日記

■2012年08月31日(金)23:47  まったくね・・・。
Replay
PaintBBS0831234743.png 350×350 4K
今日は職場でヤな事ばかりでした。

ツイてない日なのかな。

些細なことで、色々と波風が立ちます。

正直、イヤになります。

朝、ラジオで星座占いのカウントダウンをするんですよ。

毎回、カウントダウンなんてして、優劣つけるなや!と思うんですけどもね。

うお座、12位でした。

当たってるわ。

明日は、おもっくそ有給取りました。

突然、お盆明けになってから9/1は仕事する・・・って、そんなのありかよ状態。

半月先なら予定入ってる人だっているんだぞ!

まぁ、ワタクシは予定無かったけど、反抗期なので、先月から予定を入れてたと嘯いて有給を通しました。

明日は遊ぶ。

遊んでやる!
コメント
  • whitetoys(2012/09/01 09:21)
    私の場合、歳をとるごとに図太く、というか鈍感になっている気がするw 昔は剃刀みたいだったけど、今やペーパーナイフ以下だよ。
  • 917z(2012/09/01 23:26)
    toysさん>鈍感じゃないとやっていけないですよね、会社勤めって。でも感覚鋭くしてないと、仕事にならない分野かもしれない職種なんで困る場合もあります。図太くかつ繊細になりたい・・・です。
Name   Message   

■2012年08月30日(木)21:21  シーズン2
Replay
PaintBBS0830212152.png 350×350 5K
10月10日の深夜11;58分より・・・ドラマ「孤独のグルメ」シーズン2放送開始予定!!

やったー!!!

完全に俺得。

もぅ、また毎週録画して見る!

DVDBOXも買う!

スゲェ楽しみだわー。

この秋はこれで乗り切れる!
コメント
  • whitetoys(2012/08/31 08:33)
    漫画の方もまだ見てないや。ドラマから入るかな。
  • 917z(2012/08/31 23:47)
    toysさん>テレビ東京ですよ・・・。あと、ぜひ原作読んでください。
Name   Message   

■2012年08月29日(水)22:18  キャッキャウフフした。
Replay
PaintBBS0829221844.png 350×350 6K
小学5年生と戯れました。

いやぁ・・・姪っ子カワイイわ。

叔父さんになつきすぎワロタ。

大きくなっても叔父さんと仲良くしてほしいもんです。
コメント
  • じょん(2012/08/29 22:24)
    目覚めましたか
  • <江南 直緒>(2012/08/30 11:34)
    私は甥っ子の方に好かれてます…姪っ子の方がかわいいのになぁ…もう中学生だぁよ
  • 917z(2012/08/30 21:25)
    じょんさん>姪っ子限定です。
    江南さん>ワタクシは甥っ子からは、オタクとして尊敬されています。
Name   Message   

■2012年08月28日(火)22:37  便利ですけど
Replay
PaintBBS0828223815.png 350×350 4K
Amazonを利用するに当たって、今まで自分内の掟として使用を禁止してたクレジットカードを使い始めました。

便利この上ないんですけど。

今日、利用明細が来たんだけどね。

うん、みんなも使いすぎには気をつけようね!!

し・・・支払いが・・・うぉぉぉぉぉぉ!!!
コメント
  • カミーラ(2012/08/28 23:50)
    カード払い・・・怖いよねw 今はカード持てないので、現金のみの買い物しか出来ませんw
  • 酒(2012/08/29 08:26)
    うちはDLコンテンツ決済にもカードを使ってるんで、時々すごいことになりますw
  • whitetoys(2012/08/29 08:52)
    便利なんだけどねぇ。引き落とされた後の虚無感が半端ない。
  • 917z(2012/08/29 22:23)
    カミーラ>現金のみが確実でいいよね。
    酒氏>なんでもござれのネットだから、油断ならぬよね。
    toysさん>ですよね。ご利用は計画的に!
  • <江南 直緒>(2012/08/30 11:33)
    わたしゃ以前の職場で作らされたカードを粉砕焼却処分しましたよ
  • 917z(2012/08/30 21:26)
    江南さん>男らすぃ。
Name   Message   

■2012年08月27日(月)22:03  マグカップ
Replay
PaintBBS0827220344.png 350×350 5K
職場で使っているマグカップが欠けてしまいました。

