917zの脱魂日記〜BATTLE FIELD〜  
ホーム | ログイン 



最近のコラム一覧
where to buy elavil eliwel
purchase diclofenac-gel osteoarthritis tablet
oxazepam cheap mexican
can i purchase naprosyn online
where to order next provera
estrace generic brand
過去の話題
何故に小隊長・・・ (11675)
映画のお話・・・その@ (12588)
過去の記事
2005 年 12 月 (1)
2005 年 11 月 (2)
2005 年 10 月 (4)
2005 年 09 月 (9)
2005 年 08 月 (0)
カレンダー

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
サイト内検索
Click Here!

SLI・・・その真価は如何に!?
チープSLI計画の結果結果報告ぅ〜!!ピュ〜ドンドンッパフパフッ←盛り上げ音

はい、GeFroce6600無印の二枚挿しの結果ですが・・・

大したことはありませんでした。以上。

050927.jpg

まぁ、ベンチマークとか色々やってみたワケなんですよ。えぇ。
とりあえず、仕様から晒しましょうかね。うん。

CPU⇒Athlon64+3000(Venice)
マザー⇒GIGABYTE/GA-K8N-SLI
メモリ⇒DDR400 512MBx4(デュアルチャンネル)
グラボ⇒リードテックGeForce6600TD256MBx2
HDD⇒Maxtor UATA133 7200rpm 80G

と、こんな感じの構成なんですよ。

で、ベンチマークから。
3DMark05でポコーンと計測してみました。

グラボx1/ノーマル状態
2063・・・うっわー、ショボイ(汗

グラボx2/SLI状態
3899・・・えっ、スッゲェ上がってない

はい、上昇比率を計算しますと、ざっと1.89倍ですよ?
こんなにも上昇するものなのかっ!

で、いざFrapsをつけて、BF2でFPS値を計測ですよ。

DEMOのシングルで、ビデオ設定は、強気に「高」で。
1024x768で、どこまで動くのかっ・・・。

まずは、ノーマル一枚挿しで・・・。
最低15〜最高35・・・orz
前のBIOSTARのnForce4-ULTLAマザーより低いじゃんよう・・・。
マザー変える前は、25〜45でした・・・。
なんで、SLIマザーでスポイルされてるねん。

で、問題のSLI作動状態は・・・。
最低25〜最高55・・・orz

ベンチマークで数値出ていても、実戦ではこんなモノでした。あはは。
体感的には、BIOSTARのマザーの頃とあんまし変わらんですよ。
しいて言えば、PING280くらいの海外鯖でも、あまりラグらないことでしょうか。

6600GTの一枚挿しと、6600無印SLIが同等と言うような噂もチラホラですね。
金銭的には、GT一枚買うのが良いのでしょうな。

しかし、今回は、マザーと6600無印1枚買ったのですが、貯めて置いたPCショップのポイントと、マザー+グラボのセット割引のおかげで、実質14000円しか掛かってません!
実際、SLIをかじってみるには、良い値段だったと思います。
ねぇ、ちょっと前までは、敷居が高すぎたもの(笑

しかし、何でこんなにSLIのマザーが安くなってきたのかな・・・と思ったら、こんな記事が・・・。
http://www.kakaku.com/akiba/hayamimi/05/09/hayamimi20050924_a8n32-sli-dx.htm
もぅ、次の規格が出始めているのね。
そりゃ、安くもなるわ。
来年には、ソケットもM2で統一されるみたいだし、ひとまず、現マシンのカスタムも一段落って感じですね。

また、小遣いを少しずつ積み立てして、来年に期待することにしましたよ。
作PCって楽しいね。

by 917z (2005/09/27(Tue) 22:52:18)  [ 感想を書く:3366 ]

対ブルジョア用チープSLI発動(予定)
とある情報筋から、驚くべき未確認情報が飛び込んできた。

「YamagonがSLIを組んだらしい・・・。」

一時、騒然となる我々スタッフ。
しかし、冷静さを取り戻した我々は、その真意を探るべく情報収集を開始した。
そして、Yamagonエージェントとして知られる、とある人物とのコンタクトに成功したのだ。
その人物の名は、カミーラ
Yamagonの弟子を名乗る人物だった。

我々の取材に対し、カミーラは、こう語っている。
「PCのスペック言われたけど、私には解らんw」

本当にPCに疎いのか、はたまた黙秘を決め込んでいるのか、どちらにせよ、その内情を語るつもりは無いらしい。
しかし、情報らしい情報を得られぬまでも、我々も手を拱いて見ているわけには行かなかった。

SLI計画発動・・・」

Athlon64計画初頭に、資金的な問題と使用目的の必要性の希薄さから先送りされていた計画だった。
しかしGeForce6600無印でも、SLIが可能になり、さらにギガバイトから、廉価板SLIマザーが発売された今、この計画を発動させない理由は見当たらない。
時は来たのだ!

