日記

■2009年07月31日(金)23:47  急遽行くことに
Replay
PaintBBS0731234717.png 350×350 7K
Nekiやん宅にお邪魔して、「日記の通りPCの具合悪いから、アキバへいって、ちょいとパーツ買い足して組み替えようかと思うんだよねー。」

と、そんな話したら、何と実はNekiやんも明日休みだそうで。

「917zがいつも第一土曜日は仕事って言ってたから、連絡しなかったんだよ」と、気を使ってくれてた模様。

Nekiやんも買い物あるから・・・と、急遽明日はアキバになりました。

ちょっと行って、軽く買い物してメイリよって帰ってくればいいよね・・・なんて、まるでコンビに行くくらいの勢いで話がまとまりました。

さて、明日に向けて寝よう。
コメント
  • Neki(2009/08/01 08:09)
    オイオイ、917zさんよお オレは生粋のイエスマンだぜ? ノーとは言えない男さ。
  • whitetoys(2009/08/01 21:31)
    「軽く」って、普段と変わらないんじゃw
  • 917z(2009/08/01 23:33)
    Nekiやん>バカな・・・NOとしか言わないハズ!
    toysさん>いや、重いときは朝から晩までみっちりと3周くらいしますゆえ。
Name   Message   

■2009年07月30日(木)22:56  そろそろ
Replay
PaintBBS0730225654.png 350×350 5K
IE起動しねーとか、メインPCの具合が悪いなぁー・・・とか言いつつ早4日ほど。

すげぇ悪化してきた!

人にはPC具合悪くなったら、悪化するまえに! とか口うるさく御節介なこと言ってる割に、自分のPCは面倒くさくてねー。

しっかりメンテとか思ってるんだけど、後回しにしてしまう・・・。

ホームサーバもやって見たいし・・・。

アキバのニュース見てたら、一昨日くらいにドスパラに欲しかったパーツが少量入荷してる模様。

Nekiやんとアキバ行くのは8/9の予定だから、その頃には売り切れてそうだし。

週末、ソロで行くしかないのか・・・。

ノリと勢いで。
コメント
  • 917z(2009/07/31 20:08)
    会社から帰宅して起動したら、サウンド関連が全部死んでました。何ののろいだ!?
  • 点滴番長(2009/07/31 20:51)
    カニの呪いだな、間違いなく。どーせオンボードだろうから。
  • whitetoys(2009/07/31 21:40)
    呪いというよりも「さぁ、週末はアキバへ!!」という神のお告げのような気もしますw
  • しんでん(2009/07/31 23:41)
    メイド喫茶は?(´・ω・`)
  • 917z(2009/07/31 23:46)
    番長>あぁ、そうさ、カニマークのRialtekですよ、どうせ。
    toysさん>もぅ、行くことになりましたけどねwww
    しんでんさん>普通に寄りますけど何か?
Name   Message   

■2009年07月29日(水)23:57  大変な一日
Replay
PaintBBS0729235727.png 350×350 8K
会社が7月決算なので、月末に向けて大忙し。

今日は久々にサービス残業でした。

無論、昼休みも半分返上、3時休みも無しでぶっ続けで。

ヘロヘロになって帰宅したら、家業の店が今日はちょっと人手不足。

こちらも久々に皿洗いに借り出されました。

働き詰めだw

明日の会社も激務な予感。

ふぅぅぅぅぅ。
コメント
  • whitetoys(2009/07/30 09:36)
    絵がかわいすぎますw お疲れ様。
  • 917z(2009/07/30 22:56)
    本物は、かわいくないですけどね・・・ハハハ
Name   Message   

■2009年07月28日(火)22:41  なんてこった・・・
Replay
PaintBBS0728224144.png 350×350 4K
Nekiやんに、コミケ行こうぜ!って誘ったら、激しく拒否されたよ。

タフガイなのに、コミケはダメらしい。

偽りのタフガイめ。

フェイク・タフガイ。

メールで押しまくったら、体調によりけり・・・みたいな返信来た。

ちょっと、リポDとかユンケルとか差し入れしてこようかしら。
コメント
  • じょん(2009/07/28 23:10)
    くいなさんが再び戦場に立つ
  • Neki(2009/07/28 23:16)
    キミは、その、アレだ・・・生命保険の勧誘とかに向いてると思うよ
  • aki(2009/07/28 23:37)
    汗が霧になる空間という噂のコミケ!こええ!
  • カミーラ(2009/07/29 07:04)
    真夏にあの空間へ何度も足を運ぶキミの方が凄いと思うよ。−−; 同じ歩いて疲れるなら・・・山歩きを選ぶかなw
  • whitetoys(2009/07/29 09:53)
    誰も正座に突っ込まない不思議。
  • ると(2009/07/29 15:39)
    私は体育座りを勧めます
  • 917z(2009/07/29 23:54)
    じょんさん>ゴンゾの企業ブースも回りますよ・・・。
    Nekiやん>ガン保険も合わせて是非wwww
    あきさん>霧になったあと、塩が残ります・・・マジメに。
    カミーラ>昔、そこに着物で出向いたキミも凄いよ。
    toysさん>突っ込んでくれてありがとうw
    るとさん>さすが体育座り愛好家ですなw
Name   Message   

■2009年07月27日(月)23:06  督促状
Replay
PaintBBS0727230625.png 350×350 4K
定額給付金の申請をまだ出していないワタクシ。

そしたらさー、市から「申請のお願い」が来ましたよ!