で、新しいマグカップを持って行こうと思うのですが・・・。

余ってるマグカップっていうと、メイリッシユのバレンタインで手に入れた、ピンクのメイリのロゴ入りマグカップしかないのですよ。

しかも、これ大きいし。

どうすべきか・・・。

あした100均で何か調達してくっかな。
コメント
Name   Message   

■2012年08月26日(日)23:18  二人はシロクマ
Replay
PaintBBS0826231854.png 350×350 6K
Nekiやん宅にお邪魔してきました。

今日の差し入れはアイスの「白くま」

どうやら、Nekiやんは去年、九州で本場の白くまアイスを食べてきたらしい。

凄いデカかったそうな。

やっぱ白くまは旨いね。

この夏、どれくらい食っただろう(笑)
コメント
  • Neki(2012/08/27 16:53)
    毎度、馳走になります。・・・もし経済的に破綻しかけたら手ぶらで来ても構わないのですよw
  • 917z(2012/08/27 22:09)
    Nekiやん>いえいえ、こちらこそ度々お邪魔してますゆえ、手ぶらと言うわけには行かないのですよ? 
Name   Message   

■2012年08月26日(日)01:20  こいつ・・・動くぞ!
Replay
PaintBBS0826012014.png 350×350 5K
いつまでも、受動的ではイカン!

と、言うわけで、自分から動こうと決意して、周囲を巻き込みつつ今日はとある企画の発案から初期打ち合わせに・・・。

よーし、やるぞー!

Nekiやん、酒氏、ワタクシは頑張るよ!
コメント
  • カミーラ(2012/08/26 09:08)
    ん?「受動的ではイカン」ですねw
  • whitetoys(2012/08/26 18:28)
    受動的ですなw でもその心がけは素晴らしい。見習いたい。
  • 917z(2012/08/26 23:18)
    お二方>受動的ですね。間違えた!夜中に睡魔と闘いながら書くとダメだね。訂正しました。
Name   Message   

■2012年08月24日(金)23:50  合コン
Replay
PaintBBS0824235650.png 350×350 6K
酒氏の友達に誘われて、合コンに行って来ました。

なんか、盛り上がらず。

女の子、何かまったく話題を盛り上げるつもりのないコ達でした。

やっぱり、ヲタク風味のコじゃないと合わないってのは、毎回良くわかる。

うん・・・色々と無理だわ。
コメント
  • カミーラ(2012/08/25 10:08)
    ふつーの女性は、ファッションとか美容とか、社会的ステータスにしか興味ないんだと思ったほうがいいですよ。
  • 酒(2012/08/25 11:09)
    実りのない時間を過ごさせてしまってすみませんでした。
  • 917z(2012/08/26 01:24)
    カミーラ>まったくおっしゃるとおりでござった。少し作戦を変える予定なりよ。
    酒氏>そんなわけで、また詳細をメールします!
Name   Message   

■2012年08月23日(木)23:01  なんと言うか
Replay
PaintBBS0823230120.png 350×350 4K
今週、土曜まで仕事なので、まだまだ休みは遠いって感じなんですけど、忙しいんですよ。

えぇ、来週、JJFという大きい展示会なんですよ、ビックサイトで。

詰まってるんですよ、もう・・・パンパンに。

しかも、お客さんからの規格品の試作品も作らないとならないんですよ。

なぜかと言うと、そのJJFという展示会でそのお客さんも来るので、試作品出来てないと担当の営業が何言われるか解らないから早く作れって言うんですよ。

もう・・・つかれた。
コメント
  • 伊紗(2012/08/24 00:24)
    お疲れ様潤オ(^-^;) わしも仕事で再来週ビッグサイトです。しかも一泊(-_- ) ほんとにわしはアルバイトなんだろうか…?お互いにがむばりませう(゚Д゚)
  • 酒(2012/08/24 08:24)
    農作業と防災訓練で、今週は久しぶりの無休です。9月には夏休みとりたいなーw
  • whitetoys(2012/08/24 21:13)
    お疲れさまです。やることが詰まってくると精神的にくるよね。とりあえず後1日頑張りましょう。
  • 917z(2012/08/25 00:02)
    伊紗ねぇさん>食品展覧会的なものですか? 頑張りましょうね。
    酒氏>今日はお疲れ様でしたー。
    toysさん>精神的にきますねー、本当に・・・。頑張りましょう!
Name   Message   

