日記

■2011年07月31日(日)23:51  渋滞の先頭
Replay
PaintBBS0731235114.png 350×350 8K
アキバに行ってきました。

Nekiやん、トッポさん、ワタクシの三人体制で。

スゲェ楽しく遊んできたんですが、帰りがちょっと遅くなっちゃったんですよ。

で、帰り道、渋滞もなく順調に首都高抜けて中央道に・・・とおもったら、さぁ大変。

八王子の料金所通ってすぐ、後方からパトカー接近。

何事かと思ったら、追い抜いて、前方でハザード炊きながら、センターラインまたいでペースカーをやりはじめました。

あ、事故かなぁ・・・なんていってたら、本当に事故でした。

渋滞の先頭グループってのを初体験!

どうも、中央道と圏央道のジャンクションで車両火災だったみたいなんだけど、圏央道へのループと下をくぐる中央道の立体交差の真上で火災事故だったらしいんですよ。

圏央道へは封鎖なんだけど、真上で火災ってことで、鎮火まで中央道も足止め・・・。

結局一時間くらい渋滞の先頭グループで待機してました。

はぁ、疲れた・・・。
コメント
Name   Message   

■2011年07月30日(土)22:55  蚊に食われた。
Replay
PaintBBS0730225553.png 350×350 4K
ものっそいデカい蚊にさされました。

ってか、右腕に何か違和感を感じて見てみると、すっげぇデカい縞蚊がたかってました。

マジで血を吸った腹が、赤くパンパンになっている様子が見えるくらいデカいんですよ。

思いっきり叩いて潰したんですけど、ベットリ血痕付くくらい吸われてました。

そして痒い。

蚊は絶滅しろっ!!
コメント
  • 点滴番長(2011/07/30 23:07)
    おまいの血は、無駄にドロッとしてるからなwwwwwww
  • whitetoys(2011/07/31 08:55)
    世間では若者の蚊離れが深刻な問題に……。
  • <江南 直緒>(2011/07/31 22:24)
    荷物を受け取りに玄関外に出たら…両膝の裏側を食われてました…左右対称に…
  • 917z(2011/08/01 00:02)
    番長>血液に二郎のスープが流れているアンタに言われたくない。
    toysさん>蚊って、マジメに生態系に必要じゃないらしいですね。
    江南さん>シンメトリーを狙うとは・・・。まさか双子のコンビネーション蚊でしょうか?
Name   Message   

■2011年07月30日(土)00:00  毎日もらい物。
Replay
PaintBBS0730000044.png 350×350 4K
ここのところ、もらい物ばかり。

今日はメロンでした。

しかも、超熟してしまっている!!!

熟しすぎると、ちょっと苦味が出ませんか?メロンって。
コメント
  • 点滴番長(2011/07/30 00:25)
    日記の内容とは関係ないけど、さっき話してた事、やっぱりおまいは利用されてるんだよ。
  • 917z(2011/07/30 00:45)
    番長>うん、知ってる。
  • <江南 直緒>(2011/07/30 01:08)
    いただいた桃は甘くておいしかったです
  • カミーラ(2011/07/30 01:59)
    私は普通にメロンの匂いをかぐだけで口の中が苦くなるけど、現代ではそういう症状の人がいるんだね。病名付いてるんだって。^^;
  • 917z(2011/07/30 23:06)
    江南さん>美味しかったなら良かったです。甘くない桃は罪なので!
    カミーラ>そうそう、キミはメロン駄目なんだよね。しかし、そう言う人多いんだね・・・。
Name   Message   

■2011年07月28日(木)23:09  ある意味凄い。
Replay
PaintBBS0728230938.png 350×350 6K
知り合いの農家が置いていった大玉スイカ・・・。

割ってビックリ。

見事なまでの大ハズレ!