車の税金早く払えの督促状なら見たことあるけど、払ってくれる給付金の申請のお願いなんてのも来るんだね。

9月30日までです、期限間際は混雑が予想されますので申請はお早めに・・・みたいな事が書いてあったよ。

うん、給付金欲しいけどめんどくせぇ。
コメント
  • aki(2009/07/28 00:25)
    やつら、出してやってる感丸出しでしたぜ…お役所超怖い
  • 917z(2009/07/28 22:41)
    あきさん>そんなお役所勤めになって、何だか苦労している後輩を見て、ちょっと公務員への偏見が取れたりしました。
    まぁ、その分ちゃんと給料もらってるんでしょうけど。チクショウ。
Name   Message   

■2009年07月26日(日)21:12  なんてところを・・・
Replay
PaintBBS0726211204.png 350×350 5K
くるぶしを蚊に刺されました!

なんでこんな所を狙うんだ、ヤツラはっ!!

刺すなら、もっと気を使った所を刺してくれ!

こういう、掻きにくいような所とかを刺してくるから余計嫌われるんだよっ!

蚊はマジメに要らない虫。
コメント
  • <江南 直緒>(2009/07/27 02:06)
    背中だ!背中!く〜!
  • ると(2009/07/27 08:18)
    指の関節のトコとか刺されると ぬおぉぉっ 状態!
  • whitetoys(2009/07/27 09:49)
    やつらズボンの上からでも刺してくるからね。蚊に血を吸わせきった後に、自然に飛び立つまで待てばかゆくないと聞いたけど、やっぱかゆかったよ。
  • 917z(2009/07/27 23:05)
    江南さん>でも、薬塗ってもらったんでしょ?w
    るとさん>なんでそんなとこチョイスして刺すかねー、まったく・・・。
    toysさん>都市伝説ですね・・・痒いモノは痒い!
Name   Message   

■2009年07月26日(日)00:56  IEが・・・
Replay
PaintBBS0726005632.png 350×350 5K
インターネットエクスプローラーが突然起動不能になりました。

何しても立ち上がらず・・・。

復旧手段を調べようとおもったら、ブラウザ使えないじゃん・・・って。

まぁ、2PC起動して調べたら、たまにあるみたいね。

システムの復元で直るって話があったから、先週あたりのチェックポイントに復元・・・。

そしたら直った!

と、思ったら、すぐにまたIEが立ち上がらなくなりました。

もういいやってんで、FireFOX入れたんですが、何かレイアウト崩れたり、忍者Toolで解析入れてるページは表示できないやで、ちょっと不具合が・・・・。

OSクリインスコすっかなー・・・。
コメント
  • <江南 直緒>(2009/07/27 02:05)
    そして巨乳は表示できなかったり…
  • 917z(2009/07/27 23:04)
    きっと、あれはチャットの仕様です・・・いや、それはおかしいな・・・。
Name   Message   

■2009年07月25日(土)00:10  降ったり止んだり
Replay
PaintBBS0725001043.png 350×350 5K
今日のウチのエリアは、天気が不安定・・・。

降ったり止んだり、晴れたり雨降ったり。

朝、家のゴミを出しに外に出たら、突然雨脚が強く・・・。

で、職場でもゴミ当番。

出勤してタイムカード押した頃は雨が上がって、よし、ゴミ出すぞーって感じだったのに・・・。

ゴミ袋まとめて外でたら、大粒の雨・・・。

昼休みも、外に出たとたんに雨・・・。

夕方、帰宅後にコンビニに出たら土砂降り・・・。

くっそ・・・いくらワタクシがツンデレ好きっていっても、これは酷い・・・。
コメント
  • whitetoys(2009/07/25 21:15)
    「べ、別にあんたの為に雨を降らしたわけじゃないんだからね」という感じでしょうか。意味不明ですがw
  • 917z(2009/07/26 02:15)
    ツンデレとか書いておいて、自分でも意味不明ですw
Name   Message   

■2009年07月23日(木)23:29  コミックス
Replay
PaintBBS0723233000.png 350×350 4K
「もやしもん」の8巻の発売日だったので、本屋へGo!