■2012年08月22日(水)23:23  まったく・・・
Replay
PaintBBS0822232336.png 350×350 4K
ウチでは、「味付け海苔」を誰も食べません。

ワタクシは食べますが。

何か、お中元で貰ったモノの中に、味付け海苔があったんですけど、母上が処理に困ったらしく、ワタクシのおやつにと下さいました。

うん・・・食べるけどね。

海苔はミネラル豊富だしさ

ただ、何か一人でPCやりながら味付け海苔をしょむしょむしてると、ちょっと悲しくなってきました。

なんでだろ。

なので日記に書いてみました。
コメント
  • <江南 直緒>(2012/08/23 01:35)
    ブロック状のちっこいチーズに巻いて食うとうまいっす
  • 917z(2012/08/23 23:06)
    江南さん>チーズ・・・それはアリだわ!
Name   Message   

■2012年08月21日(火)22:46  忙しい時に限って
Replay
PaintBBS0821224653.png 350×350 5K
仕事忙しいです・・・。

でも、そんな時に限って、また何かこう・・・遊びで作るモノのデザインが降りてきちっゃたりするんですよね。

変に閃く・・・というか。

中途半端で作りきってないモノもあるし、作ってる途中に失敗してしまい、気持ちが折れてしまったモノもあるんですけど。

新しい閃きというか、アイディアが・・・。

あぁ、ダメダメ、忙しいんだから、仕事に集中しなければっ!
コメント
  • カミーラ(2012/08/22 02:02)
    テスト前に部屋の模様替え始めちゃうタイプですね?w でも、忙しいほうが脳みそ使ってるので、アイデア浮かぶのも納得できますぜ。
  • 917z(2012/08/22 23:21)
    カミーラ>やっぱそうだよね。仕事から解放されると、一気にテンション下がるもん。(笑)
Name   Message   

■2012年08月20日(月)22:52  生活保護・・・
Replay
PaintBBS0820225301.png 350×350 4K
最近、生活保護の問題で、個人的にも色々と考えちゃったりしてます。

後輩の某氏は、生活保護に関して否定的で、たしかに、考え方では疑問を持たざるを得ないのも事実。

働けないから需給する・・・うーん。

確かに、生きるために必要なんだって思うけど、過保護すぎる制度であるとも思える。

実際、不正受給だってものすごい数居るんだろうし、グレーゾーンの人も多いわけで、それ考えると頭くるのも事実。

生活保護って日本国憲法第二十五条 に規定する理念、つまり日本国民として最低限文化的な生活が出来るレベルで需給を受け、さらに自立を助長することを目的としているわけで・・・。

たとえば、発明研究に没頭するためとか、売れるかどうか分からない絵を描くことに没頭して働かないから需給するとかは論外なわけで・・・。

実際、労働って日本国憲法第27条の「すべて国民は、勤労の権利を有し、義務を負ふ。」ってのがあるわけで、教育・納税と並ぶ日本国民の3大義務なわけですよ。

なので、自立することを前提として需給しているはずが、遊んでたらダメなんですよ。

あー、何かこう、もどかしい。

こう言う事に対して、自分はどう声を上げていけば良いのか。

本当に必要なら仕方ない場合もあると思います。

しかし、使われてるのは自分らの税金なんです。

年金受給者より、生活保護の方が貰ってる額多いとかオカシイんですよね。

汗水たらして仕事して、いわば自分の人生の時間を労働に費やして貰える金から納めた税で、そっから需給している人たちは、その有難さが分かっているのか?