ここまでハズレなスイカ見たのは初めてですよ。

中身が真っ白なのよ。

中心近くがかろうじて赤いwwww

赤い部分を試しに食べたけど、甘くないし青臭いwwww

どうすんだよ、コレwwwww
コメント
  • カミーラ(2011/07/28 23:35)
    きっとソレは、漬物用だよ!!w
  • くろべぇ(2011/07/29 00:09)
    早すぎたんだ・・・
  • whitetoys(2011/07/29 20:39)
    すいかは野菜なので、むしろ白いところを炒めてスイカチャンプルーにして食べるとか。
  • 917z(2011/07/30 00:04)
    カミーラ>皮の内側の白いところを漬物にすると旨いらしいねー。捨てちゃったけど。
    くろべぇさん>いや、なんかナウシカ的な台詞いわれても、次元の違うハズレっぷりでしたよ。
    toysさん>もうね、調理する気力もありませんでしたよwwwあ、冬瓜みたいに食べればよかったのかな?
Name   Message   

■2011年07月27日(水)22:32  うまし。
Replay
PaintBBS0727223206.png 350×350 4K
芋きんつばうめぇ。

何気に最強クラスのうまさ。

たまらん。
コメント
  • 点滴番長(2011/07/28 15:27)
    何故泣く?wwww
  • 917z(2011/07/28 23:14)
    番長>旨いものを食って感涙しているのさっ!
Name   Message   

■2011年07月26日(火)23:00  陳列
Replay
PaintBBS0726230036.png 350×350 9K
朝に良く寄るコンビニなんですが・・・。

最近、雑誌の並べ方がよろしくないんです。

今までは、週刊誌などは、毎週同じ場所に並べてくれていたんですよ。

凄い探しやすかったんですよ。

でもね、最近は、毎週ゴチャゴチャに置いてあるの。

先週は手前だったのに、今週は全然違う女性雑誌に紛れて後ろのほうだったり・・・って。

探しにくいったらありゃしない。

どうも、中国人アルバイトが入ってからなんだけどね・・・。

今日なんて、毎週たのしみにしている週刊アスキーを買いに行ったんですよ。

でも、朝の通勤途中だったので、急いでたのね。

そしたらさ、見当たらないわけですよ。

必死に探したら、他の雑誌の後ろに隠れているアスキーを発見。

急いで手に取り・・・あれ?何か厚みがいつもよりある・・・と、違和感を覚えつつ、たの買う商品を手にしてレジへ。

で、会社ついて見たら、アスキー増刊号じゃないか!

それも、買わずにスルーする予定だったインテルのコアi特集のヤツじゃねーか!

インテルで自作なんて昔も今もする気は無いし!

どうも会計がほんのチョット高いと思ったんだよなー・・・。

帰りに同じコンビニ寄って週刊アスキーを探しました。

すると増刊号が並べてあった場所とは程遠い、ギャル向け雑誌のコーナーに置いてありました。

何考えて陳列してんだ・・・と、内心イラっとしてしまったりして。
コメント
Name   Message   

■2011年07月25日(月)22:46  スマホ充電
Replay
PaintBBS0725224649.png 350×350 6K
スマホは電池の減りが早いねーw

ってことで、充電に関してちょっと考察。

スマートフォンは、USB2.0のケーブルで充電します。

ワタクシは、au純正のACアダプタからUSB2.0ケーブルを接続するタイプを買いました。

このほかに、今までの携帯電話の充電器の端子にUSBへの変換アダプタをつけて充電するタイプもあるようです。

無論、パソコン起動させておいてUSBポートから充電もできるみたいです。

そこで考察。

ワタクシが使っているタイプのau純正のAC→USBの充電器は出力が1.0A(1000mA)。

しかし、通常のUSBの規格だと、出力が0.5A(500mA)なんですよ。無論PCのポート出力も。

で、従来の携帯電話の充電器も出力的には0.5A〜0.6Aくらいが標準です。

電気屋さんとかで売っているAC→USBアダプタも0.5Aなんですよ。

つまり、充電する速度が0.5Aだと遅いんですよ!