すると、買いそびれいてた本や、出てることを知らなかった本など、あるわあるわ。

中でも大ファンの漫画家「尾玉なみえ」先生のコミックスが出てるじやないですか。

えぇ、Nekiやんにはウケが良くないものですが、ワタクシは大好物です。

そんなわけで、計7冊買ってきました。

袋詰めする店員も泣いておったわ。

ガハハハ。(海原雄山風)
コメント
  • じょん(2009/07/24 00:42)
    よし!ちょっと立ち読みしてくる!
  • Neki(2009/07/24 20:52)
    ははは、こやつめ(棒読み)
  • 917z(2009/07/25 00:09)
    じょんさん>なみえはんの漫画は、実に読者を選ぶ作風ですよ。
    Nekiやん>ウナギを、こぅ、あんぐあんぐとね、食べたいですよ、やはり。
Name   Message   

■2009年07月22日(水)21:34  日食
Replay
PaintBBS0722213423.png 350×350 5K
日食日食と騒いでいた割りに、全国的に見事に曇りましたね。

関東甲信越の梅雨明けの日にも書いたけど、基本的に自然はツンデレなんですよ。

世紀の天体ショーとか騒ぎ立てると曇ります。

高いお金払ってツアー行った人のインタビー見て、雨の中「雰囲気だけでも味わえたから満足です」と言う、負け惜しみにも取れるニュース映像を見て、富裕層っていいなぁ・・・と思いましたよ。

金持ち喧嘩せず・・・ですね。

天気悪くて見れなかったんだから金返せとか言わないもの。
コメント
  • whitetoys(2009/07/22 21:49)
    そういや七夕も見られませんでしたね。「金返せ」とか最近だとありそうですけど^^;
  • <江南 直緒>(2009/07/22 22:45)
    最近は契約書とかに書いてありそう…文句言うほうもおかしいよな〜
  • くろべぇ(2009/07/23 01:57)
    日食ツアーは昔からありますが、天候不順返金は一切無いです。当然契約書に書いてます。日食ハンターは今回どころじゃない旅費使って失敗とかよくあるそうです。
  • 917z(2009/07/23 23:28)
    toysさん>七夕は雨降ると天の川が増水してカサザキがはしを掛けられなくて織姫と彦星が会えない・・・とかそんな話ですよね。
    江南さん>今はクレイマー多そうだから必要でしょうね。
    くろべぇさん>日食ハンターなんて居るんだ!? ハントしてどうするつもりなのか・・・。
  • カミーラ(2009/07/24 00:06)
    職場の上司ですが、今回の日食を子供に見せたかったとかで台湾へ旅行を企画していたそうですよ。天体ファンはそういうものなんでしょうね。
  • 917z(2009/07/25 00:09)
    カミーラ>次は26年後だもんね。子供の頃に体験させてあげたかったんだね。
Name   Message   

■2009年07月21日(火)22:39  プチ忙しい
Replay
PaintBBS0721223905.png 350×350 5K
3連休明けで呆けていたら、小口の仕事がいくつか入ってきました・・・。

アレ・・・?

小口の仕事なのに、納期が重なってるから、ちょっとペース上げないとマズい予感・・・。

忙しいのはありがたいけど、最近来る仕事が小規模かつ納期早めなので割かし大変です。

がんばるぞー(棒読み)
コメント
Name   Message   

■2009年07月20日(月)23:35  忘れてた
Replay
PaintBBS0720233608.png 350×350 5K
今日、月曜だったんですよね。

あと、海の日で祝日だったから、ジャンプは土曜に発売されてたんですよね。

マジメに忘れてた。

コンビニ寄ったら3冊しか残ってなくて、ギリギリ買えたって感じですよ。

危ない危ない・・・。
コメント
Name   Message   

■2009年07月19日(日)23:52  食べ損ねました
Replay
PaintBBS0719235225.png 350×350 4K
本日の土用の丑の日、ウナギ食べ損ねました。

食べたかったなー・・・。

べつに、今日じゃなくても良いんだろうけど。

気分的に今日食いたかった。

国産食いたかった。

タレしみたご飯・・・うぅぅぅ。
コメント
  • 点滴番長(2009/07/20 00:13)
    自慢じゃないけど、俺は食ったよ・・・吉野家でだけど。
  • tombow(2009/07/20 00:56)
    土用の丑の日...なので牛食べて来ました(^o^)v ちがうかぁ〜
  • くろべぇ(2009/07/20 06:24)
    今年は7/31も土用の丑の日ですよ。この日こそ是非!
  • whitetoys(2009/07/20 09:37)
    あ…土用って「土曜」じゃないのね。「なんでまた日曜日に」とか思っちゃったよ。なんという無知っぷりだろ…。
  • 917z(2009/07/20 23:32)
    番長>ほほぅ、Nekiやんは、すき家でウナ玉丼だったらしいぞ。あんたより一枚上だな。
    とんぼねぇさん>干支表記のウマは「午」ですよね。そっちの方が牛っぽいです。
    くろべぇさん>二回有るのか、今年は・・・・。
    toysさん>いや、そのボケはちょっとベタすぎますよwww
  • tombow(2009/07/21 00:15)
    あっ、ちなみに馬も頂きましたが.... なにか?
  • 917z(2009/07/21 22:43)
    とんぼねぇさんに隙は無かった。
Name   Message   

