日記

■2011年05月31日(火)19:54  毒吐くよ2nd目
Replay
PaintBBS0531211924.png 350×350 6K
久々に、このホームページのアクセスログを解析してたんですけど・・・。

あのね前にも書いたけど、ワタクシ関わりたくないと思っているヤツが居るんですよ。

そいつはmixiで、退会→再入会とか、そういう煩わしい事をくりかえしてる、無神経な癖に被害妄想の塊みたいなヤツなんだけどね。

どうも、そいつのIPアドレスからアクセスされたログが残ってるのですよ。

辿ってみると検索エンジンからワタクシの名前で検索して来た・・・みたいな。

まぁ・・・アレだ・・・。


見てんじゃねーよ!


mixiで、ワタクシのところに新しい名前で足跡つけて、誰かと思って見に行ったらブロックwwwと、言う挑発行為のあとは、今度はこっちの日記の閲覧ですか?

自分は見られないようにしたけど、917zのことは粘着して監視してますよ?・・・ですか?

キモいんですけど。

で、きっとココで見た事を、第三者に色々チクるんでしょ?

人の周りを嗅ぎ回って、得た情報をしたり顔で人に話す・・・情報通気取りですか?

いやぁ、大変だなぁ。

何?みんなからの信頼無くして嫌われるように努力してるの?

まぁ、もぅどうでも良いんだけどね。

マジでコチラから関わる気は無いんですけど、あんまし挑発しないで頂けますか?

ウザいんで。
コメント
  • 点滴番長(2011/05/31 22:02)
    そういうヤツには関わりたくないよな、ホント。しかしウォチされてるとか笑えるwwwwww
  • みぃーな(2011/05/31 22:14)
    ( ゚д゚ )こっち見るな   ですね!( `◇´)  私は見てても大丈夫よね?((o(;△;)o))
  • whitetoys(2011/05/31 23:20)
    絵を見て一瞬ドキっとしたわw 悪い事してない(はず)なのにww mixiやってないけど、面倒くさいことがあるんだねぇ……。
  • 酒(2011/06/01 00:25)
    ここまでストレートに怒りを表すことって珍しいですね。日記からもかなりの酷さが伝わってきてます(汗。
  • カミーラ(2011/06/01 20:54)
    しかしキミは・・・いろいろなところに敵を作るねぇ〜。 毒舌な私が言うのも何ですが。^^;
  • 917z(2011/06/02 00:08)
    番長>ウォッチされるのは性合わないんだよねwww
    みぃーなさん>どんどん見てねwww無問題よwww
    toysさん>mixiが全てみたいな人も居るから厄介ですよ。
    酒氏>積もり積もって・・・つてヤツだよ(笑)
    カミーラ>まぁ、こちとら聖人君子なわけじゃないからね。
Name   Message   

■2011年05月30日(月)23:23  今日の仕事
Replay
PaintBBS0530232342.png 350×350 4K
絵はイメージ図です(笑)

まったく、スゲェ仕事の量です。

マジ笑えない(笑)

月内とか、今頃言うな状態です。

終わらないの、本当に。

そして、QKしている暇もないので、ずっっっっっと働いてました。

何これ、死ぬの?
コメント
  • じょん(2011/05/31 01:17)
    もう6月か何かだと思ってるんだ。きっとそうに違いない。
  • whitetoys(2011/05/31 21:04)
    乗り切れた……のかな?w お疲れ様
  • 917z(2011/05/31 22:01)
    じょんさん>大丈夫です、6月1日とかの納期のものは別に来てましたから。大丈夫じゃないけどね。
    toysさん>今日も休み時間なしで働いて乗り切りました。金を稼ぐって大変ですね。
Name   Message   

■2011年05月29日(日)22:52  致命的
Replay
PaintBBS0529225231.png 350×350 6K
今日も、撮影に行って来ました。

地元のイベントへ・・・。

今日はそれほどブレなかったんですけど、新しく問題発覚。

ブレは軽減したけど、ピントが甘くなっている!!

オートフォーカスで、ちゃんとピント合わせてるつもりなのに・・・ピントがアマイ・・・ボケた画になってるんですよ・・・。

カメラについてる液晶だと、縮小表示なので全然その場では分らないんですけど、帰ってきてPCに取り込んでみて・・・ガッカリ・・・orz

こりゃ、相当修行しないとダメだわ・・・。

良く昔、スポーツ写真やバイクの写真撮ってたモンだ・・・。

自分にガッカリです。
コメント
  • みぃーな(2011/05/29 23:06)
    今日はそのイベントのためにOFF会キャンセルだったのですか?(・ε・)こっちは全然楽しくなかったです。(ノ_・。) インテル派ばっかりで、味方が居なくて心細かったです。o(;△;)o
  • くろべぇ(2011/05/30 01:22)
    とりあえずは絞り絞って撮影してみてどうなるか確認。ブレなのか、AFの不具合なのか。AF不具合だったら調整ですかね〜。新宿のペンタックスフォーラムでやってくれるはず。土曜もやってますよ。
  • <江南 直緒>(2011/05/30 13:22)
    3Dもおもしろいで〜 さて やっと今日から楽な通常勤務だ
  • 917z(2011/05/30 23:32)
    みぃーなさん>今68系で盛り上がってるからねぇ・・・。AMD派、やっぱりみぃーなさんだけだったんだね。ゴメンよぅ。
    くろべぇさん>どうも、ヘンな所にピント行ってる場合があるので、ワタクシのファインダーの覗き方なのかも知れません。ちょっと研究します。
    江南さん>お疲れ様です。3D、流行ってますね。確かに楽しそうです。
  • くろべぇ(2011/05/31 02:23)
    測距点オートで狙いと違うところにピンが来てるのかも。測距点センター固定してみては?
  • 917z(2011/05/31 22:00)
    くろべぇさん>測距点オートでした。しかも11オートになってた! センター固定って、ベテランぽいですよね。よし、やってみます!
Name   Message   