生きるために使ってほしい。

決して無駄遣い、浪費や遊びに使わないでほしい。

そりゃ、娯楽も必要だと思う。

しかし、遊ぶ金なら自分で稼ぎやがれと思います、正直。

労働したものこそが、その対価として遊んで良いんですよ・・・個人的な意見として。

自分含め、身内の周囲に生活保護の受給者が居たりします。

結構身近な問題です。

受給者にはそれなりの理由があります。

でも・・・でも、首をかしげたくなる部分があるんです。

需給しないでも生きられる道があるように見える人が多いんです。

今のぬるい生活水準を保ちたいから需給してる人もいるんですよね、実際、身近に、何人も。

人付き合いの中、疑問もちつつ付き合い続けているわけで、なんとも割り切れない気持ちです。
コメント
  • くろべぇ(2012/08/20 23:46)
    働いてる方が生活苦しいってのはおかしいと思いますね。食料チケットで良いと思うの。使うのが恥ずかしい?恥ずかしい思いしたくなかったら働きなさいよって。
  • 酒(2012/08/21 08:35)
    制度そのものを否定する気は無いのですが、色々なところが歪んでいると思えてならないんです。書き始めたらキリが無いんで書きませんがw
  • 917z(2012/08/21 22:54)
    くろべぇさん>貰わなければ自殺するしかない・・・とまで言う人もいるんですよ。何かね・・・。なら、マジメに食料チケットですよね、そうなると。
    酒氏>実際、貰っている人の意識というか、考え方を自分の耳で聞いてしまって、本当に憤りを感じたですよ。
  • カミーラ(2012/08/22 02:00)
    一人暮らしで病気になったら、生活保護かしら・・・なんて恐ろしくなります。^^; 実際に、失業保険だって「遊んでいてもらえる」という認識の人がどれだけ多いことか・・・。腹立たしいですよね。
  • 917z(2012/08/22 23:21)
    カミーラ>本当に拠り所なくて、病気で生活できないなら仕方ない・・・と思うけどね。Zwt<そういう人向けなわけだし。
Name   Message   

■2012年08月19日(日)21:54  またしても
Replay
PaintBBS0819215405.png 350×350 7K
またしても、気付けば漫画本が本棚に納まらなくなってきています。

なってきている・・・いや、完全にあふれてます。

もう・・・毎回おもうけど、諦めるしかないな・・・。

これ以上本棚増やせないけど、本は増えるんだっ!

不可抗力ってやつですよね。

あ、明日はジャンプとアスキー両方発売だ!

と言っても、週刊誌溜め込んでるわけではないのですよ。
コメント
  • カミーラ(2012/08/20 06:07)
    私設のマンガ喫茶とか作ったらいいと思うの。
  • whitetoys(2012/08/20 09:05)
    論理的に考えると、自炊しかないんじゃないかな。でも本を切るのがイヤっていうのも確かにあるからねぇ。面倒だし。
  • 917z(2012/08/20 22:52)
    カミーラ>それは却下だなぁ。本を丁寧に扱ってくれないとイヤなんだよね、最近。兄たちは扱い荒いので、貸さないようにしいるくらいだから。
    toysさん>本切るのはイヤですわー。なので自炊は出来ないワタクシです・・・。
Name   Message   

■2012年08月18日(土)22:13  緑のカーテン
Replay
PaintBBS0818221319.png 350×350 7K
近所のお宅で、緑のカーテンでゴーヤを栽培している所が結構あります。

しかし・・・なぜかみんな収穫しないのね。

黄色くなっちゃってるゴーヤとか、もったいないったらありゃしない。

ワタクシ、ゴーヤ大好きなので、要らないならくれ!と言いたいところなのですよ。

でも、チキンだから言えないけど。
コメント
  • くろべぇ(2012/08/19 00:39)
    食べないなら垢スリになるヘチマの方が良いと思うの。
  • カミーラ(2012/08/19 01:41)
    黄色く熟れたゴーヤの中は真っ赤なんだよ〜!そして甘くなるんだよ〜。食べてみてw
  • whitetoys(2012/08/19 07:19)
    ゴーヤ、どうしても無理だわ。
  • 917z(2012/08/19 22:21)
    くろべぇさん>ヘチマって、実を生らせるのに、雄花切ったりとか手入れが大変と聞きますよね。
    カミーラ>え、マジで甘いの!?食べてみたいー・・・けど、そこまで熟れたゴーヤは余計手に入らないよ!
    toysさん>なれると病みつきになりますぜ!癖の有る野菜大好物っすよ。
Name   Message   

■2012年08月17日(金)23:16  腐ってる?
Replay
PaintBBS0817231652.png 350×350 7K
夏休み明けて出社しました。

が・・・何か昼過ぎくらいから、工場の流し台のあたりから異臭が・・・。

なんだろ、ガス漏れではない匂い。

ある種、腐敗臭っぽい・・・。

流し台の裏で何か死んで腐敗してる?