そんなわけで、スマホをお使いのアナタ、またスマホに乗り換え予定のアナタは、充電時間を考えるならキャリア純正の1.0A出力の充電器をオススメします。

モバイルブースタなんかも購入時には出力が1.0Aのモノを選ぶと良いのかも。

コメント
  • カミーラ(2011/07/26 00:23)
    そうそう、私も別のUSBの充電器を併用すればいいじゃん〜?なんて思ったけど、規格が違うので素直に純正使ってますw
  • whitetoys(2011/07/26 21:06)
    家で色々やっていると全然足りないけど、仕事している時は、通話位だから全然余裕なんだよね……。でも、何気に参考になったよ。
  • 917z(2011/07/26 23:12)
    カミーラ>まぁ、時間はかかるけど充電できるから併用もアリなんだけどね。
    toysさん>あと、WiFiをONにしておくと、電池の減りが体感できるほど早いです。
    面倒ですけどWiFiは使う時にONにすると良いですよ。
Name   Message   

■2011年07月24日(日)18:23  むぐう・・・
Replay
PaintBBS0724182303.png 350×350 4K
頭が痛いです。

体調不良MAX

あぁ、最近だめだなぁー・・・。
コメント
  • カミーラ(2011/07/25 01:17)
    最近、肩凝りから頭痛・・・ってお客様がよく来ます。その一因に「汗をかいた後の冷房での冷やし過ぎ」があるかと思うのですが、暑い時期は襟のない服を着る方が多いと思うので風に晒されるだけでも頭痛になりやすいかと思います。お風呂でよく温まって、お大事になさって下さい。
  • whitetoys(2011/07/25 20:55)
    早めに寝て養生が一番だよ。疲れがたまってると、あちこちにガタがくるからね。
  • 917z(2011/07/25 23:00)
    カミーラ&toysさん>ありがとうございます。良く睡眠とったらだいぶ治りました。気をつけないといけませんね・・・。
Name   Message   

■2011年07月23日(土)  機種変更
Replay
PaintBBS0724035554.png 350×350 4K
遅ればせながら、ついにスマートフォンにしました!

カミーラやtoysさんやら伊紗ねぇさんやらに触発されて!

G'zOneスマホにしました!!!

そして色は軍用を思わせるカーキを選択!

素晴らしい・・・素晴らしいよスマホ!

なんと言うか・・・もう、わけわからんwww

Eメールに電話帳を同期させるだけて四苦八苦しました。

少しずつ弄って、色々覚えたいと思います。
コメント
  • whitetoys(2011/07/24 08:44)
    おおお! G'z、ドコモからすれば、非常に羨ましい。早くいじって、使い方教えて下さいw
  • 917z(2011/07/24 18:26)
    toysさん>勢いで変えたけど・・・ちょっと後悔もしてます
  • カミーラ(2011/07/25 01:12)
    おぉ!?ついに、ですね。・・・でも、ワケわからんには同意ですw
  • 917z(2011/07/25 23:02)
    カミーラ>いろいろ教えて頂戴ねw
Name   Message   

■2011年07月22日(金)21:59  台風一過で・・・
Replay
PaintBBS0722215922.png 350×350 4K
台風一過だと、凄く暑くなるもんだと思ってたら、なんか秋っぽい雰囲気が。

たしかに、8月上旬には暦の上では立秋だけどさ・・・。

まだ7月だよ・・・。

何だろう・・・物悲しい。
コメント
  • <江南 直緒>(2011/07/23 05:05)
    けど 昼に秋葉原通過したときは じりじり暑かったですわ
  • whitetoys(2011/07/23 19:48)
    こっちも一日だけ過ごしやすかったけど、今日は再び夏だったよw
  • カミーラ(2011/07/23 23:38)
    もうね一昨日あたり、夜道を歩いていて秋の虫の音が聞こえてくるので、自分だけが取り残されてる気分でした。^^;
  • くろべぇ(2011/07/24 01:18)
    涼しかったのは台風で北の方の風が入ってきたから。という事は・・・
  • 917z(2011/07/24 04:01)
    江南さん>朝夕は涼しいんですけどねー。
    toysさん>そっちは安定して夏真っ盛りですな。
    カミーラ>ぼくらの夏はこれからだ!・・・いや、無理あるな。
    くろべぇさん>放射能・・・こわいっ。
Name   Message   

■2011年07月21日(木)23:11  青春の香り・・・。
Replay
PaintBBS0721231127.png 350×350 7K
北海道に引っ越す友人から、置き土産にエレアコギターを頂きました・・・。

すごい久しぶりにギターを入手した感じです。

青春時代を思い出すなぁ・・・。

また、少しコードとか練習してみようと思います!
コメント
  • whitetoys(2011/07/22 19:52)
    ギターはいいよね、うん。
  • 917z(2011/07/22 22:03)
    toysさん>バンドブーム世代ですからねぇwwww
Name   Message   