■2011年05月28日(土)23:40  キャメラメン
Replay
PaintBBS0528234007.png 350×350 5K
今日は、キャメラメンと化して来ました。

お友達のレイヤーさんの撮影会に紛れ込んで、練習させてもらって来ました。

いやぁ、ムズかしいよ、カメコ。

手ぶれ補正機能がついてるけど、やっぱりブレるワタクシ。

補正機能の上を行くブレ方なんだと再認識。

しょせん機械さ、ワタクシのプレには叶わないってことさ。
コメント
  • くろべぇ(2011/05/29 02:36)
    まさか補正切ってるってオチはないですよねー。そうなると回転ブレなのかなぁ。
  • whitetoys(2011/05/29 20:14)
    なんだか褒めていいのやらどうやらって感じだわw 人生はブレたくないものです。
  • 917z(2011/05/29 23:01)
    くろべぇさん>補正はONにしてあります。そして今日は少しだけ軽減してきました。また、新たな問題発覚ですけど。
    toysさん>手遅れだぁ〜。ワタクシの人生はブレブレですよ!
Name   Message   

■2011年05月27日(金)22:52  ピボット
Replay
PaintBBS0527225203.png 350×350 5K
最近、写真のデータをPCで弄ってるときに、ふとピボット回転で画面を縦にできるモニターが欲しいなー・・・とか思いはじめました。

回転機能付きのモニタで、視野角やら発色やらが良くで、かつ、コストパフォーマンス高いヤツがあればいいなぁ・・・。

次のアキバで探そうかな。
コメント
  • みぃーな(2011/05/27 23:51)
    私はLGの22インチFLATORON使ってます(o^-^o) TOWTOPで16kくらいですよ。視野角も広くてオススメですo(*^▽^*)o
  • くろべぇ(2011/05/28 13:27)
    最近になってIPS系が安くなってるのでいいかもー。
  • whitetoys(2011/05/28 21:17)
    ipad2のことかーーー!!
  • 917z(2011/05/28 23:38)
    みぃーなさん>ワタクシも、実はピボット回転ついてないLGのモニタ使ってます。FLATRONシリーズ、結構良いんですよね。
    くろべぇさん>秋にBF3が出るので、またFPSゲーマーに復帰したいんですよ。だからIPS系はマジメに検討中です!
    toysさん>すっかりアップルユーザーですねwwwww
Name   Message   

■2011年05月26日(木)23:36  たまには。
Replay
PaintBBS0526233606.png 350×350 4K
雨の日大好き917zです。

でも、梅雨は嫌いです。

こんな日は、いつも聞いているメタル系ではなくて、久々にcymbalsの曲を引っ張り出して聴いてます。

解散してしまったのが本当に惜しいバンドですが、捨て曲無しの良い曲ばかりです。

なんというか、音がキラキラしてるんだよね、cymbalsって。

あまり、甘ったるい曲や軟弱な曲やポップな曲は好きじやないんだけど、このバンドは大好きだ。

マジオススメ。
コメント
  • みぃーな(2011/05/26 23:46)
    私もシンバルス大好きです(*´∇`*)シンバルス知ってるとか、917zさん素敵\(*^▽^*)/
  • ダイキチ/撒き餌(2011/05/27 00:49)
    私も今更ながらメタル一筋だと視野が狭くなってしまうので色々聴いてみようかなとか思っております。cymbals・・・早速ようつべで聴いてみましたが嫌いじゃないです。いやむしろ好きな部類です。
  • みぃーな(2011/05/27 20:39)
    私はhigher than the sunが好きです(*´∇`*)あの上昇感が大好きです。917zさんの好きな曲は何ですか(o・ω・o)?
  • 917z(2011/05/27 23:00)
    みぃーなさん>cymbals、素敵ですよね! そして、ワタクシが好きな曲、なんと同じくhigher than the sunです! ドライブに最適ですよね。
    まきえさん>お気に召したようで何よりです。いつも、メタルの良アーティストを紹介してもらってばっかりですからね。いつもありがとうです!
  • みぃーな(2011/05/27 23:53)
    917zさんと好きな曲同じとか嬉しいです('▽'*)ニパッ♪ドライブ行きたいなぁ〜(´ρ`)
Name   Message   

■2011年05月25日(水)22:25  久々に・・・
Replay
PaintBBS0525222513.png 350×350 6K
久々に働きすぎて、帰宅後に洗面所で「うぉえっwwww」ってなったわ。