改めまして、こんばんわ。
Yamagonに先を越されて、嫉妬の炎に身を焦がしている917zです、こんばんわ。(二度目)

キガバイトの廉価SLIマザー、先日のアキハバラ侵攻作戦ZAKUさんに案内されたクレバリーで探してみたのですが、無かったので諦めていました。

しかし、近所のPCショップのZOAへ出向いたら、そのマザーが有った!・・・と、思ったら売り切れてた・・・orz
箱が積まれていた痕跡だけ残ってました。トホホ。

したら、店員が「あ、こちらのマザー、売り切れちゃったんですよー。」と、にこやかに寄って来るではないですか。
さらには、「金曜日ごろに再入荷しますよっ!」だってw。

じつは、ここのZOAの常連としてワタクシ、かなり店員さんに目を付けられている
それは・・・

開店当初に、スキャナーを買いに行ったら、在庫が無い状態だった。
日入荷なので待ってくれと言われたが、展示品を現品でよこせと言った上に、展示品だからと、値引きさせた事があるのだ。

さらに、PCのグラボを強化する計画の時も、騒動を起こした。
相性保障を逆手に、2度3度と、相性返品を繰り返したのだ。
まぁ、本当に相性で正常作動しなかったから、仕方ないのだが。

挙句に、SLI対応のnForce4マザーが出たときも、店長に「いつ入荷するんですか?」とか言っておきながら、入荷したときに金が無くて買わなかったと言う、非道なことも仕出かしているのだ。

今回ばかりは、買わねばなるまい
ブルジョワなハイスペックSLIに対抗して、チープなSLIを組んでやる!!

予定では、GeForce6600無印メモリ256の物を二枚挿し予定。
グラフィックのメモリだけなら、512MBと、頭1つ飛びぬけるハズだ。

レポートは、後日!
by 917z (2005/09/22(Thu) 20:46:16)  [ 感想を書く:23031 ]

絶対領域・・・
リアルで「住職」と呼ばれた事がある917zです、オツカレさまでした。

まずは一言、「みなさん、ありがとうございました!」

はい、今日はアキバへ出かけて来たワケなのですが、とても充実した一日を過ごすことが出来ました。
逢った方々は、皆ネットでのイメージ以上に良い方々で、最高の一日でした
必要以上に、気を使って頂いて、恐縮しっぱなしでした。

まったく、こんな辺境ブログに端を発したプチオフ会のハズだったのに、とても豪勢なメンバーで闊歩できて、素敵すぎましたよ。

念願のメイドさんの「絶対領域」を垣間見ることも出来ましたし、言うこと無しでした。

多忙な中、来て下さった上、色々気を回してくれたサイプさん、ありがとうございました。
会話もスタイルもセンスが良くて、「出来た人だなー」と言うのが正直な感想です。
最後はご馳走になってしまいましたが、次回があるなら、このお礼は必ず!

色々案内して下さったZAKUさん、そしてSugarさん、色々と我侭なリクエス
by 917z (2005/09/18(Sun) 00:36:10)  [ 感想を書く:5600 ]

アキハバラ侵攻作戦
ポン・デ・リング」なら3コは軽いゼッ?と、虚勢を張ったけど、一個食べたら、もぅ「ご馳走様」になってしまった917zです。デリシャス&デンジャラス。

さてさて、あっと言う間に週末ですね。
そんな訳で、17日(土)は、アキハバラ侵攻作戦が実行されます。

司令官
サイプさん

作戦参謀
ZAKUさん

小隊長
しんでんさん

隊員
スンスン氏
NIGHT.H氏
917z
アブガルシア(917zの友達)


現状では、こんな変成になっております。

とりあえず、917zの山梨部隊は、11時過ぎにアキバ入り予定です。
なので、暫定的な集合場所&集合時間は、こんな感じで良いでしょうか?

集合時間 17日正午
集合場所 電気街口改札出て前方右方向、ミスター陳手前の宝くじ屋近辺。

とりあえず、連絡取れる方には、正午近辺にTELします。
もしくは、して下さい。(笑

スンスンには、どうやって連絡したら良いの?
のろしや、伝書鳩以外の手段で、連絡方法を提示してほしいです。(笑

他にも参戦希望者はいらっしゃいますか?



by 917z (2005/09/15(Thu) 23:15:38)  [ 感想を書く:4809 ]

MnD vs YOU IN 2005.09.10
まずは、マンド鯖突撃で917z小隊に参加してくれた皆様・・・

申し訳ございませんでした!!orz

はい、奇をてらった場所から攻撃しようと、崖の斜面を歩いていたら、エリア外に転落
もがいている内に、隊員が次々とリスポーン
結果、全員、エリア外逃亡と見なされ、射殺・・・orz
全滅ですよ、ワタクシの転落事故で。
ダメ隊長の見本とも言うべき、ダメのダメダメ状態でした。