いや、それにしては朝は匂わなかったし・・・。

明日、流し台をどかして見てみることになりそうです。

小動物の腐乱死体とか出てきませんようにっ!
コメント
  • whitetoys(2012/08/18 08:18)
    >小動物の腐乱死体  ごめんごめん、それも私だわ。
  • 917z(2012/08/18 22:11)
    toysさん>今日動かして見たんですけど、何も無かったです・・・。
Name   Message   

■2012年08月16日(木)21:54  胃腸が・・・。
Replay
PaintBBS0816215501.png 350×350 8K
男4人で、すき焼き&しゃぶしゃぶの食べ放題に行ってきました!

もうね、みんな食う食う。

ワタクシは早々にギブアツプしたのですが、最後の方でみんなも苦しくなったらしく、あと1枚ずつ食えとか、マロニー残ってるとか、そんな感じでワタクシも詰め込まれました。

結果・・・即効でお腹下りましたwwwww

高栄養の食べ物は、もはや消化でききれないみたいですwww

胃腸が「無理ゲー」って言ってました。

トホホ。
コメント
Name   Message   

■2012年08月16日(木)00:14  サイクル
Replay
PaintBBS0816001437.png 350×350 6K
久々にNekiやん宅に遊びに行ったら、何か自転車用のヘルメットがあるではないか!

聞いたら、Bianchiの自転車買ったって!

で、それで通勤してるんだって!

何か、周りが自転車人口増加中だ!

カミーラから始まり、後輩の酒氏、そんでもってNekiやん・・・。

みんな知らぬ間にアクティブになってやがる!

イオンで折りたたみ自転車買ってそれを改造して喜んでるワタクシとは次元が違うwww

凄いね、みんな・・・ほんと。

心意気というか、そういうアグレッシブな気持ちだけは見習いたいです。

自分は引きこもりだけど。
コメント
  • カミーラ(2012/08/17 23:05)
    元々Nekiやんはアウトドア系じゃないか。ファッションとかw  (もしかしてメイリの下の店で買ったんですか?w)
  • 917z(2012/08/17 23:16)
    カミーラ>言われてみればそうなんだけどね。まさか自転車始めるとは思いもよらず。そしてメイリの下ではないよ(笑)
Name   Message   

■2012年08月14日(火)22:19  BBQ
Replay
PaintBBS0814221917.png 350×350 6K
若者たちにまぎれてバーベキューしてきました。

当初、ちゃんとしたバーベキュー場でやるはずが、朝方の豪雨でキャンセルって話になりました。

でも、用意した食材はダメになってしまうので、結局、メンバーの中の一人のお宅の庭先でバーベキューをすることに・・・。

炭火が中々起きなくて苦戦www

まぁ、結局バーベキューより、さのあとのwiiでのダンスゲーム大会の方が盛り上がりましたが・・・。

いや、疲れたわい。
コメント
  • 酒(2012/08/15 09:18)
    カセットボンベに直接くっつけられるバーナーが便利っすよ
  • 917z(2012/08/16 00:23)
    酒氏>ボンベ式も持ってるけどねー。まあ、はじめにちゃんと木炭が燃え易いように組んでなかったから今回は付きにくかったのさ。←組んだのはワタクシではないので。
Name   Message   

■2012年08月13日(月)22:41  窓が・・・
Replay
PaintBBS0813224148.png 350×350 7K
窓開けて寝ると、さすがに明け方涼しすぎるので、大きい窓は閉めて寝ています。

夕べもしっかり閉めたはず!

なのに、今朝、寒くて目が覚めたら窓全開・・・。

おっかしいなー・・・。

母にそんな話したら、母は夜中に誰かが階段上がってきた足音で目が覚めた・・・とか。

なんだろね、お盆だから、色々とコッチに帰ってきてるのかもね・・・なんて言ったりして。

えぇ、ウチの隣は葬儀屋さんのセレモニーホールがあるので(笑)

それにしても、寝冷えぎみで頭痛いですよ。
コメント
  • whitetoys(2012/08/14 07:54)
    それ私だわ、閉め忘れてた。ごめんごめん。
  • 917z(2012/08/14 22:26)
    toysさん>あー、やっぱりそうか・・・って、逆に怖いですわ。
Name   Message   