吐かなかったけど、えづいたwwww

働きすぎな、自分。

軽く6時間半とかぶっ続けで磨きモノしてると死ねる。

座りっぱなし、下向きっぱなし、細かい作業しっぱなし、集中しっぱなし・・・そりゃ疲弊するわい。

まだまだ週の真ん中、がんばらないと。
コメント
  • くろべぇ(2011/05/25 22:46)
    お疲れ様でございます。気分転換にPEPSI DRYでも。
  • whitetoys(2011/05/25 23:54)
    鏡になんか変なものが写っr……っていう冗談はさておいて、せめて寝る時間だけはたくさんとってね。
  • くろべぇ(2011/05/26 01:01)
    お疲れ様でございます。気分転換にPEPSI DRYでも。
  • くろべぇ(2011/05/26 01:02)
    あら、二重書き込みになってしまった。
  • 917z(2011/05/26 23:43)
    くろべぇさん>お疲れ様です。ペプシドライ、割と好きかも知れません。スッキリですよ。
    toysさん>5時間〜6時間は寝ているので、まだ大丈夫です。本当は7時間くらい寝たいですけどね。
Name   Message   

■2011年05月24日(火)21:22  オフ会
Replay
PaintBBS0524212220.png 350×350 3K
29日の日曜日に、アキバで某オフ会のお誘いがあったんだけど、夕方から地元で用事があるので行かない方向に。

きっと参加したら、こっち帰ってきたら遅くなるもの・・・。

まぁ、オフ会でなくても、先日発売になったAcerのICONIA TABって言うタブレット型PCの展示品の実物を触ってみたかったから、行きたかったんだけどねー。

あと、パーツもチョロチョロと買い足したかったし。

そんな訳で、29日は不参加です。

お会いするのを楽しみにしていた奇特な方、あいすみません。
コメント
  • みぃーな(2011/05/24 21:55)
    29日参加しないんですね。寂しいです。(´・ω・`)やっと917zさんに逢えると思ったのに。私の携帯のアドレスをメールしましたので良かったらお返事くださいね(o^o^o)
  • 917z(2011/05/25 22:31)
    みいーなさん>毎度! いや、マジメに実物見ない方が良いっスよ。ガッカリするレベルですからwwww
Name   Message   

■2011年05月23日(月)23:31  Getしました。
Replay
PaintBBS0523233117.png 350×350 7K
マクドナルドのLLセットを食べるともらえる「コカ・コーラ缶型グラス」をゲットしました。

えぇ、ポテトL、ドリンクLのヘビーなセットなんですけどね。

ゲットしましたよ。

カラーはグレーだったんですけど、カッコイイ。

マジカッコイイ。

早速これで、黒烏龍茶のみました。(笑)
コメント
  • 点滴番長(2011/05/24 07:16)
    初日で全部制覇したわwwwwマック旨すぎwwww
  • <江南 直緒>(2011/05/24 11:20)
    同系統のYEBISUグラス使ってます かっこええんだけど ちょっと洗いにくいんだよね…
  • ダイキチ/撒き餌(2011/05/24 20:44)
    私もグレーゲットしましたよっと。LLセットはかなりヘヴィーですよね。ゲェップ・・・。
  • 917z(2011/05/24 21:28)
    番長。えっ? 一日で3セット食べたって事? バカじゃねーのwwww
    江南さん>確かにこの形状は洗いにくいですね。YEBISUのかぁ・・・ちょっとほしいかもwww
    まきえさん>トランス脂肪酸摂取しすぎになりますよね。ゲェップ・・・。
Name   Message   

■2011年05月22日(日)23:27  ダメだっ!
Replay
PaintBBS0522233359.png 350×350 4K
アタイ・・・もぅダメっ!

もぅ、ずっと独り身でイイや、ほんと。

気に掛けてくれるのは良いんだけど、ちょっとお節介すぎるとキツい。
コメント
  • whitetoys(2011/05/23 20:45)
    どうした? 何があったの!? なんかその話ループしてない?
  • 917z(2011/05/23 23:40)
    toysさん>どうにも某勢力が、ワタクシとある女性をくっ付けたいらしく、スゲェ迷惑な状態になっております。
Name   Message   

■2011年05月22日(日)01:16  こじれてます。
Replay
PaintBBS0522011859.png 350×350 6K
某店舗がリニューアルオープンして2日目。

超つまづきスタート。

友人が店長なんだけど、閉店後に、もぅ、揉めに揉めました。

色々大変さ。

ワタクシは、レフリーしてました。

途中で、ブレイクして、なだめて、再びファイトッ!・・・みたいな。

当事者はツライさ、そりゃ。

でもね、それは当たり前なんだよ。

そして、言っちゃったら御仕舞いになってしまう関係ってのも有るんだよ。


難しいね。
コメント
Name   Message   

■2011年05月21日(土)02:17  僧職系
Replay
PaintBBS0521021713.png 350×350 5K
お坊さんの友人が居ます。

先日まで、35日間の修行で山に篭ってました。

で、35日ぶりに会ったので、深夜までグダグダと積もる話をしてきました。

やっぱりアレだね、お坊さんってストイックだね。

ズルリと一皮剥けて帰ってきましたよ。

修行はキツかっただろうけど、やはり精神修行なんだよね。

考え方が磨かれてました。

見習いたいですよ。
コメント
  • whitetoys(2011/05/21 08:26)
    絵が今一つストイックに見えないのだがw(よだれが) でも35日ってすごいね。自分には無理だわ。
  • 917z(2011/05/22 01:41)
    toysさん>ヨダレくらいたらしますよ(笑)
  • しんでn(2011/05/22 16:19)
    傍から見たらどっちもお坊さんっすよね。
  • 917z(2011/05/22 23:37)
    しんでんさん>えぇ、良くいわれます。
Name   Message   