■2011年07月20日(水)22:46  眉間にシワ。
Replay
PaintBBS0720224627.png 350×350 6K
もぅ、ここのところ精神的にアレな事が多くて、ずっと眉間にシワが寄りっぱなしでス。

ゴルゴ13みたくなりそう。
コメント
  • 酒(2011/07/21 20:00)
    怖! よっぽど溜まってるんですんね。たまにはガス抜きした方がよろしいのでは。
  • whitetoys(2011/07/21 22:01)
    顔、怖いよw 酒さんの言うとおりガス抜きしましょう。
  • 917z(2011/07/21 23:18)
    酒氏>仕事も私生活もうっぷんだらけです。
    toysさん>ガス抜きには浪費が一番なんですけど、金がありませんっ!
Name   Message   

■2011年07月19日(火)22:05  台風
Replay
PaintBBS0719221204.png 350×350 6K
すげぇ台風来てますね。

時折土砂降りになったりして大変です。

さて、用水路でも見に行きますか。
コメント
  • くろべぇ(2011/07/20 01:07)
    用水路らめぇぇぇぇ。
  • <江南 直緒>(2011/07/20 13:17)
    ながぁされぇるぅぅぅ…桃届きました 風呂上りにありがたくいただこうと思います
  • whitetoys(2011/07/20 21:11)
    あれ、なんかこの絵、デジャヴだよ。前の台風が来た時(去年)も用水路逝ってなかった?w
  • 917z(2011/07/20 22:53)
    くろべぇさん>風物詩ですからwww
    江南さん>無事届きましたね。良かった!
    toysさん>台風くると毎回描くネタですからねぇwww
Name   Message   

■2011年07月18日(月)20:35  セミの鳴かない夏・・・
Replay
PaintBBS0718203536.png 350×350 4K
何かさ、梅雨明けしても、セミが全然鳴いてないんですよ・・・。

色々と調べてみたら、セミの鳴かない夏は天変地異の前触れなんて話もあるんですね・・・。

また大きい地震が来るって事?

ヤだなぁー・・・。

何か怖いや・・・。
コメント
  • みぃーな(2011/07/18 21:15)
    関東は硫黄臭かったりして雰囲気的に何か有りそうでちょっと怖いデス。(ノω・、) ウゥ・・・私の住んでるところが被災したら917zさんところに逃げて良いですか?(・vv・) ハニャ???
  • whitetoys(2011/07/19 00:19)
    あー、そういやニュースでそんなこといってたね。こっちは凄い泣いてるよ。
  • 917z(2011/07/19 22:15)
    みぃーなさん>山梨は富士山あるから危ないかもですよ。岡山まで逃げるんだっ!(笑)
    toysさん>そっちは鳴いてますか・・・なら安全なのかもしれないですね。
Name   Message   

■2011年07月17日(日)20:52  想いの伝え方
Replay
PaintBBS0717205255.png 350×350 5K
人に想いを伝える時、直接会って話さないと伝わらないことも有るし、電話やメールじゃないと言えないこともある。

それぞれに、想いをのせて言葉にするわけだから。

離れた相手に想いを伝える・・・メールも電話もケースバイケースだね。
コメント
  • みぃーな(2011/07/17 23:00)
    (゚ー゚)(。_。)ウンウン
  • whitetoys(2011/07/18 08:51)
    そんな想いもスマートフォンならt……。口で言えないこともメールとかだと言えたりするよね。
  • 917z(2011/07/18 20:39)
    みぃーなさん>メールは、タイムラグのある連絡手段だけど、リアルタイムじゃなくても受け取れるから便利ですよね、やはり。
    toysさん>スマホでキャリアのメール使うのって、機種によっては不便だったり・・・なんて話を聞くのですよ・・・。
Name   Message   

■2011年07月16日(土)23:11  眼精疲労
Replay
PaintBBS0716231138.png 350×350 4K
夜になってくると、凄く眼の奥が痛いです。