■2009年07月18日(土)23:59  七分袖
Replay
PaintBBS0718235903.png 350×350 6K
暑かったので、Nekiやん誘って31にアイス食いにいきました。

なんつーか、いままでキャラメルリボンしか食べない人と一緒に行くことばかりだったので、バニラを頼むNekiやんは見ていて新鮮でした。

えぇ。

で、そのままショッピングモール内のユニクロへ。

Nekiやんに奇特なモノを見る目で見られながら、紫色のジーンズを購入。

良いじゃん、派手でも。

丈直しの間、Tシャツが特価だったので、物色してると、大好きな七分袖があるじやないか。

NeKiやんに「中途半端な長さじゃね?・・・洗って縮んだっぽくね?」とか言われました。

いや、この中途半端さが良いんだよ・・・と力説。

そしてそのあと、ポロシャツコーナーへ。

ワタクシ、ポロシャツ好きじやないんですわ。

Nekiやんに「何でダメなの?」と聞かれました。

だってさ、ボタンが首元だけじゃないですか。

前開きなら、全部開いてくれないと中途半端で嫌なんだよ・・・と力説。

「七分袖の時は中途半端さが良いって言ってたじゃないか・・・」と突っ込まれましたが、そこは持ち前の臨機応変さだよ?と、力説しました。

あれだ、色々理由をつけるけど、好みなんてそんなもんさ。
コメント
  • Neki(2009/07/19 01:05)
    きゃらめるりぼん って何ぞ?
  • 点滴番長(2009/07/19 18:10)
    ジーンズがwwwwむwwwwwらwwwwさwwwきwww
  • 917z(2009/07/19 20:47)
    Nekiやん>キャラメルリボン味ってのがあるんですよ。で、カミーラはいつもそれ専門w
    番長>wwwwうwwwwwるwwwwwwwせwwwwwえwwww
  • カミーラ(2009/07/21 06:39)
    遅レスですが・・・ Nekiやん、キャラメルリボン最高ですよ?w 他のアイスよりも甘すぎないので丁度良いです。
  • 917z(2009/07/22 21:34)
    キャラメルリボンしかアイスの名前が読めないカミーラに隙はなかった
  • Neki(2009/07/25 15:55)
    次は、キャラメルリボンとやらを所望するとしますw
Name   Message   

■2009年07月18日(土)03:17  こんな時間ですが
Replay
PaintBBS0718031720.png 350×350 3K
花金の夜、おねぇさま方とグラスを傾けてきました。

っても、葡萄ジュースなんですけどね、ワタクシ下戸なので。

しかも、すっかりご馳走になってしまいました。

このお礼は、いずれガッチリしたいと思います。

ありがとうございました!
コメント
Name   Message   

■2009年07月16日(木)18:53  土用の丑の日
Replay
PaintBBS0716185355.png 350×350 6K
ウナギ食べたい!!

ヤダヤダヤダヤダ!!!

ウナギじゃなきゃヤダ!!

ヤダヤダ!

国産じゃなきゃヤダ!
コメント
  • 点滴番長(2009/07/16 22:39)
    何この昨日の日記との落差・・・
  • aki(2009/07/16 22:56)
    感情の変化がすごいwというか可愛いw
  • Gaishi(2009/07/16 23:56)
    川で釣ればいいがな、天然は美味いぜ
  • くろべぇ(2009/07/17 01:01)
    国産だと鰻重で3000円コース位?秋葉原出たついでにいっちゃえ!
  • whitetoys(2009/07/17 21:51)
    国産ものなんて…私はもっぱら吉野家のうな定ですよ…
  • 917z(2009/07/18 03:22)
    番長>たまにはダダこねても良いだろ?
    あきさん>気分屋ですのよ、ウフフ。
    ガイシさん>ウチのエリアの河でも、釣れるみたいなんですよ。チャレンジするかw
    くろべぇさん>赤羽の「まるますや」のうな重なら、特上でもお安くてよ?
    toysさん>吉野家のは・・・中国とかでしたっけ?
Name   Message   

■2009年07月15日(水)22:24  業界不振会社不振
Replay
PaintBBS0715222451.png 350×350 5K
何か、先を案じても仕方ないとは思いつつ、仕事に関して会社に関して、先行き不安だらけ。

この業界、と言うかこの「貴金属職人」という職種事態に明るさが無い感じがします。

就く職種を誤ったかもしらん・・・。
コメント
  • カミーラ(2009/07/16 01:24)
    キミの足元にも及ばないレベルだったけど・・・この業種、あまりに専門的過ぎて職種換えが難しすぎると思う。 無理して活かそうと思うと先細りになるだけなので、経験浅くてモノにならないままだったけど思い切って断念したよ。^^; ひとつのものをやり遂げる事も大切だけど、時代の流れを読む事も必要なのかな〜と思ってね。
  • 917z(2009/07/16 18:58)
    もうね、消費者そっちのけで、卸し業者は「工芸品」じゃなくて「工業品」の品質を求めてるのよ。
    CADで原型、安い工賃で高品質に仕上げる・・・みたいなね。
Name   Message   

■2009年07月14日(火)22:07  梅雨明け
Replay
PaintBBS0714220740.png 350×350 4K
関東甲信地方、梅雨明けしましたね・・・。

そう聞くと・・・

余計に暑いんだよっ!!!!!!