■2011年05月19日(木)23:45  ある意味ノスタルジック。
Replay
PaintBBS0519234528.png 350×350 5K
知人からヘルプの要請がきたので、残業そこそこに現地へ。

ヘルプの内容なんだけど、ホームページのアップロードが・・・って話だったんだけど、どうも、ホームページの作り自体がおかしいって・・・。

もぅね・・・昔、ネットが普及し始めて、テキストサイトが全盛期だった頃、ホームページ初心者がやってしまった数々の失敗・・・それを全て網羅したような、本当にどうにもならないホームページでした。

ビルダーソフト使ってこんなにカオスな作りにできるなんて・・・もぅ・・・ね。

その修正とアップロードして帰ってきました。

疲れたよ・・・パトラッシュ・・・何だか眠いんだ・・・。
コメント
  • whitetoys(2011/05/20 01:15)
    耳がイタイ……のは気のせいだろうか?w 私も今日会社のサイトをいじって残業したけど、同じくなんか疲れた。
  • カミーラ(2011/05/21 00:18)
    基本的なHPの制作はやる気になりませんが、日々の更新くらいしたらいいのになぁ〜と、職場のHP見て思います。^^; でも私がやるなんて怖いこと口には出せませんw
  • 917z(2011/05/21 02:23)
    toysさん>お疲れ様です。職場のHPとか、管理まかされると面倒なんですよね。
    カミーラ>そう言う係りにされると、ボランティアでこき使われるよね!キケンだよ!
Name   Message   

■2011年05月18日(水)23:00  先が見えないっ
Replay
PaintBBS0518230007.png 350×350 7K
震災の影響で2ヶ月ほど延期された甲府ジュエリーフェア・・・。

2ヶ月も猶予があったにも関わらず、今頃になって出品商品がドカッときてます。

まだ来るそうです。

バカなの?

死ぬの?

なんでもっと早く色々発注しないの?

毎回展示会の時に同じこと言ってるんだけど、学習能力無いの?

死ぬの?

会社の業績伸びない理由が分るよね、ホント。

段取り悪いんだもん。

結局、しわ寄せ来るのは、商品作るのを急かされる我々ですよ。

そんなんだったら、もっと早く企画して、商品製作できるようにしろっつーの。

そのくせ上から目線だしよぅ。

何様のつもりだよ、ホント。

あーぁ、もぅ、忙しいったらありゃしない。
コメント
  • whitetoys(2011/05/19 19:09)
    「お頭の弱い人」のしわ寄せを必死でカバーしている人のお陰で成り立っているという状況を、上が理解していないとほんと悲惨だよね。
  • 917z(2011/05/19 23:45)
    toysさん>商品企画してる方々が・・・もぅね(笑) 明日も地獄です。
Name   Message   

■2011年05月17日(火)23:15  何だか・・・さ。
Replay
PaintBBS0517231506.png 350×350 4K
なんと言うか・・・アレだ。

最近、自分は何を励みに頑張っているんだろう?

ってか、何も無いんだよね。

楽しみとか、ときめきとか、そう言う気持ちが。

毎日、淡々と過ぎていく・・・。

人生とは、本質的にはこう言うものなのかもなぁ。
コメント
  • <江南 直緒>(2011/05/18 12:34)
    最近確かにやる気がおきない事が多いです…枯れてきたのかなぁ…
  • くろべぇ(2011/05/18 17:39)
    だるだるから一ヶ月、やる気が復活しません〜。いわゆる一つの更年期?
  • whitetoys(2011/05/18 20:51)
    分かる、そういう時あるよね。そして考えれば考える程答えなんてないという。
  • 917z(2011/05/18 23:07)
    江南さん>まだまだ枯れちゃイカンですよ。ワタクしは枯れてますけど。
    くろべぇさん>身体がタルいと気持ちも付いてこなくなりますよね。
    toysさん>なんかー、物欲も・・・ちょっと押さえないと・・・なんでねぇ。
  • <江南 直緒>(2011/05/19 00:43)
    最近確かにやる気がおきない事が多いです…枯れてきたのかなぁ…
Name   Message   

■2011年05月16日(月)21:37  汚い話ですが・・・
Replay
PaintBBS0516213752.png 350×350 5K
朝から鼻汁が止まりません。

何これ?

死ぬの?
コメント
  • whitetoys(2011/05/17 00:09)
    花粉症? 風邪? どちらにしてもお大事にね。
  • 917z(2011/05/17 23:19)
    toysさん>風邪薬飲んだら止まりました。風邪だったのかしら?
  • <江南 直緒>(2011/05/18 12:08)
    あ〜 私もなった…私の場合はカゼっぽかったです まだおかしいけど…
  • 917z(2011/05/18 23:09)
    江南さん>この時期、意外と風邪多いんですよね。気をつけましょう。
Name   Message   

■2011年05月15日(日)22:02  震災の影響らしい。
Replay
PaintBBS0515220411.png 350×350 5K
結婚指輪の需要が大幅UPしているそうです。

宝飾業界に、思わぬ追い風!!!