頭が重いです。

おそらく、眼精疲労・・・。

キッいなぁー・・・ホント。
コメント
  • カミーラ(2011/07/17 01:20)
    おしぼりかタオルを濡らしてレンジでチンして、目の上へ乗せて少し横になってください。よーく冷やしたものと温かいものを交互に乗せると、より効果的です。(^ー^)b
  • 917z(2011/07/17 20:59)
    カミーラ>この時期、あたたかいオシボリが気持ちよいとは思わなかったよ!
Name   Message   

■2011年07月15日(金)21:44  今週は・・・
Replay
PaintBBS0715214444.png 350×350 3K
今週は、ひたすら疲れました。

来週はもっと疲れると思います。

何しろ、祝日あるから働く日が一日足りないんだもの。


あ、そうそう、江南さんと点滴番長に桃を手配しました。

そのうち届くと思われます。
コメント
  • 点滴番長(2011/07/16 01:07)
    ケツをこっちに向けるなwwww
  • whitetoys(2011/07/16 22:17)
    そういや3連休だね。ゆっくりできるのかな? なんか色々用事入れてそうだけどw
  • 917z(2011/07/16 23:15)
    番長>ケツしゃない、おしりだっ!

    toysさん>初日は色々と忙しかったです。残り2日は判りませんが・・・。
Name   Message   

■2011年07月14日(木)22:58  何かもぅ・・・
Replay
PaintBBS0714225832.png 350×350 5K
スッゲェ忙しい。

ってか、仕事の量がオカシイ。

これで赤字ってどういうこと?

ひとまず、納期は決まっている。

でもね、でもね・・・納期までの道のりがまったく見えないの・・・。

何コレ・・・間に合うの?

バカなの?

死ぬの?
コメント
  • whitetoys(2011/07/15 21:11)
    うちも死にそうだったわ。お互いお疲れさまでした。
  • 917z(2011/07/15 21:50)
    toysさん>過労死しないように頑張りましょうね。
Name   Message   

■2011年07月13日(水)22:53  さてさて
Replay
PaintBBS0713225319.png 350×350 5K
toysさんがついにスマートフォンに乗り換えるってことで、焦っているワタクシ。

カミーラもスマホ持ってるし・・・。

くっそ、いかん、取り残されてるっ!

狙っていたカシオのG'zOneスマホ、14日から流通らしいんだけど、先日のアキバで販売価格だけ見てきたんだよねー・・・。

機種変更で73500円だって・・・。

たっけーぇよっ。

でも、スマホからコレにしか食指が動かないしなー・・・。

今の携帯が800Mhz帯の機体なので、来年の7月で使えなくなるんですよ。

で、auから再三、新機種に変更してってメールやらハガギやら電話が来るんですよ。

でもさ、無料の機種なんてロクなモンねーし、かと言って、機種変更の割引サービスも微々たるもので、イマイチお得感がないのも事実。

ドーンと割引してくれたら乗り換えするんだけどさー・・・。

ギリギリまで粘れば、もっとサービスしてくれそうな感じなので、ちょっとまだ様子見したいってのが本音。

でも、toysさんもエクスペリアにするだなんて・・・うーん、焦ってしまうwww
コメント
  • whitetoys(2011/07/15 21:11)
    auって月々分割ないんだっけ? でも、こういうのは勢いよ。「考えるな、買え」だよ。
  • 917z(2011/07/15 21:50)
    toysさん>月割りありますけど・・・一括で欲しいワタクシ。ローンはイヤン。
Name   Message   

■2011年07月12日(火)22:53  大きいのキてます。
Replay
PaintBBS0712225340.png 350×350 4K
久々に大粒の口内炎が来てます。

しかも2個。

下唇の左より。

毎回思うんだけどね、塩っ辛いものとか刺激物とか以前に、発酵食品系が滲みますよ。

えぇ、スゲェ滲みます。

醤油も味噌も漬物も容赦ないです。

気づいたんですけど、ソースは滲みないんですよ。

ソースやさしい。

超やさしい調味料。

惚れた。

もぅ、全部味付けソースでいいや。

あ、嘘です。
コメント
  • whitetoys(2011/07/12 23:10)
    口内炎って何が原因でなるんだっけ? もうソースと水だけでいっときますか?w
  • くろべぇ(2011/07/13 02:56)
    4時間おきのイソジンうがい(お口くちゅくちゅ)オススメ。チョコレートも染みますよね
  • 917z(2011/07/13 23:02)
    toysさん>豆知識として、水道水も塩素が滲みます。結構滲みます。
    くろべぇさん>4時間おきって中々大変ですよ・・・。そしてチョコも容赦ないですよねー。
  • くろべぇ(2011/07/13 23:58)
    なんと起きたら左上に口内炎出来てました。あたた。
Name   Message   

■2011年07月11日(月)22:43  旨すぎる
Replay
PaintBBS0711224309.png 350×350 4K
パピコうめぇ!