■2012年08月12日(日)22:28  夏休み
Replay
PaintBBS0812222843.png 350×350 6K
今日から16日まで夏休み。

と、言うわけで夏休み初日なわけですが・・・。

今日はもう、すげぇ疲れが出た感じで、、朝から全力でダラけてました。

何もしてない。

ずっと「だらーん」としてた。

することねーんだもん。

する気力もないし。
コメント
  • <江南 直緒>(2012/08/12 23:12)
    はい 今日は3週間ぶりのお休みでした 明日からはまたお仕事です あっちぃけど とりあえず環境再構築中
  • 917z(2012/08/13 22:48)
    江南さん>おつかれさまです。そして環境構築、大変だけど頑張ってください。
Name   Message   

■2012年08月11日(土)23:04  納涼会
Replay
PaintBBS0811230423.png 350×350 6K
今日で前期のお仕事は終了で、明日から短い夏休みです。

今日は夕方から、みんなの労をねぎらうってことで、社長がポケットマネーで納涼会を開いてくれました。

まぁ、遠慮しつつ、遠慮しないで大いに飲み食いしている振りをするんですよ、みんなで。

好きなもの食べろと言われたら、食いたくないけど安い品を頼んで、みんなで嬉しそうに食べる振りをするわけですよ。

しかし、一人だけ空気の読めないヤツが・・・。

某A氏。

マジメに遠慮と言う言葉わ知らない。

〆に何か食べるか?と言われた所、みんな全然満腹ではないけれど、もう満腹ですみたいな方向に話を進めるわけですよ。

だって、〆のご飯物や麺類が高いんだもの。

でも、A氏、「俺ラーメン」・・・だって。

なんか、とんでもなくショボいラーメンが来たんだけど、800円ですよ。

800円ったら、普通にちょっと良いラーメン食えますよ?

こう言う空気の読めなさが日ごろ出るんだろな・・・。

あぁぁ・・・。
コメント
  • whitetoys(2012/08/12 08:02)
    うちの社長はねぎらいに「ペットボトルのコーヒー2本」持ってきた。ある意味このくらいの方が気を使わなくって楽なんだけど。
  • 917z(2012/08/12 22:35)
    toysさん>社長の娘さんの勤め先のホテルで納涼会なのですよ。親のメンツってやつですね。
  • カミーラ(2012/08/12 22:47)
    そういえばうちの職場・・・この夏は納涼会やるぞなんて一言も出なかったよw
  • 917z(2012/08/13 22:48)
    カミーラ>自腹で参加なら、やらないでくれた方が助かるよねw
Name   Message   

■2012年08月10日(金)22:47  ちっさい
Replay
PaintBBS0810224738.png 350×350 4K
ウチの営業さんで、ひとり良く社長に叱られてる人がいます。

いつも何かと・・・こう・・・ね、ちょっとアレな人なんですよ。

某A氏としておきましょうか。

今日もA氏は社長に叱られてました。

そして、そのあと、凄い不機嫌そうに、他の社員に難癖つけて八つ当たりみたいな言動を繰り返してました。

なんというか・・・人として小さいなぁ・・・と。

そう思うとともに、自分もああならないように、気をつけたいと思いました。
コメント
  • whitetoys(2012/08/11 07:53)
    私も人としての創りは比較的コンパクトにできているので、気をつけないとなぁ。
  • カミーラ(2012/08/11 10:19)
    私も他人に対しての評価が厳しいと言われますので、もっと寛大にならなければ・・・。
  • 917z(2012/08/11 23:15)
    toysさん>まぁ、だれしもコンパクトですよ。ただ、八つ当たりはね・・・イカンですよね。
    カミーラ>厳しいよね。(笑)ひこが良い所でもあり、悪い所でもあるけど、難しいところよね。
Name   Message   

■2012年08月09日(木)23:24  冷蔵庫が・・・
Replay
PaintBBS0809232453.png 350×350 4K
知人からお土産で貰った「笹かまぼこ」を冷蔵庫にしまって置いたんですよ。

笹かまぼこ大好きなんで。

で、ゲームしながら夜食に食べようと出してきたら・・・凍ってるよ!

