2009

何と無く作ったモノです。
まぁ、仕事の休み時間とかにww


2008年のモノはこちら

2007年のモノはこちら

番外編はコチラ

番外編2はコチラ


ハロウィン時期なので、また今年もそれっぽいものをw→

カボチャのジャラペンです。

今回もキングホワイトシルバーを硫化させて黒く。

宝石は、キュービックジルコニアのシャンパンカラーです。

結構カワイく出来たと思いますがどうでしょう?

えーっと、トリック・オア・ニート?





←勢い余って、腕時計作りました。

またしてもキングホワイトシルバー&硫化で黒くしました。


ゴシックモチーフで攻めてみた!→

ドクロがチェインを咥えて・・・

文字盤周囲は、何となくフィーリングで作りました(汗)


←ベルト部分は、堕天使の黒い羽と悪魔の羽。

中心には5mmラウンドのブラックキュービック。

一番右に写ってる半円部分はクラスプ(留め金具)の半身ね。


クラスプを左右繋ぐとこんな感じ→

真ん中の石は、ホワイトサファイア。


←昔、専門学校の後輩が卒業制作で腕時計作ってて

とても羨ましく思ったものです。

いつかはチャレンジしてやる・・・と思いつつ幾星霜。

ついに作ったよ!

時間かかったよ!

大変すぎて、二度と作りたくないけどねw






メンズのネイルがあってもいいんじゃない?→

とか思って、シルバーで作ってみました。

結構個人的にはかっこいいと思うんですけど。

←一番面積の広い親指には、蜘蛛&蜘蛛の巣

人差し指には、シンプルにクロス→

←中指には、黒薔薇を・・・。

薬指にはドクロ&クロス→

←小指には黒アゲハを入れてみました。

実際、爪にあわせて全部現物あわせで作るから

物凄く苦労しました・・・。(汗)

工賃換算だと、片手1セットで3万くらい貰わないと

おそらく割に合わない仕事です。

他人の指に合わせるものなら、もっと大変だろなー・・・。




←黒薔薇のピンキーリング作りました。

今年は、ゴシックぎみで、ちょっとダークなモノを作ってます。

素材はキングホワイトシルバーを硫化させて黒くしました。



50センチくらいチェーンを手編みして、ネックレス作ってみました。→

えーっと、「堕ちゆく天使」みたいな作品名でどうでしょう?

中二病っぽいですか?

そうですか。

←羽の作りをちょっと凝ってみました。

クロスの真ん中の石は3mmラウンドのキュービックジルコニアです。

飾りの錠前。→

実は重心のバランス取りだったりします。

←鍵を咥えたドクロ・・・。

このドクロが金具の役目をしています→

←こんな感じに鍵を通して使います



休み時間に、たまにはチャーム無しのリングでも作ろうかと・・・→

スケッチも描かずに、適当に作ってたら、こんな感じに出来てしまいました。

何ていうか・・・↓の冬チャームリングのチャーム無しって感じで作ってたんですけど。

出来てびっくり、何気に中二病くさい出来になってるじゃないですか!

これ見て「おっ、かっこいいね!」とか思ったアナタ・・・。

アナタも中二病ですw

うん、週刊誌の雑貨通販に載っていそうなリングだよね・・・orz


←素材はキングホワイトシルバー。

スキマなんかを薬品で黒く硫化してあります。

中石はタンザナイトの5mmカボション。

あれだ、いっそ何か魔法の追加効果のあるアイテムって設定で。

って、設定とか言いはじめると、益々中二病っぽくてアレですねw



2008年のモノはこちら

2007年のモノはこちら

番外編はコチラ

番外編2はコチラ