まぁ、ウチの会社はブライダル関係やってないんで、恩恵ありませんけど。

なんでも、震災の影響で、人との絆の大切さに気づいた独身女性が、結婚相談所とかに駆け込んでるなんて記事があったんですよ。

なんでも3〜4割りUPで、その上、カップル成立で結婚相談所を退会するカップルも増えているそうな・・・。

そういえば、GWにNekiやんとアキバに向かう車の中で、ワタクシらもそろそろ結婚しないとヤバいよね・・・結婚相談所に登録する?なんて話をされたんですよ。

Nekiやん、一人で登録に行くのは敷居が高いから917zも行こうぜ・・・みたいなノリで。

だったらさ、マジメに今、そう、今こそそう言う風潮になってきているんだから、チャンス到来じゃないですか。

でも、一つだけ言える事がある・・・。

ワタクシ、まだ当分、結婚とか色恋沙汰とか要らないです。

だいぶ、もぅ、やっつけられた感があるので、まだしばらくは飄々と独身暮らししますわ。

でも、指輪が売れて、業界が潤うのはありがたいけどね。

みんな、バンバン結婚すると良いよ!
コメント
  • 点滴番長(2011/05/15 22:27)
    俺は一生一人身を貫くけどね。おまいは、そろそろ次の相手見付けてもいいんじゃないか?
  • whitetoys(2011/05/15 22:43)
    そうか。岡山に足りないのは震災だったのか。とか言うと不謹慎だわね。
  • しんでn(2011/05/15 22:55)
    結婚相談所とか、勘違い女とメンヘラの巣窟っすよ。
  • カミーラ(2011/05/16 01:25)
    間違いなく前のカミさんより、まともな人間たくさん居るはずだから・・・。^^;
  • 917z(2011/05/16 21:40)
    番長>次の相手って、それが中々見つからないのさ。
    toysさん>東日本では、マジメにこんな状況らしいですよ。
    しんでんさん>しんでんさん、メンヘラとお付き合いするの得意ですよね?(笑)
    カミーラ>前の相方みたく、ワタクシのような変わり者を相手にしてくれるコが居ないんだよね(笑)
Name   Message   

■2011年05月15日(日)01:15  ホームページ
Replay
PaintBBS0515015310.png 350×350 5K
某所のホームページ作成に協力することになったので、必死にビルダーと格闘中。

いや、思うように作れないわ。

デザインセンスもとぼしいし・・・。

ホームページ作成が高額なのが良く分る!

だって、クライアントは、もぅ、大概丸投げでしょ?

こんなんじゃ、出来るもんも出来ないよってね。
コメント
  • whitetoys(2011/05/15 22:36)
    難しいよねぇ。私はビルダーは諦めたよ。あれを覚えるよりも手打ちした方が早いんだよね。
  • 917z(2011/05/16 21:45)
    toysさん>PHP使えると、もっと楽しいんですけどねw
Name   Message   

■2011年05月14日(土)00:49  酔っ払い
Replay
PaintBBS0514004922.png 350×350 10K
今日は、酔っ払った友人にヘルプを頼まれで、足にされてきました。

とか書くと、友人に酷いって言われそうですけど。(笑)

でも、牧丘って遠いんだぜ?殆ど秩父なんだぜ?(笑)

まぁ丁度、別の酔っ払いを迎えに行くタイミングで、方向が同じだったので、ついでに送り届けたわけなんですよ。

で、車の中で、友人宅近辺では、野生動物が良く出るなんて話をしていました。

庭でタヌキが喧嘩してたりするwwwなんてほのぼのしてたら、さぁビックリ!

雁坂道の途中の路肩で、普通に野外で酔い潰れて寝ているオッサン発見www

この時期、凍死は無くても、風邪ひくぞ・・・と。



酒飲みはみんな、泥酔して寝ちゃうくらい呑むんだね。

ちなみに、いつも底なしに呑んでも酔わない友人が、今日は相当酔ってました。


みんなお酒はホドホドにね!
コメント
  • しんでん(2011/05/14 20:23)
    庭にタヌキはほのぼのするけど、アライグマだと恐怖に陥りますよ。奴らマジ怖いwwww
  • whitetoys(2011/05/14 21:12)
    絵だけ見て「917zさん、やっちゃったか」とか夢想してしまったw 
  • 917z(2011/05/15 01:57)
    しんでんさん>アライグマって、凶暴なんですってね。
    toysさん>流石に轢いてないですよ!!
Name   Message   

■2011年05月12日(木)22:43  Shockだ!
Replay
PaintBBS0512224344.png 350×350 6K
朝、急いで出勤したので、ゴミ出し忘れてました。

帰宅して、部屋に入ったら、ゴミ袋が鎮座してました。

なんと言う衝撃・・・。

次の月曜日まで、ゴミ袋はインテリアと化します。

まぁ、生ゴミとか入ってるワケてばないので良いんですけどね。
コメント
  • カミーラ(2011/05/13 04:09)
    ウチも不燃物出しそびれました。^^; 可燃物は出さねば!!w
  • 917z(2011/05/14 01:05)
    カミーラ>あ、不燃物も出し忘れてます。(笑)
Name   Message   