冷蔵庫がいよいよダメになってきたみたいです。

良く見たら、後生大事にとってあった秘蔵の「びわゼリー」も凍ってる・・・。

なんてこった。

ゼリー凍らせて食べるのは好きじゃないので、こりゃ解凍せねばダメだ。

冷蔵庫・・・古くなるとオーバークールになるのかねぇ。
コメント
  • くろべぇ(2012/08/10 00:51)
    不覚にもシャリっとした笹かまが食べたくなりましたわ。古くなると温度センサーがおかしくなるのかしら?
  • 917z(2012/08/10 22:52)
    くろべぇさん>以外と夏場の夜食には良かったです。中途半端な凍り具合がなんとも。
Name   Message   

■2012年08月08日(水)22:49  サマージャンボ
Replay
PaintBBS0808224922.png 350×350 5K
5億円の夢が300円に変わりました917zです、ごきげんよう。

当たらないもんだねぇー。

でも、さっき、ウチの兄貴が「3000円当たってた!」と自慢してきました。

聞いたら20枚買ってたんだって。

末等とあわせて3600円・・・2400円の損益wwwwざまあwww

ワタクシは10枚なので・・・2700円の損益ですね・・・orz

でも、当たるまで買い続けるよ。

買わなきゃ当たらないし、可能性を追求したいんだ!

欲望という名の可能性を!

ダイナミックに無駄遣いしたいんだもん!
コメント
  • whitetoys(2012/08/09 20:41)
    買った枚数も当たった金額もお兄様と一致。これからは私のことを「お兄ちゃん♪」と呼ぶように。
  • 917z(2012/08/09 23:30)
    toysさん>わかりました、お兄ちゃん♪ ひとまず、お小遣い頂戴!
Name   Message   

■2012年08月07日(火)22:22  花火の日
Replay
PaintBBS0807222257.png 350×350 8K
八月七日、花火の日でございました。

ウチのエリアの最大級の花火大会、「神明の花火」も毎年この日に開催されます。

今日は、夕飯外食だったので、バイクで出かけて、そのついでに花火も見てきました。

えぇ、無論独りで。

やっぱり、夏の花火大会はよいですね、特に独りで見るのが。

周りはカップルだらけ。

きっと一夏で花火のように散る恋なんでしょうね。
日本の侘び寂びですね、風情があります。

あ、今日は立秋でしたね。

ワタクシの夏2012も、滞りなく、一人身のまま終わりました。

秋です、もう、オータムです。
コメント
Name   Message   

■2012年08月06日(月)23:11  ATM寄れなかった
Replay
PaintBBS0806231159.png 350×350 4K
今日はジャンプとアスキーの二冊が発売日。

両方合併号。

で、缶コーヒー買いつつ、ガソリン満タンにしたら、財布の中身が105円しか残ってません。

仕事忙しくて、昼休みもATMに寄れなかったから、お金がないよー。

仕事終わってからATMって手もあったけど、時間外手数料が105円なわけで。

何か、この手持ち分の105円と同等が無くなるってことに妙な感覚をおぼえたので、明日下ろすことに。

こういう細かい手数料、積もり積もれば大金だよなぁ。
コメント
  • whitetoys(2012/08/07 21:38)
    私は時間帯的にコンビニで下ろしちゃって、手数料を上納しております。確かに無駄だよねぇ。
  • 917z(2012/08/07 22:33)
    なんか、なんで機械がやってくれてることに手数料?って思ってたけど、銀行屋も色々たいへんなんですって。
Name   Message   

■2012年08月05日(日)22:25  夏の風物詩
Replay
PaintBBS0805222537.png 350×350 5K
秋葉原行ってきました。

すっげえ暑かったので、汗だくだくになりました。

電車に乗るのに申し訳ないので、トイレでAg+をせっせとスプレーして乗り込んだんですけどね。

帰ってきて、汗の乾いた黒いTシャツみたら、案の定、塩が析出しておりました。

無論、スボンも。

しかし、ヲタクの夏着は黒なんですよ。

なぜか、黒率高いんですよ。

日光吸収するのにね。

例にもれず、ワタクシも黒で行きましたし。

暑かったわ、マジメに。
コメント
  • くろべぇ(2012/08/05 23:54)
    黒は紫外線が通過しないんです!そこまで考えてるんです!って事にしといて下さいな。
  • whitetoys(2012/08/06 20:23)
    こっちも暑かったなぁ。3倍疲れたよ。
  • カミーラ(2012/08/06 23:11)
    塩が吹いても気にならないような柄物を着るのだよ!w
  • 917z(2012/08/06 23:18)
    くろべぇさん>露出してた部分はうっすら焼けましたよwww
    toysさん>暑さと湿気が重なるとダルいんですよねー。お互い頑張りましょう。
    カミーラ>そうなると・・・白とか薄い黄色とか?ワタクシに似合わないこと請け合いですね。
Name   Message   