もっと雨降っておかないとマズいんじゃないの?

自然はツンデレだね。
コメント
  • 酒(2009/07/14 22:58)
    ご無沙汰してます。かなり遅くて申し訳ないんですが、時計すごくカッコイイです。携帯灰皿並みに欲しいと思ってしまいました。
  • カミーラ(2009/07/15 06:42)
    梅雨の時期にしっかり雨は降ってもらわないとね〜^^; 折角買ったレインブーツ、ろくに履かなかったもの。
  • whitetoys(2009/07/15 09:53)
    もう後には引き返せない夏がやってきましたね。雨は台風待ちでしょうかねぇ。
  • 917z(2009/07/15 22:23)
    酒やん>お褒めの言葉、ありがとうございます。っつーか、キミ、ちゃんと休めてる?
    カミーラ>そういうの買うと降らなかったりするんだよねw
    toysさん>去年は台風上陸ゼロでしたからね。今年はどうなるやら・・・。
Name   Message   

■2009年07月13日(月)23:23  アツい
Replay
PaintBBS0713232318.png 350×350 4K
暑すぎる!

夜になつても風が無いので、熱が篭って大変です。

もぅ、BOX扇風機に向かって「あ゛〜」って言うくらいしか出来ません。

気象台のホームページで確認したら、23時の時点で、甲府の気温27.2度。

夜間の気温が翌朝まで25度を下回らなければ熱帯夜になるんですよね、確か。
コメント
Name   Message   

■2009年07月12日(日)21:17  パソコン
Replay
PaintBBS0712230529.png 350×350 5K
那樹ねぇさんとこに納品したPCが半年くらいで不調ってことで、別マシンを用意してあったんだけど、中々お忙しいみたいでどうしていいやら。

ひとまず、埃かぶっちゃうから押入れにしまって・・・。

そういえば、もう一台別のマシンも交換候補に出来る方向になってきましたよ。

Atom330だけど、ぶっちゃけコイツの方が安定するかもなー・・・。

で、今日は色々とPC整理してて、気が付いたら1TBのHDDとブルーレイドライブが余りました・・・。

無駄?

いやいや、これはゆとりと言う物だ。
コメント
  • くろべぇ(2009/07/13 05:26)
    予備っすよね?予備。
  • 点滴番長(2009/07/13 19:10)
    何故いつも、おまいの所では旬なパーツが余るんだ?
  • whitetoys(2009/07/13 22:13)
    どっちも我が家にはないパーツだ…。つか、それが余るのが信じられないのだけれどw
  • 917z(2009/07/13 23:17)
    くろべぇさん>えぇ、備蓄ですね・・・緊急時のためにw
    番長>無駄に買うからに決まってんだろ!
    toysさん>余る=無くても良かった物です・・・orz
  • 那樹(2009/07/14 19:31)
    ごーめーん!!先日こーいちにばったり会って、そん時にそんな話をしたんだけど・・・まだそっちまで話が行ってないのかorz
  • 那樹(2009/07/14 19:32)
    早くて今週末辺り???ならなんとか?!みたいな(爆)また連絡するですー!ごめんねー!!
Name   Message   

■2009年07月11日(土)23:51  田舎モノ・・・
Replay
PaintBBS0711235148.png 350×350 11K
ソロで帝都方面に出かけるときは、中央本線の特急「かいじ」を良く利用します。

まぁね、なんつーか、「かいじ」にしても「あずさ」にしてもそうなんだけどね、山梨県民のマナーの悪さ、民度の低さにはうんざり。

しかも、若者でなく、いい年こいた年配の方がタチ悪いくらいマナーやモラルがない。

今日は特に帰りの便が酷かった。

ほぼ山梨県民の貸切状態とでも思ってるのだろうか。

隣の席に座ったオッサンというかジジイというか、落ち着きが無く、チュウハイ飲んで騒いで、前の席の肘掛に伸ばした足を乗せるとか・・・しかも土足で。

前の席では、オッサンがケータイでワンセグを見ているんだけど、イヤホンもせず大音量で見てるし・・・。

山梨の田舎ビジネスマンが出張の帰りなんだろうけど、デッキに出ないで座席でデカイ声でケータイで電話してるし。

そのあと、酒飲んでたみたいだけど、降りるとき酒の空き缶も、つまみのゴミも散らかしっぱなしで降りてった。

どっかの会社の上役っぽかったけど、お里が知れるってか、なんとも同じ山梨県民として恥ずかしい。

若者も確かにマナー無かったりモラル低かったりするヤツラいるよ、そりゃ。

でも、オッサンたちは若者の手本になる必要がある「いい年こいた大人」なわけで。
しかし、こういうの見ると、東京におのぼりして、帰りにテンション上がっちゃって、自分らだけ楽しければ良いっていう下品な田舎モノにすぎない。