■2011年05月12日(木)00:17  会議
Replay
PaintBBS0512001759.png 350×350 4K
とある会議に呼ばれました。

はっきり言って、大変ですよね。

某飲食店のテコ入れの話だったんですが・・・。

何にしろ、赤字確定の状況を好転させるのはムズかしいものです。
コメント
Name   Message   

■2011年05月10日(火)22:55  良い降りざます。
Replay
PaintBBS0510225520.png 350×350 9K
久々に、まとまった雨が降ってます。

いいね、まさに五月雨と言った感じでしょうか。

何より、黄砂で汚れた車が・・・ちょっとキレイになるのがイイネ!
コメント
  • whitetoys(2011/05/10 23:14)
    嫌な黄砂を含んだ空気が澄んでいくようでいいよね。
  • くろべぇ(2011/05/11 16:09)
    雨の中に黄砂が混じってて乾くと結局砂だらけになりそうな予感。
  • 917z(2011/05/12 00:27)
    toysさん>台風なんですね、この雨・・・。
    くろべぇさん>いやぁ・・・でも、それだったらイヤですね・・・。
Name   Message   

■2011年05月09日(月)23:13  GW明け
Replay
PaintBBS0509231347.png 350×350 5K
ゴールデンウィークで刊行がお休みだった、ジャンプとアスキーをGet。

この2冊を買わないと一週間が始まりませんね。

アスキーは、毎週火曜日だけど、今号は月曜日に出てました。

やっと、連休モードから通常モードに戻ったって感じ。
コメント
  • <江南 直緒>(2011/05/10 11:49)
    連休…次の連休はいつだろう…つか 休みはいつだ?いつもは月曜から元気を回復して週末になくなるんだけど 今週は回復する見込みがないなぁ…
  • くろべぇ(2011/05/10 13:16)
    休まないといい加減体壊すよ?もう若くないんだから〜。
  • 917z(2011/05/10 23:04)
    江南さん>ご自愛しつつ頑張ってくださいまし。
    くろべぇさん>ですよね、適度に休みつつ・・・ですよ。
Name   Message   

■2011年05月08日(日)22:13  オクラ・・・
Replay
PaintBBS0508221348.png 350×350 7K
何か、今日はワタクシの妹分二人と、夕飯を食ってきたわけなんですが、アレだね、ヲタクな会話で盛り上がったけど、お兄ちゃん付いていけない・・・なんて場面もチラホラ。

何やら、串揚げ屋で、アスパラかと思ったらオクラだったなんて話が広がって、戦国BASARAの話に大発展(笑)

毛利元就の帽子がオクラみたいで・・・って。

帰ってきて、画像ググッたら、あぁ、確かにオクラですね、これは。

でも、横から見ると、スゲェ湾曲してるのね。

最近の戦国武将は良く分らない。

ってか、最近の戦国武将って表現自体オカシいんだけどね。
コメント
  • ダイキチ/撒き餌(2011/05/08 22:59)
    最近の戦国武将のイケメンっぷりがパネェっす。本田忠勝はBASARAだと人ですら無いですしw
  • しんでn(2011/05/08 23:27)
    ぐぐってみたけど、こんなんあるわけないじゃないかっ!兜結びができる俺をなめんなヽ(`Д´)ノ
  • じょん(2011/05/09 01:51)
    最終的にBL的な流れになるかと思ったがそんな事はなかった。
  • 917z(2011/05/09 23:18)
    まきえさん>イケメンっ過ぎますよね。コワイコワイ。
    しんでんさん>それは、ほら、ビジュアル重視で、腐女子向けですゆえ。
    じょんさん>何なら、俺とBL展開しても良いんだぜ?
Name   Message   

■2011年05月07日(土)23:35  忙しい・・・
Replay
PaintBBS0507233503.png 350×350 5K
土曜日出勤・・・。

もぅ、赤字続きだってのに忙しい。

ってか、早回しで仕事しないと、今月の売り上げもヤバいらしい。

震災の影響で、東京方面の売り上げが壊滅状態。

4月の売り上げ、前年比50%ダウンって洒落になりません。

なので、もぅ、仕事来たら迅速に対応だそうです・・・。

えぇ、売り上げ作れない営業さんも大変ですが、結局品物作ってる現場もキツいんですよ。

7月末に決算なんだけど、相当ヤバいことになりそうだ・・・。
コメント
  • 点滴番長(2011/05/08 11:28)
    トゥットゥルー!
  • 917z(2011/05/08 13:04)
    番長>トゥットゥルー♪
  • しんでn(2011/05/08 14:41)
    メイリッシュのメイドさんに「くいな」さんがいるんすね!!!!!すげー!!!!!たぶん運命なんで結婚したほうがいいっすよ。
  • 917z(2011/05/08 22:13)
    しんでんさん>くいなさんには、実はまだ遭遇してないんですよ。会って見たいんですけどね。美人さんらしいです。
Name   Message   

■2011年05月06日(金)23:20  たこ焼き
Replay
PaintBBS0506232053.png 350×350 6K
今日・・・たこ焼きを頂いたんですよ・・・。

何と言うか、某所でたこ焼きパーリィーの予行演習してまして。

でね・・・アレなんですよ、アレ。

タコ入ってないってか、「たくあん」とか「ちくわ」が入ってました。

タコも入ってるって言われたけど・・・ワタクシの味覚ではわからなかったよ!