■2012年08月04日(土)23:05  ハードオフ
Replay
PaintBBS0804230533.png 350×350 6K
明日、アキバに行くんですよ。

色々と売却予定のモノを持って。

でも、アキバの買取店では、買取終了してしまった世代のパーツとかも幾つかありまして・・・。

そんな時はハードオフ。

捨てるよりはマシ、そんな方向で持ち込みました・・・。

毎回思うけど、ここの店員・・・分かってるのかな?
色々なモノの相場とか価値とか・・・。

いや、分かってないからあの査定なんだよな。

そして、あの強気な値段を付けて売るんだよな。

今日なんて、新しく入ったバイトと思しきコに、前から居るバイトくんが査定の仕方を教えてた。

ちょっと遠巻きに見てたら、どうもカナリ適当な値段の出し方してるのよ。

「あー、これなら千円くらいだね・・・見た感じ」みたいな事言ってるのね。

まあ・・・うん。

で、きっとその1000円で買い取ったのがジャンクコーナーに並ぶときには5980円くらいになってるわけだ。

そう考えると、仕入れと売値の差が大きい分、通常の仕入れから販売ってより純利が大きいのかもしれないなー・・・と思ったですよ。

その分、不良在庫も多いからリスクも高いんでしょうけど。
コメント
Name   Message   

■2012年08月03日(金)23:59  ジェットストリーム・アタック
Replay
PaintBBS0803235931.png 350×350 5K
マンガ本読んでたら、蚊が三匹腕にたかって、美味しそうに血を吸ってました。

そして、三匹とも逃げられました・・・orz

痒い。

ジェットストリーム・アタックかっ!?

まさに黒い三連星・・・。

痒い。

部屋のベープリキッドみたら、カラになってました・・・。

そりゃ、蚊も侵入してくるわ。

痒い。
コメント
  • whitetoys(2012/08/04 22:08)
    吸ってもいいから、せめて痒くするのだけは止めて欲しいよね。
  • 917z(2012/08/04 23:16)
    toysさん>ねー、ちっとくらいの血なら吸わせてやるけど、痒いのは許せないですよね。プチ死させないと気がすみません。
Name   Message   

■2012年08月02日(木)22:57  玉切れ
Replay
PaintBBS0802225736.png 350×350 9K
シャワー浴びようと風呂場の電気をつけたら、パンッという音とともに、電球が切れました。

この電球、この家が建った時から替えてないそうで・・・。

24年も持ったのかー。

すごいもんだなぁ・・・と関心しつつ、もう一回服着て、近くのスーパーまで電球買いに行ってきました。

なんだかねぇ。
コメント
  • whitetoys(2012/08/02 23:13)
    LED……じゃないよね?w コスパ良すぎだなぁ。
  • 917z(2012/08/04 00:05)
    toysさん>れっきとしたフィラメント球です。
Name   Message   

■2012年08月01日(水)22:26  シロクマ
Replay
PaintBBS0801222604.png 350×350 4K
前にコメントでカミーラに勧められた「シロクマ」ってアイス、一回食べてみたらハマりました。

何コレ美味しい。

で、今、フルーツ盛り合わせでなくてイチゴのみのヤツが売ってるのね。

これ最高。ハマった。

290円もするけど、価値あるわ。

最近は、迷わずシロクマです。
コメント
  • 点滴番長(2012/08/01 22:50)
    俺はいつもシロクマに練乳かけて食べてる。甘さが足りないよな。
  • カミーラ(2012/08/02 03:00)
    お、やっと買ったね。でも丸々食べちゃうと多いのよね・・・お腹ゆるくなる。^^; シロクマの箱入りの棒のアイスが今年は売ってないです・・・。
  • 917z(2012/08/02 23:04)
    番長>え?・・・練乳入ってるじゃん?・・・追加でかけるとか・・・デブなの?・・・あ、デブか、失礼。
    カミーラ>でも、暑い時だと丸々いけちゃうね!棒アイスも見つけたら食べてみるよ!
Name   Message   

過去ログ 2005年12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月