人の振り見て我が振り直せ・・・ってことで、自分もこうならないように、そしてこういう所があるのなら襟を正して行きたいと思いました。

そういえば、マナーという点で行くと、横浜の市営地下鉄の利用客って、なんかみんなモラル高いんですよね。
コメント
  • tombow(2009/07/12 00:17)
    それと同じく...飛行機のビジネスクラスの乗客が去ったあとは酷すぎて目も当てられません...。 たぶん、山梨だけに限ったことではないんだよ。 悲しいけど。  こんなヤツらみたいな大人には絶対なりたくないですわ。
  • カミーラ(2009/07/12 02:01)
    指定席って、逆にコレがあるから怖くてね^^; まぁ中高年の大人を見て、「あんな風になりたい」と目標にしたくなるって事はまずなくなりましたね。もうひとつ「ゆとり世代」も怖いですよ。
  • whitetoys(2009/07/12 21:52)
    きさまら…きさまら…それでも人間か!! と言いたくなるような列車ですな。
  • 917z(2009/07/12 23:02)
    とんぼねぇさん>いや、都心の路線乗り継いで来て、中央本線に乗り換えた途端にコレでしたので・・・。酷いよ?
    カミーラ>どの世代でも、非常識なのはいるけどね・・・。
    toysさん>山梨のオッサンたちって、旅の恥をかき捨てるタイプが多いのかも。
Name   Message   

■2009年07月11日(土)00:12  奇跡の男
Replay
PaintBBS0711001212.png 350×350 7K
作ったモノ更新。

今回は気合入ってる・・・ハズ。

Nekiやんに見せに行ったら「たまに凄いよねー。」と、ありがたいお言葉を頂きました。

続けて「で、最近どう?」とか、何に関してどうなのか解からない問いかけをされて困惑しましたが。

ひとまず、見せたかったモノと、ニコニコ動画で見つけたネタ動画鑑賞して、花金(死語)の夜は終了しました。


・・・だれか、作ったモノ褒めてください。
コメント
  • カミーラ(2009/07/11 00:37)
    呼びました?w うほ!時計凄いじゃんっ!相変わらず、金具系は上手いよね〜。ちなみに中のギミックはちゃんと動いているよね?w(例のは動かなくなってただの時計型ブレスレットになりましたけどwそういえばあの卒業制作は盗難になって展示棚から姿を消したんですよね・・・。 )
  • tombow(2009/07/11 00:44)
    うぉっ!スゴい! この手の細工物、ホント上手いよね!さすがです!!
  • Neki(2009/07/11 19:33)
    917zさんはただのメイド狂いじゃない。 指輪も作れる奇跡の男なんだ!
  • ると(2009/07/11 20:02)
    かっこええ・・・かっこええす!止め具のとことか感心しました!  実用だとちょっと重そうでs
  • 917z(2009/07/12 00:09)
    みんな、ありがとう・・・言ってみるもんだな、「褒めて」ってw

    カミーラ>ちゃんとムーブメントは動きますよw あと、キミの作ったヤツ、盗難にあって残念だったよね・・・上手かったのに。
    とんぼねぇさん>やっつけ仕事だけど、そう見えない用に誤魔化・・・いや、工夫しました。
    Nekiやん>すまん、実はただのメイド狂いなんだ。
    るとさん>実用性も考えて、実際はあまり重くないのですよ!
Name   Message   

■2009年07月09日(木)22:49  ストレスかのぅ・・・
Replay
PaintBBS0709224952.png 350×350 6K
何か、もぅ、現実逃避したいですわ。

月曜日から、全然ノリが良くないワタクシ。

仕事が忙しい訳でもなく、ヒマすぎる訳でもなし。

何か、とても外に出たい感じなのに、出る気力もなく・・・。

週末からメイリの7周年イベント開始か・・・。

Nekiやんも仕事みたいだし、スルーかな・・・とか思ってたけど、イベント日程見てたら楽しそうだな・・・。

ソロで出かけるのもアレだし・・・大人しくしてるかなー。

だれか、オラに元気をわけてくれ・・・。

あと、現金も少し分けてくれ。(2万円ほど)
コメント
  • <江南 直緒>(2009/07/10 03:24)
    ほら メイリ熱も…
  • whitetoys(2009/07/10 22:33)
    5月でも6月でもない7月病でしょうか。のらない時はおとなしくしてるのも手ですね。イベント行って憂さ晴らしってのもありでしょうけど。
  • 917z(2009/07/10 23:31)
    江南さん>いや、冷めてない・・・冷めてないんだよっ・・・たぶん。
    toysさん>5月病をこじらせて7月病まで長引いてしまったのね・・・。
Name   Message   

■2009年07月08日(水)22:53  エアコンが・・・
Replay
PaintBBS0708225334.png 350×350 4K
今日からやっと・・・やっと職場でエアコン入れ始めました。