たくあん、ちくわが主張してたよ。

ま、いいんですけどね。

ゴチでした。


明日も仕事になりました。

頑張って働きます。
コメント
  • <江南 直緒>(2011/05/07 01:45)
    前の話ですが ジーザス いいよね
  • whitetoys(2011/05/07 19:39)
    ちくわはまだしも、たくあん……。美味しいの?
  • 917z(2011/05/07 23:54)
    江南さん>ジーザス、真面目に面白いですよね。今後の展開も期待しまくりですよ。
    toysさん>それが、たくあん意外に美味しかったですよwww
Name   Message   

■2011年05月05日(木)22:23  入りきらない
Replay
PaintBBS0505222302.png 350×350 5K
部屋の片付けしてたんですけど・・・さぁ大変。

本が・・・マンガ本が・・・もぅ収納しきれません。

引越しの時に200〜300冊ずつくらいブックオフに売ってたんですけど・・・やはり増えるwwww

2年半前の引越しの時点では、600冊くらいまで所蔵数が減っていたはずなのに、今日ざっと数えたら、800冊越えてました。

年間100冊弱かってる計算。

まぁ、仕方ないんだけどね。

もし、今までの引越しで本を整理してこなければ、1500冊くらいになってたかも・・・だな。
コメント
  • whitetoys(2011/05/06 09:56)
    全部漫画……だとw 漫画用にワンルーム借りるしかないねw
  • 917z(2011/05/06 23:27)
    実は図書室があるんですけど、甥っ子が来ると、すげぇ漁るので、図書室にはうっかり置けないのですよ。まったく、困ったモンです。
  • カミーラ(2011/05/07 02:13)
    私設図書館作れそうですね、10年後くらいにw
  • 917z(2011/05/07 23:55)
    カミーラ>でも、偏ったジャンルの本ばかりなんだよねwwww
Name   Message   

■2011年05月04日(水)23:37  濃かった・・・。
Replay
PaintBBS0504233710.png 350×350 5K
今日はハードでした。

山梨→アキバ→横浜→アキバ→山梨・・・でした。

まったく、朝はアキバでは、いつものパーキングが満車のため、UDXへ。

しかし、祝日価格とやらで、いつもより1000円高い駐車料金・・・足元みやがって。

そのまま、同行していたNekiやんと別れ、単身横浜へ。

東海道線の車両は節約のために空調が効いてない状態だったんだけど、隣に座った男が、スゲェ汗臭いの・・・。もぅ。

で、横浜で用事を済ませて、その後点滴番長と合流。

番長は今日は仕事だったそうで、貴重な昼休みに二郎に行く計画でした。

しかし、お目当ての関内二郎は、昨日今日と連休だったようで、やってないんですよ。

二郎に誘うなら、調べて置けよって話なんですけどね・・・番長。

番長は、二郎じゃないなら、一緒に飯食わないとか勝手なこといって離脱。

ちなみに、今日は貸している5万円の内、3万円を返却してくれるハズでしたが、結局2万円しか返してくれませんでしたwwwwwまったくよっ!

で、そのまま、妹分にお土産を買ってアキバへ戻り・・・。

いざパソコンパーツを物色・・・と思ってたら、しんでんさんから連絡が・・・。

なんと、アキバに居たそうで、しんでんさん合流。

Nekiやんとも合流して、一同メイリッシュでお茶。ワタクシは飯。

その後、しんでんさんが欲したショボーンクッションをさがして彷徨うも見つからず、ワタクシは、2テラのHDDとDVDドライブを購入。

本当はCPUとマザーが欲しかったんだけど、29日時点で在庫あったモノが軒並み売り切れwww

そして、ずっと買いそびれていた時計用電池を無事に購入。

しんでんさんと解散後、帰路について、首都高は久々ににスムーズ。

だけど、山梨に入ってからが落とし穴・・・。

大月笹子付近で車両の横転炎上事故で超渋滞!!!

そんなで足止めされつつ、何とか地元に・・・。

夕飯は、二郎を食えなかったので、ジャンクガレッジでラーメンにしようって言う算段をしていたのに、イオンについたら、既にラストオーダーになってました・・・orz

今日はトコトン二郎系についてないみたい・・・。

しかたなく、無尽蔵ってラーメン屋でラーメン食べて帰宅・・・。

まぁ、最後のラーメン旨かったから良しとしましょうか・・・。

いやぁ・・・無駄に濃かった・・・。

疲れた疲れた・・・。
コメント
  • 点滴番長(2011/05/05 00:20)
    まいったよ、二郎やってねーんだもんな。時間なかったから、ゆっくり飯ってワケにもいかなくてスマンかったな。またいずれ。金も、またいずれ。
  • 917z(2011/05/05 22:32)
    番長>気が付いたら、昨日の帰りまでに返してもらった2万円、ほとんど使ってたwwwww
Name   Message   

■2011年05月03日(火)23:20  また・・・やっちった。
Replay
PaintBBS0503232048.png 350×350 6K
ワタクシの大好きな七月鏡一先生・藤原芳秀先生コンビのマンガ「ジーザス・砂塵航路」とクロスオーバー展開している「死がふたりを分かつまで」が気になって、思わず14冊大人買いしました。