まぁ、2本立て続けに食ったらオナカ壊したけどね。
コメント
  • カミーラ(2011/07/12 14:29)
    パピコっつったら、チョココーヒー味でしょ!(^ー^)b
  • 917z(2011/07/12 22:58)
    カミーラ>そう思ったんだけど売り切れてたんだよねー・・・人気なんだよね、チョココーヒーって。
Name   Message   

■2011年07月10日(日)21:38  何気に
Replay
PaintBBS0710213858.png 350×350 3K
とあるお店に出向いたけど、入店直後から面白くなくて、小一時間で退店してきた。

ってか、自分から面白くないオーラが出ているのが分っていたから、他の客にも悪いと思っちゃたんだよね。

一人で気楽にお茶しに行けるカフェ開拓したいな。
コメント
Name   Message   

■2011年07月09日(土)23:52  べっとべと。
Replay
PaintBBS0709235227.png 350×350 7K
アキバってきました。

夕方ちょい前に点滴番長とちょっと合流。

すっげぇ暑かったわけですが、珍しく・・・すげぇ珍しく番長がドクターペッパーをおごってくれました。珍しく。

そんな珍しいことしたからなんでしょうけど、プルタブ開けた途端、二人してドクペが噴出すと言う事件発生。

ベットベトですよ、ベットベト。

もぅ最悪。熱くて汗だくで、ノド乾いてるのに半分パニック。

あれだ、番長の珍しい行為にドクペがびっくりしたんだね。
コメント
  • whitetoys(2011/07/10 00:11)
    あ、ドクターペッパーって甘いものなの? 飲んだことないから分からないんだけど。
  • 点滴番長(2011/07/10 00:20)
    あんだけキンキンに冷えてて噴出すなんて考えられないよな。おまいの日ごろの行いが悪いからと見た。
  • 917z(2011/07/10 21:45)
    toysさん>昔むかーしにあった、チェリーコークっぽくもある味です。
    番長>いや、アンタがおごってくれるとか、珍しいことすっからだよ。ゴチでした。
Name   Message   

■2011年07月08日(金)23:36  ヴィンテージ
Replay
PaintBBS0708233655.png 350×350 5K
明日は帝都に行くついでに、中野に寄ろうと思います。

初の中のブロードウェイ。うぇ〜い。

家の書庫に眠っているヴィンテージっぽいコミックスを売りに行きます。

最近、甥っ子に荒らされて、書庫が滅茶苦茶になりつつあるので、それなら買取に出してみようかと。

高値のモノもありそうな予感。

売れたら兄と山分け予定。
コメント
  • カミーラ(2011/07/09 03:41)
    オバQとか高そうだねw 時間に余裕ありそうでしたら、電話下さいな。
  • <江南 直緒>(2011/07/09 21:41)
    所詮古本の買取値なんでたかが知れてるんですよ…店で売るときは高くするくせに
  • 917z(2011/07/09 23:59)
    カミーラ>寄れなくてスマン、また付きの機会にはぜひ・・・
    江南さん>買い叩かれました。ってか、コンディションが悪すぎて値が低かったっです。背表紙が退色しちゃって真っ白になってましたから。
Name   Message   

■2011年07月07日(木)21:45  七夕ですねぇ。
Replay
PaintBBS0707214546.png 350×350 9K
七夕・・・織姫と彦星は空の上で上手い事やってんのかね?

羨ましい羨ましい。

まったくさー・・・ちょっとその幸せ分けてくれよ。

さて、みなさんは短冊に願いを書きましたか?