で、その後の突発イベントMnD vs YOUでも、大した指示も出せず、隊員方々に多大な迷惑をかけたワケです。

そして、vs YOU終了後、サイプさんとsniperさんの後を付いて勉強すべく、深夜の野鯖に突撃しました。
050911.jpg

やっぱ、強いよ、この方々。
で、解った事と言えば、「レベルが違いすぎて参考にならない」と言うこと。
アモパック渡すくらいしか、役に立たないワタクシは、今後どう生きていけば良いのかと、途方に暮れるばかりですよ?
by 917z (2005/09/11(Sun) 22:42:27)  [ 感想を書く:1813 ]

金欠ブキ
ちょいと、節約モードに突入予定の917zです。

17日のアキバ以降は、引き締めて掛かる予定ですよ?
で、アキバと言えば、メイドカフェ以外にも、行きたいことろが有ったのですよ。
それは、「武器屋」。

この、お店のホームページを見るだけで、もぅ、ドラクエの武器屋を連想してしまうくらいですよ。
ドラクエ直撃世代だったのですが、もう、すっかりコンシューマ機離れしてやってませんけどね。

しかし、ここの武器屋は、一見の価値がありそうな予感。
当日、こちらから連れて行く友達も、きっと喜ぶ。
むしろ、喜ばなかったら、ZOAのインクカートリッジ回収箱に捨てて帰ってきますよ。

あ、あと、今夜[MnD]軍マンドクサ鯖へ行こうと言うお話しが出ています。
最近、マンド鯖は入るタイミングが難しいですよね。

「おっ、20人前後!」とか思って、ゲームPC立ち上げて、BF2にログインして、マンド鯖へ入ろうとすると・・・満員・・・orz・・・とかね。

今日は、[MnD]メンと共なので盛り上がりそうな予感。
その後、EZC vs YOUへハシゴって話もあるので、楽しみですわい。

ちょっとその前に、目を休めておかないと。
by 917z (2005/09/10(Sat) 15:30:03)  [ 感想を書く:2865 ]

台風一過
前世占いは「さなぎ」だった917zです、こんばんわ。
でも、何の「さなぎ」なのかは、一切わかりません。

さてさて、猛威ほ振るった台風、みなさんのエリアでは被害は無かったでしょうか?
ウチのエリアは、ちょっと雨風強かったくらいで、あとは何とも・・・。

台風一過の夕焼け、不思議な色で、思わず職場の駐車場から一枚撮ってみました。
050907.jpg

さてさて、9/17の「初めてのメイドカフェ」体験会なのですが、非常にしんでんさんがやる気を出してくれてまして、もぅ、後には退けない状態でございますよ?

あと、NIGHT.H氏も、「モニタがほっすぃ」状態らしいので、きっとアキバに来てくれそうな予感です。
えぇ、そしたら、液晶モニタを薦めまくりますよ。
液晶バンバンに連れて行きますよ。

それと、忘れちゃいけない水先案内人サイプさん
きっと、迷える子羊の我々を、サクっと素敵極まりないメイドカフェへ導いてくれると信じております。
心行くまで「萌え」を堪能させて貰いたいものです。

で、もちろん、スンスンも来るんだよね?
レスを入れたからには来るに違いない
きっと、ワタクシが電気街口を出たら、ドクターペッパー500mlのペットボトルを片手に待ち受けているに違いない。
確信は無いが、そんな予感がする

ちなみに、カミーラも「みんなが来るなら行きたい」と言ってたけど、当日は仕事になってしまったとの事。残念。


ってな事で、まぁ、来週末まで時間あるし、詳しい事は追々ですね。
by 917z (2005/09/07(Wed) 21:56:41)  [ 感想を書く:11231 ]

気が付いたら9月だよ。
ピクルス大好き917zです、こんばんわ。

気が付いたら、9月になってました。
ちょっとパニック

さて、久々に帝都に出向き、聖地アキハバラを目指す壮大な計画を立ててる今日この頃。
結局、キューブPCパワーアップ計画は断念しました。
えぇ、電源計算したら、3000+なんて搭載したら、ギリギリ電源が足りません。
ってか、今のグラボ、ビデオキャプチャーカードが一緒になったELSA製なんですが、割と電気喰ってるんですよ。
なんで、現状のCPUである2500+で精一杯でした。

と、言う事でアキハバラには、買出しするモノの予定も無く出向くことになるのです。
したがって、目的は「メイド喫茶」ですね。
もぅ、行き当たりばったりで入ってみる予定です。

土曜とかって混むんだろなー。
一応、9月17日に行くことになりそうです。
そう、9/17ですよ、917の日ですよ。
何たる偶然!ブラボーと叫びたい。叫ばないけどね。近所迷惑だし、深夜だし。

正直、何か掘り出し物でも見つかると良いのですが。
ってか、それなら、行かないって手もアリだよな・・・なんて。

また、2ちゃんねるグッツでも買ってくるか(笑
by 917z (2005/09/04(Sun) 01:26:01)  [ 感想を書く:2161 ]

Copyright © 2004 Net Mania. All Rights Reserved.
PHPウェブログシステム FLEUGELzネットマニア