917zの脱魂日記〜BATTLE FIELD〜  
ホーム | ログイン 



最近のコラム一覧
canadian atrovent overnight no prescription
pharmacy acivir 800mg
buy indinavir in lethbridge
how to order citalopram
can i order soma
where to buy next colchicine
過去の話題
何故に小隊長・・・ (11614)
映画のお話・・・その@ (12588)
過去の記事
2005 年 12 月 (1)
2005 年 11 月 (2)
2005 年 10 月 (4)
2005 年 09 月 (9)
2005 年 08 月 (0)
カレンダー

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
サイト内検索
Click Here!

何故に小隊長・・・
夜はめっきり寒くなってきましたね。
毎晩、凍死寸前917zです、ご機嫌麗しゅう?
眠っちゃダメだ、眠っちゃダメだ、眠っちゃダメだ、眠っちゃ・・・zzz。

はい、先日、自販機で生暖かい缶コーヒーが出てきた話を書きましたが、その後も毎日そこの自販機からは生暖かい缶コーヒーが出てきました。
もはや、我慢の限界です。
意を決して、自販機に問合せ先が記されていたので、管理会社に電話しました。

917z「あの、○○市の▲▲に設置されている自販機なんですが、ここ数日、暖かい缶コーヒー買っても、詐欺くさいくらいに生暖かいモノしか出てこないんですが、そういう仕様なんですか?」

営業さん「それは、大変失礼しました。直ぐに調べて対処いたしますので、詳しい自販機の場所、もしくは自販機に記載されています管理番号がお判りになれば、お教え頂きたいのですが・・・」

丁度、自販機の前に居たので、番号を通達しました。
これで、「明日からは暖かい缶コーヒーが飲める」って安心してたワケですよ。

で、翌日・・・取り出せないくらい熱いよっっ!!!!!


さてさて、きたる「CIA vs MnD」に向けて自主練習をしてたワケなんですが・・・。
昨日はyakinzの鯖にお邪魔しました。
入ったら、丁度カルカンドが良い感じの頃合でした。
051030_1.jpg

適当な小隊に入って、サクサクと戦いを進めました。
結果は、中東連合軍の勝利
051030_2.jpg

で、次のMAPはテレビ局
これも、また燃えるMAPなので、意気込んでいたら・・・。

何気に、小隊長初め、隊員が次々に離脱、そして再参加・・・。
・・・ワタクシ、小隊長になってしまいました

まぁ、小隊長の指揮訓練になるので、しばらく奮戦してましたが、どうも隊員の動きがバラバラなんですよ。

ワタクシの小隊長はダメって事?とか思い、離脱して再参加
おとなしく、隊員を決め込むつもりでいました・・・。

すると、また、皆して離脱&再参加・・・あれ?
ワタクシが小隊長にされてますよ・・・orz

気を取り直して、前線の隊員にアモパックをお届けに向かうワタクシ。
051030_3.jpg

すると、味方のアーチラリーが・・・

飛んだーっ!!
051030_4.jpg

味方アーチラリーのチームキルはBF2の名物ですからね。
仕方ないです。

051030_5.jpg
結局、中東連合軍は負けましたが、ワタクシの小隊は最優秀部隊を頂きました。

この調子で、本戦も頑張りたいところですw
by 917z (2005/10/30(Sun) 11:55:22)  [ 感想を書く:11614 ]

映画のお話・・・その@
今日、暖かい缶コーヒーを買ったら、中途半端に生暖かい缶コーヒーが出てきて、途方に暮れた917zです、こんばんわ。

まぁ、生暖かい缶コーヒーは、嫌いでは無いのでゴクゴクと飲み干したわけですが。
こういう季節の変わり目には、自販機の設定をホットに切り替えたばかりで、良くある事なんでしょうが。
いわゆる、風物詩みたいなモノ?
生暖かい缶コーヒーで秋を感じる・・・そんな秋、イヤだ。(泣)

さてさて、BFプレイヤーの皆様は、戦争映画は御覧になりますか?
ワタクシは、職場の先輩のススメもあって、少なからず戦争映画は観ています。

ってなワケで、917zオススメのDVDでも紹介してみようかと。
えぇ秋の夜長は、BF2と映画観賞でキマリでしょう。

まずは、第一弾から、ちょっとマニアックなの行って見ましょう。

「レッドアフガン」http://posren.livedoor.com/detail-16380.html

はい、旧ソ連がアフガンに侵攻した時のお話です。
アフガンゲリラとソ連の誇るT-55との戦いを描いたものなのですが、この映画は別の所に着目して欲しいと思うのです。

それは、「イスラムの思想」です。
今、世界を恐怖に陥れている無差別自爆テロ。
なぜ、そこまでしてテロを行うのか?
自爆と言う、自分の命を賭してまで決行されるテロ。

ちょっと、我々の神経では理解しかねる部分だと思います。
しかし、この映画に描かれているイスラムの教え、そこには、少なからず彼らの思想が垣間見れるハズです。
「聖戦で死んだものは天国にいける」
という、くだりはもとより、
「ミルマスティア(歓待)」
「バダル(報復)」
「ナナワテ(懇願)」
という、イスラム教独特な教え・・・。
彼らにとって、それは「絶対の教え」として描かれています。

詳しくは、是非、この「レッドアフガン」を見て欲しいと思います。

ハリウッドの映画なのですが、位置づけとしてはB級ぎみなマイナー映画です。
ソ連兵が英語で喋っているのが、ちょっと興ざめですが、ストーリーは中々だと思います。

でも、置いてあるレンタル店は、滅多にないのかな(汗)
by 917z (2005/10/25(Tue) 00:07:04)  [ 感想を書く:12588 ]

Copyright © 2004 Net Mania. All Rights Reserved.
PHPウェブログシステム FLEUGELzネットマニア