ワタクシは、9日の土曜日に秋葉原のメイリッシュの七夕Day最終日に出かけますので、そこで短冊書こうかと。

あのねー、メイリッシュの短冊、願い事成就率が高いんですよ。

でも、利己的な願いはイマイチなんですけどね。

何か世界平和的なモノとか、他人の幸せ系とか、すげぇ叶う気がします。

今年は、いつも一緒に七夕day行って、自己中心的な欲望をバリバリと短冊に書くNekiやんが、なんと今年は屋久島に行っているってことで、久々にソロ活動の七夕dayになる予定です。

Nekiやんが・・・無事に屋久島から帰ってきますように・・・って書くよ!

自分の願いも書くけどねー。
コメント
  • カミーラ(2011/07/07 22:59)
    へぇ〜Nekiやん屋久島ですか〜。屋久杉ランドの3時間コースとか歩いちゃうのかね?w
  • しんでn(2011/07/08 22:33)
    あれからもう1年経つのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 917z(2011/07/08 23:41)
    カミーラ>最近のNekiやんなんて、超が付くほど登山しまくってるんだよ。10日に一回くらい登山してるから。
    しんでんさん>一年早いですよね・・・。今年も懲りずに短冊書きにいきますよんw
  • Neki(2011/07/09 18:18)
    アナタの願いのおかげ?で無事でしたw お土産は今度会う時にでも渡します。
  • Neki(2011/07/09 18:21)
    カミーラさん>縄文杉に会いに行ったので往復8時間でしたw
  • 917z(2011/07/10 00:01)
    Nekiやんお帰り!って、その時間に書き込みしてるってことは、ワタクシの願いより早く帰ってきたわけだ・・・。
Name   Message   

■2011年07月06日(水)22:05  付けすぎだろ?
Replay
PaintBBS0706220551.png 350×350 5K
今日、本屋に寄った時、女の子が持っていた携帯電話・・・スゲエいっぱいストラップやらマスコットやらが付いてました。

本体よりも質量ある状態・・・。

付けすぎだろ・・・流石に・・・。

邪魔にならないもんなのか?

まぁ、知り合いにも人形つるしてるコとか居るけどさ。

うーん、これなら、どこ行っちゃったか分らない・・なんてことは無さそうだけど・・・。
コメント
  • みぃーな(2011/07/06 22:28)
    メラルーつけてくれてます?(・vv・) ハニャ???
  • whitetoys(2011/07/06 23:16)
    うちで働いてた子も馬鹿でかいヌイグルミとかつけてた。ついでに別の支所長(40)もつけてて吹いたw
  • 917z(2011/07/07 21:53)
    みぃーなさん>賜り物はちゃんと装備しております。
    toysさん>iPhoneって、ストラップ付ける所無いんですよね。その辺が硬派っスよね。
Name   Message   

■2011年07月05日(火)22:47  さて・・・
Replay
PaintBBS0705224723.png 350×350 5K
今日、Androidスマホをペタペタ触らせてもらった。

画面に指油付きまくりなのは仕方ないとして・・・。

これー・・・現在使っている携帯から乗り換えるとなると、やはり躊躇しちゃうかなー・・・。

でも、こう言う新しいモノへの乗り換えを躊躇するってことは、進歩を止めるってことであり、保守的なオッサン思考なわけですよね。

考えどころ。

あと、WIMAXの通信品質も体験させてもらったけど、山梨ではダメすぎる。

一番普及しているはずの県庁前でさえ、室内入るとアンテナ立たないんだもの。

実用レベルになるには何年後なのか・・・。

むしろ、周波数帯が根本的に室内向きではないんだよなー・・・。
コメント
  • ダイキチ/撒き餌(2011/07/06 00:09)
    私Galaxy使ってますがやっぱり慣れるまで時間掛かりましたね。でも使い慣れると便利ですよ。まぁ実際は搭載された機能の半分も使いこなしてないんでしょうけどw
  • whitetoys(2011/07/06 01:10)
    私もスマホに踏み切れないなぁ。ipodと被るのと、通話ならガラケーの形状が便利だしね。
  • 伊紗(2011/07/06 01:32)
    そっか〜・・・わしもいい加減に携帯を買い換えないと、と思ってて、スマホも候補ではあるけれど、性能とかイマイチピンとこなくてね・・踏み切れないなあ・・
  • 917z(2011/07/06 22:06)
    まきえさん・・・ぎゃらくしぃ使ってたんですね・・・さすがだ・・・もちろん、そのスマホもTFするんですよね?。
    toysさん>そうんかですよね、通話もメールも・・・フィーチャーフォンの方が便利ってか慣れてるんですよね。
    伊紗ねぇさん>auユーザーとして、一緒に悩みましょう!
  • カミーラ(2011/07/06 23:36)
    WiMAXがまともにつながらないと、ネットの閲覧もできないから使い勝手もわからんね〜^^;
Name   Message   