7500円オーバー。

後悔はしていない。反省もしていない。

いや、これ、面白いわ。

ジーザス関係の世界観、キャラクターに思い入れがある分、「死がふたりを分かつまで」で、どう描かれているのか心配だったけど、これはこれで面白い。

ジーザス本編は超劇画調だけど、死がふたの方は、これまた今風の劇画っぽくて、それはそれで良い味だしてますす。

あぁ、また買い続けるコミックスが増えてしまった(笑)
コメント
  • しんでn(2011/05/04 00:24)
    ぼくもくいなずさんの散財っぷりを見習わないとな〜
  • whitetoys(2011/05/04 19:00)
    自粛している場合じゃないよね。今こそお金を回さないと。
  • 917z(2011/05/04 23:53)
    しんでんさん>マンガ本は、投資だと思っています。こんなに楽しいモノはない。
    toysさん>今日もアキバと横浜で回してきましたよ!!
Name   Message   

■2011年05月02日(月)22:32  めんどくせえ
Replay
PaintBBS0502223558.png 350×350 4K
はい、今日は毒を吐く日です。

読みたくない人は飛ばしてね。



どうしても、合わない人間っていますよね。

「そんな人は居ない、誰とでも仲良しだ!」って方は、そいつは素晴らしいです、悟りの境地に達してますね。もしくは誇大妄想ですよ、それ。

接客業で、お客さんには全て平等に接すると言うのは、プロとして素晴らしいこと。

でも、客同士だとね、そうもいかんのよ。

気に入らない客が居ると分っている所に、ノコノコと行くわけないですよね。

不愉快さ感じながら、金払ってるようなモンですから。

向こうがテリトリーを主張するなら、そりゃ結構。

それならコチラが行かないまでよ。

なんでみんな仲良く出来ないのかって?

それが出来れば、戦争もテロも起きませんね、平和です。

例えば、「いつも自分は被害者」、「あの人がこうだから・・・」、「あんな事いわれたから・・・」、「自分の話が通らないから」、「のけ者にされた」・・・etc

そんなことばかり言ってる割に、気を使わないで自分が無神経な事を人にしていたり、それで迷惑掛けてたり、嫌な思いをさせていたりするのは棚に上げておく・・・。

そんな事が頻繁な人間とは、ワタクシは気持ち良く付き合っては行けませんわ。

まあ、でも、みんなが付き合うななんて野暮なことは言いません。

ワタクシは関わり合いたくないですが、みんなは仲良くしてあげたら良い。

無論、自分にだって、そういう所はありますよ。

そりゃ人間だもの。ダメ人間だもの。

でもさ、譲れない一線ってのがあるわけで、それを土足で越えられたら頭にも来ますよね。

まぁ、でも相手は気づいてないんですよ、自分がケンカ売ってることに。

だから、そのケンカを買うほどワタクシも子供ではありません。

かと言って、全部許して、笑って無かった事にして付き合っていけるほど大人じゃありません。

一度や二度までなら許容しますよ、ちょっと警戒しつつですが。

はじめに、その「一線」については聞かせてあります。向こうも返事はしています。

でも、それで三度目となったら、こっちも流石にいい加減にしてほしい訳で。

だから、もう「黙殺」です。

いつも行く某所で、向こうが存在を誇示するなら、それはそれで結構。

コチラの取る選択肢は、コチラが「行かない」で済むことですから。

生理的に受け付けないモノは受け付けません。
コメント
  • くろべぇ(2011/05/03 01:17)
    鈍感っていうか、無神経というか、そういう人たちは逆に感心します。周りが優しい人なんだなぁと。
  • 917z(2011/05/03 23:36)
    くろべぇさん>周りはやさしい人ばかりですよ。心が狭いのはワタクシだけです。
Name   Message   

■2011年05月01日(日)21:46  お祭り
Replay
PaintBBS0501214610.png 350×350 7K
ゴールデンウィークといえば、地元甲府で一番大きいであろうお祭り「正ノ木祭り」があります。

3・4・5日の三日間がメインなんですけど、2日の夜から宵祭りがあるんですよ。

今年も早速、テキ屋さんが屋台の準備の為に色々とセッティングを開始してました。

いやぁ、毎年楽しみにしてたもんなぁ。

ここ数年は行ってないんですけど。

と、言うより、一緒に行ってくれる人が居ないんですけど。

たまには行きたいけど・・・ぼっちにゃ敷居が高いんですよね。

今年の祭りもスルーかな。

だれかー!祭り行こうぜー!!
コメント
  • くろべぇ(2011/05/02 01:55)
    祭りを撮りに行くって事にしとけば一人でも大丈夫っすよ!たぶん。
  • whitetoys(2011/05/02 20:50)
    祭りかぁ、いいなぁ。いつものアキバメンバーで逝ってくれば? こっちは7月までないので、しばらくエア祭りで我慢しておきます。
  • 917z(2011/05/02 22:33)
    くろべぇさん>カメラ持ってウロウロするのも手ですね、確かに・・・。
    toysさん>アキバメンバーは、基本休日がお休みとは限らない人々なんですよ。(汗)
Name   Message   

過去ログ 2005年12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月