようになりました。
  • 917z(2010/12/04 23:57)
    カミーラ>モバイルマシンは一台あると便利だけど、ネットブックだけは画面解像度がダメなので御勧めできないわ。
Name   Message   

■2010年12月02日(木)22:52  絵日記
Replay
PaintBBS1202225222.png 350×350 5K
実は、我がPC、メイン機がまだXPなんですよ。

そしてブラウザはIE6.0。

なぜかと言うと、IE6.0でないと、この絵日記が描けないのです。

JAVAアプレットなんだけど、どうやらレンタルサーバに設置してある日記用のCGIが、そのサーバとの相性でIE6.0以外だと表示されなかったり、アプレットがちゃんと作動しなかったりと、不具合が生じるのですよ。

で、今テストで、この絵日記はGoogleクロームで表示して描いて見ました。

やっぱり、途中でカーソル消えたり、描いた線が表示されなかったりと色々不具合ありました。

まぁ、それでも何とか投稿できるから、行けるといえば行けるんですけどね。

日曜日に久々にアキバ行くので、windows7を本格導入しようと思っているのです。

そろそろXPにはメインを譲ってもらおうかな・・・って感じで、それに向けて試行錯誤中なのですよ。
コメント
  • whitetoys(2010/12/02 23:38)
    モニターの中に917Zさんがいて、そのモニターの中にまた917zさんが……。なんか合わせ鏡でそんな怖い話あったよね。
  • しんでん(2010/12/02 23:47)
    俺も日曜はデートであきば行くかもwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • くろべぇ(2010/12/03 04:31)
    ちょうどWin7DSPの一周年記念キャンペーンが始まりますよ。
  • <江南 直緒>(2010/12/03 04:36)
    まさに くろべぇ氏とWIN7の話をしていたところで…
  • 917z(2010/12/04 01:11)
    toysさん>それ怖いので、あまり描き込まないでおきましたw
    しんでんさん>ほー・・・デートと申すか。
    くろべぇさん>ネット経由で応募してX-BOX360とか当たるヤツですよね。
    江南さん>タイムリー!
Name   Message   

■2010年12月01日(水)22:39  完売
Replay
PaintBBS1201224431.png 350×350 6K
お昼休みに速攻で職場近くのゲーム屋さんへ・・・。

しかし、むなしくもモンハンポータプル3rdは完売でした・・・。

えぇ、早々に予約締め切り

当日入荷分に期待

当日なんて午前中で完売

やはりモンハンは2Gに限りますな・・・と負け惜しみ

今ココ


仕事終わってから6件くらいお店回ったけど、全滅。

次回入荷も未定です・・・だってさ。

なにこれ、昔のファミコン版ドラクエ3とかを思い出したんですけど。
コメント
  • しんでん(2010/12/01 23:33)
    抱き合わせ商法とか流行りましたなぁ
  • whitetoys(2010/12/02 00:47)
    やはりそうなったのか。でも完売次回入荷未定って、ほんとに久々に聞いた感じ。
  • Giahi(2010/12/02 20:12)
    俺らのとこは今日でもyamadaにふつーに残ってた
  • くろべぇ(2010/12/02 20:15)
    秋葉原のレンタルBOXで12800円とか。舐めてるのかとおもた。自分も今更ながら2G始めてみようかしら。
  • 917z(2010/12/02 23:03)
    しんでんさん>ありましたねー、クソゲーと抱き合わせならまだしも、他のへんな玩具との抱き合わせとかね・・・。
    toysさん>凄い人気というか、正にビックタイトルってやつですね。
    くろべぇさん>らしいですね、次回入荷未定ってのが強気に出る要因ですな。
    そして2Gオススメw
  • くろべぇ(2010/12/02 23:28)
    秋葉原のレンタルBOXで12800円とか。舐めてるのかとおもた。自分も今更ながら2G始めてみようかしら。
Name   Message   

過去ログ 2005年12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月