■2011年07月04日(月)22:54  夕立
Replay
PaintBBS0704225430.png 350×350 13K
夜更けに夕立。

開けていた窓から、涼しい風が吹き込んで気持ちよいです。

空気が冷やされて、今夜は良く眠れるかな?

雷鳴ってるから、PC消さないとwwww
コメント
Name   Message   

■2011年07月03日(日)22:19  ダウン
Replay
PaintBBS0703221906.png 350×350 3K
急激な体調不良でダウン中・・・
コメント
  • くろべぇ(2011/07/04 03:29)
    お大事に−。
  • カミーラ(2011/07/04 10:17)
    火曜水曜で甲府まで行きますが・・・マッサージします?w
  • whitetoys(2011/07/04 20:40)
    同志よ……。つか、この時期の体調不良は長引くから、早めに静養してね。
  • 917z(2011/07/04 23:00)
    くろべぇさん>ありがとうございます。
    カミーラ>ご実家に帰省系?
    toysさん>仕事したら治りました。社畜です。
Name   Message   

■2011年07月02日(土)23:57  紫外線つえぇ。
Replay
PaintBBS0702235730.png 350×350 4K
有給休暇でお休みしてみました。

ってか、今日7月2日に予定が入るハズだったんで有給取ったんですが、申請直後にその予定が別の日になりまして・・・。

そんな訳で罪悪感持ちながら休むのも何なので、家の庭掃除をちょこっとしてました。

七部袖のTシャツで作業してたんですけど、わずか1時間半足らずで、見事に日焼け。

えぇ、手袋してた所から七部の所までの中途半端な区間が焼けました。

夏だね・・・。

紫外線怖いね。

ソレ以上に放射線も怖いんだけど。
コメント
  • くろべぇ(2011/07/03 03:29)
    あぁ、それいじょうか。維持用の放射線って何かと。
  • whitetoys(2011/07/03 09:09)
    ゆうきゅうきゅうかっておいしいんですか? まだ私食べたことないんです・・・・・・って冗談はさておいて、お疲れ様でした。ある程度焼けてれば、それ自体が紫外線対策になるそうだよ。
  • みぃーな(2011/07/03 20:25)
    A8入手してきましたo(*^▽^*)o~♪
  • 917z(2011/07/03 22:26)
    くろべぇさん>修正いたしました・・・。
    toysさん>皮膚がん怖いですwww
    みぃーなさん>おぉ・・・羨ましすぎるっ!!!
Name   Message   

■2011年07月01日(金)23:29  びわっ!
Replay
PaintBBS0701232947.png 350×350 5K
びわびわ騒いでたら、知人が自分の家の庭のビワを箱詰めして送ってきてくれました。

しかし・・・しかーし!

枝と言うか、房によって当たり外れがデカい!

うまいヤツは涙出るほど旨いんですけど、マズいヤツにあたると、食えないくらいシブかったりする。

でも、こんなに送ってくれた事に大感謝!

そんなわけで、一日15個ずつくらい食べてますwwww
コメント
  • カミーラ(2011/07/02 11:02)
    枝ごとwってのが凄いですね。^^; 私はびわってその食えない渋いのが圧倒的に多かったので、イマイチ食指が動かないんです。
  • Gaishi(2011/07/02 19:42)
    じーさん家に生ってたから、小さい頃食いすぎて今はまったくですな・・・
  • 917z(2011/07/03 00:07)
    カミーラ>そうだよね、この渋いヤツに当たると、確かに食いたくなくなるわなぁ・・・。
    ガイシさん>子供の頃は、「実の割りに種の大きい果物はダメ」って言われて、余り食べられなかったんですよ。ワタクシはその反動。
Name   Message   

過去ログ 2005年12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月