しかし、エアコン苦手なワタクシ・・・湿気が取れてくれるのはありがたいんだけど、足腰がダルンダルンにだるいです。

特に腰、なんかエグいというか重いというか。

夏場はこれで体調崩したりするんだよなー。
コメント
  • whitetoys(2009/07/09 01:28)
    特にこの湿度の高い時期は疲れがたまりやすいですからねぇ。着込むしかないのかな
  • 917z(2009/07/09 22:49)
    エアコン入らないと暑いし、入るとダルイ・・・着込みますw
Name   Message   

■2009年07月07日(火)22:39  オンライン対戦
Replay
PaintBBS0707223912.png 350×350 6K
NeKiやんと共にプレイしているネドケのMoEで、オンライン対戦。

しかし、ボロ負け。

手も足も出ないとは恐れ入った・・・。

Nekiやんは、TRPGでも他の育てゲーでも、構成センスがある男なので、きっとMoEは向いてるだろうと思って誘ったんだけど、見事にキャラ育てたね。

ちょっと、マジメに悔しいので、ワタクシもスキル構成見直します。
コメント
  • Neki(2009/07/07 23:06)
    しかし、七夕の夜に僕らはいったい何をやっているのだろう・・・
  • カミーラ(2009/07/08 00:05)
    大丈夫だよ!Nekiやん。 クリスマスイベントもバレンタインも大晦日もMoEってたからw
  • ると(2009/07/08 13:12)
    強かったす。うにこわい。  カミーラさんの言うとおり!現実のイベントなんて関係ねぇです
  • Neki(2009/07/08 17:55)
    ですよねー 目からウロコが落ちましたw
  • 917z(2009/07/08 22:52)
    Nekiやん>七夕?あぁ、日曜にメイリで味わってきたじゃん?あと、火力高すぎで吹いた(血しぶき)
    カミーラ>たまにはMoEにINしてる?
    るとさん>マジメに悔しいんで、練習するかガチキャラ作るかします。
Name   Message   

■2009年07月06日(月)22:47  月曜日から・・・
Replay
PaintBBS0706225754.png 350×350 2K
何かもぅ、色々とダメだ。
コメント
Name   Message   

■2009年07月05日(日)23:22  日記その2・そのあとは・・・
Replay
PaintBBS0705232239.png 350×350 6K
ガンダム見た後、Nekiやんのリクエストで「孤独のグルメ」ツアーへ。

突発だったけど、石神井公園の茶屋に「カレー丼」を食べに・・・。

無論、Nekiやんはチェリオのメロン味とおでんの「色的にも味的にも最悪だ」な組み合わせも堪能してました。

そしたら、お店のおばちゃんに「本見てきたの?」と、見抜かれてましたw

聞くと中にはフランスから来たツワモノも居たとか・・・。

その後、アキバへもどり、メイリッシュの七夕イベントへ。

短冊に願いをこめて書いてきましたww


しかし、あれだ。

お気に入りだったメイドさんにとって、きっと痛い客として他のお客とともに十把一絡げで見られてるんだろなー・・・と最近考えるようになってきまして。
そんなわけで自重しつつ、まぁ雰囲気だけ味わいに行ければいいな的な方向にシフトしていく予定です。
コメント
  • 点滴番長(2009/07/05 23:46)
    お客が来なくちゃ店として成り立たないし、ファンが付いて嫌な気がする様なコならそんな仕事はしないだろうよ。ただ917zが言い訳つけて醒めた気持ちを誤魔化してるんじゃないのか?好きなら突っ走ればいい。
  • Neki(2009/07/06 00:28)
    素直でいい娘だと思うけどなあ・・・。むこうは仕事、こちらは遊びと割りきって考えてみてはどうでしょう?
  • 917z(2009/07/06 18:16)
    番長>え・・・?う・・・うん。何? 何で番長がアツく語ってるの?
    Nekiやん>うん、いやその方向なんだけど、お熱になってた自分を冷静に見た訳ですよ。
    去年のNeki氏のスタンスから今年のNeki氏のスタンスにシフトしたのを参考にしたですよ。
Name   Message   

■2009年07月05日(日)23:14  日記その1・ガンダム
090705_1133~0002.jpg 240×320 21K見てきたよ、ガンダム・・・。

いや、マジメに圧巻でした。

スゲェ作りこみだよ。

どこのモデラーが作ったんだ!!

Nekiやんなんて、だいぶ期待してなかったみたいで、現地で現物が視界に入った途端に驚きの表情に・・・。

いや、わかる、わかるよその気持ち。

これは、行ける人は是非見に行った方がいいよ。

写真じゃ、実物の迫力は分からないからっ!!
コメント
  • 点滴番長(2009/07/05 23:43)
    俺も昨日見にいったぞw
  • Neki(2009/07/06 00:17)
    垢抜けた大仏として信仰を集められそうだ
  • 917z(2009/07/06 18:14)
    番長>やはり行っていたか!ガンヲタだもんなw
    Nekiやん>ガンダム信仰って、まんまガンダムマニアの世界じゃないかw
  • カミーラ(2009/07/06 19:37)
    お、凄いねw もしかしてこれは1/1スケールなんでしょうか?w
  • 917z(2009/07/06 22:47)
    カミーラ>実物大ですよ。写真じゃ伝わらないから、是非生で見ていただきたい!
Name   Message   

■2009年07月04日(土)23:19  明日は・・・
Replay
PaintBBS0704231911.png 350×350 6K
明日はアキバです。

七夕イベントですよー。

あと、くろべぇさんの日記見てて、お台場行きたくなったので行こうと思います!

ガンダムの股の間から、ニチレイの看板見るんだもんねっ!
コメント
  • くろべぇ(2009/07/05 03:56)
    お台場は込んでるかもしれないけど、気合いっす。
  • whitetoys(2009/07/05 08:45)
    いいなぁ、ガンダム。辺境の地に住者としては、ぜひ一度(解体前に)お目にかかりたいものですよ。
  • 917z(2009/07/05 23:11)
    くろべぇさん>ニチレイの看板は、高いところからじゃないと松の木邪魔で見えないんですね。
    toysさん>正式にし、7/11〜8/31までのイベント開催らしいですよ。
Name   Message   

■2009年07月04日(土)00:18  指がっ
Replay
PaintBBS0704001900.png 350×350 5K
金のプレートを加工している途中で、指切りました。

金のプレートのエッヂでスパッと・・・。

なんて豪華な切り傷!

「これ、18金で切った切り傷なんだぜ?」と、自慢できますね。

えぇ、アロンアルファで接着して傷ふさぎましたけど。
コメント
  • tombow(2009/07/04 00:56)
    なんか羨ましい...。 ワタクシが切るのは紙かスチロールだもの...。 せめて金属にしたいものです(汗)
  • くろべぇ(2009/07/04 04:50)
    いたたたた。アロンアルファは医療現場でも使われてるので安心っすね。
  • whitetoys(2009/07/04 10:25)
    「だ、大丈夫!? 金の方は」とベタなボケをかましてみます。お大事に^^;
  • カミーラ(2009/07/04 20:02)
    純金で作ったナイフで刺されて死んだら・・・それもあの世で自慢するんですか?w
  • 917z(2009/07/04 23:15)
    とんぼねぇさん>まぁ、怪我しないに越したことは無いんですけどね・・・。
    くろべぇさん>マジメに効きますよね。
    toysさん>ワタクシの血の洗礼を浴びた品物になりました。
    カミーラ>まったく、すぐ揚げ足を取る・・・。
Name   Message   

■2009年07月02日(木)23:12  冷めると早いのよ
Replay
PaintBBS0702231211.png 350×350 4K
何か、VAIO type P、欲しくなくなりました。

うん・・・要らないよね、たぶん。

あんなに買う買う言ってたのに。

冷めると早いワタクシ。
コメント
  • カミーラ(2009/07/03 00:13)
    良かったねぇ〜、ポチッとした後じゃなくてw 先行き不安があると、物欲って一気に減退しますね。
  • くろべぇ(2009/07/03 01:56)
    そうやって大人になっていくんですよ−。最近は滅多なことでモノ買わなくなって来ましたよ。
  • <江南 直緒>(2009/07/03 03:05)
    そしてメイリ熱も秋葉原熱も冷めて…
  • whitetoys(2009/07/03 09:45)
    そのうち第2波がきますよ。油断禁物です(笑)
  • tombow(2009/07/03 23:01)
    うーん。 さすがB型です。
  • 917z(2009/07/04 00:16)
    カミーラ>そうそう、先行き不安だし、どうしよっかなー・・・ってたら欲しくなくなったのw
    くろべぇさん>年取ると物欲なくなってくって言いますよね・・・イカンイカン。
    江南さん>それは無理。
    toysさん>第二波・・・来ますね、間違いなく。toysさんと共通する点あるからなw
    とんぼねぇさん>ほめ言葉・・・と受け取っていいのかしら?
Name   Message   

■2009年07月01日(水)23:31  不安になってきた
Replay
PaintBBS0701233121.png 350×350 4K
7月に入り、世の中ボーナスシーズンですね。

今日、会社で毎年恒例なんですが、会長からお小言を頂戴しました。

まぁ、ボーナス無しとかならそれはそれで、こんなご時世仕方ないと思います。

それより、その不況に関して、色々と不安をあおる話を色々と聞かされ、正直将来に夢も希望も持てない状態ですよ。

マジメに今の日本はヤバイってレベルは通り越してるよね。

ワタクシなんてまだアレだけど、結婚して家族養ってる人とか、死活問題直面中だよね。

どうなっちゃうんだろうか・・・このまま。
コメント
  • whitetoys(2009/07/02 22:37)
    今までが身の丈以上だったんでしょうかねぇ。それなりにでも、全ての人が幸せに暮らせる国になればいいんですけどねぇ。現状では難しそうですけど。
  • 917z(2009/07/02 23:12)
    まったくねぇ・・・不安がつのる世の中ですよ。
Name   Message   

過去ログ 2005年12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月